夜10時に...

10月10日に蠍座に木星が入りましたね!
pia21390.jpeg 
体感?実感としましては、家族間でお互い
なんとなくわかっているけどスルーしてたところを
突っ込まれている感じがしているのです。


10日過ぎてから、なんだか、普通じゃありません。
遠出した時もいつもなら楽しいのに、
今回は全然楽しくない!
なんじゃこれーーーー
それは、

乙女夫が文句をガンガン言ってくる!

からでした。(*´Д`)はぁー



蠍座の木星は、天秤座の木星のように沢山の人とではなくて
一人の人と深く付き合って行くことになります。

木星なので寛容に受容して、発展していけると良いですね!



...言うのは簡単。でも、夫婦だと面倒!

ちなみに乙女夫に何を言われていたのかと言いますと
いっぱいあるけどその中の一つが...

夕方に軽食しか取れず、
夜10時にカップラーメンを
食べようとしている私

たしなめる乙女座天体集合夫。

乙女座さんの自己管理能力はハンパナイ!
射手座天体多めの私にそんなのデキルワケナイ!

一緒にしないでーーーーーー!!!!

(※私の出生図の特徴として射手座にある天体の問題でして、
射手座の皆さんが出来ないと言うことではありません。
そのへんは誤解のないようにお願いいたしまーす)


お腹が減っていてとても切実だったんです!
お腹空いてると夜眠れないしー(ホントです。トホホ)




土星じゃなくて木星でそんな事ある?と思いますけど
ひとりの人とじっくり向き合うって
結構いろいろありますよね。

相手を受け容れて自らを良い方に変える。
そういう発展の仕方のようです。

夫のお小言はキツイけどベースには愛があります。
身近な人との関係性は甘えがあるので
自分の生活を変えて行く必要がある。
そう自分で決めるまでの葛藤が大変です(笑)


木星は社会天体で、出生図の木星のあるところは
そんなに努力しなくても伸ばしていける場とか
恵みがあると言われたり、
運行の木星が太陽に来るとラッキーと言われるけど
本当にそうなのかな?って思う時があります。

海王星ほど節操なしじゃないけど、
なんでも拡大しちゃうし、時には甘えにつながって
ぐーたらになっちゃったりもする事がありますよ。

まぁ、蠍座の木星ですからね、
そうはならなそうですが
どうせなら、蠍座的にやると決めた事をとことんやる、
一つの事を突き詰めるのにもいい時期です。

そんな一年間の始まりですね。
(来年の11月に木星は射手座に入ります)

さらっと書いたけど
これはエネルギーも心も身体も使うし
大変そうです。自分と向き合う事も必要になってくる。
それをする事で山羊座に土星が入った時に
ビビらないでいられる、
ということに繋がりそうですね。

土星は12月20日に山羊座に入ります。
土星先生は、あなた、何ができるの?
それ社会に役立つ事?って
容赦なく迫って来そうですからね。

12日も良い一日を!

大切にして行く事は何か

すみませんが、まずはご連絡

鑑定をお申込みいただいた、
K様。
メールをお送りしましたが
届いておりますでしょうか。

ちょうどメールのお返事をしたのが
水星逆行後のあたりで
(情報のやりとりに不備が出たりします)

確認させていただいた方が
いいかもと思い、お聞きします。

お返事をお待ちしております!
よろしくお願いいたします。



お盆をなんとかのりきった!

遊びに行くわけでもなく、
生きている人、死んだ人のお世話しか
してないのですが。
美味しいお蕎麦は食べたけど 
ウマー

達成感がご褒美だなと思います。
どんだけ頑張り屋なの私!
今日は褒めてあげたいのでっす!

冥王星とか火星とかの配置を見ても
久しぶりに会う、
口うるさいあの親戚と
なにやら不穏になったら
どうすべかー?と思っていました。

みなさんは如何でしたかー?

私には、人を攻撃する事で自分の価値を
高く持っていこうとする人に会うという
ミッションなのだなと思いました。

そこで私は、
自分らしく
私を押し殺さずに
私はこう思うけどどう?
っていうスタンスでいる事にしました。

で、どうなったか。

うむ。
相手を尊重する事の大事さを
教えてもらえましたよ。

どうしてこういう相手が
目の前に現れるのか
もっと自分らしさを出しなさいって事かもな
とも思いますね。

そんな人が出現した時こそ
自分を押し込めずに
自分らしい形でいたほうがいいのです。

酷い言われようだろうが、反応が悪かろうが、
拒否されようが
私自身を大事にすると言うことを
思い出してください。

私には私しか出来ない事がある。
あなたにはあなたにしか出来ない事があります。

それを大切にしていくために、

自分らしく表現してみましょう!



17日も良い一日を!

びっくりした話🌲

大雨で被害が出ているところもありますね。
心配です。

どん地方も結構な雨でした。
山沿いの道を車で走っていたら

道路を分断する倒木があった!!

そんなに太い木ではなかったんですが
道の端からはしまでをふさぐ長さの木でした。


写真とればよかったわー
そんな余裕はなかった...
迂回してたら猿が道を横断してるしー ウキー🙈🙉🙊

山沿いですけど、交通量はそこそこあるんで
倒れてそんなに時間が経っていないと思う。
超びっくりしました。

自然災害はいつどこであるかわかりませんね。
みなさまも、お気をつけあそばせ。なのです。

DSC_0167.jpg 

数日前にくぐってきたよ~
八の字で( ̄▽ ̄)

今年の梅の収穫は

今年の梅は1.2キロしか採れませんでした
去年は14キロの収穫でしたので
超不作です 梅ジュースにして終わるー

やっぱり剪定が必要なんでしょう。
またその時期を間違うと
不作になるので
タイミングがとても重要。

梅の剪定はいっつも雪が多いので
時期を逃してしまいます。

来年は雪が膝くらいあったとしても
1月の寒空で絶対剪定するんだぁ!
( ̄▽ ̄)

今年は、5月の終わりにひょうが降り
果樹被害もあったせいか
梅に傷が多いですー

どんは、ここ1ヶ月くらい腰痛が治らず
内臓が悪い時にも腰痛ってあるらしいよね?
って事で病院へ行って検査をしましたが
なんでもなくて安心したら
久しぶりに風邪をひきました。

痛み止めの漢方が葛根湯の匂いがするー
風邪に効かないかしらん(笑)

ちゃっちゃと治して
蟹座の季節を頑張りまっす!
みなさんも
じめじめの季節、健康に気をつけて
乗り切って下さいネ!

21日も良い一日を!

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)

朝の参拝

先日、朝から神社に行ったら
天気もよく、とても気持ちがよかったです。

神社への参拝は
朝に良い気が満ちるので
午前中が良いと聞きました。
スッキリ!おススメです。

参拝を終えて、
ふりかえったらこんな雲が

DSC_0162 - コピー 

のろしのような? 龍のような。
実物はもっと迫力がありました。
縁起がよさそう。
あんまり見たことない感じの雲でした

最近は、この神社にも
外国人観光客が多く来られています。
お参りはせずに、私や他の人が
二礼二拍手一礼している
動画を撮っていらっしゃった。

なるほどねー
自分の神様にしか祈らないから
ここでは手をあわせない。
見ていて納得しました。



9日は満月で
木星が順行になりますね。

と思ったら、来週は海王星が逆行になるのか 
ぬおぉぉぉぉ

満月読みはできたらしますー。
9日は突発的な用件が入り
ちょっと慌てました (;・∀・)
トランジットに150度がいっぱいあるからかなー

9日も良い一日を!

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム