壁を一つひとつ超えていく

夜、西の空に
細いお月さまが見えました。
新月から数日過ぎましたね。

もう5月ですって?
は、早すぎる...あと一か月で
今年が半分終わるってことですね。

∑(゚◇゚ノ)ノ

が、頑張りましょう。とりあえずね。

最近さっぱり
占星術の事をかいていません

今日も書きたい事は
ブログの移行について。
書きたい事があるので書いちゃいます。

ブログの移行には
FTPソフトというのを使うらしいんです。
これがよくわかんない。

しょうがないから最初は手動で
コピペしてやろうと思っていたんですが
500記事あると
さすがにそれはムリ無理!
使わなくてはいけないようです。

私のような初心者に越えられる
壁なのかいな?と思っていたんですが

もっとわからない、
ワードプレスの
テーマ、子テーマ問題というのが
出てきまして!
ワケわかめ!(乂`д´)アウト!

これにも関わるんなら
FTPソフトというのを使って
やるしかないかと
いろいろ調べたんですね。

で、初心者に優しく解説してくださっている
ブロガーさんにお世話になって
ありがとうありがとう
FTPフリーソフトをダウンロードしてみたら

変なもんが一緒にくっついてきた!
覚えのないアプリが
最近インストールされたとある。

調べたら普通にアンインストールすれば
大丈夫のようで
そこまでやばいやつじゃありませんでした。
よかったよ(´∀`*)ホッ


でもね、なんかむかついた...
だってフリーソフトとは言え
ちゃんとした所から
ダウンロードしたのに
なんなんだろうか

みなさんもお気をつけあそばせ

そんなん使わないって人は
なに言っているか分かんないですね


例えて言ってみますね。
ポケットティッシュをもらったら
使えない不用品もついてきた
みたいな感じ?

詳しくないんで
危なっかしいです。

サイトの公開は
エレクショナル(占星術で良い日を選ぶ)
するので少し先になるかなーと思います。

5月1日も良い一日を!

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)

真似てみたいのは

ブログを引っ越し?計画中なのですが、
よくわからず、手動で記事を貼っつけています Σ(・ω・ノ)ノ!
いつ終わるのかにゃ?白目...


河童先生のおすすめというご本が、今の私に必要だなと
ぽちっとしたんですけど
何か他に欲しいものなかったけ?
まとめて頼んだ方がいいじゃんねって

いつもなら買わないような、
素敵な本をかっちまいました。





外に見せてる自分と私生活が
両方キラキラしている素敵主婦本です。

占星術的に言うと、
「金星と月の合」みたいなかんじ。

家にいる時は髪の毛ぼっさぼさ、じゃなくて
いつも綺麗にしているっていう意味になります。
誰もみていないところも全部手を抜かず綺麗。


買ったのは内田彩仍さんの暮らしの整え方のご本。
いつもなら買わない
でもこのまえ書店でチラ見して興味を持った。

ぱらぱら見ていると珍しくたのしい(写真が綺麗です綺麗すぎます)
できる気がしないので真似したいとはまったく思いません(笑)
生活全般にどんだけ手をかけてるんだろう...すごいです プハ~


でもちょっと真似てみたいなと思ったのが
実現できても出来なくても
こうなったらいいなという未来を常に考えるということ。

そのために、
今の自分の好きを知っておいたり
(スキな服や家具を写真をスクラップされてました)
文字や絵でやることを書いて可視化していました。

ご本を出されるような人はやっぱりすごい。

やるべき事を洗い出し、
行動していく力が違うと思いました。

14日も良い一日を!

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)

頭痛にこれ効いた

今日はどうも首が痛いなと思っていたら
午後になって頭痛がおきました。

お薬を飲んだら2時間余りは効いたけど
また痛みがおきて
さっきよりひどい!

あまりの痛さに色々考えて、
これは首から来ていそうだけど、
目からもきているのかも。

目を温めてみるか!
って事でこれ!
Amazonに上手くリンクできず飛びません...↓
蒸気でホットアイマスクをして
仰向けになりました。
そのほうがアイマスクがピッタリ目にくっついて
よく温まるのです。

快適温度40度ってあるけど、結構温度が上がって来て
目もだけど、頭?も温まっている気がする

あ、でも
脳とか頭を温めていいのかわかりませんが
なんだか楽になって来て、
呼吸もゆっくり大きくしてみたりして

約10分後には大分楽になりました。
まだ後頭部がちりちりするけど
今のうちに家事をやっつけようと思います。

頭痛餅の人におススメします。
目から来る頭痛もあるといいますしね。
でも効くかどうかは頭痛の種類にもよると思いますので
酷くならないよう、やってみてくださいね。

今日は健康のお話になっちゃったけど
そこ大事!ですので
シェアしてみましたよ。

蒸気でアイマスク、ローズともう一個何かの香りが
この前ドンキでお安かった。
買いそびれたので買いに行きま~す

春先、身体が以外に冷えているのかも。
みなさま、ご自愛くださいネ

今日も良い一日を!

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)

春が来た

スノードロップが咲いている。
写真は無い えええ?


今年は全体的にちいさくて
あまりに貧相で悲しすぎるー (´・_・`)
株分けて肥料入れたら
前のように大きくなるかな~

この花が咲いた事をブログに書くのは
今年で3回目。

春一番最初に咲くこのお花が
とても好きです。
うちは福寿草のほうが
早く咲きました。
日当たりが良い方がやはり有利かな。


小ぶりで3頭身にしたみたい。
なんだかパタリロのようだ(違うけど
ちっこくてかわいいスノードロップ。
癒されます。

春が来たね!

春はいろいろな変化の時
何か落ち着かないけど
まぁそれもいいと思って
頑張りましょう!

23日も良い一日を!

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)

ストレス発散法

今日はクリスマスですね!ケーキ食べましたか?私は美味しくいただきましたー。
3連休だった方も多いのですね。これから年末年始にかけて忙しいので、ここはヒトツ私もお休みを取ろうじゃないか!と言うことでお家の事は最低限やるだけ、ブログも休んで好きなドラマを一気見することにしました。

インフェルノを読もうとしたんですが、本をどこかにしまって見当たらず、面倒になってドラマにしました。今回も17話を約2日間で一気見です。ちなみに韓国ドラマです3,4時間睡眠で頑張りましたよ!いや頑張って見るものでも無い(;・∀・)

楽しく見ているうちになんでこんなしんどいことしているんだろうかという気持ちが湧いて来ますね(笑)そこを乗り越えて見終えるのがいいんじゃないか!っていうのがドラマ好き仲間と、昔分かち合った楽しみ方なのでそこは上手く自分を騙します。

ああ、京極夏彦先生の京極堂シリーズを読んでいる時もそんな感じですね。「姑獲鳥の夏」「魍魎の匣」が映画化されています。あのご本はうんちくや情報量が多すぎて処理しきれていないのにやめられません。知識や情報にやっつけられる本です。

文庫の厚み、普通の文庫の3~4冊分くらいありますからね。持っていて重い(笑)最近は分冊されています。その分厚いご本の京極先生の知識の中にどっぷりつかる。そういう時も時間の感覚がなくなって体が辛くなってもやめられない。だから時間のある時に読み始めないと大変な事になります。止まらないから。

何かの修行かよ!と思いながら楽しむのです。ストレスかけてストレス発散。好きな事にどっぷりつかっているその時、その事実こそが発散になるのです。浸かり過ぎで疲れてもね!(爆笑)

ドラマを全部見終わって、期間限定休日が終わるので明日から通常にもどします。元気でた。忙しいけど頑張るか!

みなさんもお体気をつけて乗り切って下さい!
26日も良い一日を!

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム