ムロツヨシさんを読んでみた

ムロツヨシさんのクエン酸飲料のCMが気になっていました。
「かもねか~もね そ~お~かもね~」のゆるい歌もだけど
ムロさんにウインクされて
とても暑苦しいような、可愛らしいような
なんとも言えない妙な気分になる...

個性的な味だけどまた食べたくなるような?
ムロツヨシさんの出生図を見ていこうと思いまーす!
出生時間不明
chart_ムロツヨシ殿 
地のサインがありません。
風サインが少々多め

太陽は水瓶座初期。
蟹座の終わりの土星と180度です。
長いものにはまかれる、よい部下になりそうなフリして
(いや、水瓶座だしね~もともとそんな風ではないのでしょうが)
天王星が太陽とスクエアなので
太陽に対する土星のそんな型は天王星が壊していく。
図は土星と天王星も合わせたTスクエアになってますが
ちょっとオーブが広いよねぇ

ルールやその時の条件に沿いながらも
独自のやり方を貫くようなしたたかさ、俯瞰で見て
切れよく勝負する感じになるのでしょうか。

月の位置がどこなのかが気になりますね。
何時にお生まれになっても天秤座の月ですが
23日になったばかりだと冥王星と合。
お昼過ぎには解消されますが
夕方からは逆行している土星とスクエアになる。


ムロさん、これまで波乱万丈な人生だったそうです。
4歳の時にご両親が離婚、それ以来お母様に会っていなくて
お父様にも20か21歳から会っていないって。
芸名にしたのは、両親の離婚以来会っていない母に知られたくないと考えたため。芸能界入りした頃に母は新たな家庭を築いていたようで、息子が芸能人になったと知られたら「目障りだろうな、と思った」という
wikiより引用↑↓
交友関係は広い。ムロが芸能界で成功した背景には本人の人脈を築き上げる交友術がある

人たらしという噂もあります。
天秤座の月はまず相手の出方を見てから自分の行動を決めるところがあるので
交友術があるのはわかるし、時間によっては金星がノーアスペクトに。
射手座の金星は社交的だしオモローだと思う。

小泉孝太郎さんと親友で、孝太郎さんがお留守のご実家で
お父様(元総理!)と二人でご飯を食べたそうですよ。
どういうことー!ムロツヨシ最強

俳優のご職業に使えそうなミスティックレクタングル。
フットワーク軽くて世界も広そう。


最初、お笑いの人だと思っていましたよ。コント番組で初めて見たので。
色々調べたら、見た感じとあまりに違う背景をお持ちな方なので、
ブログアップを躊躇しましたが載せてみました。

土星が蟹座の30度。この蟹座の土星はやはり家庭環境に出ているのでしょうか。
太陽にからんでいるので、今までの家族にまつわる経験を俳優の
ご職業にうまく使われていくのでしょう。

徹子の部屋で、「この家庭環境だったから喜劇役者になりたいと思えた」って
お父さんの息子で良かったっておっしゃっていました。
ムロツヨシさん、好きになっちゃうかも~(マジ)

変わり者だけど愛されそうな。そんなムロさんかなと思いました。


みなさんはどう読みますか?
とても興味深い方と思いましたー
ご意見ご感想はFBコメント欄へどぞー

片岡鶴太郎さんが気になるので

最近ヨガ離婚とか、即身仏とか言われていらっしゃる
片岡鶴太郎さんがとても気になります。

2012年から、瞑想への関心をきっかけとして、毎朝起きると4時間ヨガを実践し、5年目の2017年にはインド政府公認「プロフェッショナルヨガ検定・インストラクター」の全4段階中の難関のレベル1に合格した。これを業界の20年後輩である有吉弘行がラジオで「枯れ枝のようなジジイ」「即身仏」「退院したてのお爺ちゃん」「流木」と嘲笑した事が話題になった。
Wikipediaより引用

出生図を見ていこうと思います。出生時間不明

chart_片岡鶴太郎さん 
地のサインが一つもない!水サインが多めです。
あれだけの身体にする地道さは
土サインが多いと思ったのに意外です。

射手座の最後の方に太陽があります。
理想に向かって向上していく射手座さん。
今までいろんな分野で
現実にしているのがすごいですよね。

月、土星、金星が蠍座にあります。
蠍座の天体はうお座の火星とトライン。

ヨガは本来宗教と深く結びついているとウィキで読みました。
うお座の火星はヨガしそうですよね?
蠍座の濃いぃ天体チームと良い角度。
行動力と集中力が発揮されます。
こだわりも相当強そう。

射手座の太陽と水星は月のルーラーでもある冥王星、
海王星を頂点とする小三角になっている。
芸術に使いやすそうな配置です。

射手座の太陽と水星がかに座の木星と天王星の合と
150度です。蟹座の身近でローカルな中に変革や希望を
持つことができそうな天体たちと、
インドのヨガの達人に日本人でなっちゃうのは
この150度あたりを鍛えているためなのでしょうねぇ。

キロン(図にはありません)と冥王星とも150度だし。


キロンと海王星、木星天王星でTスクエアになっている。
芸術家で賢者でヨーギ。
現在63歳の土星期です。濃い蠍座の土星。
ヨガの達人は隣り合っている
素の自分の月も、煩悩でもある金星も
コントロールできそうな感じですね。


こんな風に読みました。
読みについてご意見ご感想は
FBのコメントして下さいネ!

お勉強にさせていただきます💔

7日も良い一日を!




乙女座の新月ですね

乙女座の新月図を見ておりました。


突然に何かが起こって
それに対処するには今までの殻をぶち破る必要に迫られる、
もっと視野を広げる事、前に進む事だけを考えるとか
そういう事を
あらわしているように見えます。

粘り強くやって行く事
それを忘れず、今までの自分も受け容れて
これから変わって行く事を恐れるのではなく楽しむくらいに
気持ちを持っていくと
スムーズに行く新月のターンなのでは。

もう、社会性を上げるために、
没頭してやることやらなきゃいけないんだろうな
っていう配置ですし、
怖がらずに新しい事に向かっていけば
流れに乗れると思われますので

とにかく、やるべきことに
集中してみましょう~


こうしたい、こうなりたいと思っている事を
しっかり決め、自分に染み込ませて 
もう、現実にそうなっているように
行動していくのがよさそうとも
思います。

乙女座は自分を管理して頑張れるので、
このターンで頑張って
力をつけて行きましょう!

shutterstock_690970705.jpg 

自分を認めてしまおう!

今朝はび、びっくりしましたね!
市の放送もあり、
内容は物騒なのに、
最初と最後に
ピンポンパンポ~ン♪
って明るいお知らせ音が入るので
なんだか力が抜けて
逆に冷静になったようです。

不安になりすぎるのも、楽観しすぎるのも
違う気がします。
冷静にってことでしょうね。

台風も来てるんですかーどうなんだそれー
台風コロッケってなんすか!(笑)
さっきニュースでやってました



16日には月が天王星とキロンと
角度を持ちます。

最近思うんですけどー
他と比べてダメだとか、出来ないとか
そんな風に思う必要あるー?
いらないよー
自分をもっと大切にしてほしいなー
なんて思う場面が多くありました。

16日は、
今まで頑張って来たねって
自分を尊重して認めてあげる。
そんな風に気持ちを持っていくと
もっと前に進みやすくなるような
そんな日のようですよ~

16日も良い一日を!
shutterstock_414739543.jpg

月の影響

今日13日は下弦の月でしたね。

月といえばここ最近、

「自分の生まれた時の月の配置になると具合が悪い」

っていうお話を
何人かの人から聞く事がありました。

例えば、
生まれた時の月が下弦の月だったら
下弦の月あたりで体調が悪くなったり、
いらいら、ざわざわする、
数日するとそれが無くなる。
というのですね。

私個人は、そういった月相(月の満ち欠け)
の影響はあまり気にしたことがなくて、
蟹座に月があるときに
だいたい具合が悪いです。
うあ、明日からじゃーん!

そういう時は、頭痛薬を忘れずに持ったり
なるべく冷たい飲み物は避け、
冷えないようにしたり
できたら早く寝るとか、
体調を悪くしないよう気をつけます。
(身体の弱い所に出るので)

それでもダメな時は全く駄目で
具合悪くなるんですけどー
※人によって影響は違うと思います。
なのでみなさんがそうとは限りません。

ピンポンパンポーン♪
明日朝から、月はかに座に入ります
二日半ほどかけて移動し、獅子座に入るのは
16日のお昼でーす。
月はこんな感じで移動します。
他の天体もそれぞれの速度で
12の星座を移動していくのです~。



月の満ち欠けは人間に大なり小なり
影響を与えていると思うので
自分の体調は月と関係しているのか?
調べてみるのも面白いのではないかなと思います。

知っていれば事前に対処ができますよね。
生まれた月の月相が体調と関連しているかは
これから研究してみようと思いまーす。

西洋占星術では
その人の個性を見られますし、
例えばこの世で何かやりたい事がある場合
それを始めるのによい時期等を
見る事が可能です。

いろいろと見られる事が多いですし、
時期も読めるのでとても使える占術だと思います。

私はこのツールを使って
あなたに次の扉を開けてもらえる
お手伝いがしたいのです。

14日も良い一日を!
shutterstock_556931005.jpg 

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム