直感を信じるか

直感とか、潜在意識について最近考えています。

この前の新月図が直感が冴えそうなスピリチュアル感が
高いチャートだったということで

なるほどーそうかー
ぐらいにしか思わなかったのですが
その後、

そ、そうかも。
直感とか思いのチカラって
思っているより、すごいのかもしれない!!!

そう思う事があったりしました。

天体のチカラを能動的に使うというのはとても大切ですが
その前に、自分の直感や、現実をつくっていくチカラ、
腹の底で思っている事。潜在意識についても
ちゃんとしていた方がいいなと思ったのです。

いや、学んでいる事ですし、「知識では知っていた」
と言うことかもしれませんね。

それががっつり影響する、動いているという事に
遭遇したので「あわわわ~」
となったわけです(笑)


そして今回一つわかったこと。
当たり前過ぎるかもしれませんが、
天体を使って自分の未来を作っていくには

自分を認めて信じている事が前提だと思うのです。
まずはそこだと思います。

理想の自分に近づけていない...という思いがあったとしても
今の私は今までの私の中で一番凄い自分!って思いましょう。
頑張って来たんだから💓


そこから始まる
ワクワクする未來!

どうせなら、不安じゃなくてワクワク楽しく
未來を想像(創造)していきましょう!

4日も良い一日を!
shutterstock_216156904.jpg 

自分と上手く付き合おう

想定していなかったことが突然起こると
驚き、不安になり、怖くなって
感情が不安定になりますね。

起きてもいない
もっと悪いことを
考えちゃう。
落ち着かなくてイライラしたり
いつもなら普通にできる事を失敗したり。

そんな状態でその事態に対応しなければいけない。
もう、グッタリ...しちゃいます。



以外と大丈夫な方もいらっしゃるだろうなぁ
でも、心配症だと(私だー)
そんな風になりますよね。

今回、そんな事が起こりまして
いろいろ考えちゃって寝不足、
季節の変わり目も合わさって
ちょっと風邪ぎみ?
みたいになったり。

どうもエネルギーが落ちているみたいでした。


気持ちの持ち方や、自分の思考って
健康やエネルギー値みたいなものに
物凄く直結しているなぁ
って思う体験でした。
うむ。
これも自分で引き起こしているしなー



人とかかわって、
社会性を上げていくこの時期、
自分と上手く付き合って
コツコツ鍛錬して
自分の価値を再評価する。

そして社会に向けて
「私はこんなことが出来るんだぜ!」って
胸を張って言いましょう!

そう言えるように
今、頑張れる時です。


26日も良い一日を!
何かを表現するのにはいい日ですね!

pia20509-1041.jpg 
 

過ぎたるは猶及ばざるが如し

ちょっと最近うまくいかないなぁ
と言うことが続いていて
その要因は自分のせいばかりではないのだけれど

人生は自分がすべて作り出している、
「自作自演」っていう

あの法則からすると
今の状況にどんな意味があるのかなぁと
考えました。


だって!どうしてこうなっているのか
分からなかったからです!(爆笑


「マイナスな経験をする」
と言うことを一度やっておく。
その時の心や身体の状態を知るって事なのかなぁ


そういう体験はやはり凹みますし
自分のせいにしてしまいがちで
私のエネルギーが落ちているからなのか
うむ。わかんないけど 辛いよな。。


という事を言い訳に、
ブログも休みにしてしまう
という悪循環を断ち切るべく
今日は書いているわけです。
調子悪くても書くぞ(笑)


最近ずっと、
ずう~~~~っと自分の土星成分
(ルール、規範、制限など)について
働きすぎているから、どうにかしないとなと
思っていたのです。


うまくいかないのは自分で作りだした
土星の枠の中で生きてしまうせい


それを外す事ばかりを考えていて
どうにかしようとしても
うまくいかない(笑&落)


今日なんですが、みけまゆみ先生の
を受講しました。

そしたら、
自分自身の価値を認めてあげないと、
無駄に窮屈な土星の制限は外れないんだ!
と言うことを知りました(驚!


この事はすんごいタイムリーに
必要だった事でありがたかった!
うまくいかなくて悩んでいた事も
そこを変えれば上手く行くはずなのです。


講座の日には
受けられなかったのでやっと今日、
動画で受講しました。


当日に急に受けられなくなっても動画も見られ、
音声ファイルもいただけます!


この講座、超!おススメ!!します。
天体を使って
人生を動かしていけるように
先生が講座を組んでくださっています(凄


次回は土星の回ですので、
またなにかしら
気づきがあるものと期待しております。
土星は人生を作るうえで
とても大事な天体ですしね!


何事も
過ぎたるはなお及ばざるが如し
バランスを取る、って大切ですね。


目に見えていることも、
心の中、精神の事
エネルギーについてもそうだと思います。


自分の中の小宇宙を
もっと活性化していきましょう~

9日も良い1日を!

spitzeriras19312rect_sm.jpg 

良い睡眠のススメ

ものすごく質の良い睡眠をとれたようで
めっちゃ元気!
今なら、なんでもできる気がしているのですが
どうなんでしょうか~(笑)
どうしたんだ自分~

shutterstock_531924280.jpg 


昨日と視力というか、見えるものが違う
モノが細かくはっきり見える(爆笑!!



自分では気がつかないうちに、
夏の疲れがたまっていたのでしょう。


寝る前は脳を刺激するPCやスマホは避けたほうが
良いと言いますけど、
そんな余裕は全くなくって
昨日夜は、すぐ寝たのが良かったみたい。
バタンキューでした!(古いけどやっぱりこれ!笑)

うお座満月の前日です。
うお座の月が、海王星の近くで起こる満月なので、
体調に気をつける必要があるそうです。
確かに、海王星は土星と違って「規則正しい」を
崩しにかかりそうですね。


季節の変わり目ですし、気温も暑かったり寒かったり。
体調に気をつけて悪くならないように予防しましょう~。
質の良い睡眠はとても効きますよ!

今はまだ火星が獅子座にいるからか
「私、なんでもできそう ウホウホ!」みたいな感じですけど
今日の夜には乙女座に入りますね。

そうしたら、押しは弱くなるけれども、
細かい事をやるにはいいですね~。

家族がこの時期にまたデカいすいかを
1玉をゲットして来ました。
産地なんですいかはひと夏何玉も食べます。
冷蔵庫がぎゅうぎゅうになり
いつも困ります(笑)


今日は冷蔵庫を整理し始めました。
は、入らないんで!(困)

午後は月が魚座に入るので、
うお座的になんでも詰め込んでいる冷蔵庫を
お掃除して綺麗にします...

やる気満々!!
ウホウホ!!

これ誰だろう。
あ!できるかなのゴン太君だ!!(笑)


今日も良い一日を~!






もっと自分を大切にできる(昨日のつづき)

とても大切な思いや
自身の事を悪しざまにけなされた時
怒りが湧いてきます。

否定されて何ができるんだと貶められ

悔しくて、くやしくて 悲しくて


怒ってムカついて
その人を許せない気持ちになります。


でも、
その事に囚われている時間が無駄だし
この怒りのエネルギー、もったいないな
って思います(笑)


え?あっさりしすぎ?(笑)


口の悪い親戚と久しぶりに会った
昨日→その記事

その時はそうでもなかったのですが
今日になって怒りがふつふつと湧いてきました(笑)

自分らしくいつつも、
その場の雰囲気も考えちゃうので
押さえてたのでしょうね(笑)

怒りがMAXになった時
ナニコレ、エネギーの無駄使いと
少し冷静になりました。

そのエネルギーを
他に使いたいなって考えて

どうしてその人が目の前に
現れたのかお風呂で考えてみましたよ
(お風呂で直感が冴えるタイプです(笑)


そうしたら、
えらい事に気がついたんです


今回は、人から言われたけど

いつもは自分自身にやっていないか?
と言うことに_| ̄|○ガックシ



私は、どこかで
「私にできると思えない」
って思っているところがあるのでは!

ぎゃぼーーーーーーーーー!!!




わたしにはできない
無理!
自信が無い...

そう言ったり、思っているのって
外側からそう言われているのと
一緒じゃないですか!
自分に言っているんだよね?
なんかイヤだし。


自分の気がつかない心の深いところで
本当はとても傷ついているかもしれません。

それ、速攻でやめましょう

自分の味方は私。
私だけです。



それでも、やっぱり
できないよ!
って思ってしまったら、

できるよ。私は大丈夫って

言ってあげる。


そういう習慣にすると
いいですね!

もっと自分を大切にできる
そう思います。

獅子座の季節は、
自分を大切にする事を
たくさん学んでいる気がします。
獅子座さんてすごいわー

18日も良い一日を!

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム