なんだかやる気な火星金星牡羊座の今日この頃

私は太陽が魚座です。
初期度数にありますので、ここ何年かは海王星が太陽に乗ってて 周辺をウロウロしてました。 ~((((((((♆
♆))))))))))
あの頃 怪しかったな~ いい経験になりましたけど。

魚座的なものって、アヤシイ感じ。目に見えないものを信じるとか、実践する感じでしょうか。
そんな魚座な事ばかりに打ち込むと、なんか落ち着かないし、物凄く不安になるw
片づけや、料理したり、生きる事に繋がる現実的なものと
見えない世界の両方をやってると、ほっと安心します。

太陽海王星90度ですし しょうがないです ( ̄◇ ̄)諦めました-

私の火星は火のサインにありますが、ぶっすぶすに不完全燃焼してます。それも困りものでした。
でもしかし。
なにやら、最近やる気マンマンです。

なんかわかんないけど、やる気だけはあるので
自分に何ができるかわかりませんが(ヲイ
チャッカマンでちょっと火が付いたっぽいので
ぼーぼーと燃やせるように なんとかがんばろうと思います。


関連記事

エレクショナルとマカロンタロット

お勉強中とはいえ、せっかく占星術という壮大な情報にしがみついているので、
エレクショナルをしてみました。

つっても お約束がてんこ盛りーーーー
この日、この時間がベストだぜっ!!!!イェイ と決めて
最期の確認してたら... ボイドだった..............._| ̄|○il|li

その期日が迫ってるので、朝、それについての流れはどうですか~~~?って
3枚引きしてみました。

昨日届いた、ミニサイズタロットと、解説、実践本です。


マカロンタロットで学ぶタロット占い  (ミニタロットカード78枚フルセット付き)マカロンタロットで学ぶタロット占い (ミニタロットカード78枚フルセット付き)
(2015/01/31)
加藤マカロン

商品詳細を見る



衝撃でカード忘れました。過去、現在の場所には無駄な努力って出いて、
未来の場所には「塔」の正位置
ぎょぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇえ うそでしょ ホントかっ

しかし それは本当になったのでした。努力は虚しく、構築してきたものが、にっちもさっちも
いかなくなったぁぁぁぁぁーーーーーー
この件はしょうがないから、無理せずに ぼちぼちやります。 何回ドツボにはまってるんだか...

「マカロンタロットで学ぶタロット占い」は、私のような初学者にはとても解り易いと思います。
カードの意味だけではなく、ラクシュミー先生の実戦リーディングといったのもあってとても参考になります!
お題に、「汚部屋です」とかいうのもあります。ウケるwww


無意識から来る情報って、ぼーーーーーっとしてる時に
「はっ!!!!!白目」っと気づく?分かる?そうか。
となる事が多くて、そういうふうに来る気づきは、なんかあるなと思えます。
気のせいと思えない。でも、その気づきの優先順位ってそれほど高くなかったりします。

なので、欲しいなと思う時、ヒントを引っ張って来れればとタロットを始めましたが、
私はそういうのが向いてないのかな、と思う時があります。
自分の雑念が入ってしまう気がするからです。そういう所、まったく素直じゃない。

ウエイト版で習った時は、なんだか重いっていうか、難しいっていうか、苦手なカードがあったりしました。
加藤マカロン先生の絵は、親しみやすく、象徴もわかりやすい。見ていて飽きません。
このタロットと仲良くなろう。まずは、気楽な感じでやってみようと思います。


関連記事

ワタナベマキさんの料理本は助かる

ヨン様が財閥令嬢と別れましたよ!衝撃です!
そうですかー それがいいでしょ だってねぇ...

なんだかほっとしている、嬉しかったりする私って、、、、 
いや、相手は家庭的な普通の人がいい! ヨン様をサポートしてくれるような。

もう母の気分です。
姑目線ですよ!誰を連れて来たって気に入らないでしょう。私達、家族(ファン)は。
しかし、もうヨン様も立派な中年。どなたかのように泥沼離婚、とかなければいいです。
ヨン様を幸せにしてくれる人なら、文句言わない(げらげら

ところで昨日買った紙の本 わが家のおいしい常備菜



最近ワタナベマキさんの本が気になります。前回買った
おかずの素



これいい!!! 使いまわせるし、これのおかげでお弁当作りが超楽になったし(当社比
体にいい、酢を使ったものや、乾物、下ごしらえが面倒で手を出せなかった食材も
おかずの素にしておけば楽です。

昨日買った常備菜の本も、私に足りない部分を補ってくれそうです。さっそく作りますっ


関連記事

いい加減変われば?とソーラーリターン図が言う

2月も半ばです。極寒の季節もそろそろ終わるのでしょうか。
19日の新月には太陽がうお座に入りますね。わたくし、そろそろソーラーリターンです。

太陽がうお座に入ったと思ったら、火星、金星とおひつじ座にイングレスするんですね。
なので、今回のソーラーリターン図は本来の場にある天体が、海王星と、火星、、、。うむ。

火やら、活動宮がやたらと多いな。

天王星と月が合、冥王星との90度に巻き込まれていて、月に逆行の木星がソフトアスペクト。
なんだか煽られる感が...しし座の木星だし 

無意識領域も含め、自分自身に激しく変化が起こりそう。

2ハウスおひつじ座の月なので、今までつけてきた垢をそぎ落として、
新しく自分を再生させよう!本来の自分を取り戻すぜ!
結果、今までと違う見方、考え方も身に付くって感じでしょうか。

水星を頂点として土星、金星と火星の小三角が使えそうです。
射手座の土星が「もう、自由にやんなよ」
2ハウスの火星金星も「自分のセンスでいいんじゃない?」
って言ってます。
アセンダントに乗ってる水瓶座の水星は、まるでドクター苫米地が
「もっと抽象度をあげなよ」て言ってるみたいww

太陽は1ハウス。社会的な面でも自分を大きく変えていく年となりそうです。

変化って苦手なんですよね~。特に外から来る変化が苦手。
3年寝太郎だったんです私 www もう、自ら変わらざるを得ないようです。

うううう 受けて立とうじゃあないかっ へっぴり腰で頑張ります!


関連記事

うちにもある魔窟...

先日のセールで買ったキンドル本


マンガでわかる!収納シリーズ2 マンガでわかる!収納+整理術マンガでわかる!収納シリーズ2 マンガでわかる!収納+整理術
(2014/03/18)
宙花こより

商品詳細を見る


可愛らしいキャラクターで読みやすいです。
押入れがまくつ(魔窟)になってたり(げらげら
モノがあふれ、それが邪魔で収納が開かない、
「あれはどこ?」と探しても見つけられず
新しく買ってきちゃうとか。

そんなお家を、整理収納アドバイザーさんと一気に片づけ、収納する
スッキリ読める一冊です。

アドバイザーさんが仰っててびっくりしたのは、毎日家に入ってくるモノの数。
(買い物して持ち込んだモノ、郵便物等)
長年処分しなければ家はモノであふれるわけだわー。
そりゃぁもう、意識して処分!!しなければなと肝に銘じました。

結婚当初、いくつかある部屋のうち、一部屋がまくつ部屋でした。
従兄が泊りに来て、「この部屋、台風にでもあったの?( ̄□ ̄;)」て言われました(苦笑

今の家は収納は十分です。でも、しまえるっていうのが、まずい。
しまいこんだらずっとそのまま。

大分処分しましたが、まだ母時代の魔窟が家にもあります。
......祖母の着物がそのままあるし、天袋とか外の倉庫も...(キャーーーーーー)

そろそろそこに手を付けようかと、この本を読んで思いました。



関連記事

幸せの雛型を捨てる試み

んだーーーー!!!お湯が出たっっ

先日の話ですが、-10℃を下回る冷え込みで、お湯が出なくなったのです!
どこかが凍ったらしく水は出るのにお湯が出ない~~~

土曜日だったので修理をお願いしたくても出来ず、お湯のでない一日を過ごしたのであります。

昔の人は炊事するのに水でどうやってたんだ!いったい。。手が凍る。何をするにも辛い。
設備屋さんが超寒い中修理してくださり、お湯がぼこっぼこっと出たときは

ガラスの仮面、北島マヤでしたよ「ウォータァァァァア!!(白目)」(お湯だけど)www
すごい嬉しかったし、安心しました。

世界には、水に困るって人もいるというのに。ああ、便利な暮らしにすっかり染まってしまってるなぁ。

先日友人と「理想の幸せの形にこだわりすぎて逆に不幸な人」という話になりました。
世間一般に言われている理想の幸せって、追っかければ追っかけるほど、逆に自分を苦しめるんじゃないのかな。

ふむ。そもそもその、「世間の理想の幸せ」ってどうなんだ。幸せの雛型って幻想なんじゃ?そこから抜け出せってよく言われてるよね。と世間とちょっとズレてる者同士で、楽しく語らってきました。

そうは言っても現実的なもろもろは、持っていないより
やっぱり持っていた方がいいし、人を羨んでしまう事もあります。

それでも私は人と比べるより、自分の小さい幸せみつけようという方向にいきたいです。難しいけど。

今日は晴れたから洗濯物がよく乾いた、犬が気持ちよさそうに眠ってる、家族が健康で美味しく食べられてる。
お湯が出るだけでこんなに幸せ。

そんなのを積み重ねて生きたい。小さい事からコツコツと!ってことでしょうか。
お湯が出ない事件から、そんな事まで考えてしましました。

関連記事

Kindle for PC うほおおおおおおおおおおおお

キンドルfor PCっていうのがあるんですか!ふぉぉおおお 朗報朗報朗報朗報朗報ろうほう
さっそく使ってみました

サビアンシンボル絵本☆しし座サビはんサビアンシンボル絵本☆しし座サビはん
(2015/01/22)
河童☆吉田結妃

商品詳細を見る

サビはんしし座を見てみましたよぅ!色が無いバージョンでは力強く目に入ってくるシンボルが
柔らかい色調だったりすると、また違った印象になるんですねぇ。

14度の人間の魂が可愛くてたまりません。10度の「早朝の露」は美しい... そしてやっぱり5度の、「絶壁の端にある岩の塊」はなぜか好きです。他にもいろいろ。
タロットではちょっと苦手だなと思うカードがありますが、しし座はみんないいなぁ。

いやぁ、嬉しかったです。カラーで見られて。

幼い頃、読書が大好きでいつも本を読んでいて、寝る前も本を読むのが習慣でした。
大人になって、環境が変わって最近までそれをすっかり忘れていましたが、
キンドルペーパーホワイトを使いだして、その楽しみを思い出しました。
ぬくぬくしながら眠くなるまで本を読むのが、至福の時なのです。地味だ...

昨日、ポチった紙の本

おかずの素 (単行本)おかずの素 (単行本)
(2014/03/25)
ワタナベ マキ

商品詳細を見る


料理本はやっぱり紙だと思ったけど、PCだったらある程度いけるんじゃ?
他にも欲しい本があるので検討してみることにします!

関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フリーエリア

検索フォーム