FC2ブログ

うちにもある魔窟...

先日のセールで買ったキンドル本


マンガでわかる!収納シリーズ2 マンガでわかる!収納+整理術マンガでわかる!収納シリーズ2 マンガでわかる!収納+整理術
(2014/03/18)
宙花こより

商品詳細を見る


可愛らしいキャラクターで読みやすいです。
押入れがまくつ(魔窟)になってたり(げらげら
モノがあふれ、それが邪魔で収納が開かない、
「あれはどこ?」と探しても見つけられず
新しく買ってきちゃうとか。

そんなお家を、整理収納アドバイザーさんと一気に片づけ、収納する
スッキリ読める一冊です。

アドバイザーさんが仰っててびっくりしたのは、毎日家に入ってくるモノの数。
(買い物して持ち込んだモノ、郵便物等)
長年処分しなければ家はモノであふれるわけだわー。
そりゃぁもう、意識して処分!!しなければなと肝に銘じました。

結婚当初、いくつかある部屋のうち、一部屋がまくつ部屋でした。
従兄が泊りに来て、「この部屋、台風にでもあったの?( ̄□ ̄;)」て言われました(苦笑

今の家は収納は十分です。でも、しまえるっていうのが、まずい。
しまいこんだらずっとそのまま。

大分処分しましたが、まだ母時代の魔窟が家にもあります。
......祖母の着物がそのままあるし、天袋とか外の倉庫も...(キャーーーーーー)

そろそろそこに手を付けようかと、この本を読んで思いました。



関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フリーエリア

検索フォーム