直感力のアスペクトと寅さんになってたかもな話

ずっと書きたいことが喉元まできていて、吐き出せないじょ と 悶絶中のどんです。
花粉症が酷い、ツライんです!なんてことは書けますけど、そんなの読んでいただくのはアレだし
まとまりなく、つらつら書くのもアレだし... なんて思っていたら何にも書けないので
今日は花粉症のせいで頭ぼーーーっとしたまま とりとめなく書きます。

最近、キャベツの千切りしてる時など、単純作業中にあっ!と思うことがあります。
昔のOL時代に、先輩姐さんに「どんて、仕事中ぼーーっとしてるよね」と言われたことがありますがww
よくぼっとしてるようです。

仕事中にぼっとしてたのは、ただの現実逃避ですが(げら)なにか単純作業や、リラックス中にやってくる
直感?あ、わかった!ってなることは、見逃せないものなんじゃないか?と思うんです。
でもこの前 閃いた事は忘れてしまいましたがぁぁぁぁwww

私の出生図には、『成果をあげる、高い実行力があります』みたいな、
社会で役に立つアスペクトがあまりありません。今の世の中的には浮いてますが無いものはしょうがない。
その代り、『人生直感で渡る、インスピレーションと直感で行動する』みたいなのが多いです。

直感というのを、経験と知識の中から出てくる予感?予想みたいなものと考えると、
そういうのは誰にでもあるものだと思います。↑の羨ましいアスペクトとは、やり方が違うだけだと思うので、
気後れしないで生きていこうと思います(爆笑

本当にそうですよ!例えば、行動力のある牡羊座さんは、考えるよりやってみる(失礼!)
直感派は、これいいかも~と根拠なしに進む。
どっちも無謀さは、そう変わりありませんねぇ。(またまた失礼)
私の場合、違うとこ、足りないのは行動力の火星をどう使うかってぇ事でしょうか。
そこが大問題なのですけどね!

月がね、山羊座なんですね。どうですか!月山羊\(-"-)/マイッタ
これが水瓶座だったら宇宙人でそれはそれでOK、魚座だったら不思議ちゃんで太陽とも変な意味で調和して最強だったかもしれません(げらげら

射手座だったら、射手座木星のアスペクトもアレなので、私 寅さんになってたと思います(大爆笑


関連記事

花粉症と草取りの季節はブルー

ここ数日は冬にもどったような寒さです。花粉の飛散具合はどうでしょう。
気合で大丈夫だろ自分!と今まで洗濯物を外干ししてました。
ううう だめでした。挫折しました。
具合悪ぅぅ~です。

ところで、私は草取りが嫌いです。虫やらカエルさんやらに遭遇するのも苦手で
蛇の抜け殻を発見する事もありますヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

身近に花や緑がある環境で育ちましたが、花が好きかっていうと普通ですし
切り花より外に咲いてる花の、香りや色で季節を感じる方が好きです。


母は物凄い数の草花を育てていたのですが、私が管理しきれないし、
形見にお分けした分を除いて、祖母の頃から火傷に活躍していた大きな鉢植えのアロエも含め
全て枯らしましたww

「あんなにお母さんが丹精込めていたのに、すっかり台無し!」
とか言われますけど  超よけいなお世話www

無理なもんは無理で、観葉植物を買っては枯らしてしまうような、
草取りもロクにできねぇ私が育てられるわけがありません。

それに、母の花や植物は、上級者向けの種類でしたし。 無 理 で す


雑草て誰が決めたんだよ!草取りほど際限なく続く過酷なものはナイのではないか(白目
絶望と隣近所への引け目でブルーになる草取りの季節がやってくる。

それならば、先手を打って今からやっちまおうと今日は草取りと、枯草を拾いました。
なんせ荒れ放題なので(笑)

一昨年に同じように花粉の季節に草取りをして寝込んだので、恐怖でしたが
今日は寒かったので花粉が少なかったようです。

しかしなんでしょうかね、今年の水仙はミニサイズ。元気に咲いてた数年前の半分以下。
それでも可愛らしく咲いてる。肥料でもあげてみますか。

ほっといても勝手に立派に咲いてくれたのは福寿草。

今年は庭を綺麗に、は目標が高すぎて無理だから、
まぁ、普通よりずっと下位を目標にブツクサ言いながらやろうと思います。

関連記事

新月の目標を決めました

今日は日食を伴う新月ということで、久しぶりに瞑想しました。

今回の新月。
私の目標はなんだろうなぁ?って頭で考えてもサッパリわかりませんでしたが
脳波を落として浮かんだのは

「本来の自分になる」でした。

自分はこういう人だからっていう枠を決めているのは自分。
私、なんだかできる気がする~~~って
難しく考えず、気楽にいろいろやってみようかなと思います。

新しい私になったつもりで、人生やってみる。
これ、半年間の大きなテーマにしていきます。

お彼岸なので、お墓参りにい行きました。掃除をして、お線香に火をつけようとしたら
チャッカマンがつかないぃぃぃぃ!! カチカチカチカチ
歩いて行ける距離なので家までライターを取りに帰りました。
くしゃみしながらww

関連記事

ワタナベマキさんの好きなところ

最近お弁当のおかずがワンパターンで
家族は何も言わないのですが「ちょっとダメかも」と思い、
買ってみた



メインおかず、サブおかず
あと+αプチおかず等
食材別にレシピが何品かまとめられてるので
使いやすそうです。

ワタナベマキさんがマイブームで料理本+エッセイ本4冊目です。
「ワタナベマキ」さんで検索して来てくれる方がいらっさる。
好みは人それぞれなのですが
私は好きです。何が好きなんだろうなぁ?

小林カツヨさんは、「大丈夫大丈夫。こうやれば美味しくできるわよ!」って
私に料理の基本を教えてくれた。

ワタナベマキさんは、おかずの素とか、常備菜のレシピが私には新鮮です。
和食の美味しさや、素材なんかを改めて考えさせてもらえたり。

私、なんとなく作ってるな ご飯。
栄養のバランスは考えてはいるけど、これでいいのかなぁ。
そんな感じの献立に変化を加える事ができたのは、ワタナベマキさんの本を読んだから。
沢山のヒントが本の中にありました。

ヒントといえばこのエッセイもよかった。
掃除や片づけお料理も、未来の分まで少しづつっていう本


このレシピでお弁当ワンパターンから抜け出すぞ
(`◇´*)ノ"オー!!


関連記事

母が残した後悔と悲しみの浄化

暖かくなったなぁ と思ったら えらい冷えてきて、雪が舞っております。
それでも、スノードロップが小さく生えてきていて
いつ咲くんだろ、と楽しみです。

「スノードロップは春、一番先に咲く花だよ」

と母に教わりましたが、雪の下になっていたせいか
裏の花壇のクロッカスのほうが早いじゃないか。
福寿草も咲きました。

最近親戚が腕を骨折して、お手伝いに行ったりしています。
不便だろうから、何かやってあげたいし、それは苦ではないんですが

お手伝いに行った後は、なんだかイライラして怒りっぽい。
ずっと、なんでこんな気分なんだろう?と思っていましたが、
亡くなった母が、病床で私に遠慮して頼み事をしたがらなかった事が
原因でした。

親戚にストレートに頼み事をされるたびに、
「なんで母は、こんな風に私に頼めなかったの!」と悲しく、怒りまで湧いてくる。
ネイタルの抑圧されている月を見てるようです。

頼みたかったけど、悪いと思って言えなかったって言われるのは辛かった。
病人のお世話なんて初めてで、いっぱいいっぱいで 気づいてあげられなかったから
言ってほしかったのに。
看護師さんにも遠慮して、不自由な体なのに してほしい事を言えない人でした。

魚座の時期は浄化の時なんですね。
これ、浄化しろって合図なんでしょうね。

でも今すぐは無理だな。
お母さんのバカ...
後悔と悲しさを残してった。

お母さんの代わりに、親戚のお世話をするよ!!

恩って、もらったその人に返せない事が多いですね。


関連記事

反省の夜は調子がでない(笑)

私の木星は射手座にあります。
本来の場所にあるのに「ちょっと怠惰」、「でも憎めないキャラ」とか教科書にあるww
今日、「あ~あ、やっちゃった」な事がありまして、反省中のどんです。


占星術をお勉強し始めると、
象徴やら、アスペクトやらを実生活にあてはめたりすることがよくあります。

「嫌なことは あったほうがいい」という話を聞きました。
うむ。なかなか深い。
嫌なことと言えば、ハードアスペクトだろうな。
そこを乗り越えると、何かを掴めるってやつですよね。

アスリートの方なんかだと、「がんばります」とか話される内容が
Tスクエアを乗り越えるんだせっ!! て言ってるように聞こえます。
今より自分をレベルアップさせる為には、絶対やらなきゃいけない事だと
がっつり取り組んでいるのを見ると、すごいなーと思います。

辛くて苦しいけど、そこを乗り越えればすべて自分の力になる。そう考えればできる。
私の土星は月にソフトアスペクトしてます。
ばあちゃん子です。ええ。三文安ですけど躾は厳しかったんです。バァチャンアリガトー(´・ω・`)ノ・∵+。∵・*

そのせいでしょうか。昔の事ですが、会社で仕事や人間関係で大変な状態になると、
これはきっと勉強だな。ずっと続かないから辛抱して頑張ろう
嫌で大変な事ばかりじゃない、自分に足りない何かの勉強なんだ。って自然に思えていました。
若かったのに偉かったね。自分。

ハードを乗り越える力はある。風船にガスを入れるように脳内変換で「大変な事」を軽くして
人生の荒波を乗り越えていくぞー (`◇´*)ノ"オー!!

ふう、やっぱり反省してしまう 今晩です。
ドラマでも見て発散します(←えええだから駄目なんじゃ?


関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム