自己肯定とネイタルを受け入れること

最近暑くて頭がまわってません。

なのにそれでも追っかけてる事と言えば、、、
ヨン様、赤ら顔で酔っぱらい結婚式写真や、漏れ出てくるチッス写真(笑)
若い嫁の友人達の中、ひとりおじさんのヨン様を見ては違和感をバリバリ感じ心配になる。
13歳の年の差ですからね。ま、幸せそうなのでいっか~ww


何がきっかけだったのか分かりませんが最近
自分のネイタル図をちょっと引きで読んだり、逆に深く読んだりしています。
自分の図って嫌なところが目について、そこばかり気になって集中しちゃいます。

お勉強し始めた頃は、私の生きにくい、受け入れ難い部分を
まざまざと見せられているような
ネイタル図なんか見たくないって思う時期がありました。

それが最近あんまり気にならなくなってきた。
一番嫌なところを受け入れた、「だってそうなんだもんしょうがない」
って思えたというのも大きいのかもしれない。

なので前には上滑りしてて見えてなかった、他のところがよく見えてきたりします。


自分否定の頃って
社会的に能動的な、社会性を掴みにいくような図を持った人が
羨ましくて仕方がなかった。

無いものねだりですよね~。

月が山羊座っていうのもあるから、自然の反応だけど。


お片付けや、庭づくり、園芸なんかを好きになっていろいろな情報を消化して

じゃあ私はどうするの?

って考えると

他人の評価じゃなくて自分の価値で
自分にしかできない家、庭造りをしたいと思うんです。

あ、受け継いだものなので古い家と萌えない庭です。
お家ってブログ名についてますけど、家建てますっていう、最初から自分設計じゃなくて
8ハウスって感じです。
もし、お金の事考えなくていい身分なら、どっちかといえばいらない(げらげら


萌えない家や庭をどうしても自分仕様にしたい。。

それは4ハウスに冥王星があるからww


一つひとつ、ネイタル図を掘り起し、それを自分て納得して受け入れて
前に進んでいくのかな。


以前、私は天体の影響を受けやすいって言われたことがあります。

これも天体との共鳴って言うんでしょうかね。




関連記事

ヨン様幸せになってね

祝!!ヨン様結婚オメオメオメ

いや、めでたいです。42歳で結婚。すっかりアジョシ(おじさん)ですね。
数年前、イベントで子供から「アジョシ」よばわりされて
笑顔で「アジョシじゃないよ~」て言っていたヨン様。
いや、アジョシですから。と笑っていた私達(ファン)(爆笑

ウォンビンの映画見なかったのか。若いウォンビン様でさえ、アジョシて呼ばれてたのにね!


ホテリア

ウォーカーヒル・ホテルのアストンハウス。ここで挙式

世のヨン様ファンの皆様は、冬ソナでしょう。
私はこのホテルで、この場所で撮影された
ドラマ「ホテリアー」のヨン様を見て好きになったのですよねぇ。トオイメ

お幸せに。

関連記事

オカルトの日だそうですよ!

今日はオカルト記念日とうかがいまして
それは何か書きたくなるってもんでしょと鼻息の荒いどんです。

何故この日?って、エクソシストが日本で公開になった日なんですか~。
ああいうのが好きなんです!

昭和のオカルトブーム!
今振りかえると、どうかしてるぜ!だったとしても あの中で育ってきたんで。
幼少の頃からオカルト好きです。

でもなんで人間は不思議な事に惹かれるんでしょうね。
それは本能だっていう説もあります。


そんな私は12ハウスカスプ牡牛座なせいか、そういう不思議を読む、知るだけでは
物足りないんですね。自分で見たい!体験したい!

普通の人なので(笑)それが叶わず、体験してみたいのにできない事で
一時オカルトが大っ嫌いになりました。

大人になって海王星が太陽に近づいてきたタイミングで
あるきっかけでまた精神世界に興味を持つように。

なんだか様変わりしちゃってて驚きましたよ。
オカルトがスピリチュアルって言われるようになって
より一般の人にも受け入れやすいように進化したといいましょうか。

占星術を学んでるのに、私スピリチュアルが苦手なんです(えええ 大爆笑
潜在意識と繋がって、情報をもらったりするっていう感じは実感としてわかるし、
信じてる部分もある。

でも、スピリチュアルで言われてるものを
すっかりまるっと信じられないと言うことなんですよね。

世の不思議をスピな方が説明してくれてるけど、それ自分で体験しないと
信じられないんだよねって。

もう、これは変わらないんじゃないかなー。体験希望型。


なんかむちゃくちゃな事 書いてるかなぁ。
でもそれが私の本心です。


将来はどうにかして秘密結社に入りたい、どんであります(げらげら




関連記事

「自分を好き」を認めることと 太陽木星スクエア

太陽と木星のスクエアは、自分大好きって言う話を以前河童先生のブログで読みました。


私はそのアスペクトがあり、河童先生の講座スカイプゆるレッスン
「違います!絶対違う」とか最初言ってたんですけど、

いやまてよ。
心の底では「嫌いもここまで極まったら好きなのかも」と引っかかっていて
先生といろいろお話ししていくうちに納得しました。



射手座の木星なんで自分への理想が高くてすごく期待している。
それって自分が大好きってことでしょうよ...チミ。

生きてきて初めて自分好きを受け入れられましたww
これ すごい事です。私にとって。

目の前に閉じた門があるとします。そこを開けると今までと違う、広い世界に行ける。
でもその代り、何かを門番に渡さなければ開きません。
今まで通りの道も選べまっせ。さぁ 貴女はどっちに行く?


自分が嫌いって言ってる方が何から何までうまくいかなくても
自分に言い訳できるもんね。
もう、それできなくなっちゃうよ。怖いなぁ。
それにこんな私を好きなんて!あーなんかハズカシイ。


私は門を開けてその先へ行くために
そんな怖さ、引け目を門番に渡しました。
木星なんで美女ですよ!(妄想


河童先生のスカイプ講座は
一人でもんもんと学んでいてなかなか先に進めなかったり、
気になることがあるけど分からないな、どうだろう、、、という人におススメですよ~

お話しているうちに、はっと気づきもやってきます。

これってそうかもしれない、、とか思ってるだけじゃダメで、
他者とそれを共有したり、ブログ等に書くとかして客観視を入れないと
私の場合受け入れたとは言えないんですね。

河童先生ありがとうございます!

↑に書いたような自分を変える大きな出来事や気づきって人生で何度かありますよね。
その時はいつも、受け入れるのが怖い。
後に振り返ると、ああ あの時勇気出してよかったなって思う。


私、自分の好きなところは、面白いところだけです(爆笑
やればできる子だと自分に言いたい。
いや、できなくても駄目な自分も嫌いと言わない。
だってそうなんだもんて受け入れる。


あー 占星術をお勉強してよかった。
世の中の基準(て誰が作ったんだヲイ)と
違うところから 見るということができるようになりますね。




関連記事

天体と共鳴してバラを育ててみる

最近ココは園芸ブログですか そうですか あなた占星術のお勉強サボってんですね
と聞かれそうなどんです。

シャリファアスマというオマーンの王女様の名前のついたバラに夢中です。
夢中な割に写真がドヘタ うちの王女さまです
DSCF7697.jpg


いや、思いつきました。思いつきましたよ!
久しぶりにバラの良い香りのするハンドソープを
台所で本日の家事終了~と手洗いに使ったんですけど、(普段は安いのを使用 プ)

そういえばっ!!! このハンドソープって
月の満ち欠け、天体の動きに連動して栽培された
オーガニックのバラやハーブからできてるんだったわっ

これ↓


はっ ちょっとまってよ、天体の動きをお勉強してる私、もしかしてそういう事できるんでは??
え?うそ ホントに?
いや、私。それいいかもよ。とりあえずやってみよう!!

というわけで、月の動きを見ながらのバラ栽培してみようと
思った本日であります。

バラって花が咲いた後、花だけでなく、茎を切るんです。
そうすると、四季咲きのバラは30日くらいでまたそこから芽を出して花を咲かせるんだそうです。

うむ。園芸の知識がアヤシイので、アレですが観察、勉強しながらやってみたいとおもいます。
研究ですっ。楽しくなってきた!!!



関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

検索フォーム