FC2ブログ

天体と共鳴してバラを育ててみる

最近ココは園芸ブログですか そうですか あなた占星術のお勉強サボってんですね
と聞かれそうなどんです。

シャリファアスマというオマーンの王女様の名前のついたバラに夢中です。
夢中な割に写真がドヘタ うちの王女さまです
DSCF7697.jpg


いや、思いつきました。思いつきましたよ!
久しぶりにバラの良い香りのするハンドソープを
台所で本日の家事終了~と手洗いに使ったんですけど、(普段は安いのを使用 プ)

そういえばっ!!! このハンドソープって
月の満ち欠け、天体の動きに連動して栽培された
オーガニックのバラやハーブからできてるんだったわっ

これ↓


はっ ちょっとまってよ、天体の動きをお勉強してる私、もしかしてそういう事できるんでは??
え?うそ ホントに?
いや、私。それいいかもよ。とりあえずやってみよう!!

というわけで、月の動きを見ながらのバラ栽培してみようと
思った本日であります。

バラって花が咲いた後、花だけでなく、茎を切るんです。
そうすると、四季咲きのバラは30日くらいでまたそこから芽を出して花を咲かせるんだそうです。

うむ。園芸の知識がアヤシイので、アレですが観察、勉強しながらやってみたいとおもいます。
研究ですっ。楽しくなってきた!!!



関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

検索フォーム