うお座の水ってこんな感じ?

今日は家事の合間にまついなつき先生の
しあわせ占星術を読んでいて、



「あ、これ書きたい!」と思ったコトがあったのですが
すぐに書けず、書きたかった事を忘れてしまったどんです。


12サインの説明部分がわかりやすくて 
おおお!そっか!そういう事か。

と思うことと、え?そうなの?わかんないぞ 
と言う部分が出てきて要検証なのでありますが

うお座の優柔不断さがどこから来るのかというのがはっきりわかりましたよ!

私の太陽には彷徨っているアスペクトしかないし
魚座で水サインはそれしかありません。

でもしかし!優柔不断になってしまう原因が
そんなとこ気になるの?っていう、うお座的な考え方をしてるのは
間違いないんだなと再確認しました。



まつい先生の本は、3区分、4元素のサイン別表現がとてもわかりやすい。

水でも活動の水、固定の水、柔軟の水とあるのに

水サインについて、一括りにべちゃっとしてる、とか書かれること多くないですか?

べちゃっと、とかべたっと とか、、、

私的には心外です(げらげら

柔軟宮の、霧みたいな水サインのうお座って
べちゃっとっていうより なんていうかしっとり潤ってて
水を通して 外にはみ出るっていうか、

山や、林なんかに雨がしっとり降っている。そういう時って
「あ~植物がよろこんでるなー」って思うんです。

ふわ~って植物の生命力が霧や雨と一緒に外に浮遊している
そんな感じに見えるときがあるんですけど、

うお座ってそんな感じのイメージを持ちます。

私、うお座的なことして、魂が喜んでると
身体からはみ出るのかも (笑)


水サインをべちゃっと、と一括りにするのは違うと思うんですよね~。


水サイン1個で、天王星と月のスクエア持ってると
ぜんぜんべたっとしません。

あ、でも犬には超べたべたしてて嫌がられてた。
私は匂いを嗅ぎたいし、犬は舐めたいんです。その攻防戦。

しつこく匂いをかぎかぎしてると鼻にシワ寄せるんですよ、怒ってる。
でも我慢する。

そして私はペロペロと舐められるのが嫌いだけど
お返しに顔を舐めていいよって差し出すと
ペロッと舐めるんです。

お約束でしたね。お互いちょっと我慢して満足。
あいつ、ふたご座だったんだよな、スクエアの切り替えみたい(笑)
あー死んだ犬に会いたいです。



土や火、風も 自分の持ってる天体で検証しないとな。



関連記事

冥王星がぶっ壊してくれるもの

最近ず~~っと書きたいことがあって書いてるんですけど
どんどん難しい話になっていって、途中でまとめらんなくなって
メンドクサ~~~~になってしまったどんです。
こんにちは。


とりあえず  とりあえずて!

最近読んでいる本



森博嗣さんの「孤独の価値」

ええええ そうかなぁぁぁ 私そうは思わないしー
とか言いながら、読んでます。
一見偏ってるようで、実は本当の事もかいてありそうな
この本。きらいじゃないぜ。

先生によれば、物理学や数学で目標を成したときにえらい感動がやってくるらしく
それは愛する人と一緒にいるより大きな喜びとか書いてある。
理系の人にしかわかんないとも 書いてあります。
TVドラマとかは洗脳されて、感動させられているという。

え 先生、私はヨン様、いやアレな作り手に洗脳されたってことですか?

この本は、孤独は寂しくて惨めか?その判断基準は社会からの押し付けじゃね?って
森先生の意見を書かれて、私達も考えてみるようにと言っています。


天体の話になりますが
冥王星は山羊座の真ん中くらい。

孤独についてだけじゃなく、
外から押し付けられた古い社会的な価値観、規範やルールを
冥王星がぶっ壊して再生してる最中ですねっ

先生は私達は洗脳されてて眠ってるのと一緒だともおっしゃる。
考えることが大事とも。

それって自分の幸せを自分で決めるってことだと思います。
理想の○○て外からの押し付けでしかないですもんね。

自分基準で生きていこう!って思います。



関連記事

スクエアの切り替えを始めます

お盆が終わりました。
墓守になり、占星術を学んでからはお彼岸や夏至、冬至は外せません。

最近巷ではハロウィンが定着して盛況ですね。
それならこういう昔からのものも
もっと大事にしていけばいいのにと思ってしまうどんです。


今日、面白い本をちら見ました。


ゲッターズ飯田さんの

   
まついなつき先生の


ゲッターズさんの本は開運法と言う感じ。

まつい先生の本は分かり易いですね。ゲトしようと思います。


でもやっぱり魚座と射手座のスクエアがいまいちわからないんですよね。


射手座は社会的な理想に燃える。哲学的に思考する感じ、
魚座は社会的な事からもはみ出るから
そこがツライと言う感じみたいですけど

そんなに社会からずれてないしな私。
て思ってるのは自分だけかwww 



誕生日占いでは、自分を変わってると認識しましょう て書いてあるしwwww
いや、水瓶座水星だから、水星期は人と違ってもいいと思ってたんですけどね。

変わってるて思われるの、嫌なんだもん。でも魚座だよ?それは無理と言うものか。
↑普通の人と違うものが好きだったり、理解されにくかったりするのがちょっと悲しいデス。


射手座と乙女座の例をご本ではあげてられましたけど
それは分かり易いです~。



私の6ハウスいて座木星は
自分のペースで、できる仕事をして

9ハウス魚座太陽は
変な(ヲイ)占星術の世界に没頭する。

それを切り替えていくのでしょうね。

明日からそんな生活が始まります。





関連記事

別人28号になる

今日の新月は、私の火星にいい感じにヒットしているようなんですよ!
三年寝太郎の私ですが、そろそろ腰をあげる時期が来たんですね きゃおおおおおおお

土星も仕事面をごりごりと

「君ね、どうすんんだよ え、いったい」 

って刺激し続けておりますし、

えいやっと 社会復帰します!!!!

ここで宣言します。

どなたか見てくださった方に やりますよ!

って約束します。



お盆明けから 変わりますよ!!!!

別人28号です。








関連記事

墓守はいろいろ大変

わたくし、4ハウス土星ではありませんし、
苗字も変わってるのに墓守でありまして
お盆はなんだこれ的に人が来ます(爆笑

え ご先祖様も帰ってくる?

そ、そうでしたね。ご帰還ですね

なのでこの時期は 
ちょっと変な感じにイライラしてしまいますが

今日は雨など降って涼しいので、

生きてる人と、死んでる人が満足してお帰りあそばすよう

頑張りまっせ。

いらいらいらいらと

段取りをあれこれ頭で考えてる。

いつもと違う変化に弱い、だからだなー。

はぁ 墓守は大変ですね。







関連記事

金星もいいけど土星もね

好きなことを好きっていうのが照れくさいっていう記事を読ませてもらいました。
そういう事もあるんですね。人には何故かやりにくい事ってありますね。


私は昔から好きな事を(例えばヨン様とか)
人に好きなんだよ~ いいんだよねーって言えてたかな?と思い返すと

あら、私も中学生くらいまでは、なんだか恥ずかしくて言えなかったなー。
高校生の時に、先輩と好きな宝塚スター(爆笑)が一緒な事がわかって盛り上がり

それがきっかけで、自分の好きなものを外に出してみて
共感できる相手がいる事が、楽しくてしょうがなくなりました。


好きだーーーーーーーー!!!うぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおお!!!

ってワクドキする、大好きなものがあると
ココロと身体にいいですよね。

私がヨン様について話すと、
「目がきらきらして、生き生きする」らしいのですが


だいたい 引かれますww (((((((((((l|゚Д゚l|l)


え?それは修造様のように暑苦しく語るからです(笑)



私の金星は楽しい事を見つけるのも、楽しむのもお上手です。

山羊座にありますので地味っぽいと思いきや、ミューチュアルレセプションですので
楽しい事に貪欲だった金星期でした。

人生楽しみばかりではいられませんねぇ
土星もやんなきゃなのが大変です。

年をとって慣れてくるってのも相当大事なんだなと
最近実感としてわかるようになりました。

土星の逆行、順行でごりごりと修正かけられてるんでしょうね
ホントにそろそろ変わらなきゃなと
切実に思ふ今日この頃です。






関連記事

ヨン様、職業はなんですか?

ああそうか、今日の太陽は獅子座の「山車」なんですね。

同じ15度でも火って違うなぁ。水とかと全然違う。
柔軟宮は押しが弱いってほんとに実感としてわかってしまう。
押しの強い人にも弱いしなーww

ところで。気になってるけど、さすがにヨン様のファンサークルで言えないので
ここで書いてみます。
ヨン様て自分の立ち位置どこに置いてるんだろう。
ヨン様は職業なんですか?って聞いてみたい。
「実業家です」っていうでしょ?
俳優ですって胸張って言えないんじゃない?

ギャラ高額で使ってもらえないっていうのも分かる。
じゃ、どうにかすればいいじゃん。パクシニャン様はどうにかしたわよ。


ヨン様インスタより抜粋

中略 *+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

これからは一つの家庭の家長としても頑張っていきます。
幸せな姿をたびたびお伝えしますね^^ ありがとうございます!

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:



って結婚式非公開な事、今までの応援のお礼を言って
家族(ファン)に気を使いながらこう言っている。

家長としてもの  は 何につくなの~~~?
俳優として?実業家として?

結婚は無事出来たよかった。
でも、ヨン様仕事はどうするつもりですか?
なんかもう、諦めた。

俳優業は今後ないだろうと思う。

暑いし太陽がお祭りの日なので
言いたいことを言ってみました。

テヘ

関連記事

ディグリー占星術が届きました

まあ、こんなことは占星術やる人はフツーです て言われそうですが

ネイタル図に表れている事って今世で経験してるじゃん、この部分、今まで気が付かなかった!
と目からうろこがぼっとぼと落ちたどんです。暑いですね。


今日、ディグリー占星術が届きました



河童先生がサビアンシンボルおススメ本で他にもいろいろ紹介してださってます。

いやぁ、細かいところはちんぷんかんぷん(笑)
流れに沿って読むと分かり易いって事でしょうか。

とりあえず、自分の天体のシンボルを追ってみましたが
今までと印象が変わりました。

講座で学んだことを検証してみたいと思います。







関連記事

水瓶座を考えてたら天王星が気になってきた

先日のサビアンお話会で、
私の土星火星150度について、「絞り込むといい」 というアドバイスをいただきました。
書いていいものかわかんなかったので、感想に書きませんでしたが
アドバイスをいただけて、先生お二人の「葛藤があるほうがいい」ってお話が

すごく嬉しかったんです!!

魚座の太陽大っ嫌いだったから。



で、気になってきたのが
ネイタルの月天王星90度。

月なので気分も変わりやすくて集中するものがその時によって変わっちゃう。


うむ。

「絞り込む」はこれから自分を操縦する大きなキーワードですね。


やる気がなくてやりたくなくても
とりあえずやり出すと、意外とやる気も出るって
脳科学の先生がそんな感じの事を仰ってました。

天王星さんの課題にもトライしていこうと思います。


今までは海王星過多で溺れそうでした。
溺れそうになった時に掴んだのが
占星術でした。

溺れる者は占星術をもつかむ  プププ

もちろん掴めなくてお勉強が待っていた(爆笑
海王星がらみの矛盾は、もうしょうがないって受け入れましたww

占星術楽しい。サビアンお話会で
占星術のお話ができるのも、みなさんそれぞれの感想を
読ませてもらうのも、違う視点ですごく楽しい。


私の天王星には火星のソフトアスペクトがありますので
サインが風と火サインですし、
熾火のような火星を天王星の課題を意識できれば風でボーボー燃やせるだろうか。

天王星さんこれからよろしくお願いします!(え わかるんかな)



関連記事

サビアンシンボルを知るお話会に参加しました

河童先生吉田結妃先生による、サビアンシンボルを知るお話会

に参加しました。サビアンシンボルて
「なんすかコレ?」な詩文があって、今までチェックはするけど
それを使って読むっていうことはしてませんでした。

そうは言っても、そのサビアンの詩文のまんまっていう事を体験したこともあって
(太陽のサビアンに書かれてる事、そのまま仕事にしたいと思っていた時期があったのです)

侮れません。


今回の河童先生と吉田先生の講座では
水瓶座のサビアンについてだったのですが、水瓶座の方のお話も聞けて
水瓶座のサインについても理解が深まりました。

やっぱり水瓶座って視座がたっかい! すごいなー


私なんてちまちましたものです。
それでも水星があるせいか、自然保護みたいな事には興味があり
リユースとリサイクルに並々ならぬ力を入れております。
つっても、生活の中で出る紙、プラなど、資源を絶対捨てないで分別して出すって事です。
地味ですww

ちっさい紙っぺらの一つも捨てません。
もう17年位やってるんで、木、一本位は再生してるんじゃないかと自負(笑)
意地になってやってる感もありますが。

リサイクルに出す時プラゴミ洗いますね。
人によってはその水道料がモッタイナイと言う方もいますが

私はそうは思わない。大切にするものが何かで変わってきますね。
9ハウス水瓶座なので、大切に思う事が人とちょっとズレてるんだと思いますww



小学校の頃に、植樹に行って小さなトドマツの苗木をもらってきました。
育て上手だった祖母は、それを庭に植えて育ててくれました。
友人達が枯らすなかうちではスクスク成長しました。もう、3メートル位になっています。

そんな木の生長を間近で見たことが、私のベースをつくっています。

体験したこと、知識としてもっている事がチャートを読むときに出ると言うことも
教えていただき、最近自分がなんとなく考えていた事があっていたんだな
こっちの方向でいいんだなと思いました。


うあ、自分の話になってしまいました!
でも講座に出なければ深められなかった事です。
気になった講座って時間とお金の都合がつけば絶対出た方がいいですよね。

河童先生からは、サビアンを使う時にこうするといい というお話をきけたり、
吉田先生からは、今まで私にはない視点を教えてもらえたりしました。

教えていただいた事を自分なりに検証してみたいと思います。

サビアン サッパリ!な私ですが、本講座も出てみたいです!

同じくサッパリだわー でも興味ある と言う方におススメします!


関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム