月蝕を使いまくろうと決める

土星が蠍座の最終度数の頃、なんだかんだと体調を崩しており、
ものすごく自分の健康に自信を無くしていました。

土星が射手座に入って、「あれ?なんか元気になったぞ」と盛り返し
あれほど保険の見直しやら、健康について気になって、没入していた自分が
すっかり開放されちゃいました。

健康診断を受ける時期とも重なって、結果はまだわかりませんが気分はお気楽。
いやいや、ちょっと考え直そう。
「歩く」とずっとまえブログに書いたのに歩いてない。

ちょっと健康管理を真剣にしようと思います。


明日は月蝕で、月が地球に近いとか。
上ってきた月を見ましたが大きかった。

影響が大きいそうですけど、
意識しないと変化しないっていうか自分が動かない。

影響を受けるか受けないかは
自分で影響を受けると思われる事柄を「これだ!」と
掴む事だと思うんです。

以前にあった蝕の時、私に影響があるポイントで起こったんですね。
その時は、片づけにそのエネルギーを使いました。

遺品の整理をしたのですが、人ひとりの持ち物を片づけるっていうのは
根性がないとできないんです。

やってもやっても先が見えず、途中で何度も挫折しそうになって
こんまりさんの本にある、

「片づけは物理的なものだから絶対に終わります」

という言葉を見て、自分を奮い立たせていました。

そして蝕のパワーがあるから!と自分に思い込ませて半年をかけて片づけを
終わらせました。

そういう使い方ができました。
占星術の先生方は「こういう方向で使えますよ~」って教えてくれてるので
じゃあ、自分はこれだなっと掴むといいと思う。

今回は、占星術のお勉強をもっと深めるってことに使います。
楽しみな講座にも出る予定です。

使いまくるぞーーーー!   (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


関連記事

4ハウス冥王星はやるときはやる


今日は頭痛薬が効かないし、ふらふらしているので、変な事を、まとまりのないことを書くかもデス。


河童先生の今日のブログを読みまして、ちょっと考えました。
と言いましても、頭痛で先生の仰りたいことをしっかり把握できていないという残念さ。
そこは勘弁してもらうとしまして、ビビッと引っかかったことを書きます。

「安定と変化、
あなたはどちらが得意なタイプでしょうか?」と河童先生に(ブログで)聞かれて

自分がそうと気が付かなくても、変化が得意ってあるかもなと思ったんです。

うちの母がそうでした。次々とやってくる家族の病気や看取り、その他の
問題(結構でかい)を一人で何とかしてしまいました。


傍から見ていた母の姉妹に、「あんたは次から次へとよく片づけたよね」
と言われたそうです。

その後、安定の時代が数年、10年くらいか続いた後、
自分もさっさと死んでしまいましたけどwww

人生そんなに長くないかもと思ってかかったほうがいいのかもしれない。

望みは超安定ですけど
土星さんも、トランス沙汰逃闇さん(ヲイ)も許しちゃくれないでしょう。

でも私の
4ハウス冥王星は、なんとかしちゃうんです。あの母の子ですので。

家の事、家族や自分の事を
たとえ失敗して、どなたかに迷惑かけても(かけたくないけど)何とかするでしょう(という決意)

冥王星のあるハウス、そこの意味する事柄がぶっ壊れ、再生する
そういう体験を通して、そこを根っことしてみんな頑張っていくんでしょうか。







関連記事

♅☿オポジション♀調停で考えた事(うゎ逆行

水星冥王星スクエアもありますね!(←タイトルに入り切れなかった

脳科学者の中野信子先生が「嫉妬」「妬み」についてお話しされているのを見ました。
新刊のご宣伝でありましたか。タイトルがすごい




kindle出してください買います

妬みや嫉妬など負の感情を、自分を伸ばす原動力にしちゃおう!
というご本のようです。


以前、スピリチュアルカウンセラーという方に
ネガティブな感情は、不運を引き寄せるから持たないように言われました。
そんなの、持たないほうがいいかもしれないけどー、、、

無理に抑え込んだりするのってどうなんだ?と違和感がありました。

科学で言うと、嫉妬や妬みは脳が反応しているんだそうです。
脳の反応じゃあってあたりまえ、そんな気分になっても不運なんて来ないよね。
恥ずかしいことでもなんでもないし、罪悪感も持たなくていいんじゃん。


天王星がおひつじ座運行中で人間の脳のしくみを解明してる、
天王星が新しい分野に光りを当てている感じ?がします。


今朝起きる直前に、「自分の軸で選び生きる」っていう
感じの言葉が頭に浮かびました。意味しか覚えてませんけど。

起き上がりながら 「そうすればブレないよね」って考えてました。


中野先生はネガティブ感情と上手く付き合うには、
「自分の評価は、自分の基準で決める」というコトが大事と仰っています。

そのためのトレーニングが俯瞰で見る事だそうで、
自分がどうすれば満足なのかを考える事が大事と。


え~っと、
お金持ちになって、大きな家に住んで
世界一周の旅。とか?


え?いやちょっと待って。
私、大きい家はいやだなぁ。

掃除がしやすくて片づけやすい
シンプルで住みやすい家がいいし。

世界一周なんてしたくないな。
ハワイとスカンジナビア半島がいいし テヘ

結構、刷り込まれた理想が、あるかもですね。
自分の満足を細かく考えるって以外としてないのかも。

例えば、「家を片づけてきれいにする」ということに、他人の評価が(誰かが見てどう思うかとか)
自分の基準とくっついている事とかもあります。

客観視は必要だけど、自分の住む家だもん、自分の満足いく仕上がりにしたい。
自分が楽しくなるように飾ったりするのはいいけど、
他人の基準で見栄を張ったりするのは私には必要ないです。


考えたら、何から何まで他人の評価をくっつけてるかもしれないです。
それを自分だけの満足からひっぺがすのって意外と大変。

自分の満足について深く考えるって

それ、すっごい大切な事かもしれない。





関連記事

ずっと見る 飽きずに見る

植物の変化を見るのが楽しいです。バラの新しい芽が出てきて
どんどん伸びてくる。1日で何ミリだろう、すごい伸びます。

見ていて飽きません。
ずーーーーーっと見ちゃう。変化の速さや、動き出しそうな芽、
虫に食われた後や、病気っぽいところも。

楽しいのです。

犬が1年で成犬になるまでもすごかったですよ。

「え!?あれ?あんた朝より手(足)でっかくなってない?微妙~に、、」

って思う事が何度かありました。

どんどんでっかくなるから、支えるために足からでかくなるんじゃないですかね。


うちの子は獣医さんとこで、
「将来はどうなるかわからないけどね、子犬の中ではすごいかわいい顔してる」 

どん( ̄◇ ̄;)エッ? 将来は? 


可愛いって有名でした。
沢山子犬を見られてる方達から「なかなかいないよー」って言われ、
散歩すればもれなくカワイイ~と声かけられるし
超かわいかったのです(親ばか

あいつ、可愛いことを自分で自覚してるんじゃないか?って
思う事もありました。そんな事ありませんか?



お空の星トランジットを
うむ。こんな感じか。って見ますけど

天体が、どこぞのサインにイングレスしました~
って言われてもピンとこない。


それは毎日植物を見るように、チャートを見ていないせいなのかもなぁ。


もっとチャートからいろんなものを拾えるようになりたいもんです。

水星水瓶座ですからね、見えないものを言葉にしたりするのは
得意なはずなんですよ!(はかない期待(笑)


新月、満月の動きは、毎日同じような生活の繰り返しだと掴みにくいんですが
植物を観察、世話するようになって、なぜかわかります。


時間の経過を目に見える植物で確認しているってことかもです。





関連記事

ふたご座さんの軽快さを尊敬します

スッテンころりと転びました。
それはそれは、ツルッっとすべって どーーーーーん!と背中から落ちて
動くとイタイです。内臓が打ち身のようです イタタタタ

蚊と格闘中に、床にも殺虫剤をシューッしたようで
それに滑ったんです。勝利の転倒ですよ。チッキショー

今年もほぼ日手帳を買ったのでほぼ日刊イトイ新聞を覗いてます。
糸井さんがコラムで、コピーライターは商品のいいところを「わかってもらう」
って書かれてました。

それも消費者と商品の仲人をして、わかりあってもらうのがいいって仰っている。


昔OLだったころ、広告関連で働いていました。
営業も経験しましたが、柔軟宮で押しが弱いので苦手でした。

それでも、お客様が広告で一番訴えたいこと、魅力はなんだろうと探って
キャッチコピーを作るのは楽しかったし私に向いていたと思います。

糸井さんは広告だけ好評でも、お客さんは喜ばない とも仰ってて
そう、かっこいい事を書けばいいわけじゃないな~ってその時も感じてました。

広告業界ってホロスコープで言うと3ハウス
ふたご座。あれ?柔軟宮ですね。営業職は活動宮天秤座ですか。

夏休みの宿題を少しだけやって後は溜めちゃう私は
todoリストってイミフなんです。
いや、作るのも面倒なくらいでして

ふたご座さんの軽快さってtodoリストって感じ。
あ、そんなリスト作らずに、どんどん実行しちゃいますかね、尊敬。

糸井さんとこの、みんなのほぼ日手帳の使い方を見ると
20代のうちにやりたいこと、見たいもの、読みたいもののリストとか作ってる人がいる 尊敬
新年を待ちきれないとか書いてて

いやぁ、ふたご座っぽいぞ ぽい と
なんだかのんびりしていちゃいけない気になり
掃除洗濯、国からの例の調査を速攻ネットで終わらせたどんでした げらげら









関連記事

非物質界と現実世界のメンターに感謝する

今日読んだ 谷原由美先生のブログ。
ガイド様に感謝する。ですか、、、してないですね。この記事、どこか引っかかるなぁ。

数年前、谷原先生のビジョン体験で会ったガイド様は
銀髪の長い髪がティモテな西洋の男性でした。 (ティモテ~♪(笑)


あの頃は、母の闘病、死別から数年経っていましたが、悲しみ、苦しみが続いていました。
そうですね、苦しみの中で一番やっかいだったのは後悔でした。

見かねた家族が
「そんな苦しみはお母さんを悲しませる。母親は子供の幸せを願ってるはずだ」
って言いました。

今ではとてもずっしり来る言葉ですが、あの時は受け取れなかったです。


谷原先生に体験させてもらった意識の世界の探究が
そんな苦しい所から少しずつ抜け出すきっかけになった事は間違いないです。

F27のお家へ行って、ガイド様に感謝を伝えてみようと思います。


そして海王星がネイタル太陽に、いよいよ乗りますよ~という時期に、
(当時はそんな事、全然知りませんでしたよ!  ノ)゚Д゚(ヽヒー!!
みけまゆみ先生の占星術講座で勉強を始めました。

みけ先生は、いままで蓄積してこられたものを、惜しみなくわけてくださいます。
先生熱いです。生徒さん達も真剣ですからね、本気と書いてマジ!!って講座です。


あの時期から今までの、意識の改革はとても大きな葛藤でしたが
乗り越えたから得られるものが沢山ありました。

それに、出会った人達がすごかった。


河童先生には、鑑定をお願いしたときに「ブログ書いてみましょう」と言われました。
なんでもいいから変わらなきゃ、自分!!と思っていたのでやってみました。
おかげ様でブログを始める事ができ、何とか続けられています。

占星術をネタにブログ書きたい、となると理解してなければ書けないし
考え方とかも書くことで、腑に落ちます。
あ!閃いた!ブログに書いてみよう。→うまく腑に落ちる→自分を少し変えられた、、、ってなります。

だから先生はブログを書くといいよって仰るのかな。実行してみてよかったです。


谷原由美先生、みけまゆみ先生、河童先生と、
どの方も私に必要なメンターです。

ありがとうございます。感謝!!


かかりつけ医を持つように、現実の世界で自己実現しながら、
ヒプノや占星術の先生に定期的に見てもらう。

自分を変えられるのは自分だけです。
メンターの方達から受け取ったものを自分で伸ばしていく。


そんな時代が来てるんじゃないですか?






関連記事

継続を天王星さんが阻む

今日の太陽は乙女座15度ではないですかっ
そのせいか乙女座っぽい事をやってみようと思ってるうお座のどんです。


昨日、ロフトに行ったら、もう2016年の手帳が売っていたんです。

手帳って使います?

私は買うけど、買うけど、、、 ううううう 

絶対必要な事や、書いておけば来年きっと助かる
っていう事以外に使ってないんですよね、、、。ダメじゃん


手帳に書くことを蓄積させていけば
自分のやってる事がどんな感じかわかるかなぁと思い、
日々の事を書いてみようと思います。

いつも続かないので、ブログに手帳を使います!って書いておきます。



何故かと言いますと、何事もマイブームが過ぎると
忘れちゃったり、めんどくさになってやらなくなる私が、

ブログに「やります!」とか書くと
意外と続くっていうのが最近分かってきたからデス!



私のネイタルの月は、土星とソフトアスペクトしています。
なのになんで継続とかが苦手なんだ?

それは天王星様が月にハードアスペクトだからなのです
なんだよぅ!!!

私には出来ない相談なのだなー

でも。続けるようにやってみますよ。


自分の生活を可視化する作業、してみます。


関連記事

生まれる前から決めてきた。みんなそうなんですよね?

今、薔薇が満開です。どんどん咲いてくれていて
ずっと見ていても飽きません。

ばらブログ、別につくろうかなぁ、、とか
ちらっと考えますが、私そんなにいくつも書けるのかな?
自信なしお でも ばら愛は熱い、暑苦しいのであります。



心理学では所属意識が強い人は、いざと言う時に冷酷になれるそうです。

例えば戦争で○○軍に所属している自分、というアイデンティティ。
命令を実行するのに躊躇が無いということのようです。

蟹座は所属意識が強いサインで

家族とか小さい集団を守るとき、火事場の馬鹿力がでそうです


TVでクマのプーさん好きを公言してた

8代目 中村吉右衛門様。かこいいいい 鬼平さん
火星 かに座30度

chart_8代目中村吉右衛門



この図、すごくないですか?伝統芸能で活躍する計画書!に見えます。
そりゃ、人間国宝になられるでしょ。

ウィキより抜粋
来歴
五代目市川染五郎(後の八代目松本幸四郎)の次男に生まれる。
母・正子は初代中村吉右衛門の一人娘。兄は当代の九代目松本幸四郎。
初代吉右衛門は一人娘の正子に婿養子を取ろうと考えており、なかなか嫁に行くことを許さなかったが、いよいよ結婚する際、正子は「男子を二人は産んで、そのうちの一人に吉右衛門の名を継がせます」と約束した。その通り二人の男の子が生まれ、約束に基づき、次男の久信は初代吉右衛門の養子となった。



生まれる前からそうなることが決まっていて
自分でもそういう、伝統芸能への才能とそれをとことん伸ばそうとする力、一門を守るっていう
ホロスコープをもって生まれてらっしゃるんじゃないでしょうか。

すごいですね。ステキです。





関連記事

ネイタルに沿った生き方に良い悪いはないのかも

先日、気持ちは焦るんだけれども家事も勉強も手につかず、
いっそ一日、さぼりデーにしてみるか!
とぼぉぉぉっと過ごしてたら、
もやもや感がもっと酷くなりまして、家族に

どん「なんかムナシイ」と訴えましたら


家族「え?ルナシー?」

どん「うっ? うん、ルナシー、、、」


あああ( ̄" ̄;)ああ? ま、いいっか~ と

どーでもよくなって元気になったどんです。




ところで。

同じようなジャンルで目標を持って評価を得ようとしている人
2人のネイタル図を読んでました。

ある人は、もってる才能、努力の仕方の次元が違う(トランスサタニアンが絡む)
どんだけの力を持っているんだろうと期待させ、人を引き付ける力のある人。

もうひとりの人は↑の人にはかなわないけど、才能もあって
その努力や必死さ、弱いところまで全部見せる強さを持っていて
人の心のどこかを刺激する人。


自分の目標や夢に向かって、努力で頑張る人が

その、物凄い才能を持った、この世でそのジャンルで活躍する為の
「理想的な才能のある人」に出会って、立場を危うくされたらどうなるんだろう。

努力してもかなわない人はどう報われるんだ!
と午前中考えていたんですよ。

そしたらさっきトイレで(笑) はっ!!!!と気が付いた。

「理想的な才能のある人」じゃなきゃ駄目って思ってないか?
いや、今のこの世界で、持ってる才能がとびぬけてるとか
一番になったらステキだと思うけど


そうじゃなくて、もっと違う形で
自分を使う方法もあるのではないかっていう視点が抜けていたんだ

報われるとか報われないじゃないのかも。

上っ面だけ見てたら負けた人だけど、

王道じゃなく違う方法で、そのジャンルに光を当てたり、貢献したりするってことに
自分を使える人なのか。


そこに、山羊座社会的な 良い、悪いって無いんですね。

て思った久しぶりの晴れ間です。






関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

検索フォーム