多才なおっさん達が好きだ

気分が落ち込んでいて、そういう時こそのヘヴィメタ!と
好きな事を書いたら、思いのほか通りすがりの方に
読んでいただいてびっくりしているどんです。

いとうせいこうさん原作のドラマ
「植物男子ベランダー シーズン1最終回」
を見て、うっかり泣いてしまいました。
劇中、本が紹介されるんです



この本の、
”園芸家は未来を生きている”って言葉。

いいなぁと思った。
薔薇は花を咲かせる為、枝葉を増やすために茎を切りますが
切った場所、あのやり方でよかったのかな、、と
毎日毎日見るわけですよ。観察する。

すると小さな芽らしきものが出てきて少しずつ
大きくなっていく。それが不思議で嬉しくてたまらない。

バッサリ切っちゃった枝には未来は見えてなかったのに
切った下から芽が出て、育って茂ってみると
前からずっとあったかのように
立派な茎と葉が、蕾が付くのが不思議。

花が咲いて綺麗だと思う瞬間も最高だけど
すくすく育っているところを陽光の下で見守るのが一番の幸せかも。。
犬がすやすや寝てるのを見るのが好きだったのと似てるかな、、

植物とともに、未来を生きたいです。

私も同じ。今は伸びている最中。
未来は見えないけど、
きっとそこには立派な枝や葉が生え、綺麗な花も咲くよー

それが自然の流れかなぁ
回り道してもきっとそんなもん。

しかし田口トモロヲさんステキかも、、、

chart_田口トモロヲ様

火星期にプロジェクトXが始まってる。さそり15度の火星て
絶対に投げ出さず、しぶとく執拗にやり遂げるってまさにプロジェクトXな感じの火星。

火星に天王星から90度、月とトラインだし、射手座の太陽だけど冥王星と90度で
めっちゃ実現力ありそう。

スクエアがいっぱい。
スクエアって刺激だとこの前教えていただきましたが
刺激を受けるところが沢山あると
大変だけど、トモロヲさんみたいに多才になるのかな、、

太陽トライン天王星や、水星のアスペクトも
その刺激を糧にいろんなキャラクターを演じるのにいい感じに見える☆

いとうせいこうさんが好きです。最近みうらじゅんさんも気になる。
田口さんとユニット組んでたのかみうらさん。

いやぁ同じ匂いが漂ってる漂ってる(げらげら


多才でおっさん臭のする人達はネイタルの大変なとこを
乗り越えて、自分のものにしてるから
余裕があって魅力的に見える!

だから すきなのか~





関連記事

満月の夜はヘビメタ

今日は満月!



満月の夜 お前を食べて
二度と戻らぬ 孤独の森へ、、、、


満月と思ったらこの曲の歌詞を思い出しました。

聖飢魔Ⅱというとイロモノに分類されてしまいがちですが
いやいや,お上手ですよ。閣下はいい声だし。

それに独特の世界観で人気だという、セ○オワさんとやってることは一緒でしょう。
セルフプロデュースがお上手だというところが一緒。

あれ!名前もなんだか似てますね(爆笑

笑える黒ミサ。聞いてるとトランスっぽくなれる。

昔、原宿のライブハウスでTHE YELLOW MONKEYを見る機会がありました。
多分デビュー前。エマとアニーを見に行った。吉井さん目当てじゃなかった(笑)

そんなに混んでなかったから一番前に行けたんですが。
残念ながら、眼科に行って片目眼帯してて、暗いし良く見えなかったです(笑)

メガネに眼帯の女がガン見してるって怖い。(げらげら


あのころは新宿アシベとか柱の邪魔なラママとかへよく行っていて
贔屓のバンド以外は、大音響の中ですやすや寝ていたwww

ハードロックって私にとっては
ヘミシンク、バイノーラルビート。あれらと一緒ですよ。


よく眠れますwww









関連記事

復活!!!

いや 昔からテスト勉強は一夜漬けで
追い込まれてからの集中力はあった ハズ、、でしたが

うむ 昔のようにはいきませんね
久しぶりに占星術と向き合ってのお勉強。
講座も受けて、
やっぱり楽しいじゃん!

もう一回始めるのがメンドクサかっただけですね(ヲイ

そろそろお勉強の仕方を変えていくときなのかなぁ

そんな時期だから 行き詰ってジタバタしてたのかもしれない。

焦らずに、でも貪欲に深めていきたい占星術の世界であります。



関連記事

どスランプの叫び

今日は占星術講座を受けるというのに
先月からのどスランプからまだ抜け出ていない私。

もう占星術なんてやりたくないおーーーー

私のネイタルでいうと

修行なんだもんなーーーーー


お題が出てるのに いつもは1か月かけて予習するのに

やってない!!!

どうしたんだよぉ


とりあえず

さらっと読んでおくとする

ぎゃおおおおおおおおおお



関連記事

ブログ1周年に思うこと

最近ネイタル海王星部分が自分の中で肥大しすぎて苦しくなっていた 
ように思います。まぁ それだけじゃないですけど。

太陽が魚座にあるし え そこ悩む?ってところでぐるぐる悩む。
少し人と違った事になってしまうのは仕方ないことですが。

今月の末でブログを始めてから1年になります。
FC2さんにしたのは韓国関係動画を見ようとIDを取得してあったから。
同じ俳優さんを好きな人達との交流のため、ヤフー、アメブロのIDも持ってた。すっかり忘れてました。

1年前は書き続ける自信がなく、片づけとか料理の事の方が書けるかもと
おススメ本について書いていた事もあり、今でも料理本を検索してきてくださる人がいますが
それを見るたび (´・ω・`)あーーー  と思う。

いや、ちゃんとおススメな本なんですって書いてあります。
カテゴリごとに見てくださった人に分かるように書いてはいます。

でも、検索して来てみたら主に占星術って ねぇ。|゚д゚) ぁ  ゃ  ι  ぃ
料理上手、生活を丁寧にしてますブログに行ってくださいすみません。

占星術についての記事が多くなってきていて、
どっちも書くっていうことがなんだか違う、別にしたほうがいいんかなーって
ちょっと考えているところです。




関連記事

思いがけず元気が出た

ここ数日、もやもやとした気分でありました。
自分がやっている事、続けている事は本当に自分にあってるのかな

あまりにもひどかったのでちょっと気分転換しましょうと
ドラマに逃避をしていたのであります。


それでちょっと気分転換できて、夜なにげにTVで松岡修造さんを見た。
修造さんは相変わらずのスタイルの良さ。足長いなースリム。
修造さんがもし太ってたら、言ってる事に説得力無いよなー

子供を伸ばすためにはどうするか、お母さん達に向かってプレゼンするような番組でした。
子供を応援し続けることができるのはお母さん達!って
暑苦しくアドバイスされてましたが

修造さんを見てたら、「やっても駄目かも」って落ち込んでたのに
なんだか元気になっちゃった。
とりあえず前に進まなきゃお話にならないしな
もうぐるぐる考えるのやめよー

となったみたいで(笑)


修造動画を売ったらいいのに。
3分間とか、短くして 食べる前に飲む!(胃薬)
みたいに(笑)

落ち込んだら見る!とか悲しくなったら見る!とか
そういうんで発売されてみてはどうだろう
なーんて。


元気が出るサプリ松岡修造さんを堪能したのでした。



関連記事

P月ICってどうなんだ!

自分の学びたいことに、私の水星、金星、火星はストレートで欲望に忠実です。
興味を持てば知りたいし、学ぶことはアレな事もあるけど楽しい。
大人になってからバレエも習っちゃう。

あれ、ハズカシイんですけどね。
呼吸と共に体を動かすのが気持ちよく、ひらひら~オトメな練習着にも萌える。
先生綺麗だとウレシイ(でも、もれなくコワイww)

大人のバレエをしっかり教えてくださるところを探してジプシーだったわ10年前。
そういうとこだけ行動的なのです。

今の私は、うお座海王星的な占星術のお勉強中
でもさぁこれって人と違うよなぁ。
ところで自分に合ってんの?あってないないんじゃないか?
今更、一抹の不安が
むくむくむく~っと湧き上がる今日この頃。

最近みずがめ座サビアンカードをオラクルカードのように使ってから、こういった
なんだか深いところからいろんなものが 浮かび上がってくるのですよぉぉ
びっくりしたのは


私、幸せになってはいけないと思っている!!ヒィィィ(゚Д゚||)


って実感した?理解した?その変な気持ちを言葉にできたこと。


ああ  すげぇ  まだダメなんだな  癒えてないんだ。
これは数年前の母の病気と看取りのトラウマです。

なんだろうこの不安?不安定感は と三重円を見てみたら

P月がIC(乙女座)とあと1度未満で合の時期


ぎゃーーーーーーーーこれか!!気づけよっ  _ノ乙(、ン、)_グッタリ


いや、29年に一度のこの感じ。なかなか味わえないです変化の前の揺さぶりか。

もう、これも人生、頑張りますよ。

これから上がっていくんだから、まずは何かを、乙女座、天秤的なものを

掴んでいく心意気です!




関連記事

モノの役割を変えてみる

ああ今日はスカっと晴れている。いいかげん片づけ掃除をしなければ。


最近自分を伸ばすのに夢中で(講座に出たりしてその世界にずっぽり)


納戸が魔窟化しているので、どうにかしようと数日前に片づけをやり始めた。
出した荷物がそのままになっている。

何の水分からなのか、なんだかカビっくっさーなのでやばそうなものは
すぐ処分しました。

必要なものを拭きふきしてしまう所を決めるってことを
今日はしたいと思います。

母の漬物関係の道具やらが大量に出てきたけど、
私つかわないから別の役割で使えそうな物以外処分。

漬物の容器、四角いやつは立てる収納に使えそう。
モノでもヒトでも役割をまっとうしたいもんですネ

あーーー切り替え切り替え。

今日は片づけ、掃除デー




関連記事

人生何が無駄かは後になってみないとわかんないかも

ヨン様のファンサークルに入っています。

この10年で、ヨン様は社長になっちゃって俳優やらねー、露出は激減という流れで
他の俳優さんを大好きになった人、K-POPに行った人とか
いや、私はヨン様一筋って人も勿論いらして
いろんなメンバー入り乱れてのサークルに時間と共に変化しました。

そのサークルでは、無駄な遊びを全力で楽しむ。って事がモットーです。

あちらのドラマは韓国での放送と同時にネットで見られたりするのですが
言葉わかんなくてもみんなで実況したり、

自分の好きな韓国俳優さんのファンミのレポを暑苦しく書いたり
楽しんできました。

一見無駄。無駄に全力だぜ!!って楽しんできた。10年。

でも私には無駄じゃなかったなー。

キーボードの操作、仕事辞めてからも鈍らなかったのは実況してたおかげ。

私の好きな俳優に興味の無いメンバーさんでも立ち寄ってもらえる
面白いスレにするにはどうしたらいいか、どんな言葉で?と
面白おかしくやっていたのが役に立って、
ブログを自分の言葉で書けているという気もします。


人生、どんなことが役に立つか わかんないもんですね。



今、サークルの転機。なので 書いてみたくなりました。




関連記事

3次元スカイプ講座のススメ

所ジョージさんが、3Dな感じで時代劇を見ているとお話されていた(笑)

本物(!)の小判を、仕置き人が分け前をもらう段に
自分も仕置き人になったつもりで取る。チャリーン

面白いっ。私もやってみたいワクワク


昨日の河童先生吉田結妃先生による、みずがめ座サビアン講座もそうかも!

小判の代わりにサビアンシンボル絵本とサビアンシンボルカードを
手に取りながら見て、感じて、触って、読んで聞く。

3Dスカイプ講座 (゚∀゚)ワオ!


所さんの太陽は♒6度「ミステリー劇の演技者」

月が♒28度「倒されのこぎりで切られた木」

水星も♒24度「情熱に背を向け自分の経験により教えている男」

↓吉田結妃先生作 みずがめ座サビアンカード
Image280.jpg



所さん、いくつもチェーンソー持ってて、庭師さん頼まずに自分で木を切るって
(笑)あぶねぇよ

ウィキにあったのは、エコカーを作ることに否定的。それ作る段階でもう、
駄目なものが排出されるからというこだそう。(わかる

古いものを修理して使う人が本当のエコ。
エコカーにじゃなくて
そういう人に補助金出せばいいって(笑)

太陽も、水星も飄々とした雰囲気が分かる感じだし
古いものにも役割を与えたいのは月のサビアンっぽいと思いました。


しかしすごいなー。
やってる事が人よりずっと先を行ってる印象は、みずがめ座3天体だったからか!

月水星合の対向(180度)に、しし座冥王星27度がある!
昨日の復習だわぁ。


この講座、ご自分の特性を磨いてらっさるお二人の先生から
それぞれ強みを生かして教えていただける。
お勉強になりますよ!


私って何ができるだろう、、、、トオイメ  なんて考えてしまった…

おススメであります!



関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

検索フォーム