サビアンシンボルについて思ったこと

うむ。今日は今年最後の日だし
サビアンシンボルについて思ったことを書きます。

度数によっていい事書かれていないみたいなのがあって
しかも同じように書いていらっしゃる方が多い。
いや、それが本当だとは思うんですよ。

例えば前回満月だった、
かに座4度 「ネズミと議論しているネコ」
下出に出る、弱気と書かれる。それが正解かもしれませんが

これ持ってる私に言わせてもらえば
その通りだけどなんかムカツク。
(自分の弱点を刺激され当たってるからムカついています。

あと、化石化した森とか、ボロクソに言われてるのを見た事があります。

サビアンシンボルの悪い意味だけ強調していいのかな?

180度の、乙女の3度は「保護をもたらす二人の天使」ですが

こちらがは周囲から守られている状況。
でもこれって乙女なので
努力したから保護が与えられたのかもしれない。

魚の3度の化石化した森は、普遍的と(その人が)思うものを
存続させる努力をして守る

守る方向が違うってことじゃないでしょうか。

けして人生が駄目になるシンボルじゃないのにな!


どうですか!!! o(`ω´*)oプンスカ!!


蟹の弱さも、きっとそこには周囲との調和を求めるからって理由があるはずで。

そういうのも
書いていただければ 納得するですよ。
(もちろんちゃんとした先生方は書いてらっしゃいます)

単純に字面だけで判断せずに

自分でもサインとかも考慮して
深めてみる事が大切と思った年末です。

今年最後の記事でヽ(`Д´)ノプンプンしちゃった
どんでした(げらげら




関連記事

ドラマ見てスッキリ

今日は30日だというのにNHKさんが
「マッサン」再放送なんてしてくれるもんだから
全然やることが進まない(大爆笑

おおおお 泣ける、、

泣きながら片づけしたり家事してます(げらげら

諦めずにしつこくやって、やり遂げる
すげー話だなぁ

一番えらく泣いてる時に家族から電話が入って
「もひもひ、、今いいところだから、、きるぅ ぅぅぅうううう(´;ω;`)」

てなった。(笑)

年末のお掃除しながら、泣いて心もなんだかスッキリしてしまいました。

まだまだ終わっていない。

明日に終わらないかも

いや、途中であきらめるかもだーww




関連記事

海王星って大変ですよね わかりますわかります

たまに、「海王星のいいところ」
という記事に検索してたどり着く方がいらっしゃる。

象徴とイメージの世界で遊ぶことは楽しいよ!っていう内容の記事ですが、
海王星を検索してくる方は、きっと
ネイタルで海王星に翻弄されてるとか、(ええ 私もそうですよ!
トランジットで中年危機の方や、
ついこの間まで私も経験していた、うお座に太陽持ってる方でしょうかねぇ。

わかりますわかります。
天王星なんかだと、突発的で大変かもだけど、結果リフォームできたわ。
ってなるでしょうけど、海王星はアレですよ。
広げるし、迷わすし。足元がぐらぐら揺らいだといいますか、
とても不安でした。

ネイタル海王星とも90度で、太陽に乗ったんで、
もう海王星過多で溺れそうでしょ?
そんな時にひっつかんだのが「占星術」だったんですよね。

海王星的な事をしないと、いられなかったんです。
なんでしょうね、やらなきゃ!という衝動があった。

海王星が、キャー!~来てるわ!やばいって人は、
芸術やるか、占星術のお勉強するか(←勧めてマス
何か、海王星分野をやる、

やらなきゃいられなくなると思います。






関連記事

歩くっていいかもしれない

東の山から上ったばかりの月が
花札のお月さまのようにまん丸で大きくて黄色い。

満月を見上げ、歩きながら考えてました。
今回の、新月から満月までの目標と達成度合い。

占星術に関しては、
自分の勉強の足りないところが見つかって
そこを補強するお勉強ができた。

あと、いくつかの事で続けると言う事が結構できた。

でも天王星さんの横やりが
ちょっこちょこと入りましたね。

そのせいもあるし、
海王星、土星の90度が
訓練の意味もある6ハウスの積み上げたものを
崩していく感じで、

今日は色々考えてしまって不安定でした。

新月の時に立てた目標は、
ある程度達成できたと考えても良い気がします。

これからも継続が必要ですが。


自分のやっている事が
これでいいのかという思いや、
私には能力がないと
不安になった時ってどうしてますか?

歩くといいかもしれません。
身体を動かす。

ずっと考えてると先に進まず煮詰まるけど
歩いて気分を変えると
ちょっと落ち着いて、俯瞰で見られた。
それに今日は満月さんがご一緒してくれました🌕

今日の経験で
そう思いました☆







関連記事

最近メンドクサかった事

人によって関心を向けるものはぞれぞれ違う。
好きな事も違う。
いくらコレいい!と人に勧めても
それはただ押し付けているだけで
相手はたいてい喜ばない。

同級会に行ってきたと言う話。
私は行かなかった。
会いたくない相手がいたからだ。
ちなみに、付き合っていて酷いふられ方をした相手
とかではないww

なんだろう、今でいうとマウンティングみたいなものか。
高校生だったから地位やお金っていうものの
格付けではなかった。

現実的に生きているか、生きていないかで
その会いたくない彼女は私達をばかにしていた。

やりたい事をやろうと上京する私達を
皮肉な笑い顔で、現実を見ていないアフォなやつらだと態度に出す。

本心は上京して好きにやりたかったんだろう。
親が地元でと言う。それに立ち向かえなかったんでしょう。
いや、決めたのはあなただから。
決めたなら私達に当たり散らさないでよ。

彼女は私達より立ち位置を上に持っていくことで
好きに、自由に生きられない事をごまかしていたんだ。

楽しい時間を過ごした仲間だったから
何とかならないかと思ったけど駄目だった。

会うたび嫌な気分にさせるその態度に
ある時、もう駄目だな。
友人としてつきあえないなと感じた。

そんな彼女と何十年ぶりに会いたいかと言ったら
私は会いたくない。





同級会に行って件の彼女にも会ってきた友人は、人にとても興味がある。
「夢中になるものはない。人に興味がある」
って本人が言う天秤座。

浅く広くの関係がいいらしい。
私はそれよくわからないし。

そんな経緯で会いたくないと話しても、止まらない。
理解してくれなくていいから
考えを変えさせようとするのは止めて欲しい。

なんでー?どうしてー?楽しいよ!
彼女だって子供も産んで変わったよ!
苦労してるらしいよ。

は?苦労したからなんだ?
論点ズレてるし。

「苦労したとか関係ない。そんなのみんなそれぞれしてる。
人間としての問題なんだ」

と思わず反論してしまった。
まぁ、多少変わったのかもしれないけど。

どう行動するかはそれぞれの自由。
同級会に行くを
押し付つけるって
それは相手を尊重していない。

私は韓国ドラマが好きだけど
そんなに強引に勧めないよ。







関連記事

冬至に思う事(て一昨日だけど)

冬至について昨日書いたのですが、
書き終わってアップしようとしたら

宇宙のかなたに消えていきました、、ショボ━(´・ω・`)━ン

書きたかった事は、
物事には良い面、悪い面が両方あって
自分の見たい、都合のいい方を見てるんじゃないか?

と言う事を書いたんです。

例えば私の両親はもう亡くなってます。

私といろいろあった母ですが、
私を誰より大切にしてくれていた人がいなくなる、
親が二人ともいなくなったことは結構大きななショックでした。

当時は悲しくて後悔して、よく鬱にならなかったなと思います。
それでも立ち直りました。
そして、母親の呪縛も無くなりました。
母の影響から離れ、自由に生きることができます。

親の死を悲しむ、、、という面と
自分らしく生きられるという事が両方存在しています。

自分の状態の変化で、フォーカスするものが違ってきます。

視点を高く、いろんな角度で持った方が
生きやすくなると思うのです。





関連記事

新しい事を始めてみた

最近ハマっているアーティストの方が
tumbler(タンブラー)っていう
コーヒー飲みたくなるようなSNSでブログを書いていて
通っているうちにうっかりtumblerに登録してしまった。

使ってみたけど、よくわかりませんwww
いろいろな言い方をされているけど
超大ざっぱに言うと
自分の好きな写真や引用、動画や音楽まで
いろいろ使えて、あんまり交流しないでいいSNS
だそうですよ。

私の印象だと、
5ハウスで楽しみまくる。相手のリアクションはあんまり考えてない。
そんな感じに楽しむ場所のようだ。

ネット上のスクラップブックと言われてて、
写真がいっぱーいある人のページを見てみると
好きな傾向を突き詰めていって、その人ワールドが出来上がっていたりする。
なんだか、その人の脳内を覗いているような錯覚を起こす。

使い方によっては12ハウスを表現する5ハウス現場で使えるかも
え? 意味不明デスネ

私は脳内イメージを具現化して芸術したくても、
不器用で、絵書けないし、手芸とかも苦手。

でも、海王星が効いているから何かそういうものが必要な気がする。

これ使ってみようかなって思いました。







関連記事

 言いたい事を言ってみた

数日暖かいですが、朝にはマイナスになった事もあるお外で、
うちの黄色いバラがまだまだ元気に咲いています。

なんてのんびりした書き出しですが、今日言いたい事は

自然破壊は一瞬で、後悔したって遅いんだぞと言いたい!!


天王星が牡羊座を先行していて、技術革新てわかりますし
そういう恩恵もありがたいですけど

便利に、時間短縮になるって事ばっかり優先。

ある程度以上便利になったら人間はダメになると思う。


便利な事しか語られない。そうなる代わりに
今までの水源が駄目になったりすることは無視。
なんでそこまで考えないんだろう。


水は枯れて 土砂崩れとかきっとある。
そうなってからでは遅いし、災害を受けてしまう一部の人は
元の生活には戻れない、救われない。

もっと地球規模で考えたい。
でっかすぎると思わずに、自分の手が届く範囲しか見ないのではなくて。


利権とか、ばかじゃないかと思う。



関連記事

11ハウス太陽について考えた

11ハウスって仲間とか、放課後とか、みんなと何かを一緒にやる感じと、
未来っていう意味もあって
そこに太陽があるといったいどういう状態になるんだ?????

わかりにくい!デス

今回のお江戸行きで
ディーン&デルーカ に行ったんです。良く知らないけど調味料買いに。 プププ
で、調べたら

DEAN & DELUCA  HPより以下抜粋

食本来の美しさをすべての人へ。
DEAN & DELUCAは、世界中の美味しい食べ物をあつめた、
食するよろこびをお伝えする食のセレクトショップです。
中略
「美しさ」の中にいることを五感で感じられる店"Museum For Fine Food"という発想

終わり~~~ありがとうございますありがとうございます~~~

牡牛座、天秤っぽいですね。

ジョエル・ディーンとジョルジオ・デ・ルーカさんによって立ち上げられたお店。
こういう風に誰かと事業をしたりするのが

11ハウス太陽なのかなって思いました。





関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム