将来絶対やっていきたいと思う事

満月、新月は生まれたり、亡くなったりする人が多いのだろうか。

親戚に不幸がありました。
母を亡くしたあの時の私を見るような娘さんの姿。

そういう時は変に気を使って
無理に声をかけたりしなくてもいいのかもしれない。
それより動いて、やれる事をするほうがいい。

何を言われたって悲しいし何も変わらないどころか
逆に言われた事が
心に刺さることもあるから。

母の葬式の直後、ある集まりで
知り合いでもない人に、母が亡くなった話を聞かれ、そのうえ、
「2年位経てば少しは気持ちも楽になると思います。」
と言うと、

「なるといいけどね、そんな年数で楽にならないんじゃない?母親が死んだんだから」

ヲイ これはノロイだろ 受け取れば呪いだ。
言ったおばさんの顔をまじまじと見ながら思いましたよ。

そうかもしれない、
いや確かに実際にはもっと時間がかかった。

まだ母の死を受け止めきれてもいない時期。
そんな人にそんな事言うのか。言わなくても言い事だ。

あの言葉にとても驚きました。


やれることはやりきった。
闘病を支えている最中も
「全て終わった後に後悔したとしても私、これ以上できない。」
そう思ってたんです。
限界はとっくに超えていた。

それでも亡くした後は後悔で、夜は眠れなくなり
思い出しては泣いて、身体が悪くなるほどでした。

とても辛かった。
でも、そういう体験からくるものを
たった今、経験している人に伝えるって言うのも
押しつける事。
価値観の押し付けになると最近知りました。

6ハウスカスプさそり座です。

いつか、
そういった大切な身近な人、ペットを亡くした人を支える
悲嘆ケアのお手伝いをしていきたいと思っています。

いや、していきます。





関連記事

うお座成分ああ口惜しや

M村先生が音声講座で
ドラマ、渡る世間は鬼ばかりを
「渡る世間は鬼だらけ」と仰ってて大爆笑しました。


先生のサビアンシンボル魚座を聞いていると
耳が痛い。
柔軟宮思考でずっとぐーるぐる考えていると思ってたけど
それだけじゃなくて、なんでもかんでも、良い悪い関係なく集める魚座は
自分の基準さえもブレブレになるときがあります。

自分の選択を「これでいいのかなぁ」と思ってしまう事がしばしば。
他の人からみると、うお座成分持ってる人は
優柔不断、流される人に見えるんだろう。

いや、それはその都度基準を変えて調整してるのです。

良いか悪いかは分からないけど。
うわぁ、なんて海王星的。

もう、そんな私でもいいよー

それも私の一部ですからって
言っていこうと思う。






関連記事

自分で検証してみました

先日河童先生にヘリオのセッションをおねがいして
それを今日聞き返していたのですが
二人ともすごい楽しそう(笑)
げらげら笑ってるし。

時間が経ってからセッションを聞くことがありますが
あの時は迷ってたけど、今はココにいるなって
いつか思うんだろうなと
先生のお話を聞きながら思いました。


水晶透視をするといいですよって
おススメされて
やる気ですぐ始めましたよぉ!

占星術もそうですが、習ったものを
すぐ自分のものにできる人っていますよね。
私そんな器用な人じゃないです。

数年前にペンデュラムの講座に行きました。
講座ではできたのに、その後はあんまりうまく使えてない気がして
ずっとやってなかったのですが、去年いいなぁと思う
ペンデュラムを購入後、使えるようになりました。

私って寝かせるといいのかも。
発酵タイプ?www

で、ネットで水晶玉を買う際にペンデュラムを使って
決めました。
自分に合う水晶は?
これいいなぁと思ったのが2つ。
最初は大きい方にしようと思ったけど、クラックが少ない方が
いいかもしれないと、自分の気持ちはそっちに決まってたのに、
ペンデュラムがぶんぶん動くのは大きい方。

なので大きい方を購入しました。
最初にいきなり映像が見えたし、
このこ好き♡と思えるので好相性なようです。

毎日見てますけど
寝落ちしたり、見えなかったり。
それでも見続けまっせ。

先生に水晶占いをおススメいただいたのを
自分で検証してみますと

太陽のサビアンが
「化石化した森」で珪化木(ペトリファイドウッド)という化石
なので石とは親和性がありそうですし(独自解釈ですが

4ハウスに冥王星がありますので、地球グリッドと繋がるとかなんとかで
なんだかよい気がします。

ネイタルには19度の度数に3天体あり、
松村先生によれば、19度はタロットで言うと「太陽」のカードで
描かれている2人の子供のうち

尻尾のあるもう1人の子供はまだかたちにまで降りてきていない
非物質的なエーテル体として機能する存在です。
松村潔著ディグリー占星術より



とあります。

内緒ですけどね、私、エーテル体は見えるんです。
水晶透視はエーテル体で映像を見ると言う事のようなので
できると思います。

なんだか先生におススメされたのが分かった気がしました。
見えなくても、見えるもんだと思って
続けますよおおおおおおお^^



関連記事

うわぁ そうかもしれない てか そうだよww

昨日はネットで買った(笑)
水晶玉が届きました。

今までは松村先生の水晶透視のご本と黒曜石の本を読んで
黒曜石で練習していましたが
ドライアイで辛くって続きませんでした(笑)←やり方違う

ある講座で見える体験をした事があり、
そういう環境と自分の状態になれば見えると言う事は分かっていました。
でも一人だとなかなか難しい。今回はたまたま見えたのでしょう。
習慣づけるのがいいようなので、続けてみようと思います。

松村先生の本は難しすぎてよくわからない所が多いのですが、
呼吸法等とても興味深く、2冊両方お勧めします。

たしか寝入りばなと、起きてぼっとしてる時に見えると読んだ記憶があったので
昼寝するついでにバイノーラルビートを聞きながら水晶玉を見ていました。

すると、逆さまの男の人の顔がこっちを覗いているのが見えたんです。
あとは大草原の小さな家に出て来そうな草原?
牧場みたいなところにいる数人の人。

こんなのが見えた。とお友達に伝えたら
『自身の中のものを(逆さの男性)越えて開いていくのかな、ご自身のルーツに向かっていくのかな』
と返されてから気が付きました。

忘れてた!!!
「近い未来はどうなっていくか」
答えをとってこようとしてたんだったっ!!


鋭い指摘でした。
そうだ。見えた意味を追求しなきゃいけなかった。
なんか満足しちゃったのかすっかり忘れてましたよ。

以前にあるセッションをお願いしたとき、
タロットで吊るされた男が出て
自分で選んでその(悩んでる)状態にいるね

って言われた事がありました。
自分と向き合わなきゃいけない事はあの時から変わってないんだわ。

最近、「人生何が起こるかわからない。だからいつ死んでもいいように生きたい」
と強く思うようになりました。

ほんと、やりたい事やってから人生終わりたいと思いますねwww





関連記事

謎の煮物

大根を沢山もらっていて、
しかもすごい太い。

毎年保存方法に悩み、
去年は全部凍らせてしまって大失敗。
今年はもう、いいやと適当に置いて
なるべく食べるようにしているけど、
寒い時に大根おろしはそんなに食べたくないし
煮物かな~と作る。
食べ飽きる。

そこで、雑誌で見た
バルサミコ酢、醤油を入れるレシピで作ってみた
しかし何だかわからないものが出来てしまった。

大根と鶏肉の酸っぱくて黒っぽい、謎の煮物 まずぃ

大根とジャガイモが減らないプレッシャーは
つづくのです。









関連記事

読みたかった本を読みました

みうらじゅんさんの

ない仕事の作り方を読みました。
ない仕事の作り方

Amazonさんの呪いで、本の画像がでません。


庭に軽トラ突っ込み事件で
「どんはどうせ、どんより(_ _|||)しちゃってるだろう。
とりあえずコレ与えとけば元気でるだろ」

と家族が買ってきました。サンキュー

とても面白く読みました。

これいい!と思ったのは
みうらさんが提唱する、自分洗脳です。

みうらじゅんさん、安定してるでしょうに。
うそばっか!と思いますが「ずっと不安」とか仰る。
うっそだろ。不安なフリですね。わかってますよ。

でも、「不安タスティック!」と叫んで
不安を感じないように自分洗脳をするっていうのは
いいですね。(なぜか上から


集めたものが一つのものに見えてくる
みたいな発想は
なかなかちょっと先を行きすぎていて
そのままでは大勢には受け入れられなそうなものを
みうらさんがポップに分かり易くして
ブームに仕掛けてる。

面白いーーーーー。

それに、
面白くない事を面白がる
そうするうちに好きになって夢中になるってなんだかわかる。

突っ込みどころ満載なものって面白くないですか?
そういうの、大好きなんですよね。





関連記事

なんだかいろいろ壊れるんですけど

今回の新月って私の山羊月にくっついて起こりました。
冥王星はもう月に乗っかってると考えていいし

そのせいか、「一度ぶっ壊れる」という
サビアンで言うと、
「16度」っぽい出来事が回りで
象徴的に起こっています。
いろいろ壊れちゃう。

私の冥王星イメージは
地球に隕石が落っこちて
生物、環境をすべて破壊し、
なにも無いところから
新しい生命やそれらを育む
環境が一から生まれるってイメージです。

これ、怖いなぁ。
冥王星は根本から変えられちゃうから
怖いイメージは拭えませんよ。どうしても。
でも、嫌な象徴として考えてると
そんな事になりそうなので

自分が劇的に変化できるチャンス!と思って
これからの数年は行かなきゃいけないですね。
やせ我慢してでも!


一度壊れてまた再生するって
薔薇で言うと 冬になって葉をむしって、枝を半分位まで切る
植え替をし、不要な根を切る。
春になれば健やかに芽が伸びて葉が茂るんですよね。

葉を取ることで病気を残さない事ができたり
健康に育つためにはやはり根が大事ですから
いつもは見えない根を見て古い部分は切るんです。

一度壊れるように見えても
自分の為になっている事がその出来事の中にはある はず。


先鋒みたいなT天王星はP太陽にピッタリ乗ってます。

遠い天体がこんな風にやってくるなんて!

あああああ 神様からのギフトだと思ってます。





関連記事

新月に薔薇の休眠と行動すること

今日は新月ということで、
なるべく新月に近い時間に
薔薇に残っている葉をとりました。

薔薇は葉を取ると休眠状態になるのだそう。
とりあえず、新月でリセット。
春への希望にむけて休眠。

山羊座の新月ですね。
やはり、社会性に関わる現実的な目標を立てるのが
よさそうですよね。

目標立てるだけでなく、動かねば
現実は動かない。

ここ数年でほんと、これは実感しました。
なんでもいいから
行動ですね。

こう言えるようになったのは、P月が4ハウスに入って
あとは上昇していく流れになったから
というのが大きいです。

それまではそんな風に心から思えなかった。

行動できる、できない時期ってあると思います。
それを見極めるのも大切ですね。




関連記事

瓦礫の片づけと春への希望

ぜえぜえ。腰が疲れた、、、

6日の車突っ込み事件、
後片付けは業者さんがやってくれるので
いらないものを出しておけば 一緒に処分するよー とのことで

本気で母の植木鉢を全部だしたら
物凄い数に!

以前処分したのも合わせれば100個位はあったんじゃないか?

他にも処分したくても大きかったりしてなかなかできなかったモノ達を、
一か所にまとめたら小山のようになっちゃって。
今日は続きをしようと思ったら雪なんで挫折。
明日終わらせよう。

この際、綺麗にしてしまおうと思います。
しかしまぁ まだ松の内だったのにえらい目にあいましたよ。


太陽と冥王星が合の日で山羊座16度でした。
16度は一度ぶっ壊れる度数ですね

火星と水星は私の5ハウス8ハウスでスクエア、
育んでいるもの、受け継いだもの
両方ぶっ壊れたし。

固定宮の初期度数でのスクエアだったせいか
バスが建物に突っ込こむとか、かの国で水爆?実験があったりしましたねぇ。

蠍座2度の火星、香水瓶が割れる度数だったんですね。
壊すことで実感した?何かを確認したのかなぁ運転手のおじいちゃん。。

大量の土が壊れた鉢からこぼれ、そこら中にぶちまけられたので
水を含んだ土の匂いが漂ってました。

薔薇の被害もありましたしね。
はぁ。(´・ω・`)

河童先生のご指摘の通り、
逆行の水星の度数はみずがめ座1度、古いレンガ造りの伝道所で
レンガにバーンって突っ込まれて割れたんですね、ほんと。

育むものと(薔薇を植え替える)
表現する(ネタもらって書く)きっかけになって
もう捨てようと思ってたけど手を付けられてなかった
外にある母の園芸用品(受け継いだもの)を手放す結果に。

N月と金星は、T天王星とこのところずっとスクエア。
天王星はおひつじ座17度。2人のしかめっつらした独身女性。
17度は松村先生によれば

”瓦礫の山で新たな希望を見出す”    松村潔先生ディグリー占星術より



木星が4ハウスにいる。
業者さんが、家の壊れたとこを
綺麗に直してあげるからねって言ってくれたww


救済できるかまだわからないけど
交通事故にあった、薔薇や木を植えなおします。
うまく持ち直せば縁起がいいかもです。


新たな希望、ありますね。





関連記事

昨日はとんでもない日でした

私がまだよちよちと歩き始めた頃、祖父と古い家のお店にいた。
「お茶だよ~」と呼ばれて
私と祖父は奥の部屋に入りました。

その直後に店にトラックが突っ込んで、私と祖父は間一髪で助かりました。
大黒柱がボキッと折てしまい、昔の家の大黒柱は
接ぎ木?というか補強されてたwww


昨日 庭に軽トラックが突っ込みました!

私の薔薇がばらばらに、、、、

いえギャグじゃなくて。


家と家の車にもぶつかった。それらは直してもらえる。

でも、祖母や祖父の時代からから使っていた
木の台、かめ、古くてもとっておいた、愛着ある、
そこにあるのが当然なものが
ことごとくぶっ壊れて

私、なんにも悪い事してないのに!どうして!!!
思い出の品物 どうしてくれるんだよ!!!!!

改めてなんか寂しくなってしまいましたよ。


運転手さんは幸いケガもなく無事でした。

お年寄りの運転、アクセル、ブレーキの踏み間違い。

交通事故って絶対あってはならない事なんだ。
何も悪い事していない人が被害を受けるなんて
絶対あってはならない。

私は物損ですみました。
それでも悔しいし、悲しいです。

事故に会った薔薇、
救済できるかまだわかりませんが、

植え替えてあげようと思います。




関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム