始動に一番労力使う問題

今日は2月の28日ですね。明日まで2月!うるう年なのか!
今頃気が付いたどんです。こんにちは。

今日の天体、太陽はお昼過ぎに海王星と同じ度数に。
「雲の上の飛行家」 ラピュタみたいな度数ですねぇ。。
月と120度で、少し気分的に揺れるかんじがありそうだけど
太陽と月も120度で、目的を達成するために頑張れそうです。

一日って短いですよね。
やりたい事は、しなきゃいけない事をしていると
出来ずに終わってったり。最後までできなかったり。

一気にやりたい!集中して数時間。
と思うんですけど、なかなかそんな時間はとれなかったりします。

それで、中途半端に終わって、また再開させるんだけど
あああ?これってどうだったっけか?
て忘れてたりするんで、再開時に一番労力使うんですよねー。
それがとても重たい。負担に感じる。
しんどいって関西圏の方が仰るけど
しんどいってこういう感じ?って思います。

集中するとけっこういける。ふむ。やり方がわるいんだろうなー。
ちょっとづつ細切れにしてもできる事と
集中してないと出来ない事があって、その違いは
自分のものになってるか、なっていないかかな。

自分の気持ちに何か鍵がありそうですよ。
めんどくさー、大変でいやー
なんて最初から思ってたら始動がしんどいに決まってるじゃん。
それでも自分の為にやります。

乗り越えれば、肥やしになる!

DSCF7779 - コピー






関連記事

今日は頑張れる日

今日の月は天秤座の真ん中にあって、天王星と180度です。
土星と金星水星、合わせてダイヤモンド型になっています。
今の自分をもっと開放する、新しい自分になるために
やってみる、つづけてみる、って感じにも見えますよねー。

行動してみて、それから考えるのもたまにはいいかもしれないなと
思う図っていいますか。

私はプログレスの月がICに向かっていた何年間かは
行動するってことができませんでした。
3ハウス通過の時期はずっとインプット。アウトプットが大事だよって
言われてもそれってナニ?って感じでしたよ。出来る気がしない。

今はこんな時期だから、やるといいよ!って言われると焦る。
なんで私はできないのかと思いました。

でも、そういう時期だったんですよね。
力を溜める時期。
そんな時はそうかー。そうなんだ。でいいと思います。
でも、当時の私は焦っていた。行動できない、乗っていけない自分が嫌でした。
占星術の鑑定を受けて先生にそういう時期だって言われて
楽になったなぁ。

せっかくお勉強してたのに、自分に活かせていなかった。
占星術を日常に活かしていきたいですね。

DSCF7687 - コピー

関連記事

薔薇の植え替えしてないし

今日は占星術の事に集中した一日でした。
何かに集中していると、他の事ができなくなったりするどんです。
こにゃにゃちは。

もう2月も終わりなので、薔薇の植え替えは終わってなくてはいけないんですよ。
とても寒くなるどん地方は、さすがに鉢を外には出しておけず、家の中に入れているんですね。
それでもあまり暖かいと駄目なんで、うすら寒い(笑)場所に置いているんですが、
水はどうかなーっと様子を見たら、

芽がポッチリ出てきてる!
まずい、まずいですよぉ。
これがロザリアン(バラをこよなく愛し育てている人達)の言う
「芽が動きだす」ってやつですか(;・∀・)!!!

やばいやばいよ 薔薇が冬眠から覚め始めてるよー。
ちょっと備品が足りなくて植え替えを先延ばしてたら
芽が出て来ちゃった。。

ネットで必要なものを買ったけど、到着に4、5日はかかるかもしれないから
もう、こうなったら外に出してみようか。
駄目かなぁ。。
薔薇さん達、もうちょっと寝てて欲しいです。

去年咲いたアンブリッジローズ。アプリコットピンクと言われてるピンクがかわええです
もっと大輪に育てたかったんだけど、前途多難(笑)
DSCF7759 - コピー


関連記事

自分を知ってぶっ壊す

今日は月が乙女の真ん中あたり、木星ヘッドとコンジャンクションに。
自分に自然と向き合う事になりそうですよね。

おおおっ 水瓶座の水星金星と射手座土星、おひつじ座天王星が
小三角になってる!
これ、使えますね。お仕事は集中して粘り強くできそうだし
金星がくっついてますから、うまく相手に伝えたりできそうです。

自分はこんな人って誰でも自己認識があると思います。
最近、物事をとても堅苦しく、枠にはめて処理してるなーって
自覚する機会がありました。

今の時期ってそんな自分の器を、
一度ぶっ壊して、もっと思うように生きる為に
じっくり自分と向き合う時期ともいえるんじゃないでしょうか。

思い込み、決めつけ、誰かから知らないうちに
刷り込まれた価値観みたいなものを

さっさと捨てて春分に備える。
そんな感じで行きましょう~。

5h6p3gmcv4o5u0ap5lj4adchd2 - コピー (2)




関連記事

満月に検証してみました

今日は満月ですね!
月が乙女座4度、白人の子供達と遊ぶ黒人の子
太陽はうお座4度、狭い半島での交通渋滞

chart_満月


太陽には海王星がくっついています。
夢が広がりそう~。ほわ~んって。

乙女座木星とヘッド、うお座のキロン、射手座土星でTスクエア。
山羊座の冥王星と、蠍座の火星がコンプロマイズしています。
水星は水瓶座で金星とくっついていて土星とセクスタイルに。

このTスクエア、木星と土星のスクエアはアクセルブレーキ一緒に踏んでて
キロン、テイルと土星は90度で自分と向き合わなきゃいけない。
でも、Tスクエアですから、少しずつやり方を変えながら
すごい頑張りで乗り越えられる。集中力と勢いもつけてって感じです。
それに水星と金星の手助けがありますね。

先鋒の天王星は新しいもの取り込んで土星で定着させて行く。

それでは~前回の新月でやりたいことを勢いで始めて、
満月でどうなったかの検証をしまーすo(´∀`oドンドンパフパフ!!

え~ワタクシの場合はやはり、ブログを毎日書く!と決め
木星土星の言っているように地道に、カメさんのような歩みで進み(進んでるのか?
新しことを継続してみようとする、その新しいこと、私にできるのかと言う
色々な葛藤や思い込み、怖さなんかを手放しつづけながらも
(うーあー無理!とか言いながら
継続するのは金星、水星で結構楽しい。

みたいになってますよねー。

みなさんはどうですか~?



関連記事

思い通りに行かない日もある

一昨日から太陽はうお座にはいりましたねー。
海王星とくっついて、他のアスペクトのない太陽、、、
ぽわーんとアドバルーンのように浮かんでます。

朝から今日の天体の感じをブログにかいていました。
月が獅子座にありますしね。

そしたら、今すぐこれやって!っていくつかの事を頼まれて
やりたいが事が進まないじゃないか!
うわーもうお昼、、ってなって(;・∀・)

やっと頼まれ事は終わったけど
ブログ書書き上げられなくてこの時間。。

明日からもっと早い時間に
書き上げようと思った猫の日でした(=^・^=)ニャン


明日23日は満月なんですねー。
そういえば昨晩のお月さま、満月近い形してました。
この前の新月で、えいって飛び込んだ事がどんな風に達成できてるのか
確認して、次新月に向かって調整ですね。

DSCF7760 - コピー



関連記事

もう春?明日からうお座の季節

月がかに座の真ん中なので、冥王星と180度になってますね。
不安タスティック!
天王星も入れてTスクエアです。
蟹座の月がぐらんぐらん揺さぶられますよねぇ。
でも、それで変わっていけるともいえますよね。

月、キロン、木星、冥王星でミスティックレクタングル。
午後には月、火星、キロンで水のグランドトライン、
木星を合わせて昼からカイトができてきます。
すごいですねー。

変化は嫌だなーって思いますけど
そこを乗り越えると、今までできなかった事ができたりします。
今日の図を見てると、意外とスムーズに変化に乗れそうです。

自分ができる事って自分が決めてるところ、あるじゃないですか。
いや、(ヾノ・∀・`)ムリムリできないよーって。

でも、どうしても社会生活するうえで必要だから
えいってやると、意外と出来ちゃうもんですよね。

今日はいつもより楽にできちゃう日じゃないでしょうか。
やるんだ!って思えばできそうな。

庭の雪がとけたなって思ったら
クロッカスが咲いてるんですよ!
やばいやばい もう春なの えええええ

薔薇の植え替えしてないし!
焦っております。。

DSCF7775.jpg




関連記事

金星を磨く

今日は月が蟹座にはいりました。
金星も水瓶座に。水星とコンジャンクションなので
水瓶座に入ると感性と伝達方法が一致してうまく
表現できそうですね。

月と金星が150度になりますね。
深入りしない対人関係と、
心の交流を大切に考える感情との葛藤のような。


水瓶座の水星と月も150度になりますね。
みんな一緒の蟹座と一足先にいく水瓶座。

うお座の海王星と月がトライン。
精神的な事に興味が向く日なのでしょうか。

今日は久しぶりに美容院に行きます。
たまには金星も磨いておかないといけないかなぁ。
女子力高い人とか羨ましいです。

あまり変わらない気もしますがwww
まぁ、いいや、行ってきまーす。

DSCF7697.jpg


関連記事

今日の天体と私

今日は月が双子座の真ん中あたりに来るので、
土星、キロン、木星ヘッドでグランドクロスができてます!
うわぁ柔軟のグランドクロスですか~。

天王星と火星と冥王星が調停してくれています。

面白いなー。
面白いとか言ってる場合じゃないかな?

柔軟宮の流されやすさみたいなのに慣れてない人は
そんな感じはイヤーってなるかもしれないですねぇ。
夜には解消されます。
今日はそんな日なんだなって思ってなんとかなると思いましょう~。

日に日に春っぽくなってきましたね。まだ寒さはありますが。
花粉が飛んでるんじゃないですかね?
もう飛んでる。絶対飛んでる。。

レセプターブロック!とか花粉症の薬で聞いた事ありますが
松村先生がネイタルは生まれつきの資質、特徴で、
レセプターとなってトランジット、プログレスの天体から
影響を受けると仰っていますね。

資質、特徴によって天体からの影響が全く違う
ということだそうです。

受け皿が違えば影響もちがうでしょうね。

プログレスと違ってトランジットは
影響の受け方はそれぞれ違っても
世界中の人に対して平等に与えられるもの。

トランジットの天体を取り入れて生きていくことは
とても面白い体験だなって
今頃思う、どんでした(ヲイ

DSCF7765 - コピー



関連記事

無意識な癖とうまく付き合う

ネイタルの月が7ハウスにあります。
松村先生のご本から一部抜粋しますと

かかわる人の気持ちや意志に本能的に反応し、それを制御できない。
人の感情が自分の感情と混同されやすい。
完全マスター西洋占星術より



普段はそんなことあまりないつもりなんですが
月は無意識の反応なので自分で気がついてないだけかもしれません。

影響も受けやすくて
家族が病気になった時とかに私までちょっと気持ちが落ちて
具合わるくなったりします。

母の闘病の時、本人は詳しい事は知りませんでしたが、もう残された時間が年単位、
もしかしたら急変して、ということあるかもしれない。
結構切迫した状態でした。

母は気丈にしていたのに、私のほうが心の中では落ち込んでいました。
自分が落ち込み過ぎて母の闘病生活を支えなきゃいけないはずが
注意力散漫になったり頼まれてたものをうっかり忘れて
あ~ママごめんっってなったことも何回かありましたねぇ

山羊の月は松村先生によると、
細かい反応はしにくいが硬くて乾いている皮があることで
自分を守れるという良さもある
というような事を音声講座で仰っていた記憶があります。

あの時は、あまりに悲しく辛すぎて月を守るために
もっと固く閉じていったのかもしれませんね。

自分の無意識の反応なので、そこらへんをコントロールするのは
難しいかもしれませんが、自分にはそんな傾向があると知っていれば
振り回されることも減るでしょう。

そんな自分の無意識な部分も占星術で見ることができます。

占星術ナカーマのいみこさんが
有料モニターを募集されてます。
プリズム~いみこの虹~

素敵なブログ名。サビアンから取ったそうですよ~。
いいなぁ 私がつけるとしたら
くまさんの度数なので
どんのクマとかになっちゃうしな。

とても丁寧にみていただけるとおもいますので、
是非!おすすめしますよ~。





関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム