お天気なのだ花粉が辛いのだ

スッキリさっぱり掃除、片づけをしました

お部屋の乱れは心の乱れ
と聞いた事がありますけど、

心と環境、どっちも整えていかないとですよね。

ただ、外は花粉がたくさーん飛んでいるので
洗濯物を外に干せないんですよね。

とてもいい天気なので、タオル類以外は
外に干したんですけど、
やっぱり取り込むときにくしゃみ、鼻水が。。

どん地方はもう少し、あと半月くらいで
花粉の飛散が終わるかなー。

そしたらもっとスッキリしそうです。
花粉症のみなさん、もう終わりましたか?
まだまだですか?
お大事にですよ~!!



関連記事

薔薇とトランジット天体

植物ブログですか!と自分突っ込みしますが
書きたいので書いちゃいます。

少し前、積雪のせいで、押し花のように平べったくなっていた
クリスマスローズが凄い元気。のびのび広がっています。
お外は花の香がうっすらして、水仙がどこどこ咲き始めました!

うちの薔薇は芽がますます伸びて
今週中には葉っぱが開くかもしれませんねぇ

そうするとですよ、芽かきというのをしなければいけません。
出てきた芽を伸ばしたい方向に向いたものを残して
間引くんですよ。

方向性を決めるのは私。
どういう形に育てたいか決めて

保護するのも、ルールを決めるのも、
バッサリ切っちゃうのも。


すごいでしょ?私は薔薇にとって
トランジット天体みたいなんですよーーーー

愛してるから、健やかに育てますよ。時には厳しくね!

トランジット天体、そこに愛はあるのかい?

なんつってゲラゲラ
DSCF7756 - コピー



関連記事

土星と木星のおばあちゃん

おわっ今日が終わってしまう。。

家事の途中でふと思ったんですけど
子供の頃、祖母がちゃんとした人で
いろいろ躾けられたんですね。

で、昔の人なのでお菓子を食べるにも
ちょっとしたルールがあって
一つのお菓子が終わるまで次は開けない
というのがあったりしました。

祖母は私が美味しい!と言ったら続けてそれを
買って来てくれるのです。
にこにこしながらおやつを出してくれるので
飽きたよって言えないで食べ続けて嫌いになった 
と言う事件もありました。

磯辺焼きや、おにぎりをおやつに用意してくれて、
炭水化物大好きになったのは、
ばあちゃんのせいだよ!
厳しいけど優しかった。

母に叱られるとおばあちゃんに甘えて。
母は嫌だったろうなーって
今は思うけど、あの頃は木星みたいな
おばあちゃんの存在が必要だったなー。


私のおばあちゃんは木星と土星の
両方を使い分けて育ててくれた
感じでした。

昔を少し思い出しました。
DSCF7779 - コピー





関連記事

自分の頑張りは根っこになっている

今日は薔薇さんの様子を見ましたら、
まだまだどん地方は寒いというのに、すっごい芽が伸びてる!

目に見える成長っていいですよね。
人間の成長も目にみえたらいいのになぁぁぁぁ

今の天体の感じも伸び悩むと言いますか
頑張ってるけど先が見えねぇよ って感じですが

先が見えないと不安になりますよ。
不安タスティック!(みうらじゅんさまより拝借デス)

しかし不安でも
伸びているんですよね、根っこが!!!
見えない根っこが根を張って
だめじゃん、、な私を支えてくれる!

そう思って
前に進む努力をしていこうじゃないか。
と思うわけです。
不安になったら叫びましょう~
不安タスティック!!!
ヲイ

見えないけど、根っこですよね。



関連記事

お墓は4ハウス夜寝るのも4ハウス

今日はこれからお墓の自治管理の総会に出ます。
持ち回りでの維持管理で
私なんか絶対役員やるんだろうな、、トオイメ、、、
と出席したら会計担当をやるしかなくなりました。

やるならいましかねぇ♪

いや、私の大好きな黒板五郎様、
他の方がご高齢で できないから
若い い、いや動ける人が
やるしかないんですよぉぉぉぉ
ひょぉぉぉぉぉぉぉ

お墓は4ハウス
夜眠るのも一度死ぬ
4ハウスだって松村先生が仰っていた。

4ハウスに遠い天体2個も入ってるから
まぁしょうがないですよねー。

しっかり喋ってきます←大勢の前でしゃべるの苦手
行ってきまーす!

追伸
ウィキに、黒板五郎様のニット帽子やジャンバー等のオリジナルグッズが
新富良野プリンスホテルで買えるってありましたよぅ
欲しいかも、、、

ほたるー るーるーるー






関連記事

走りながら自分スタイルを見つけていくのだ!

昨日は書きたい事があったのに
お風呂に入ったら
ハレ?ナニ書きたかったんだっけ?となったどんです。
おはようございます。

そして今朝、いろんな諸先輩方のブログをめぐって
あ!そうだった
と思い出しました。

それは、自分の世界、やり方をお持ちの諸先輩方でも、
今も試行錯誤しながら走っているんだなって事です。

私なんか、毎日ブログ書こう!おー!
ってやっていても、書けない日もあるし、
私の書いたものってどうなんだろう、、、って
思うと、くじけそうになったりします。


走りながらやっていくしかないんだなー。
だってあんなにすごい先輩だって
いろいろ試したりしながら
進化されてるんだし。

行動しなくちゃ何も始まらないけど
行動してさて、どうしようか
ああ、こうしていこう
あ、駄目?じゃぁこうかな?

ってやっていくんでもいいんだ。

諦めずに重ねていく。
今の天体も、そんな感じ。

少しづつでも
自分のスタイルを見つけながら
続けていくのがいいですね!

DSCF7693.jpg






関連記事

明日土星が逆行しますね(;・∀・)

明日から土星が逆行するんですね!
PCに設定していてすっかり忘れていました。

土星はみなさんのどのハウスを点検中ですか?
土星の点検によって見つかった不備を
逆行中に修理していきましょうー。

私なんか不備続出ですからね、逆行中もっと出てくるんかい!
いや、これはちょうどいいタイミング!と思って
修正をかけよう。あああ、やらなきゃね。

えええといつまで逆行?どの辺まで?
8月13日(お盆!)に射手座10度で順行になります。

このあたりに天体を持っている方は
よし来た!私の成長のためだよな!
と思って頑張りましょう。私も持ってるのでやらなきゃですね。

どこのハウスかも大事です。
土星さん29年後にしかもうそこには来ませんからね
そのハウスが象徴する事を安定化させて
去っていきますので、よい習慣を身につけるとか
良い方向にもっていくといいと思います!

私はやはり運動を習慣にできればいいなぁ、、
じゃないと土星さんの小メンテナンス期に(N土星と270度)
やばそうです。。



関連記事

諦めずに少しずつ前進しよう

梅が満開だ!と思ったらすごい雪が降っていて
裏庭が真っ白!遠くに梅の花が見えて
降る雪と幻想的に見えました。

4月の桜に雪が積もったこともあったし
まだまだどん地方は寒いのであります。

chart_満月 (1)


満月ですね!てか過ぎちゃった。
木星、海王星金星、土星のTスクエアですかー。
ここがなかなか厄介なんですね。
形にしにくい、ですもんね。
水星も牡羊座に入ったことですし、火星からのトラインもある。
形にならなくても、手ごたえが無くても
やり続けるって言う事が大事でしょうね。と
自分にも言い聞かせよう。ww
少しずつ、諦めないでやっていきましょう!!



関連記事

未熟な自分を大切にしよう

最近の私を見て家族が
こんなにのめり込んでいるのを今まで見た事がない
と言いました。
え そうだっけ?
私、他の好きな事やっていたときも
必死でやってたことあったよ?

いや、そう見えるのは今回が初めて。
と言われたんですね。
のめり込んでいるのは占星術なんですが

でも最近、脳が疲れているみたいで
あれ?こういう時はどう読むんだったっけ?とか
いつもなら分かるところが分からない、、となって
疲れているのかもしれぬ。
これはいけないな、と思い

気分転換に今日は一日
お買い物をして
食事をしたりして来ました。

友人と
一生懸命になれる好きな物があるって
いい事だよね!と話して、
好きな事をしている自分って幸せだなぁ、
って胸の当たりがほっこりあったかくなりました。

まだまだ未熟な自分をそのまま大切にしよう。
そして毎日少しづつ、目標にむかって
積み重ねて生きたいです。

DSCF7769 - コピー





関連記事

春分とおはぎ

今日は春分ですね!牡羊座に入りました。
さぁ 始まるぞって感じがしますね。


うちはおはぎでお祝いですよー。
春彼岸は牡丹餅って言うのでしょうかね
どん地方では春も秋も「おはぎ」と言って手作りを食べます。
昨日からずっとご飯がおはぎですー(*'▽')

親戚2軒から作りたてが来るのです。
ありがたやー。
せっかくのいただきもの、最後まで美味しく!
作るの大変だしね。

春分読みは諸先生方のを参考にするとしまして~(笑)
火星と太陽が同じ火の星座になったし!
やる気が出るきがしますよね。

いろいろ迷っても
まずやってみる!がいいと思いまーす。
私もそうしようと思ってます。


あっ!お仏壇に上げる前におはぎ食べちゃったよ!
まずいまずい
ちゃんとお供えすることにします。

DSCF7760 - コピー




関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム