嬉しかったこと

まぁ、書かない訳にいきませんので
暑苦しいと思いますが失礼して書きます(爆笑
だって私はヨン様の家族(ファン)
だったわけでして。《過去形(笑)》

ヨン様夫人がご懐妊だそうですよ、奥さん!
若い嫁を娶られ、しかも美人だし。
きっと美形な御子が生まれるでしょう。

よかったねって思うのと同時に、
それで?ヨン様社長業しかやんないんかなーっていう、
俳優として見たい気持ちをどうにも持て余すと言うか
すっきりしない部分があるんですよね。
もう無理か、、、

ヨン様の出生時間はわからないので
P月を見てみますと、進行の新月から数年たっています。

前の彼女と別れて奥さんとお付き合いするまで
3~5か月位しか間がないという説もあります。
モテキ?アセリ?

奥さんと付き合いだした時期に
P月がP冥王星とほぼ合になっていて、
結婚式の時はP月はP天王星と合になっている。。

月の位置、昼位の生まれでそれほど
外れていなそうな気がしますけど、
わからないですね。


実の所、それより嬉しかった事がありまして(ヲイ素直だな

今現在夢中である別の韓国俳優さんの主演した映画が、
カンヌのなんちゃら部門に招待されたと言う朗報を聞き
夢に俳優さんが出てきたほどです!(笑)

俳優を辞めなくてよかったよ!
苦労が報われたじゃないか!
なんつって
自分の事のように、嬉しいどんです。



関連記事

音楽を楽しもうと思います

ゴールデンウイークですね。
今日は水星が牡牛座で逆行し、
明日は金星が牡牛座に入ります。

牡牛座は金星の本来の場なので
美味しいものを食べたり、綺麗なものを見たり
触ったり、香りを楽しんだりできそう。

五感を刺激しながら楽しい気分を
味わえるのではないでしょうか。

旅先、お出かけ先で
何か興味のある物や、何かを作ったりする
体験イベントに参加するのもよさそうですね。

私は芸術、ステキな音楽に触れて来たいと思います。

音楽的な才能は残念な位に無いです。
打楽器ならいける。ドラム叩けますが音痴でして...
歌のお上手な方がとても好きで憧れますねー。

今は今しかいないので
あのアーティストさんを今見ておかないと、
来年は都合がつかないかもしれませんし
コンサートしないってこともあるかもしれない。

そう思うと、また来年かな、、なんて
先延ばしにできないと思い
混むのでいつもならこの時期を外しますが
思い切って行ってきます。

何事も、次はないかもしれない
そう思うって大事かもしれないですね。
その機会を逃さず、大事にできます。




関連記事

金星の楽しみ

昨日は眠くて公開ボタンと、
限定公開ボタンを間違えて
うっかり限定公開にしてしまったどんです( ̄□ ̄;)!!
こんばにちは。

最近ドラマが見たくてしょうがないんです。
楽しくて次が見たくなるような
のめり込めるようなストーリーを希望。
でも、なかなかないですね。

そういった楽しみは金星で表されると思うのですが
私の5ハウスカスプは天秤座なので
やはり、ドラマ好きなのであります。

しかし、ぶっきーなので創造する、作り出すとか
そういうのは苦手で
とても残念だなって思います。

数年前は、ドラマサークルで年末に仲間と
今年見たドラマの順位付けをやってました。

最近日本のドラマで
単純だけど、面白いなって思ってみてるのは
黒木華ちゃん主演の
「重版出来」ですね~。

さすが、マンガ原作なのでキャラ立ってるし
一話毎、うまく作られていて楽しいです。


関連記事

土星とかハードアスペクトとか

土星先生がサターンリターンつって
出生の位置まで戻ってくるのは29歳ですが、
成人して9年。社会人になって数年ってところですね。

この人最近すごいな、って思う
芸能人の方の図を見てみたら、その中の数人が
ちょうどサターンリターンだったり
あと数か月でそうなる、とう時期でした。

サターンリターンで大活躍なんだなー
ふむふむと見ております。

若いと夢も希望もいっぱいあるし。
苦労や困難の経験も長く生きている人よりは
多分少ないし。

そんな頃の土星さんは、そりゃ恐ろしくて
いやんな感じですよね。

よく、苦労は買ってでもしろとか
困難な方を選んだ方がいいって言います。

占星術を学んで、
土星先生は年をとるとそんなに
怖いものじゃなくなるとか、

ハードアスペクトを乗り越えた時に
成長した自分を手に入れられると学び、

苦手意識を持つのを手放したり、
困難を怖いけど受け止めて
何とかするもんだと考えるようになりました。

人生、山ありゃ谷もあります。
占星術は生きるのが楽になる
考え方を教えてくれます。


関連記事

只より高い物はない

ホームセンターの動物コーナーのワゴンに
漬物とか、お惣菜が入れられるような
プラスチックの容器が並べてありました。

木くずが入っていたので何やら昆虫かな?と覗いたら
カブトムシの幼虫が入っていました。

おおお 幼虫、、動いてるぜ ちょっとキモイ
ワゴンの横に貼られた紙を何気なく見てみると

「県内産のカブトムシの幼虫です。
よろしかったらご自由にお持ちください」

と書かれていて、えええええ タダですかっ
びっくりしてワゴンを覗いていた
知らないおじさんに

「これ、ご自由にお持ちくださいってありますよ!」
なんて話しかけてしまいました。

うまく育つかわかんないよって おじさん。
たしかに。土の中を再現しなきゃいけないだろうから
このこがダダでも、飼育セット買わなきゃいけないじゃん。

帰宅してからちょっと飼ってみたかったかも
と思ったどんでした。

今日は土星の続きを書こうと思ったのですが
明日にします。

しかし、幼虫に県内産って!(笑)


関連記事

土星と月のアスペクト

私の月は土星とアスペクトがあります。
松村先生のご本によれば、

土星が月と どの種類でもアスペクトを取ると、
楽しむとか、自由な行動をした時に
「バチが当たる」と感じる、
成長してからも無意識に思い込む癖がある。
というような記述がありましたが

全くその通りで、今でも楽しむ、自由に何かをやる事に
引け目を感じてしまう。
しかも早く家に帰りたかったりする。

大人になると影響は少なくなるらしいですが
そうでもないのですよねー。

例えると、家にいる犬を心配で
早く帰りたいみたいな感じ。(今はいませんが)

そうはいっても土星さんがしっかりししててくれて
私は助かっているともいえます。

良い所と悪い所はどんなアスペクトにも
あるのかもしれないなー
なんて思いました。



関連記事

食べられない物が増えちゃった

みなさんはアレルギーはありますか~?
私は花粉症、ハウスダストと
食べ物に少しあるのですが、

そうと知らずに今まで普通に食べていて、
たまたま今日、多めに食べたら
具合悪くなりました!

それは何かと言いますと 
クルミ…です。

一緒にアーモンドも食べたけど、
同じ量を以前に食べて大丈夫だったので
多分クルミが駄目だったのだと思います。

まだ症状は軽かったからいいんですけどね。

アレルギー持ちなのでそれはしょうがないですけど、
食べられない物が増えるっていうのが
悲しいですね。

今まで食べても大丈夫だったものを
食べた後に、身体に違和感を感じたら要注意です。

アレルギーをお持ちの方は
そのあたり、注意しておいたほうが
いいかもしれません。


関連記事

今日は草取り

ああああ 草取りしたくない
面倒くさい メンドクサー

やりたくないってずっと言えるー
やってもやっても終わらないなら

いっそやるの辞めようかにゃー
という悪魔の囁きが聞こえる土曜の午後。

いや、今日しかやれるときないから!
行ってきますかね。

今はまだいいけど、そのうち毛虫が出てくるのでね
そしたら気を付けないと、

一昨年はチャドクガの幼虫(毛虫)に刺され
毒が回り発熱して病院に行きました。

自然は美しいよ。癒されるよ。しかしそういう事もあるよー

年始に車に突っ込まれた庭は、でかいツゲの木が倒され
引っこ抜いてもらったので、
その木の下にあった日隠で育つのに適した花が
日に晒されちゃっている。

機会を見て移植せねば。
もう芽が出てるよ。ホスタ。

と、いうわけで、なんだかまったりしてしまったけど

草取りに行ってきまーすー(笑)



関連記事

原点回帰

昨日は記事についていろいろな
アドバイスをいただいた。

ブログの毎日更新は大変だよ(゚∀゚;)
という軟弱な私に

みなさんはいろいろアドバイスや応援をくださり
いいね!を押すことでも応援してくれた。

その中に、自分らしく書くのがいいのではと
いうのがあり、はっとした。

私が一番書きたかったのは、何だ?

私がブログ開設当初書いていた
自分らしく生きよう!自分の基準で生きよう!
ということ。

その人、そのひとが自分らしくいる、
それでいいじゃん!それがいいじゃん!

と言う事じゃないのか!そうじゃなかったのか!

そうならば、私は私の言葉で
自分らしくこのブログを発信していこう。

と思った瞑想後のブログ更新です...

みなさん、ブログを書く前に瞑想するとよいと
占星術ナカーマから教えてもらったのですけど
いいかもしれない。

原点回帰みたいになる。
自分と繋がって、自分に戻る。

瞑想、ブログを書いて心を整理する事は
そういう事ができるようです。



関連記事

土星逆行で始めた事を...

ああ、明日は満月ですね。
満月前なせいか、この天体配置のせいか
とても調子が出ません!(笑)

毎日ブログを書いてみよう!と思ったのいつだっけ。
そう思っても、途中で数日書けなかったりしていたから、
そうだ、土星逆行の日から始めたんだった。

今は、土星の他に木星、火星、冥王星も逆行しているし
修正をかけていきましょう!な時期のようなんですが

私は修正できているのだろうか。
目の前にある事を、とりあえずこなしている
それだけじゃないか...

ふと立ち止まる満月前夜
わおぉぉぉぉぉぉ~~~~~ん!!

私の6ハウスをうろうろしてくれて、安定化させようと
してくれている土星さん。

毎日書くと言う訓練をさせてもらっています。
火星に乗ってるしね!

新しい習慣を毎日の生活に取り入れるって、
私にとってはとても大変な事です。

最近のコツは
あんまり深刻に悩まないで書く。
って感じかなぁ。

2,3、日あけてブログを書いていた頃は
書きたい事を見つけて、
「あ!これ!」って思った時に
それについて深く書けていた気がしますが、

毎日だと、なかなかそんなに
深くは書けなくなりました。

それでも、書き始めると何かは書ける。

このまま頑張れるかはわかりませんが
やれるところまで
やってみようと思いまーす。


関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム