過去の行動を見直してみる

もう6月ですね。え?もう今年が半分終わってしまうの?なんか焦る...と思ったら、5日には新月になるじゃないですか!ええええ?もっと焦るわー。

トランジットの月は牡羊座にあって太陽・金星と土星の180度を調停しています。やろうとしている事にやる気で取り組めそうです。
朝方に冥王星と90度になりますね。最近夢にうなされる事がたびたびあるのですが、今日もかな!よし受けて立つ。

そして乙女座の木星との150度にもなりますね。感情的にはあんまり考えずにあひょーって直感で突っ走りたいけど、乙女の木星からはもうちょっと細かいとろろまで気を使ってはいかがかしら?なんて言われちゃいそうです。

どちらにしても調整見直し期間なので、この葛藤には「はい、そうですねそうしますそうします。」って嫌でもやっていくと新月前の最期の〆の時期をまとめられそう。

見直せる時期ってすごくありがたいじゃないですか。
細かく見直すことを嫌がらずにやりましょう。←自分に言い聞かせてる

でもさ~、そうは言っても見直す、修正箇所を自分で発見できるかなー?できてれば最初からやってるじゃん!とも思います。いや、やってみる。やらないよりいいですよ。

昔、レポート提出するとき、ものすごい集中して、書くことを全部詰め込んで、修正もして、最期はへろへろになって、もしかしたらもうちょっと直すところあるかもしれないけど、もうこれ以上は無理!できないからもういいや。えいって提出してたんです。

そうするとだいたい85点は超えるんだけど、もっといい点がなかなか取れません。「この箇所、熱くなりすぎていて意味が解りません」(笑える!)と添削で返された事もありました。

へろへろで、もうこれ以上出来ないって上限を決めてるのは私です。あと少しだったな...って事が何回もありました。これはもう癖みたいで、色んな事に言える。詰めが甘いのです。とりあえず落ち着いてから最後の最後にもう一回見直して、直せるようになったのはつい最近です。

あ!これは私の過去の行動の振り返りですね。火星逆行です。みなさん、ご自分はどうか?と言う事を考えられるとよいのかもしれません。修正箇所が見えてくるかも。

この星回りでの見直しは一回きりですから、出来るだけの事をしたいですね。
6月1日も良い1日を!
 





関連記事

習慣にする難しさ

歩きに行くぞ!って思ってるのに別の事はじめちゃったり、家を出るまでがメンドクサになり、だらだらと引き延ばしていたけれど、昨日の記事で体を大事にするために運動するって書いたので歩きに行ってきました。

習慣にするって本当に難しいです。最初はこう、健康に不安があって「まずい!」とやり始めるじゃないですか。数日やってみてだんだん面倒くさくなる。

ここらへんで、続けられなくなる、やらなくなる時ってこんな感じ。どうしたもんでしょうねー。運動系の事は駄目ですね。運動を上手く習慣にしたと言う方、いらっしゃったらコツを教えてほしいです。この、私自身が無意識ちゃんに、「あなた、続けられないわよ」って言ってるっぽい感じ、いや、絶対自分でそういう事にしてる。この刷り込み無くすようにしてみたら違うかな。それもやってみようか...

この時期に乗り越えてやれるようになりたいですねー。土星先生で習慣にしたいです。
千里の道も一歩からって言うし!続けられるようになんとか工夫して、やってみようと思います。

夜空の火星が地球に一番近づくのは今日だそうですよ!31日は晴れの予報です。
火星の出は18時ころ。23時頃に南にあるそうなので、是非、見つけてみて下さい。
ところで、火星人てなんでタコみたいに書かれるんだろう...

31日も良い1日を!
一番弱ってる薔薇を外に出しっぱなしで雨に当ててしまった。あああこれでうどんこ病が出るかも。
 

関連記事

この時期にやってみたい事

最近運動不足が気になるのと、(いやそんなレベルじゃない!健康にかかわる...)身体がとっても固くなってしまったので、とりあえず、何かせねば!土星さんは私の6ハウスを逆行中だし!
という訳で、ストレッチを始めてみました。これでも昔は柔らかかったのです。

ストレッチって痛いんですよね。ぴりぴりと組織が切れるのがわかってもやりつづけると、一度縮むんじゃないですかね あれ。昔さんざんやった経験から言いますと、伸びては縮みを繰り返して柔らかくなっていくと思うんです。身体を動かして、温めてからやらなきゃだめですし、バレエの先生に「夏は柔らかくする時期よ!どんちゃんもっとやんなさい!」つってお尻を叩かれてました。いまから始めると良い時期です!あ、組織が切れるほど無理してやってはいけません。私はどうしてもそうなってましたがー。

何事も一歩進んで二歩下がるっていう感じで身になっていくんでしょう。
今回のグランドクロスとカイトは、心と体の癒しと言う意味もあるそうです。これを機会に体の事について真剣に取り組もうと思います。そして土星で習慣にしたいなー。

運動というと、ハードル高くなりますけどなるべく身体を動かすっていう意識から始めてみるのがいいようです。身体を動かすとストレスも減るそうですし。

うわー迷うわー、ぐるぐると考え過ぎちゃう~ってなったら、身体を動かしてすっきりさせて はい、もういっかーい!って取り組む、ってどうですか?やれそうじゃありません?どうせ迷うなら、運動もできるし、頭もすっきりするし、いいかも!


私は身体を動かすとか嫌いですが、大人になってからのバレエは週2で真剣に通ってましたし、続けられました。引っ越して辞めてしまいましたが。好きなもの、あっているものならやれます。自分にあったやり方、続け方をみつけるといいのかも。


あ~~~~ヨガとかやってみたいです。
30日もよい1日を!
何も考えずにこの画像を選びましたが、イングリッシュローズの「バレリーナ」。一重の花がとても可憐なんです。
 
関連記事

瞑想のススメ

ともだちの家に草団子を届けに行きました。
って昔話みたいだ!
夜の散歩のついでに行ったのですが、途中、夜空の星と遠い夜景くらいしか明かりの無い道があるんです。暗いです。(ええ!田舎です因みにどんのお家あたりは明るい!(笑))

しかも登り坂で、小さい持参したライトの光しか頼りになるものがありません。
人生のツライ時ってこんなかなーって思いながら歩きました。息があがりました。

そこを抜けると街灯が遠くにあって、あー未来の明かりだーなんて思いました。

どうしよう、これでいいのかわからない、どうしていいのかわかんないよっていう状態がけっこう辛いと思うんです。それがこの夜道みたいにどこら辺にいるか、どれだけ歩いているか分からない状態かなー。
どれだけ前に進んでいるか分からない時ってしんどいですね。

未来に見えてるあの目標に向かうには、私は何をする?
現実を作るためにやることって実は自分ではわかっているけど
そこで感情が入るから行動に移せないのかもしれないと思うのです。
いいわけしてできない事にしてしまったり。

そこの部分、この時期にとことん向き合うとよいのかなって思うんです。
グランドクロスとカイトがありますから。
トランジットの月はうお座に入って、海王星に近づいて行きますし。

精神の面からの気づきや感情面について、瞑想したりしてケアすると良いのではと思います。
姿勢を正して、呼吸をすると、脳の情報が整理される、感情のコントロールもしやすいと某TV局でもやってましたし。瞑想って今や結構普通の事かも。歩く瞑想もいいと思います。

この時期おススメします。
 
アイスバーグは本当に白い...29日も良い1日を!




関連記事

ずっと昔の鑑定書

今日はみけまゆみ先生の上級講座に出ました。年齢域について主に学んだのですが
個人的に今まで気がついてなかった凄い発見がありました。お勉強になりました。

ところで先日書いてみた、30年ほど前にもらった
「あなたの人生は10代で一度ガクンと落ち込み、厭世的な気分になります」とありました。

厭世的ってナニ?辞書には「人生を悲観し、生きているのが嫌になるさま」とあり
実は本当にその通りで、家族が病気になったり、多感な時期で自分も不安定でしたし
なんでわかるの!?と言う衝撃があったのです。無気力というか、諦めてた感じもあったかもしれません。

これは私のネイタルの水星に土星が90度があるので
それなんだと思います。

8歳から15歳が水星の年齢域です。まだ子供です。土星の90度は辛いですね。
でも土星で厭世的っていうのかなぁ?生きているのが嫌って...そこまでかな。
その頃は吉凶占いの感じが強かったのでしょうか。


他には「人生の後半に安定したラッキー」
とあり、当時はそんな先まで安定しないんか!と暗くなりました(笑)
さて、問題です。
私の土星はどのサインにあるでしょうか?いきなりのクイズ!




答え(*'▽')
牡牛座土星で月と金星にソフトアスペクトがあります。
それを言っているのかなと思うのですが。
そうなるためには、年齢域の天体の表す事を一生懸命すること、だそうです。
やりきっていないと次に行けないようです。

年齢域の天体を振り返ってみると、すごいその通りにハマっています。すごく納得できます。
過去のその頃と照らし合わせて見てみると面白いと思いますのでおススメです。

28日も良い一日を!
 


関連記事

自分の為にやれる事をやる

27日の夜おそくに逆行火星が蠍座に入りますね。
ううむ。

太陽がTスクエアに巻き込まれて
ぐ、グランドクロスになりました。あーーーーーあ

でも、チャートをずうぅぅっと見てて、考えてみれば
Tスクエアの示す、自分を高めるという配置がずーっと続く中、
こういった刺激がまた違う変化を呼ぶかもしれませんし

太陽は人生の目的ですから、
そこも含めてもう一回、全部まとめて考え直してみましょーか!
みたいに見えてきた!

柔軟宮のグランドクロスなので
はいもう一かーい!はいやり直しー。
ってなりそうですね。

でも、対応していけば、きっと身になるはず!
自分の為に頑張りましょう。

 




関連記事

迷いの前のひらめき

26日はトランジットの月がカイトの一角冥王星と山羊座で重なり、
そこから離れていきます。
その後に牡羊座の天王星と90度になります。

やるべき事をやる気になってやれそうですね。
天王星との90度ってなにかひらめきがありそうです。
でも、ずっとその事をできるのかな?これ。
安定的に集中できる状態ではなさそうかなーなんて
どんは思います。

でも新しい事をやっていくのはいいかもと思います。

なので、短期集中!である程度仕上げる。
みたいな感じがいいと思うのです。

一日にあれもこれもやりたいけど、何だか気持ちは焦るが
どうしたらいいのかな、迷ってばかりで進まない。
夕方あたりにもっと焦ってきて、あーーーだめだわぁ
なんて思っちゃう。

そんな感じになりそうな
迷いのグランドクロス期が音もなく近づいて来ていますしね。
迷う事が大事と言う事のようですので、これも乗り切ると
自分の糧になりそうですが。


私も明日は、ずーっと先延ばしていたことを
やっつけに行ってきますよ。
めんどくさーいけど
やらなきゃ進まないしな!

気合いれていきまーす。

26日も良い1日を!

 
関連記事

ずっと昔の内緒の話(笑)

金星の表すものの中に薔薇があるそうです。
そして、実際の薔薇の香りには女性のホルモンの分泌を促したりして、
美肌になる効能があるらしいですよ奥さん!

私の金星は月とくっついているのですが
30年位前に
マドモアゼル・愛先生責任鑑定、
ルル・ラブア先生共同監修と言う
超豪華!な占星術鑑定が雑誌ムーの後ろに当時よく載っていた
怪しいブツを買った時におまけでついていたのです(笑)

いやぁ、あの頃のムーの通販と、バンドブームの時の音楽雑誌に載っていた長髪や、モヒカンのかつらは今思えばどうかしてるぜ!としか思えませんね。え?知りません?(爆笑

いや、これおまけじゃないだろ!
メインだ!メインディッシュ!と叫びたくなるツートップの鑑定です!

内容だってすごい当たっていて、占星術って当たるんだ!と
この時思ったんです。鑑定書に書かれている事を
良い事はまるっと信じて、今でも信じているどんなのです
素直~まだ大事に持ってます。

そこのフォーチュンアイテムってとこに、「香りの小物を絶やさないとラッキー」
とあったのですが、これはやはり金星が月とくっついているからでしょう。
金星は女性の好むもの全般を表しますし、
香水も金星の表すものです。

薔薇の香りのするもので、ホルモン分泌良くして、美肌になりましょう。
ダマスクローズとかよさそうですね~。
女子力ってナニ?(o゜ー゜o)??のどんなので、
薔薇の香りをくんくんしまくってみようと思います。

25日は月が山羊座にいます。
カイトの一角、冥王星に接近中です。
カイト型の表す、社会性を上げる事に向き合うのに
自然に気持ちをもっていけるのでは。

25日もよい一日を!
 
昨日咲いたアンブリッジローズ
関連記事

火星が綺麗でした。金星がふたご座に

昨日の満月と、今日の月を見上げていたら
南の空に赤い星が。火星が地球に接近しているんですね!

西の空の明るい星は木星のようで、
いや~火星と木星を見られて得した気分のどんです。

近くにアンタレスと土星があるそうですが、それは分かりませんでした。
火星は月明かりがあるのに、あんなに赤く輝いていて
みなさん、火星、見てみて下さい!とっても美しいです。

ところで24日に金星がふたご座に入りますね。
太陽と金星がふたご座でくっつき、火星との180度がますますキッチリに!

双子座の太陽なので、知識をぐっと伸ばすことに
この好奇心に真っ直ぐな金星がお手伝いしつつ、
理想に向けて射手座の火星があおるかんじでしょうか。

カイト型もあるし。一角の水星を使いたいですよね。
スムーズに目的達成できそうです。
あ、水星土星の150度もあった。

150度は私も持ってますけどかみ合わなさが大変です。
牡牛座水星と射手座土星。

本当に噛みしめたものを形にしていく感じ、
じっくり時間をかけて理想的なものに仕上げるのかも。
なんて思いました。

24日も、一日、良い日でありますように!
 
関連記事

満月ですね!ムキっとな

今日は満月。
午後には水星が順行になりました。
うむ。
水星が不安定だったせいと
逆行の火星が月とくっついているせいか、

家族がムキムキッとしていて、(相対する私もですが)
殺伐とした満月の夜~になった
どんでございまっす。

不安定な水星が意思疎通を阻害して
火星がちょっとしたことで怒っちゃうし、
金星もなんだか素直になれない?
そんな感じでした。

ま、それはさておき。
新月から満月に向かって、今回はなかなか形にならないな~って
もう大変!じゃありませんでした?


地道にやれた!いや、あんまりできなかったな、、
って事を新月までに自分のものにしたり、
なんとか帳尻あわせてやってしまいましょう~。

まだ間に合いますよ!←自分に言いきかせてる(笑)
 
関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム