やっぱり基礎固め

いやぁ、7月ですね。え、もう今年半分終わっちゃったのか。1年があっという間に過ぎていく....

月が牡牛座の後半にあって月、冥王星、木星、太陽金星でカイト型ができています。レクタングルもまだあります。順行した火星と180度です。

ちょっと難しいこともやる気が出るしスムーズにやれそうな感じです。この日、ちょっとやれそうな気がしてきそう。しかし太陽と土星の150度が出来ています。目的を形にするのが大変そう。理想と現実のギャップがありそうで嫌ですね。その差を少しでも、ほんの少しでも無くす努力をしたいです。それにはやっぱり基盤を固めることをするということでしょうね。

最近ずっと星の配置が大変だったので少しスムーズになったのはちょっと一安心。

今日はとある記事を読んで、ううむと考えてしまいました。自分の信念を否定されたように感じたとき、人様の言う事にどこまで耳を傾けるか。結構ぐるぐる考えてしまうのです。

本当はそうかもしれない。でも違うかもしれない。明日歩き瞑想してすっきりしようと思います!
7月1日も良い1日を!
関連記事

本気出しますか。

6月ももう終わりじゃないですか!早いですねー。30日は水星が蟹座に入ります。そして逆行している火星が順行します。

水星がかに座に入ると生活の事や身の回りの事、自分の基盤を作る事に知識や情報をうまく使えるようになると思われますし、逆行していた火星は今まで行動パターンや、やってきた事等を一度見直そう!と言うテーマを私達に与えていましたが、順行すると見直して修正されたその感じで、目標に向かってどんどん行動していこうよ!と言う事になると思います。

本日、わたくし自分のやりがちなこと、ここ駄目だわーってところを変えていく事を決めて紙に書いて壁に貼ってみました。自分の弱い所、ずっと直したかったけど向き合いたくなかった事です。もうちょっと具体的に変えていく目標もいくつか書いてみた。

いつも目に見える場所に貼るとプレッシャーすごいです。でも意識できると思います。変わりたいという本気出します。みなさんもご一緒にいかがですか?

それでは30日も良い一日を!



関連記事

集中するのも気分転換するのも大事

29日、月と天王星が重なります。おわ~ただでさえ天王星は今火星と150度ですし不穏な気分になるのかしら。突然調子悪くなるとか?何かが起こっちゃうとか?月と天王星は冥王星の90度が残っているし、やる事やらなきゃだめよねっとは思いそうですけど、なんとも気分が不安定そうです。

今日は天然水が湧き出ている滝に行ってきたんです。超~寒くって!えええ?なにこの寒さ。この時期にしては寒いという予報だったので寒くないような支度で行ったのに、山中はとても寒かったです。でもとても癒されました。山に降った雨や雪が地下にしみこんで6年くらいかかって水が湧き出てくるそうなんです。自然のつくるものと人間の作るものとの違うところは物凄い時間をかけて作られるところ。自然ってすごい。大切にしたいです。

いらいらしたら、ちょっと植物やお花や鉱物や風や日差しを浴びるとか(雨だと無理か!)自然と親しみ、気分転換して頑張りましょう!田舎者なので自然にふれると元気が出るのです。あ、でもこれは人によりますね?ではみなさん、それぞれ元気が出るものにふれて気分転換しましょう。ストレス溜めると体に悪いですしね。

では、明日も良い一日を!DSCF7687 - コピー 






関連記事

下弦の月ですね

28日は牡羊座に月があります。太陽金星、海王星、冥王星、木星でミスティックレクタングルができています。レクタングルで長方形の形なのですが、何がミスティック(神秘的な)かというと、松村先生のご本から以下引用
割に強力なアスペクト連合だからです。中略
通常では到底無理な題材の応用能力とか、強い生産性を持っています。
とあり、ビジネスに使えるアスペクトだそうです。
これは無理そうだと思える事でも、天体の力が発揮されて上手い具合に乗り切れるというアスペクトです。


なんだか最近ギスギスしていたので、金星が入ってて明るい感じなのはほっとしますね。

まだ、火星天王星の150度と、金星土星の150度があります。でもでも、金星土星は29日にはなくなります。

下弦の月なので、私はこれからこれをやる!とやる事を書き出して貼ります。でもご用があるのでもしかして明日になるかも...ですがやります。
あああ、新月までもう数日しかないですよ!

アスペクトについて中途半端な書き方ですがまた明日... 


それでは~29日も良い一日を!

関連記事

綺麗なところにはゴミ捨てにくい方式

27日は月が魚座の最期のほうにあり、水星と90度火星とトライン。夕方位から太陽と90度をとっていきます。そう!28日は下弦の月です。そして火星頂点天王星水星のヨッドがあります。まだやりすぎ注意報かもしれないです。気分的には不安定さがでそうですよね。

昨日まで趣味の事をやりすぎていたどん。これでは駄目だと現状の点検をしました。今やるべき事、修正したい事を書き出してみたんですね。それがどの程度までできているのかも書いてみた。

あわわ~やってないな~と思うものも多いのですが、今日しかできない事もあるので、とりあえずそっちを優先してやりました。下弦の月の日にちゃんと書き出してどこかに貼ろうかな。

で、庭の雑草が結構やばい事になっているので草取りをしたのですが、ペットボトルが投げ捨てられていた。あー汚くしておくと捨てやすいのだな。と思いました。綺麗なところだと、捨てにくいっていうのがあると思うんで、適度に(笑)綺麗にしておこう。これ自分を大切にする方式と通じるものがある気がしますね。

ちょっとさっぱりして一安心。まだ全部終わってないけど。
そういえば春頃、道路側の木の下にキャベツが丸々1個落ちていた事があってアレはいったいなんだったんだろう???と超不思議です。畑で採れる時期ではなかったのでどっかで買ってきたやつ。誰の落とし物だよおい!たまにこういう落とし物不思議事件があります。

それではまだまだ気を抜けませんが頑張りますか!
27日も良い一日を!DSCF0073 - コピー


関連記事

なにごともほどほどに...

26日は月が魚座で海王星と重なるので、太陽金星、木星ヘッド、冥王星と長方形の形になります。お弁当型が出来ました。しばらくできていた不穏な感じの天王星火星の150度に、水星も150度になって火星頂点のヨッド!

あたらしいひらめきから何かを掴んで発信したり行動につなげていく感じ?

ど、土星と金星の150度も出来てますよ!なんだかなー。金星土星って、若い女子がずっと年上の先輩に厳しい教えを受けているようなイメージですね。なんだかやりにくい感じになるのでしょうか。

トランジットの冥王星と金星が180度のせいか、ここ最近ネットでセール巡りに夢中のどん。同じくトランジットの月と海王星が合なのもなんともそんな感じです。現実でやる事山盛りたまってるから!いい加減にしなきゃね。何事もやりすぎる傾向があります。ネイタルにもばっちり出ている事なのですが。。

普通飽きて嫌になるだろって言う事も、ちまちまとずっとやっちゃったりします。乙女座みたいな感じ?でも乙女座は自分を鍛える事を黙々とするのが重要だけど、うお座は別にそんなのどうでもよくて意味がなくてもやっちゃう^^;対向サインの性質を違った感じで持ってますよね。

それでは26日も良い一日を!


関連記事

瞑想して分かったりする

25日は月は水瓶座にいて火星とスクエア、天王星とセクスタイルです。昼過ぎにかに座の太陽と金星とトラインになり、(海王星も太陽チームとトライン)うお座に入って海王星とに近づいて行きます。

月が魚座にはいるし、このあたりを見てたら将来についてや人生の目的?夢を思い描いてみることをすると、何か気がつくものがあるのかもしれないなーなんて思いました。

瞑想する時呼吸に集中し、考えるのを止めることをします。そうはいっても頭にはいろいろな事が浮かんできます。それを意識的に排除している作業中に、ふと「あれ?こういう事なのかな?」と思いつく、分かる?事があります。瞑想状態が深くなるちょっと前みたいな時です。そのタイミングが果たしていいのかわからないですが、その時思いついた事はだいたい言語化していない大切な事っていうか、あ!そういう事だったのかも!と分かる感じになります。

瞑想するといいのかも。

25日も良い一日を!

関連記事

そろそろこのターンのまとめしないと

24日は水星と土星の180度がだんだん緩くなってきましたよ。ちょっとグランドクロスにガタが来ているのか。水星は足が早いからいいですよね!グラクロからもう少しで外れます。
月は水瓶座の真ん中から後半へ向かっています。双子座の水星とトラインになっています。お!いいじゃん。午前中は土星とソフトにアスペクトしていて安定的かな!と思ったら午後は火星とスクエアになる月。天王星ともセクスタイルになります。

なにか起こってもなんとかなるさー、じゃなくってなんとかする感じに見えるのは天王星と月水星での小三角ができるからかな。

座布団はもういらないですよね。大丈夫。もうすぐ大喜利は終了して次の新月にむけてお弁当箱みたいな長方形が出来る感じになっていきます(笑)

かに座にいっぱい天体集まっていて、また違うテーマが始まるのですが、(でもTスクエアのテーマは健在)その前に、このグランドクロスから始まった今回のターンのまとめをやらなければいけないので、追い込みがかかってきました。30日にかに座に水星が入り、火星が順行します。その前にやろうとしている事は片づけた方がいいと思いまっす!


24日も良い一日を!

関連記事

今日は150度が多い

23日はアレですね。座布団のようなグランドクロスと共に、150度が3つもできているじゃあ~りませんか!突然何かが起こって対応を迫られるのかもしれません。天王星と火星、月と太陽、水星と冥王星が150度ですが、月や水星は速度が速いので天王星、火星の150度以外は明日にはなくなります。

太陽とだけくっついていた、かに座の金星が海王星とトラインに。感性を目的に使っていけそうと思いますし、これ、恋愛にも良いそうです。最近、恋愛はなんだかかみ合わなそう~って思ってたので愛が溢れそうでいい感じですね。

この前、庭で鳥の求愛行動を見てしまいました。なんの鳥かは調べたけどわかりませんでした。ずっと2羽で追っかけっこして飛んでいて木にとまったり次は物干しざおに、屋根に飛んで行ったりまた木に移る。飛ぶときは一緒に飛んで、2組の鳥カップルがいちゃちゃしていました。

いちゃいちゃするのはいいけど、たまに洗濯物に落とし物がありまして、ああああやつらが犯人だな!出来れば他所でやって欲しいな!まぁ大目にみてやるよ。と仁王立ちで見てました(笑)

23日も良い一日を!DSCF0197.jpg 

関連記事

育む季節ですね

夏至について考えてみれば、私は冬至の頃のほうが暗くて寒いのになんだか安心するんです。毎年かぼちゃ団子を食べるので、ああ、冬が来た。これから寒くなるな...って心の準備をする感じ。クリスマスだのお正月だの、なんだか忙しく落ち着かない時期なのですが、冬至は落ち着けるしとても好きです。

それに比べて夏至はなんとなく過ぎていく季節でしたが、占星術を勉強しはじめ植物を育てるようになってからは、かに座の育む季節を味わう事ができるようになりました。ねぇ見て!!生命力が溢れてるっ(誰に言ってるんだ)体いっぱい太陽や風や花の香りを感じ、すべての生命力が一番感じられ、それを楽しむ至福の時なのです。

22日は月が山羊座の後半にあります。朝方に冥王星と重なって離れていきます。どんなものを受けとったのでしょう。そして天王星と90度に。インスピレーションはいい感じだけど感情的には昼すぎに水星が冥王星と150度になるし、どうなんでしょうね。感情が不安定になるのかな。月が火星とセクスタイルなので、やる気は出そうと思えば(笑)でそうですよね!

それでは22日も良い一日を!DSCF0262.jpg
関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム