FC2ブログ

太陽が獅子座に

22日に太陽は獅子座に入ります。自己表現する季節ですね!私もこのブログについて考えていました。元々は主に家の片づけについて書いていたブログで、占星術についても少し書いていたのですが、最近では占星術の事を主に書くようになりました。

お片付けについて最近書かないのに、ブログタイトルが「星とお家」というのもどうなんだろうとか考え出したら止まらない。ドメインをとろうかなと思うのですがその前に、どうするべかー。ううううむ。タイトルとか名前とか。フェイスブックでどんって名前じゃだめかなぁとか(げらげら

この、どうにか形にして表に出したい衝動はやはり獅子の最初のあたりの勢いでしょうか。先取り?このやる気、形にするまで続くといいけど(謎

獅子座の金星水星に土星がトラインなので地道にやって形は作って行けそうです。土星は海王星とヘッドとのTスクエアにはなってますけど。生まれる前にやろうと決めてきた事に繋げていく感じに頑張るのでしょう。月もやらなきゃな。って思うと思うので、やるならいましかねぇ♪(黒板五郎)で頑張りまっしょう。


そんな日かな、ということで

22日も良い一日を!






関連記事

肉大好きだけど

満月が過ぎてしまった...(笑)
九州ではお肉を食べないというツアーだったのですが、行った翌日にバイキングでうっかりソーセージ半分を食べてしまった!(笑)それから今日までお肉は食べていません。

元々胃腸が弱く、旅行に行くと環境も変わるし疲れもあって消化不良になります。朝に胃が気持ち悪いのが常なのでそんなに食べられない。なのに今回は全然そんな事が無く身体がいつもと違ったです。朝から沢山食べても胃に来る事が無い上に、身体が軽い感じ。今まで胃の調子が悪いのがこんなに負担だったんだな自分!と改めて思うほどです。

帰ってから家族に「痩せた?」と聞いたら「全然。痩せたと思ってるの?」と返されました(笑) ムキー!! ま、そうだよね。

痩せてなくても健康になった!と言えると思います。修行のように(笑)歩いたし。普段からそんなに肉食でもないのですが、もう少し減らしたらいいのかな。と思うけど、今日はセブンイレブンで冷凍ギョーザを買っちゃったのでそれを食べます~。

旅でこんな新しい発見がありました。食物と自分とは合う、合わないがありますね。食物アレルギー持ちだし身体に良いと言われていても自分に合うかどうかを見極めるのも大切だと身に染みました。

21日も良い一日を!DSCF0539.jpg 阿蘇のカルデラを大観峰から眺めてきました

関連記事

旅から戻りました

九州から帰って来ました。とてもすごい旅でした。九州の自然を堪能し、神話の里で神様へのご挨拶をしまくり、天体パスワークもみっちりやると言う濃い内容で、なんていうか、特中のごちそうをデザートまでしっかりいただいちゃっておなか一杯!な感じ。とても幸せな気分なのです。行ってよかった感謝です。(^◇^)

写真は他の参加者さんの美しいのを見ていただくとして(ヲイ
今回、出発前にみけ先生から宿題が出されていました。それは「この旅で起こる事を教えてください」とお願いして、本をぺらりとめくって目に入った文字をメモすること。

私は「容れる」という字でした。辞書で調べると「受け容れる」とありました。
なにかなー、嫌な事だったら?なんだか不安だなって思っていたのですが、旅の途中、終わった今日と考えてみると、ただ起こる事を受け入れると言う事だったのかなって思います。同じ場所にずっといると滞る。たまには場所を変え、いつもとは違う何かを受け容れる事も必要だ!と強く思ったのでした。

こんな特別なツアーを実現して下さった、みけまゆみ先生、島添美奈子先生と、高千穂でお世話になった田尻さん、観光協会さん皆さまに心から感謝します。

天体パスワークでの谷原由美先生、はせがわともみ先生、ありがとうございました。そして参加されていた皆々様にも感謝!ありがとうございました。楽しかったですね!

またの機会を楽しみに、普段の生活を頑張りまっす!

関連記事

明日から...

明日から旅に出るので準備をしているのですが、

準備って何かね...(菅原文太さん北の国から風味で) |||(-_-;)||||||どよ~ん  としております。
だって準備苦手なんだもん! え~ 準備楽しいじゃんって言われたけどぜんっぜん楽しくない。嫌になってしまう~。
行ってから足りない物とかありそうだし、余計に持って行って重たいだけだったというのもあるだろうし心配性のわりに抜けているどんです。

変化が苦手なので旅もあんまりしないのです。太陽期は新しい事をするのが楽しかったのになー。変化が苦手って土星が月にアスペクトしているからなのかしらん。

それでも今回は大自然に行くと言う事でとても楽しみです。私の太陽はうお座で普遍的なものを永久化したい度数にあるし、チャート全体から見ても自然とか宇宙とか好きそう。実際大好きなんです!満喫してきたいと思います。

ブログは留守の間も予約更新しようと思いましたが挫折しました!!がははは!ムリだった...

ま、そんな訳でその間更新は止まりますが、生きておりますのでまた数日後に訪ねていただけるとありがたいと思います。それまで、さよなら、さよなら、さよなら。(あ、淀川さん風味になってしまった)

DSCF0262.jpg 



関連記事

獅子座の金星って

12日に金星が獅子座にイングレスしますね!華々しいな~。獅子座の金星って私的には宝塚歌劇団のレヴュー(ショーみたいなやつです)のイメージです。華やかな演出で楽しませてくれます。

昔、習い事のお友達に宝塚ファンの(いやもう追っかけ?)の人がいて、有楽町でご飯食べてたら彼女が「そろそろ宝塚の○○さんの出待ち時間だから、ちょっと行ってみてもいい?」と言うのでついて行ってみました。同じ色のTシャツをを来た年齢ばらばらな人達が道に整然と並んでいて、(中腰というかしゃがんでいて)そのスターさんが出てくるとその場で大人しくお見送りされていてびっくらしました。

スターさんはにこにこと笑顔で手をふって通っていく。別世界でした。
もう、型が決まっている!美しき土星の型。歴史ある宝塚のルール!見ていて不思議というか面白かった。昔の劇場は隣りに映画館があってそこから何も知らずに出てきた人のびっくりした顔も面白かったです。


獅子座の金星です。いつもより愛を表現してみるのもいいのかな。それは男女の愛はもちろんですけど、お子さんや友やペットやご両親や、自然や宇宙や全部に!

あとは自己表現ですよね。みんなハデなら多少派手にやっても大丈夫かも~。

12日も良い一日を!
関連記事

自分をどう活かしますか

11日は月が天秤座ですね。土星とセクスタイルに。やりたい事についてもう一回見直してみてはどうかな?と思います。自分が何ができるかを考えてみるとか。

天秤の月さんをお持ちの方はバランスとかを考えられると思うのですが、私も空気を読める(笑)年齢になった頃からお友達や家族とどこかへ遊びに行ったりするときになぜか自分だけが楽しむのは駄目とずっと思ってきました。

一緒にいる人が楽しそうなのを見て自分もほっとする感じ。実際それから自分も楽しめるのかというと、以外とそんなに楽くもないという、変な感じでした。

最近ではそんな事はなく、自分が楽しんじゃうのですが、それでも相手も楽しんでいるのかがとても気になります。なんでだろうかと思っていたのですが、月が7ハウスにあるからなのではと思い至りました。天秤座の7番目のハウスですもんね。それだけじゃないですけど、その影響は多いにあるなーなんて思ったのです。

今日は占星術ナカーマの宙玉(そらたま)さんとお話していて、いろいろ教えてもらって、自分ではできない発見もあり、宙玉さんにマジで感謝!のどんでありました。ありがとう!宙玉さんのブログが可愛く面白く、鋭いです。オススメ。

11日もよい1日を!
関連記事

環境改善期間続行中

今日は何かをしようと手を伸ばした途端に電話が鳴ったり、人が来たりするなんだかおもしろい日でした。1.2回ではなく5回くらいそういう事があって、遠くに住む親類からの電話はいつものように長くなってしまうし、やりたい事を進めるにやりにくい日でございました。

乙女の木星、太陽水星、火星の小三角でやる気出して地道にやろうとしてるのに、火星と天王星の150度効果?突然違う事をしなくちゃいけなくなったのかしら?なんて逆に面白かったですけどねー。

10日はどうでしょう。月はまだ乙女座の後半にいますし、蟹座の太陽水星、木星、月と火星の小三角ができています。うお座のキロンとカイト!お家さっぱり環境改善期間はまだ続いていますので、お掃除片づけをするといいと思うのです。キロンも関わってカイトって事は癒しにもつながるのでしょうか。

片づけが超苦手でした。今も得意とは言えません。それでも頑張って綺麗にすると、自分を好きになるんですよね。家族も快適そうならなおのこと嬉しいし。

やりたい目標の事、家庭の事、家族の事を頑張ると自分が嬉しくなります!頑張りましょう~。(←自分に言い聞かせている(笑)

10日も良い一日を!
関連記事

心の次は環境だ

昨日の記事は、時間かかるだけでうまく書けなかったんですけど、自分の受け取り方と向き合うというか、正しく認識する事ができて、なんだか結果よかったじゃん!となったどんです。

月が獅子座にいる時間帯に書いていて、深夜を過ぎてもまとまらない。それでもなんとか書き上げてよかったです。皆さんが読んでくださり、リアクションやコメント頂いたおかげで、自分の凝り固まっていた考えを柔らかくできました。ありがとうございました。

明日はすごいところに月がありますねー。乙女座のヘッドと木星とくっつきます。レクタングルの長方形のアスペクトの中に入ります。

今日は心がすっきりしたので、明日は家をすっきりさせてみようと思いますし、家族が気持ち良い環境でいられるよう、いつもより手をかけるといいのかな。みなさんはもう十分やってるよ!と思いますが土サイン乙女座ですから実際に手をかけて生活の管理をする感じもいいのではないかと思います!

明日は掃除しよう。おー!

と言う事で9日も良い1日を!
関連記事

考えてみた

今日は美容院に行って美容師さんと健康の本についていろいろ話しました。その時「どんちゃん素直ね」って言われたんです。どこがですか?と聞いたら本に書かれている事をやってみようとしている私を見て、素直に受け取るのねって意味でその方はそう思ったのだそうです。外にも何かあるのかもしれないけどよく分かりませんでした。

たまにそう言われる事があります。この年で素直って言われるのってどうなんだろうと思ってしまう。素直って一般的には良い事ですよね?でもなぜか言われると嫌なんです。どうしてだろうと考えてみました。

私のネイタルチャートは射手座に天体が多いのですが、射手座のイメージの一つに割と単純というのが私の中にあります。(射手座のみなさんすみませんすみません)いや、イメージの一つですよ。射手座さんがいないと世の中良くなっていかないと思っています。

単純って辞書で引くと
考え方やとらえ方が素直であること。とらえ方などが一面的で浅いこと。また、そのさま。 
とあります。こっちと意味がごっちゃになっていたのかも!
単純な考え方をしてるねって言われているみたいで嫌だったんですよ。私の射手座の火星がそんな感じなんです。思い込んだら突っ走るみたいな。

風サイン水瓶座の水星とセクスタイルですし、健康になりますとかいい情報を見つけるとすぐ熱くなってやる!となります(笑)火星の近くに射手座の木星もありますし。やっぱり単純でもあるのか...(笑)

射手座でおっきく理想を持たないと山羊座で現実にできません。(射手座のみなさんに言い訳中)ドラムを習っていたとき、タタドドドドバーンとか歌いなさい、歌えれば叩けると教わったんですね。ギターもそうでした。練習は火のサインで歌って土サインで曲にするイメージです。

今日はなんか上手く書けませんでしたー。8日も良い一日を!
関連記事

外に出してみるといいのかも。

七夕ですね!小学生の頃はお願いごとを書いた短冊や飾りを作って笹に飾りました。折り紙を切ってあみあみにしたやつ、丸く切っていってビローンと伸びるやつ(笑)とかを作りませんでしたか?

季節の行事はめんどくさくてそんなに好きじゃかなったです。そんな事をやるよりマンガを読みたくて、やらされてる感がありました。(今思えばありがたい事だったのに!)でも、七夕飾りのあみあみ等を祖母と作ったり、出来上がった笹を庭に飾って眺めるのはとても楽しかった思い出があります。

明日は月が獅子座の真ん中にあります。目の前の課題に取り組めそうと思うんですよね。昔みたいに短冊にっていうわけにはいかないけど、何かを書くなんてしてみるといい日じゃないですなね。もう、「頭がよくなりますように」とか書けないですけど(笑)いや、叶うなら書きたいですが!(笑)

獅子座の月は感情を外に表現したいので自分の目標とかやりたい事、なりたい自分とか、他にも嫌な事とかムカつく事とか書いてみる。短冊じゃなくても書いてみることでなにか閃くものがあったり、すっきりする事ができればいいですねー。何かを書くと思考が整理されて分かる事ってありますしね。やってみようかと思うどんです。

7日も良い一日を!
関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム