あと数日で新月です

次の新月まであと2日。気になる家の事をやろうと意気込んでいたのにそんな時に頭痛になる、本日かに座の月ですよ。あまりの暑さに私、熱中症かしらん?と思った。いや、片頭痛でしたけど、水分補給は大事ですね。

ついに8月に入っていしまいます。蟹座の月と海王星、冥王星、ヘッドで長方形のミスティックレクタングルになっているのですが、組んでいる天体が海王星と冥王星とかなのでー、そんなに使えるっていう感じでもなさそうー。

まぁ、かに座の月ですし、次の新月までに前回のまとめをしておきましょう。世の中夏休みですし、ご家族で楽しむとか、お家を掃除するとか。自然とお母さん方はお家の事に意識が向いてますね。そこをしっかりやっておいての、3日の新月で次のテーマに移りましょう~。なのだが、次もなんだかなーの新月図。これで形にしなさいって言われてもさー。とぼやきたくなりますけど、これも天の課す課題なので、しかたありませんね!

8月1日も良い一日を!


関連記事

蟹座新月のテーマ追い込み中

今日はお風呂を洗いながら、うむ 私はまだできないと思っているな。どうしたらできると思えるのかな。それはもう、やれることはやるだけやって、そうなると思うしかないのかな...なんて考えていました。宇宙の大きさや時間を思うと、人間の一生なんて超短くてなんてちっさい。やりたいことやればいいじゃんね。

ああ、31日は月が蟹座に入りますねー。乙女座1度の水星とセクスタイル。うわぁ なんかこっまかい事をちみちみとする感じの乙女座の1度!!でも水星本来の場所ですしね、仕事や実務的にはいい感じなのは間違いない。火星とのスクエアもあるし。

太陽と土星、天王星と金星がそれぞれトラインになっています。目標としている事をがんばる、きらきらの金星を天王星がもっとシャープにしてくれてる(逆行してるけど)ので、表現力を磨くには今って気がします。

あと3日で次の新月ですね。家の事、家族や基盤を整える7月の新月のテーマが終わります。そのへんを夏休みの宿題のようにやっています。追い込みです(笑)明日もがんばろー。

31日も良い一日を!
関連記事

今頑張ると言う事

30日は月が土星、海王星、ヘッドとグランドクロスになっていたのが午前中にばらけてくるのですね。双子座の月はその後天王星と金星との小三角に。天王星は逆行した直後です。月は木星との90度もあります。
大胆な表現を試してみるのもいいかもしんない~。できるかも。って思えそうな感じですね。でももしかしたらだらだらとした土曜日になってしまうのかな。暑いし(笑)いや、目の前の事をこなしていく感じになるのでしょうか。

今、私が自分の目標に向かって実際に形にしたくてもなかなかできないのは、自分の中にあるいろいろな問題が解決していないからというのがあります。「やりたいとは思うけど、失敗したらどうしよう。私なんて無理」とか思ってしまう癖もまだあります。今年に入ってそういうところを変えようとする星の配置で、大分自分を受け容れて変わってきましたけどまだまだ自分と向き合う事が必要です。

あああああ」チャンスに乗り遅れそう~。遅れても頑張る!うおーーーー

30日も良い一日を!
関連記事

いろいろとやってみる

29日は月が双子座にいて、土星と180になっていき、海王星と土星のTスクエアになります。太陽が調停しています。海王星でイメージし、現実に形にするためにどうするかな?っていろいろやってみようとする感じ。獅子座の太陽が調停しているので、「私はこれをやるんだぜ!」って言っちゃったほうが応援してもらえるかも。

天王星が30日に逆行するんですね。天王星が逆行すると、社会的に今までの常識を打ち壊すような事が起こると言われてますけど、翌日都知事選投票日なんですね、どうなるんでしょう~。
天王星は2016年12月29日に順行に戻って、逆行した度数に戻るのは来年の4月6日あたり。
来年の4月の頭までが修正期間と言う事です。何がこの間修正されるのか、興味深いですね。注目です。

ちなみに今、土星さんが絶賛逆行中です。今年の3月25日に逆行し始め、(問題が出てきて)お盆には順行になり、(問題に対処する期間)逆行した位置まで戻るのが11月16日頃です。それまで修正期間ですので、狙って修正していくのもいいと思います。

関連記事

イライラしたら...

28日は月が牡牛座の半ば以降を運行。乙女座のヘッドと山羊座の冥王星と土のグランドトラインになり、うお座の海王星とカイトに。
海王星は逆行しながら理想を形にしたい土星ど90度がありますし、ヘッドとTスクエアで、その海王星とヘッド軸のカイトなので
目標にしている事を頑張ったら良い日ではないでしょうか。

やる事はやったほうがよさそうです。太陽と土星のトラインもありますしね。

今日はなんだかイライラしちゃう日でした。そういう時は何にも考えず、歩いたりして体を動かそうと思いました。時間が無かったんで思っただけです。(ヲイ!)うまくいかない、思うように進まないなーって時は無理して頑張るより一回歩こう!と思います。


⑵8日も良い一日を!
関連記事

アセンダントが前と1度違う...

27日は下弦の月なんですね~。はやい!もう?月はおうし座に。
太陽は土星と120度になってきました。獅子の太陽の形にしたいもの、金星と水星も獅子座だし、創作、芸術にもよさそうです。そういう才能ないのよっていう私だと、ブログを書く事とかかな。その他には、自分の楽しめる事を思い切りするもいいのでは。

そういえば、昨日自分の出生図を見ていて、アセンダント(生まれつきの資質を表します)が前と1度違っている事に気がつきました。ええええ?1度で随分違っちゃうんだけど、、、。確かにアマテルだとこの度数だったんです。ぎりぎりなところだと、こうなるのかな。ソフトの問題?やはり、前後の度数は見た方がいいのか。まぁいっか。よくないなー。でもしょうがない。他はそのままなんですけどね。なんだんだろー。ちょっと嫌、いや、すんごく嫌です(笑)

27日も良い一日を!
関連記事

つまずいて考えた

26日は月が牡羊座の天王星に近づいていき重なります。獅子座水星とトライン。自分についてや考えている事を発信してみる、話してみる。世界観を形にして発信する...とかいつもより抵抗なく上手にできそうです。みんなどう思うかな、なんて考えなくてい~~~~んです。だって獅子座だもんね!表現する事を繰り返してそこから学ぶ感じ。

いや~ 勢いでドメイン取った。ブログ名決めた。しかし同じお名前の頑張ってる方がいらしたので、考え直しました。

つまずいて、そこでいったん考え直してよかったです。これから私はみなさんに占いを提供させてもらう事を考えているので、決めてたタイトルではいけなかったなと改めて思いました。

今の天体の配置、土星海王星90度が健在ですぐ形にするって難しいです。でも地道にやっていきます。ローマは1日にしてならず(壮大過ぎダロ)です!

26日も良い一日を!
関連記事

詰めが甘かった...

25日は月と太陽、土星がグランドトラインになっている!自分の目標を形にするにはよさそう!行動の火星も太陽を応援していますしね。

獅子座の季節は自分を表現する事、何かを創造する事がやりやすいなって実感があります。昨日も大事な講義を受けるのを忘れ(ヲイ!)ワードプレスと格闘しており、今日もグーグル先生に聞きながら首と目を酷使して作業しておりました。(疲

やっとなんとかテーマ(ブログで言うテンプレート)も決まって、ブログタイトルも変えるので、もう一度同じタイトルのブログさんがいないか調べたら、

い、いらっしゃった...

がーーーーん!!!

もうドメイン取っちゃったし。少し変えるかな。詰めが甘かった。一回見た時には検索に上がってきてなかったのかな。アメブロさんだとそうなの?そんなわけないよなー。

自分のサイトを作るのって時間かかって大変だしなかなか出来ないんだけどやってみると楽しいものですね!

獅子座の運気に感謝だなと思います。
何かを形にしようとか、作ろう、表現しようと思ってる方、今ですよ~。

25日も良い一日を!
関連記事

うっかり...

24日は月が魚座の後半にあって木星と180度で蠍座の火星とトラインですね。太陽とも火星はトラインです。目標に向かって没頭できそうな予感。獅子座の水星も牡羊座の天王星とトラインで、表現する知性に磨きをかける感じもありますね。

昨日23日はネットで参加するはずのある予定をすっかり忘れて、1日作業に没頭していました。
今気がついた!私、忘れてた~!!!たまにやるんですよねー「うっかり」を!!!

そんな日もある。もう寝ます...。ショックすぎるぜ!!!

関連記事

獅子座の季節みなさんどうですか?

いろいろ考えすぎると、ぐるぐるするのが常ですが、ブログについていろいろ考えている今回は、もうよくわからん!ってなってどうでもよくなって変な事をしそうなどんですこんにちは!

あんまりこういう感じにはならないんですがこの衝動はやっぱり太陽が獅子座の1度っていう感じもあるのですかね。蠍の火星の後押しもあるし。月海王星もうお座で合だった!形にならない感を実感してしまうのかなぁ。いや何言ってんの!表現してナンボでしょうが!と月は獅子金星に刺激されている。

続けながら整えるしかないですねー。私なにかやらかすかもしれませんが温かい目で見てクダサイ。


あ、全体のイメージを持たないからいけないのかな。一部だけを取り上げて悩まず、もう少し引きで見て、これあうな、あわないなと見てみるとか。獅子座だし統合力を意識してみよう。

試行錯誤していきましょう。

23日も良い1日を!
関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム