FC2ブログ

今日はうまく書けないので

あああもう22日は太陽が獅子座の30度なんですねー。23日には乙女座に太陽が移動して、金星、木星、水星も乙女座にいるのでコツコツ期ですー。その直前の太陽獅子座最期の日。

みなさんの獅子座太陽の夏はどんなかんじでしたか?
わたしは獅子座最期の度数の夜、なんだかうまく書けないでいます。(ヲイ
今日は講座を受けて頭がパンク寸前だからかもしれません(笑)

そういえばTVで瞑想(宗教色を排除したマインドフルネス)が世界的に広まっているとやっていました。紹介ではずっと考えている状態にいるのをやめて、その中から離れることをする、そうする事でストレスを開放する事ができる、歩きながら五感で感じるのも同じ効果があるとか。脳が改善する事も脳科学で証明されたそうです。

頭がパンクしそうなときこそ瞑想だ!瞑想して寝ようと思います。
みなさん瞑想しましょう!

獅子座最期の22日も良い一日を!
関連記事

そろそろ乙女座が気になって

21日は月が朝方牡羊座に入り射手座の火星、土星とトラインになっていきます。

今出来ている土星火星、ヘッドと海王星のTスクエアは、魚座と乙女座の優柔不断さを射手座の火のサインで状況を見ながらも土星火星がバッチッとぶった切る感じにも見えてくるTスクエアですね。

牡羊座の月が土星、火星部分の火サイン同士で関わるので気持ちの切り替えができるとか、要らない物を手放すのに、よーしやるぞ!ってスイッチ入りそうです。

自分自身を見直して、この切り替え時期に合わせていく感じにするといいと思います。

表現する獅子座もあと少しで終わりの今日とか昨日とか。ブログが書ける気がしないんですよね、って書いていますけど大したことを書けないなっていう(笑)
もうそろそろ乙女座の、細かく現実的な事に気持ちが向いてくるのかもしれませんね。コツコツ期の到来!(笑)

21日も良い一日を!
関連記事

実際に行動してみる

20日は月が魚座のキロンに近づいて行きますね。水星と木星との180度もあります。これって癒されるというのもあるのかな。

癒しじゃなくて、最近逆に心の傷があぶり出ると言う事があります。亡くなった母の闘病時の事がいきなり思い出されたりするんですよねー。もっとやってあげられたかもという、後悔の気持ちで辛くなります。実際にはあれ以上はできなかったですけど。

いきなり何かスイッチが入ったようにそうなるので、いかんいかんとその気持ちをやめて(やめてって変ですけど)違う事に意識を持っていって切り替えます。切り替えられるようになったということは、その後悔や悲しみとは随分折り合いがついてきているのだと思います。

癒されるには時間がかかりそうなんですよね。セラピー受けた方がいいのかとも思いますけどこれは持ったまま私の人生と共に変化していくものという気もします。それが私のお勉強の一つとも思えるといいますか。

乙女座に天体が集まってるから実際いろいろ実務的にやったほうがいい時期です。土星は火星と24日に射手座で重なります。終わって始まる再生のアスペクトまでに時間がない!けど、なんとなく、気持ちが、考え方が前向きに変わってきていませんか?実際に行動出来てなくても気持ちが変わるってそれでも全然違うと思います。

でもでも。この再生のアスペクトの時期は何かにしがみついたまま行動しないっていうのが一番まずいのではないかなと思いました。なのでちょっとでも行動しましょう。(自分に強く言い聞かせている(;^_^A


20日も良い一日を!
関連記事

不安になっても進むのだ!

19日は月が海王星と重なって火星、土星と90度です。壁を乗り越えてみよう、挑戦しようとしていたのに、やっぱり無理なんじゃないか。私に乗り越えられるのかな?なんて思ったりしそうです。

私も最初の一歩が踏み出せず、無理だと思っている事があります。でも、まずやってみなくちゃ。という思いに変わってきたんですね。不思議です。少し前まではそう思えなくて変わらず出来ない事のままだったかもしれないのに。

オリンピックを深夜っていうか朝方まで見てしまいます。見ていると選手の気持ちの持ちようがとても重要で結果に大きく影響している気がしますよね。最後は気持ちの強さなんだなーって思います。

壁は高くて分厚いかもしれないけど、最初からあきらめてたら乗り越えるなんて そりゃできないわー。と思います。こういう自分の可能性をあきらめる事も、終わらせて再生させたいですね。

19日も良い一日を!
関連記事

水瓶座の満月です

8月18日 18時26分満月です。chart_2016-8-18 満月

太陽は獅子座26度、月が水瓶座の26度で満月、天王星が調停しています。そして月と天王星を底辺として木星頂点のヨッドです。

8月3日の新月では自己表現をいろいろ試してみる感じでしたが、みなさんは試すことができましたか?
満月では試して一番よかったなって思う表現を使っていく感じ。

土星が順行して火星とくっついています。いったん終わって再生するというアスペクトで、うお座の海王星とドラゴンテイル、乙女座のドラゴンヘッドと金星でTスクエア。冥王星が調停しています。

ドラゴンヘッド、テイルは天命という意味があるそうです。心の中深い所に沈んでいる本当にやりたい事、天命を引きずり出してイメージや思い描くだけの夢である事を終わらせる。

それを現実にするために今まで蓄えた力を発揮し、現場で活用、実践することがこの満月の大きなテーマになっていると思います。事件は現場で起きていますので~。あははは~

そのために自分を変える、生活や自分の根本的なパターンを乙女座の木星や近くにある水星の力を借りて改革していくように頑張るといいと思います。

数日前からそんな感じになってきました。まず小さなことから変えていく、そうするとどんどんいい方向に変わる事が楽しくなってきます。その流れに乗るとやりやすいと思いました~。


満月の18日も良い一日を!
関連記事

苦手な事をやる前には床拭きするといいかも

明日は水瓶座の月ですね。あさってには満月です。
今日、本屋さんで占い特集の雑誌を見ていたら、鏡先生が水瓶座について「プロデュース」というキーワードを上げていらっしゃった。「プロデュース」って...あの?何か数を大幅に増やして選挙してみるとか、今までの考え方では異質と思えるものを考え出す感じ?

水瓶座と言えば独自性、型にはまらず自分流で生きていく人というイメージです。自分を「プロデュース」するのかな。明日は社会的に見てどうかではなく、見る角度を変える感じで自分らしさを重要視してみるといいのかも~。なんて思いました。

最近やらなきゃいけない事を優先して、部屋が片付いていない時間が長いと言う事が続いていたのです。今まで部屋の乱れは心の乱れとか言うけど、ホントかよと正直思っていて、でも実際、やる事を溜めている時、目に映る現状をスルーしていても気持ちの重さやイライラはずっとあって積み重なっていたようです。見ないようにしていてもやっぱり無意識にイラっとしていたんだなと実感しました。

心の乱れになると言うより、私の場合は心の健康に悪いと言う感じです。そこをバババーーーっと全部クリアしたら、他の事もやっつけてやる!とやる気が出てきたので、この勢いでやりたくない事(苦笑)もやっつけようと思います。

他に効果がありそうなのは、まずはやっぱり火星(やる気や行動する力)を温めることかも。運動するとか、何も考えず歩くとか、床拭きするとか。それから苦手な事をやってみようと思います。

17日も良い一日を!
関連記事

もうじき乙女座の季節だし

16日は気持ちと目標がかみ合わないなって感じる事があるのか、不安定になるかもしれませんが、やるべき事に集中する事はできそうです。

わたくし今日は一日掃除洗濯に没頭しました。雨が降って洗濯物乾かないけど、涼しくて過ごしやすいです。明日からどういうやり方で目標に向かうか、計画を立てるはずがそうもいかなかったけど、やりたかった事はできたのですっきりです。

明日も予定がまだ組めないのですが、夕方にはお墓にご先祖達を送っていかなければ。徐々に自分のペースに持っていこうと思います。なんか天体的に大事な時期がお盆て!と苛立ったけど、考える時間が持てたし、気づきもあってこれはこれで良かったなー。と思う時間でした。

お盆明け、地道に行きましょう。もうすぐコツコツの乙女座の季節です。この際、新しい事に挑戦するのも、なにも考えずに動けるようにルーチンワークに組み込んでしまうのがいいかもしれないですね。絶対やるように仕向けよう。という試み(笑)

16日も良い一日を!


関連記事

お盆も終わりに近づいてきた

今日も暑かったですね~。どんは明日くらいから日常に戻ります。やり切った感がすごい。(笑)

15日は山羊座の月ですね。月が冥王星と重なるじゃないですか!お盆という日常と違う体験をしている感じがする。楽しかった!人も、ぜんぜんそんなんじゃなかった!人も、感謝の気持ちでこのいつもと違う(同じ人も!)出来事でどんな風に感じ、心が動いたか考えるといいのかも。

明日は、乗り越えようとしているものについて、私はこうしたいんだよね?じゃあこれはやっていかないと。みたいに自然に思えるといいますか。実際に動けそう。

まだお盆休みでしょうか。お仕事の方は休み明け、いやんな感じかもしれないけど、意外と大丈夫そうな気がします。まだお休みな方もぼちぼちといつもの感じに戻していったらいいのかな。

いろんな体験は自分の成長の為にあると思うのです。

15日も良い一日を!
関連記事

生活面での見直し中(え そこですか)

今日はお墓にお迎えに行きました。暑いですね。少し雨が降ってくれると涼しいのですが。いつもと違う生活リズムで、そのうえ暑いので、ぐったりと疲れが。

それでもお盆をこうして迎えることができる事に感謝しつつ、明日も頑張りまっす。
旅行に来ているわけではないのに非日常という感じで、思考が別の事に使われているのでいつもみたいに書く事が浮かばないんですよ。そんな事ある?繰り返しとは違う事に労力も思考力も持ってかれてるので、こういう感じなのかなと思います。

いつもと違う事をすると、あれ?こうやったほうが効率いいかも!ってなったり、普段のやり方を振り返るチャンスだったりする。日常の家事をもっと効率よく、うまくやるヒントが転がっていたりします。

!!!ここでも見直しですか。生活面での見直しをできるいい機会と思ってやります。面倒くさがりなので、生活面を上手く回せるようにしたいもんです。


それではオリンピックとお盆を楽しんでください。怖い話とかいいですよね!えまずいのか?集まって来ちゃうのか?ワクワク

14日も良い一日を!
関連記事

水が冷たくなってきた

13日は土星が順行に戻るし、ここはいっちょう、頑張る時期だと思うのです。合間時間でちょっといろいろ見直し作業をしようと思っていたけど、ブログ書くだけで精一杯などんです。(焦)お盆の期間も出来る方は改善期間のはじまりですから、自分を引き上げる為に頑張りましょう。

ここ数日は生きてる人、あちらの世界から帰って来る人をお迎えしなければならないのです。
みなさんお盆はどうなんですかねー。今日水仕事をしていたら、あああ?水が冷たいぞ。と思いました。数日前まではこんな温度じゃなかったよな。どん地方は寒くなるのが早いのですが、もう?暑いのになー。秋はどんどん近づいていますよ。お盆すぎると季節が変わる感じがします。秋っぽくなるというか。暑くてもどこかが違う。

時間が経つのは早いですね。よい夏にしてください~。

13日も良い一日を!
関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム