諦めんなよ!と言われているような

chart_20160901新月 

9月1日は乙女座で新月。日蝕です。
アスペクトがあっさりさん。太陽月は乙女座10度「影の向こうを覗く2つの顔」って...いったいなんじゃい! こういう時は松村先生のご本を読んでみる~。
ディグリー占星術によれば
外の世界に向かおうとする時、今まで自分の人格を成り立たせるために、退けてきた影の要素に出会う事になります。外界と接触することでショックを受けて引っ込むこととなりますが、その後は、自分の目に入る内輪の領域を完全なかたちで管理しようとする流れを作ります。

とあります。まだ外に出ないで乙女座は自分を完全なものにしようとしているようです。

新月部分はヘッドとくっついていて海王星と180度、土星、ちょっと離れてきた火星とTスクエアは続いていて、山羊座の冥王星が調停しています。
乙女座最期のほうでくっついている木星水星は、うお座のキロンと180度。金星は水星、木星とくっついています。


金星とか水星部分はお友達とお話したり楽しい事をして癒される部分もありそう。美味しいもの、甘いものを一緒に食べたいなぁ。でも水星は木星とくっついてまだ乙女座にいるのですよね。なにやら情報量が多くなりそうだな~。その中から必要な物を選んで使う感じかな。

日蝕ですし現実を変える為に太陽月が乙女座で自分を鍛えるわと言っていて、目標を具現化する為に細かいとこまでキッチリしたい!のですが、あ~駄目だ1度やっただけでは形にできない、そりゃそうだよね、海王星さんが邪魔してくれてるからねー。じゃ、はいもう一回!て何回でもやればいい。そうする事で乙女座で鍛えた私を社会に出していけるってもんです。その力で現実を作って行ける。

諦めんなよ!って無駄に熱く修造様に言ってもらうとよい新月ですね!(ヲイ


今日はブログ書ける気がしなかったんですが、諦めずに書いてたらなんとか書けました。ありがとう修造様!俺は諦めないぜ!

新月の日も良い一日を!

関連記事

ああ8月が終わっちゃう

もう8月も終わりですね、31日は月が獅子座後半にあって牡羊座の天王星とトライン。あとは昨日とあんまり変わらない天体配置ですね。水星が逆行したばかりですからあと1日、2日は情報の伝達ミスに注意だと思います。

月と天王星のトラインってちょっと広い視野、冴えた視点を持てそうな気がします。土星はそこでのルール、風習を表しますけど、天王星はそんな事関係ないです。そういうルールを気にせず開放されてる感じにも見えました。火のサイン獅子座の月。今日も元気に燃えましょうか。ぼーぼーと外に向かって表現する。

東北、北海道地方は台風で大変ですね。大丈夫でしょうか。大潮の時期と重なっていると言っていたけど、考えてみれば1日は新月ですもんね。そんな時期と重なったのか。警戒してくださいませ!

31日も良い一日を!
関連記事

重い腰を上げよう

30日は水星逆行して、金星が天秤座に入ります。水星は乙女座30度(数えです)から逆行なんですね。どんだけこの時期細かく分析、修正していく事が重要なんだ!ギリ乙女で逆行ですか!と思いますね。

金星が天秤座に入ると、人とのコミュニケーションが楽しくなるし、そろそろ秋、冬もののお洋服も並んでいるでしょう、ファッションや美も気になると思います。楽しい!アウトレットとかに行ってお得に買い物したいですね!天秤の金星はバランス感覚がいいのでお金を出すところと締めるところがちゃんとしている。センスのいい美しい人って何着ても似合うし、全体的に美しいですもんねぇ。羨ましーーー。

暑さはまたぶり返すのでしょうか。夏の疲れをそろそろ癒したいですね~。どんは温泉に行きたいな。自然と親しみたい。でも台風なので家にいた方がいいですね。

月が獅子座にいて火のサインの射手座土星、火星とトラインです。向上心が燃えそう。どんどん燃やせばTスクエアの頂点の土星火星にチャージされて重い腰を上げられるかも?いや、どっこいしょって動き出しましょう!どっこいしょって...言うの私だけ?(笑)

みなさま、台風に注意してくださいね。
30日も良い一日を!
関連記事

夢中になってキッチリやる!(笑)

29日は月が蟹座の後半で天王星と90度、乙女座の木星、金星、水星とキロンの180度を月が調停している形です。そして太陽はヘッドにくっつき、Tスクエアに飛び込みますよー。飛び込む。Tスクエアはすごい大変だけど乗り越えたらその分成長できるから飛び込みたいもんです。

乙女座は、私が急いで箪笥にしまった靴下の端っこが、挟まってはみ出てるままなのが嫌とか言うほどのキッチリさんです。射手座多めの私は、なんてメンドクサイ!そんなんよくない?と思うけど、そのキッチリさんを見習わなきゃいけないんだわと思います。とくに太陽が乙女座にあるこの時期。

みなさん、仕事キッチリ!と歌いながら頑張りましょう!

今日は夕方から草取りと台風が来るというのでブルーベリーの最期の収穫をしました。ブルーベリー採るのって細かくて大変なんですけど、夢中になって採っていて、クモがいてもばしっと巣をどかしてばりばりととる、白いちいさい蛾がカゴに入って来たのを素手で持ってぽいっと捨てる...という勢いで収穫したんですけど、蛾なんて大嫌いなのに夢中になってると出来ちゃうもんですね。

最近久しぶりにG(ゴッ○ーです)が出たんですけど、わりと平気で素手で触れるかもと思いました。私もどんどん進化しているようです(違う気がする~)

29日も良い一日を!
関連記事

ああ、明日も頑張ろう(タイトル思い浮かびません)

28日は太陽がヘッドにくっついてきましたので、土星火星と海王星とのTスクエアに巻き込まれます。月はかに座中盤に向かっていて、海王星、ヘッドと冥王星でミスティックレクタングルの長方形が組まれます。

ドラゴンヘッドの軸に太陽がくっついてきましたし、レクタングルもあって目標としている事に対して頑張れると思うんですよね。日曜日ですし、家の事と目標の事を両方やれそう。

水星は30日に逆行します。金星、木星とくっついていてキロンと180度です。

乙女座の水星が逆行すると神経質になりそうなのはちょっと嫌だし水星逆行いろいろあるけど、改善したい事案を分析して修正する事はできそうです!おおお!やろう...

キロンと乙女3天体の180度はやっぱり癒しですよね。最近このアスペクトのせいか癒しがもっと必要なんだと気がつくような事が起こりました。明日も蟹座の月だし、身体も気を付けよう...(私の場合ですが、蟹座の月はだいたい体調が悪いので)

台風が心配ですね、週明けに関東に近づくかもしれないようです。家の周囲の飛ばされそうなものをしまった方がいいですね。

28日も良い一日を!
関連記事

月末の金曜日は

27日は月が双子座から蟹座にはいります。天王星とセクスタイル、太陽ともセクスタイルです。乙女座の金星、木星、水星と90度ですのでキロンも合わせるとTスクエアになっています。午前中の双子座の月でみると、乙女座の3天体もあるし、知識や情報を使ってチャレンジしていきましょうってことでしょうか。私やれる!て思ってやってみるといいと思いました。Tスクエアです。乗り越えるぜ!みたいな感じが多いですよね最近。もうイヤー

今晩は月末の金曜...朝まで生テレビの日!と気がついてみる気満々です。途中で寝ちゃうと思いますが。田原総一朗さんが好きなんです。火星が射手座にあるせいで、意見の違う人が言い合っているのを見るのが面白いです。とくに朝生は田原さんの軽妙な進行があるので楽しく観られるのです

火星、運動で使って健康になりたい。そっちに使おう。運動するとやる気も出ますしね!

27日も良い一日を!
関連記事

整理して振り返ってみた

今日は乙女座の季節ですし、細かい作業をしたり、整理してみたりといろいろ実務的な事をすることが出来ました。

26日の図は、月がふたご座の半ばに入って、柔軟宮のグランドクロスに!太陽もゆるく海王星や土星火星部分とTスクエアになってますね。流れに乗ってやってくのか、流されたまま変わらないのか...どっちにするのかは自分次第って事でしょうか。おおおお!コワイ

今日は決める、っていったいなんだろう。なんて考えていました。決めた後に湧いてくる「不安」は現実に起きていることではないから、子供の時にわくわくしながら楽しく色んな事を経験していたようにできそう!面白そうと思っていたら、きっとうまくいくのだろうな。なかなか難しいですけど。大人になるって色々経験してそれがとても役に立つ反面、足かせになる事もありますねぇ。

決めたら現実を見て自分で動く。今、私の動きが鈍くなっているのは、うまく進められていない、やることができていないという後ろめたさがあるからだなーと思い、そこらへんをクリアする必要があると思いました。

いろいろ整理できる乙女座の季節はありがたいなーって思います。みなさんもうまく使ってくださいね。

26日も良い一日を!
関連記事

自分観察してみた

25日は月が牡牛座から双子座へ移動中。今は風サインに天体がないんですね。月が入るからちょっと一息軽くなったりしそうかなと思ったら、下弦の月で太陽は火星土星と90度太陽頂点のTスクエアになるー。
キロンと木星、水星の180度を月が調停します。

実際に色々試してみながら集中してやってみる日なのかなぁと思います。

今日はなんだかどうしてもやる気がでない日でした。断捨離したいとか言っておいて無水鍋欲しいなーなんてそんな事ばかりに集中してしまったり。牡牛の月だけに、美味しいものを作るにはどうしたらいいかを考えていた。

自分が自然にしてしまう事に気がつくのが大事というのも講座で習ったので、もうやる気ないしな今日。じゃ、自分観察してみるか。と言う事で(笑)自分を観察してみました。いやぁもう、自動運転でこんな感じか自分!と思いました。いろんなものに振り回されている感じを実感。

気分に振り回されるなっていうのはずっと思っていましたが、それ以外でもいろいろあって、その反射で動いているのが良く分かりました。瞑想と平行して観察も続けてみようと思います。そんなに簡単に変えられるものじゃないという印象でした。

あああ!明日はちゃんとやる事やろうと思いますー。

25日も良い一日を!


関連記事

最初はアレでもやるしかないのです

今日は講座を受けて、うむ。受けるべき時に受けている感がすごくあり、面白いなって思いました。人間は宇宙の一部なんだなー、そっかーっていう。あ、先生側がその流れに乗られているのでしょうね。そうか。それにしても今の私に必要なお勉強でした。

その中の一つは、自分を整える(ちょっと言い回しが違ったかも)という事を習ったのですが、環境を整えるのに似てるなって思いました。たとえばキッチンは、すっきり片付いている状態をキープするのってそんなに大変じゃない。テーブルや棚の上にモノがあふれて、うわぁ!どうにかしなくっちゃ!って溜めてしまった掃除やら片づけをやるほうが物凄い大変です。

そこじゃないのかな。まず、自分を整えるって最初はそれこそえらい大変だろうと思う。けど、すっきりさせて、キッチンみたいにその都度キレイにしていれば維持はそんなに大変じゃなさそうだ。と夜ごはん終ってキッチンで家事し終わった時に、作業台やガス台、テーブルを見ながら思ったのでした。

最初でつまずかないよう、やってみるといいと思いました。まあ、なんでも最初が大変なんでしょう。転んでもまたやるけど。今日のこれができたら、一歩進めそうワクワク。

ちなみに、講座はみけまゆみ先生の、「願いを叶える月イチ講座『MonthlyStar』」です。是非お勧めしたい!オンラインでも受けられます!

24日も良い一日を!
関連記事

土星と火星が重なります

23日は月が牡牛座に入ります。乙女座1度の太陽とトラインです。土星と火星はピッタリ重なりました。

ぴったんこ。再生アスペクトになりました。ここに向かって徐々に自分の中にある頑固に凝り固まっていたものが少しずつ、崩れていくというか、氷解していった感じがあります。トランジット面白いなー。

本当はそれをやりたいのにできないと思っている事って、できないんじゃなくて、大事に大事にしすぎているだけなんじゃないかなーって思います。占星術でいうと、ハウスにサインがすっぽり入ってしまう、インターセプトのような。インターセプトしているサインやハウスはその人にとってとても重要で、その要素が外に出てくるには時間がかかりますが、そんな感じだなって思いました。

と思ったら、再生のアスペクトは私の6ハウス(射手座がすっぽりのインターセプト)を運行中だった!だからそんな風に感じたのかな...と思いました。

コツコツ期ですので、やらなきゃいけない事を頑張りましょう!

23日も良い一日を!
関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム