FC2ブログ

乙女座が終わっちゃうキビシイけど寂しい(笑)

21日の天体はもう太陽が乙女座29度です。22日で乙女座が終わってしまいますね。社会的な顔を外の世界に出しても恥ずかしくないよう鍛える期間の最期です。なりたい自分を目指してラストスパートだと思ってやれるだけどんどん頑張りましょう。

自分がこの人生でやるべきと思う事についてインスピレーションが来るかも。それを目標を形にする事に使いましょう!

台風がなんだかすごいですね。どん地方はまだ大丈夫ですが、避難準備とか警報が出ている地域もあるみたいです。おおおおおそうなったら早めの行動ですよね。

準備してない...カンパンどこにしまったっけ?備蓄の水も飲んじゃて新しく買ってないし。(ヲイ)一度ちゃんとチェックして準備しておく事が大事ですね。備えあれば憂いなして本当だわ。

21日も良い一日を!
関連記事

宇宙と繋がっているわたしたち(笑)

20日の天体は
目標に向かって、スムーズに出来そうな日です。太陽はもう乙女座の最後の方です。これをやると決めて行動するといいかもです。もう火星も射手座の後半なんですね。何のためにそれをやるのか意識して行動することに集中しましょう~。

22日に水星が順行になりますから、明日くらいから連絡ミス等に注意です。

台風のせいかさっきからいきなりの頭痛です。気圧の変化は地球の変化かなー。それは地球の外とも繋がっているのかもしれないぞ。なんて思います。

やっと痛みが楽になってきた(笑)

すべては繋がっているのだー

私達は天体と、宇宙と繋がっている。


頭痛からすごい飛躍してしまったけど、それは真実と思うのです。

20日も良い一日を!



関連記事

乙女座ロボ出動!!

今日は冷蔵庫の在庫、賞味期限問題で乙女座成分多め家族とバトルをしてしまいました。

うちの乙女座さんは生活はキチンとさんで夜更かしなんてしませんし、運動もまめにします。塩分や脂分も必要以上にとりません。自己管理がちゃんとしています。スゴイですよ!真似できねぇよ!

それにとてもよく見ていて、私の不備を、それも細かいところを突いてきます。「え?それ今やるかな?細か!」っていう時があります。

私は大ざっぱですので、こう言う、ついうっかりな事はよくあります。そんな時は、乙女座ロボ出動!!となるのですが(笑)、いつもは流していてコトが大きくならないのに、今日はなんでバトルにまで発展したかと言うと、

私のお腹が空いていたのと、とても急いでごはん作っていたからです!
ロボは、急に冷蔵庫から賞味期限切れのブツを出しはじめ、いろいろチクチク指摘してくるのです。私は「え?今それやるの?ムキー!!」だったわけです。ご飯を早く出そうと思って頑張っているのに!それに空腹時は危険です。ミサイルのボタンをいつもより簡単に押してしまいます。(子供か

確かに気にはなっていたんです。残っていた事さえ忘れていたブツもあったので言われるのはしょうがないんですけど。

空腹時は何か食べよう(笑)それと冷蔵庫の管理はちゃんとしようっていうのが、今日の冷蔵庫賞味期限問題で学んだことです。

いや、私が大ざっぱなのが問題なんだけど!
ま、いっか。今度からそうしよー。ヲイ反省して!(;・∀・)(←射手座成分多め)

19日も良い一日を!
関連記事

本屋さんが好きだ

今日は本屋さんで目的の本が返品直前になっているらしく手に入りませんでした。出版社に送り返される荷物になっているとのことで、探すのに2時間位かかりますって言われて断念しました。検索したデータでは昨日の営業時間終了までは書棚にあったというタイミングで手に入らなかった。陰謀か(笑)地元の書店は大事にしたいのでなるべく購入したかったー。

高校生の頃に書店でバイトをしていました。バンドをやっていたので、ちょっと茶髪で、ラバーソールを履いてたりして、そんな子がなんで書店でバイト?ってバイト先では思われてたかもしれませんが、私はぜんぜん違和感なく楽しくバイトしていました。

今思うと、こいつ大丈夫かよって思われていたんだと思いますが、厳しく、優しく指導して下さった店員さんがいたり、大学生のバイトの方達は男女どちらも、もれなくオタクっぽく、店長はすごい神経質な感じで、ストレスなのか顔色が悪くて愚痴ばっかり言ってる人でした。

そんな店長がよく私をバイトに雇ったよなぁ。あ、話してみると真面目なのが分かったのね(ヲイ(笑)

本屋さんってとても楽しい。実物を手に取って買ったり、ちらっと読んだりずっといられます。便利な世の中になったけど本屋さんの大変さは店長の愚痴で知っているので出来る範囲で地元の書店で買おうと思うんです。

18日も良い一日を!
関連記事

やる気を出すには

17日は満月です。chart_20160917満月
太陽は乙女座25度、「半旗として掲げられた旗」月は魚座25度「聖職の浄化」。月蝕だそうですよ。目に見える世界で実務をキッチリさんとこなす乙女座、見えない部分では魚座が請け負ってちゃんと浄化するぜ!という、どちらの場面でも出来るだけの事をするというサビアンシンボルなんですね。

その太陽と月は、射手座の火星とTスクエアになっています。現実も精神も、理想に向かって行動することによってステージが上がるよって言われているようです。
キロンが月とくっついていて、見えない部分(精神とかエネルギーとか)の調整が大事な満月なのでおざなりにせず自分を大切に癒すってことじゃないかと思います。それをベースに現実的に頑張ることができるように。

燃えるといいですよね。最近寒くなってきたので軽く血行を良くする運動をして、火星を燃やしましょう!!運動すると意外とやる気が出ます。床拭きしてから何かやるとかも良かったです。

17日も良い一日を!
関連記事

行動するって大事よね

今日、瞑想していたら、具現化(土星)するには行動(火星)っていうのがいきなり出てきた。数年前には自分を変えたいと思っていてもできないし、どうしても動けない時間が長くありました。

占星術を知って、そういう時期だからしょうがないという考え方や、それを抜ける時期も分かる事を知り、目から鱗が落ちました。

自分はとても疲れていて、心と身体の癒しが必要な時期なんだと教えてもらった時はとてもとてもほっとしました。


今日は他にも瞑想していて今まで気がつかなかった事に気がつきました。自分に向き合うって大事ですね。時間に追われてると瞑想する時間も取れないと思いがちですが、日常に組み込んでしまえば歯磨きと同じです。半年前はできなかったけど、できるようになるもんですね。

やはり、行動するってことかぁ。なんて言ってても出来てない事があるのでそこは辛いですが(苦笑

16日は引き続き乙女座っぽく緻密に自分を鍛えられると思いますので、伸ばしたいところを叩いて伸ばしていきましょう(笑)って蕎麦じゃないんだから...

16日も良い一日を!
関連記事

火星回帰でした

15日の天体は
目標である太陽に改革の天王星が150度ってどうなんだ。突発的に何かが変わるきっかけが起こるのかも~。目標としている事を形にする為にずっと今までやってきた事、実際に実務をこなす事の両方を分析してよりよくするにはどうしていこうか考えてみるのに適した日では。人との交流も楽しく、恋愛も良い感じと思うのですが午後からは気分に振り回される事になるかもです。

木星が乙女座の終わりのあたりで予約した、健康診断とがん検診などを先週今週あたりに集中して行っています。乙女座は健康管理をあらわしますね。乙女座成分多めさんの自己管理とか見てるとうへぇってなる(笑)なかなかできませんよ。すごいと思う。

そういえば先日、火星回帰のお話を占星術のお友達が書いていて「あ、私もそろそろじゃん」と思ってさっき見てみたらついこの間終わっていた。火星が逆行する前に出来る気がしなくて悩んでいた事がありました。逆行で修正終わって火星が帰ってきたら前向きに取り組もうとしている自分がいるなーと回帰図を見て思いました。それはもちろん火星の影響ばかりじゃないですけど流れにそっていろいろあって今がある感じ。トランジットって面白いです。みなさんも流れに乗っていきましょう!

15日も良い一日を!
関連記事

スイッチを作るといいのかも

14日の天体は
まだ地道に作業することや、理想に向けて力をつける学びもできる日だと思います。
それだけじゃなく、わりと楽しく人との交流、恋愛にも踏み込めそうな日です。趣味の楽しみもありそうで、仲間同士は男女関係なく楽しくやれそうですね。

昨日書いた記事、不安を書き出して本来の力を出すっていうのをしてから瞑想してみたところ、いつも気になっている事が次々と浮かぶのですが、書いた事はほとんど浮かんできませんでした。

実は紙に書くのを忘れて(笑)瞑想をはじめてすぐ、浮かんで来た雑念をで指で書いて(エアです)単語やセンテンスを認識してまた瞑想に戻りを数回したら結構いい感じに呼吸に集中して瞑想に入れました。人により上手くいく、いかないはあるかもしれませんが、これはちょっといいかもと思うのでおすすめします。


今日はルーティンをする意味について目にする機会があって、自分の波を無くすこと、他人と比べるのではなく、昨日の自分と比べてどうかを考える事ってイチローに指導した人の言葉がご本にありました。

「そこまで行くのが難しいんじゃないか」トオイメ...となりましたが、感情の取り扱いは難しいので、取り入れると助かると思いました。そういうスイッチ入れたら自然にできるという事なんでしょうね。もう少し研究してみようと思います。

14日も良い一日を!
関連記事

頭の中を軽くする

昨日書いた2つのTスクエア、太陽水星、キロン、火星のほうは水星が土曜くらいで外れます。影響はここ数日の方が大きいです。鉄は熱いうちに打て!でございます。早めに実際にやる事やったほうがいい時期と思います。乙女座太陽、自分を鍛えて準備する期間の最後の追い込みです。13日は人との交流が楽しそうですよ^^


心配事がある、気にかかる、迷いがあるとその事に頭の中がぐるぐるします。それしか考えられなくなり目の前の事に集中できず、ミスや失敗をしてしまったりします。何かで読んだのですが、そういった時は不安を紙に書くと、本来の力が出せるのだとか。

脳の処理能力はそんなに容量が大きくないので書き出して不安に使われている部分を減らし、不安を軽減するとよいのだそうです。私もちょっとここ最近いろいろあるのでやってみようと思います。コツは、何か作業する直前に思っている事を紙に書いてから作業を始めるとよいそうです。

どんは色々考えちゃう時、何かやろうとしてもそれをしないで違う事してしまうときがありますε-(´・д・`)ハァ・・ 違う事しながら、無意識にそのストレスになる事に考えが行っている。そしてあとになってとても後悔します。こういう時にも使えないかなってちょっとやってみようと思います。

せっかくのこの時期ですもんね。頭を軽くして記憶したり考えたり実務にいそしみましょう!

13日も良い一日を!

関連記事

普通はあるものを捨ててみる

12日の天体は
Tスクエアが2つできてますよ!今までも出来ていた目標に向かってなかなかうまくいかないけど頑張るやつと、乙女座らしくきめ細かく実務をする感じの2つです。頑張ってると、自分より社会的に力を持っている人が応援してくれたりするし、なにより自分の為になる。
やる事をやるといい日と思います。

ところでですね、炊飯器を捨てようと思います!
別にシンプルな生活とか、持たない暮らしを目指しているわけではなくて、炊飯器が古くなってずっと買おうと思っていたんです。で、最近うちのガス台に炊飯機能がついているのを思い出して、鍋でご飯を炊いてみたら、「これでいいんじゃないか?」と思うようになりました。

高級炊飯器とか憧れますし、うちはたまに親戚集合するので、その時困るかなぁというのが一番の懸念材料だったのですが、まぁ、なるようになるかなって、捨てる事を決めました。ガス台に鍋乗っけて炊飯ポチッとな!ってしておけば30分程放置で炊けるし。

母が使っていたもので、それもちょっとどうしようと思ったけど、あれだけ母の物を捨てておいて今更炊飯器に思い入れがってわけでもないし、お疲れ様って手放します。
炊飯器が無くなると台の上がすっきりするのが嬉しいです!

普通はあるっていう枠から外れてみようと思いまーす。

12日も良い一日を!
関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム