もう10月...

新月ですね。新月ですよ

chart_20161001新月 

山羊座の火星と新月、木星あたりがスクエアですね。山羊座の火星、現実的に実績重視ですごい頑張れそうだけど、新月と海王星の感じや火星との関わりを見てみると、バランスの天秤座なのに少しそのあたりがなんだか行き過ぎてたり、やり過ぎている感じがあるけど、後で修正すればいっか位の気持ちでいろいろ頑張るといいのかな~って思います。

それから、金星が良い位置に来てくれているので、目標を形にするのを頑張る事がスムーズにできる時期と思います。楽しく頑張るといいのかも。

昨日は人との付き合いについてなんだかなぁ~と思う事がありました。天秤座の季節らしいです。

冗談交じりに嫌味を言われたんですが、昨日の状況では相手の誤解で、そんな風に言われる必要はなかった。全然悪くなかったじゃん。あの場で反論できなかった事を後で後悔しました。

自分が悪くないときは、違いますよって言葉で表したいと思いました。気がつくのが遅くてタイミングを逃した!その場でってみなさんできます?出来る人っていますよね。いいなー。様子見ちゃったり、タイミング逃したりしてなかなか難しい...(;・∀・)

10月です。今日も良い一日を!

関連記事

朝時間が貴重なのに

今朝から早起きしてブログを書いてみようと試したのですが、昨日ほど早く起きられず、普段とあまり変わらない時間になっちまっているのはどうしてだろう!起きるのが遅いからだろ

家族がまだ寝ていてうるさくない時間が貴重なのに、何で今日は私より早く起きているんだろう。いろいろやりたい事があったのに、まったく予定通りにならない~。

1時間半早くおきたんでは駄目と言う事ですね。いやぁ、昨日は4時ちょっと過ぎに起きたから快適ゼットだったんですが、5時台では駄目なのかーーーーく~~~~!!キビシイ!!

朝活に憧れるんですよねぇ。でも前に試したら私には無理でしたよ。_| ̄|○

朝にブログ書くって決めたら、できるかな?
まぁ、やってみるだやってみよう。


30日も良い一日を!
関連記事

過去の選択

今日の天体はもう一度目標としている事に向け、踏ん張るところを確認して人にうまく伝わるように工夫する感じでしょうか。
創作活動にはすごく良さそうな日です。

昨日は夜9時に寝ちゃって、早朝まだ寝ぼけて書いています(笑)
いつもと違う時間に寝ちゃったせいか、パラレルワールドを体験しているような内容で、とてもはっきりした夢を見ました。疲れて起きた。(笑)

現実に起きた事と違う経験をしてみた感じは、夢だけど悲しかったし悔しかった。現実と大きな流れは変わらないけど、起きている事が違うので感情も同じではなかった。

選ぶものが違っていたらこちらが現実だったかもしれない。
でも、やっぱりあの時の私の選択は最善だったんだな。夢だけどなにかスルーできないような、ちょっと考えさせられました。

それで、うわぁ夢だった!ってうっすら起きても夢の続きって見られるんですね。希望して続きを見てた感じ。それで疲れたのかもしれないです(笑)

寝起きの頭がやっと回ってきた。
雨降ってて天気悪がそうですが、一日頑張りましょう!

DSC_0024.jpg 

関連記事

牡牛座金星は実物を確認したい(笑)

山羊座に入ったばかりの火星の感覚、やばい、やんなきゃ!ってスイッチ入る感じがする...
28日は火星と乙女座の月、蠍座の金星で小三角になってます。恋愛によさそうな感じだし、海王星と金星トラインもあるので芸術活動もよさそうです~。

今日は久しぶりの晴れ間でしたね。自然に親しんできました。
山の見える土地で育ったせいか、以前関東に住んだ時は落ち着かなかったです。まっ平らでビルしかなくて。
あの頃は心が殺伐としていましたが、花や木が少ないのが理由の一つかもしれないと今は思います。でも都会は便利だし美しい人工物がある。ある部分では都会が好きという矛盾。

都会に行ったらデパート巡ってでキッチン売り場を物色したい。
私、昔からデパートではキッチン用品売り場しかほぼ行かないくらい、食器やキッチン用品が大好きなのでーす。ネットでお買い物もするけど、牡牛座金星でもあるせいか実物を見て触って重さや使いやすさを確認してから買いたい。

デパートによって品揃えが全然違うんです。やる気のあるところと、無い所がある。以前、池袋西部で実物を見たくてずっと探していたボダムのティーポットがあった。実物を見られて最高に嬉しかった。けど、よくよく考えて購入は見送りました。持ってみて心地よくないと使わなくなるから。何かがしっくりこなかった。
うわー牡牛座金星だーと思いました(笑)

28日も良い一日を!
関連記事

カマキリの話(虫嫌いならスルーで)

27日は冥王星が順行になり、火星が山羊座に入ります。山羊座に火星があると社会的な事に行動力を使えるようになる時期です。
引き続き、自分の事を他者にわかってもらうっていう事をするといい日だと思います。自己発信とか、自己開示。身近な人にでも考えている事を言わなきゃ理解してもらえません。他人様に何かを分かってもらえるよう伝えるってなると、ちょっとやりすぎくらいでちょうどいいかもしれませんが、この日はお互いを尊重した感じの距離感で交流するのがいいのかも。

うちの庭にはカマキリさんとよく遭遇する場所があるのですが、カマキリさんが古い空のプラ鉢の底で出ようともがいてずるずると滑っていらっしゃる。何しれるんだ?それ 獲物を狙ってるのかな?って思って1日放っておいたのですが、翌日に見てもまだいる。

どうしたもんかと思いながら薔薇の鉢を移動すると、蜘蛛の巣が上にあって気味の悪いクモさんがカマキリの隣にある空の鉢に落っこちてきた。そこで私はこの2匹をいっしょのプラ鉢に入れてみたのです。そしたらカマキリがぎろっとにらみ、私が水やりをしているうちにクモをムシャムシャ食べ始めていた。うむ。自然はキビシイのう。

今日になって庭に出たら、一回り小さなカマキリが同じ白いプラ鉢に入っている。なんでだ増えている。そして昨日クモを食べたカマキリもまだ隣りのプラ鉢にはいったまま。そこで2匹を沈丁花の葉の上に出してみた。カマキリとすごい目が合ったので、元気でねって言ってなでなでしてみた。迷惑だと睨まれました。カマキリってね、目が大きいから目が合ってるの分かるし、私が触ろうとすると振り返って睨む。面白いです。ちょっと気持ち悪いけどねー。

27日も良い一日を!
関連記事

火星の課題

26日の天体は
目標に対する地固めをしつつ、人との交流で自己開示してみよう!って感じでしょうかね。27日は火星が山羊座に、冥王星が順行になる日。うぉおおおぉぉぉ 具合が悪くなるわけだー。

射手座の火星が山羊座に入っちゃう。なんだか寂しい。射手座火星って盛り上げ上手なお笑いの人みたいで好きです。射手座っぽいフェアな感じとかもね。山羊座で型にはめられちゃうと、社会的にはいいけどさ~、楽しくなくない?(笑)って思ったり。男性の好みがバレルな
またね射手座火星。約2年後の私はどんだけ成長してるかな。

火星は2年弱で12サインを一周します。前に、目標を立てて実行するのに火星の周期を使うといいですよ~って河童先生にアドバイスをいただいた事があったっけ。今頃になってとても納得しています。(遅

最近健康でいる事について、もっとちゃんと考えなければいけないなぁと切実に思います。
月蝕でわーーーってトラウマが出てきて精神的にもキツかった。母親の闘病の事を思いだしたりしました。でも、これは私が健康でいるために起きた事だと思います。なので、もっと火星を燃やして、運動して、行動的になるのが火星の課題の一つです。

みなさんは最近どうでしたか?何か、課題が見つかったら一緒にがんばるんば!でございますよ。

26日も良い一日を!
関連記事

お祭りの思い出

やっと調子がもどってきました。最近は天気が悪すぎて洗濯物が乾きゃしないし、どんよりした感じで気分もすっきりしませんね。
明日はちょっとお天気が良いみたいなので、気分も上がるかな~。

今日、明日は秋祭りです。太鼓の音が遠くからまだ聞こえている。昔はお祭りが大好きで、宵祭りに行くのが楽しみでした。夜にお出かけして、金魚すくいやおもちゃを買ってもらったり、見た事のない光る物体やら、いろんな物が屋台の光に照らさてきらきらしてました。

子供の頃のお祭りは別世界みたいだった。翌日、昼前にお祭りに行っても、何故か楽しくなかったです。きらきらの魔法が解けたような。

懐かしいなー。地区の中学生が浦安の舞を舞うのですが、くじ引きで決めるんです。興味もなく、やるつもりは全然無かったのになんと、当たりを引きました。困ったなと思ってそうだ、同級生に代わりにやってもらおうと思って言おうとしたら、ハズレた同級生が泣きながら走って帰っちゃった。

中学生って占星術で言うと水星期にあたるんですが、私の水星は水瓶座にあるので、独自性追求中、つまり、変わった子だったわけです(笑)少々オタクな仲間とマンガに夢中になるのが楽しくて、ちょっと外れたところからみんなを見ていた感じでしたし、目立つことが苦手でした。そんな子が浦安の舞なんてナイナイ。

でも、当日衣装を着てお化粧したら家族はとても喜んでたし、良い思い出になったのでやらせてもらえて良かったんですけどね。何か月か毎日練習にみんなで集まって、お菓子をもらえたのが一番楽しかったかったです。(笑)



25日も良い一日を!
関連記事

大切な誰かを大事にする

どぁぁぁぁ調子が悪いと思ったらかに座の月でした。
こんばにちは。

24日の天体は
昨日とは違った雰囲気ですね。力をつけるためにお勉強したり、現実を作る努力をする事に使いたいなぁと思うけど、どうだろう。グッタリ寝てるかもしれません。みなさんも体調にお気をつけて~。

今日は乳がん検診でした。母が乳がんだったので他の人よりリスクがあります。一応大丈夫でした。

みなさんも是非受けてください。


自分を大事にする事は、大切な人を大事にする事ですよ。



24日も良い一日を!


関連記事

自分で選ぶ

23日の天体は
まだお気楽な感じもあり、なにやらもりあがる感があそうです。やる気は持続できそうですね。なんだかんだで良い日になりそう。でも、何か実務的な事をやっときたいですね、もったいないから。娯楽や趣味なんかもいいけど、今ちょっとでもやっておきたい事があるなら、それもしておきましょう~。

最近宇多田ヒカル様が復帰されご活躍です。彼女が母の死を乗り越えた心境を語っているのを見て、思った事を書きたいと思います。因みにこちらのニュース記事で読めます。彼女の言葉はそのまま読んでもらったほうがいいので、お手数ですがライブドアニュースを読んでクダサイ。

親が死ぬって人生でかなりでかい衝撃で、その悲しみや後悔や色んな気持ちをどうにかするって時間もかかるし大変ですね。人によって乗り越え方も違う。数年前の母の死後、私は身体を悪くしそうだった。しょっちゅう誤嚥したり風邪をひいてました(笑)自分、大丈夫か...白目(ガラスの仮面マヤ風味で)睡眠障害もあって不健康でした。

私の場合、父は早くに亡くなっていて今度は母。友人にいろいろ話しても、まだご両親顕在な年齢なので共感してほしくてもできないんですよ。だから余計にもやもやしたり。

母の友人達もいきなり亡くなったんでショックが大きくてお話したり形見分けをしました。子供に見せてる母の顔と友人達の中での母が違う事を知ってそれもなんだかびっくりしました。あれ?あのひと、人に良くして好かれてたんだなって思いました。

良い母でしたが、私には重かった。ベタっとしてくるし、ルールで縛る山羊座でしたからね。父は一緒にいる時間は短かったけど、私をとても可愛がってくれた。母もそう。両親にはなんだかんだ言っても愛情をもらった。それはちゃんと受け止めなくちゃいけない。

ニュース記事を読み、番組をみてそっかぁ、そういう考え方もあるなと思った。私はどこかで親の死はずっと悲しまないと母に悪いと思っていた。前ほどではなくても、少しでも悲しいと思うべきとも思っていたようです。それは違うのかもしれませんね。残された人がどう受け止めるかは選べばいいのでしょう。まぁ、時間も強い味方ですよ。私は辛い所から抜け出せました。

母と娘は大変という事は身に染みています。みなさん、頑張ってね(ヲイ←いち抜けた人)

23日も良い一日を!
関連記事

秋のお彼岸秋分です

22日は秋分ですね。
太陽は天秤座に入ります。お休みですし、どうなんだろう。
少々お気楽になっちゃうのはしょうがないですね。でもしかし、お休みしながらも、これからの事を考えててみるといいのではないでしょうか。

春分に始まる牡羊座から乙女座までは個人の領域で個の力を伸ばします。乙女座で社会へ出る準備を終わらせ、次の天秤座は社会領域を伸ばすサインの1つ目です。社会や他者に興味を持ちます。

天秤座は自分が他者にどう見られるかが重要で、色々な人と交流し、相手の見ている自分を成長させていこうとします。また、相手の反応を見てから自分はどうなのかを考えるので、調和的なサインだと言われます。

太陽がこのサインにいる1ヶ月は、人と交流をしながら、社会の中で何ができるのかを模索していく、何か社会に出そうとしている人はその調整をしていく時期と思います。いや、行動しながら同時にやるのかな。

お彼岸で、ヒガンバナが真っ赤に咲いています。写真を撮りたかったのですが雨続きで止めました。お墓参りにも行けていません。なのに自分はちゃっかりお彼岸であずきのデザートを食べましたー。

お彼岸の休日、良い一日を!
関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム