FC2ブログ

真面目にやっている私

8日の天体は、ちょっと神経質になる日かなって思いますが、午後はやる気がでそうですね。水星が天秤座に入って木星とくっついてきましたので、お話しするのも楽しくなりそうですし、活発にスムーズに交流できそうです。

今日は祖母の妹が亡くなったので、納棺に行ってきました。泣いてる家族を見ていたら家族に愛されていたんだなぁ おばあちゃん、って思った。納棺と火葬場は辛いですよね。やっぱり

私は遠い昔に会ったっきりで、遺影のお顔のイメージのまま心に残っています。あちらでうちのばあちゃんと会えるね、久しぶりにお話ししてねってお祈りしました。

父、母が亡くなっているので親戚の冠婚葬祭に、一応私が出ます。田舎なので、葬式にだけ行く感じじゃなくて、昨日もお顔を見に行きました。私、お付き合いをを真面目にやっているわ。ばあちゃん安心して。

明日はお葬式です。いっぱいの孫、ひ孫に囲まれて、おばあちゃん幸せだったと思うわー。いろいろ知らない親戚のお話を聞けそうな天秤座木星と水星。供養になります。

8日も良い一日を!
関連記事

失敗と経験

今日の天体は?
やっぱり行動する事でしょうねぇ。成果をあげるにはどこに焦点を当てたらいいかなって考えながら突き詰めていくといいのでなとチャートを見て思いました。すべきことをはっきりさせてそれをやるのが大事だ、みたいな感じ?うわざっくり...

水星が午後に天秤座に移動しますよ。うむむ...乙女座さいなら~。また来年ね!


昨日はムクゲの木を剪定しました。2本あって大きくなり過ぎて上部分は届きません。
邪魔なのですっきりさせました。薔薇を育てる前はどこを切ったらいいのかわからなくて、剪定するとなんでも丸坊主にして酷かったけど、今はだいたいどうしたらいいのかわかります。

なんでも経験してみるとなんとなくやり方がわかりますね!
失敗しても大丈夫な環境なら、思い切ってやってみるといいと思う。

なんて言ってもビビるけど!

今日も良い一日を!
関連記事

自分を整えたい

小さい頃好きだったことはなんでしょう?人からこっちにいきなさい、あなたはこれをしなさいと方向付けられる前にやりたかった事、本当にやりたいと思っている事は?

ここんとこずっと、Tスクエアがそれをしなさいと言っている。それを形にする事に自分の能力を使うんだ!と頑張れる日でしょうか。

最近時差ボケです。いえ、海外へ行ったのではなく、生活を超朝方に変えている途中での波でございます。(笑)
睡眠って安定的に確保するのって意外と難しいんじゃないか?とここ10数年(長)特に思います。いえ、眠れなくなったとかじゃなくって、生活パターンの変化ですごく波が出てしまう。

時間的にまぁまぁ取れていると思っていた昨日でも、眠くなって昼寝してしまい、インナーチャイルドが刺激されるような夢を見てしまった。思いっきりわーわー泣いて起きました。悔しくて泣いてたなー。母に理解されないのが悔しくて、みんなと同じ事を素直にできない自分も嫌いという夢。

母はもう亡くなっていますから、もう要らない物は捨てればいいのになんなんでしょうね。
自分を整えたい。本当の自分でいる時間を長くしたいものです。
インナーチャイルド問題を、プロに頼むっていうのも考えなきゃと思いました。

今日も良い一日を!
関連記事

自分らしさって?

おはようございます。今日の天体はどんな感じでしょうか。
天秤座の太陽、山羊座の冥王星あたりを見てみると、みんなの中でバランスを取って成長していこうとしているのに、いやいやナニ言っているんだね君、世の中上下関係が大事なんだから上を目指すんだ!と言ってそうな冥王星。90度なのでみんなとの繋がりと、社会性を上げる事、どっちもやんなきゃいけませんね。


昨日の河童先生のブログ、水星をどうやって鍛えるかという質問への先生からの回答その2、【水星②】を読んでいろいろ考えていました。何を誰に伝えたいのかなとか、伝え方とか。

私の水星はインターネットのヨン様サークルで何年も使ってきた感じです。好きな俳優やドラマの事をたくさん書いた。人になかなか伝わらない経験もして、楽しんでもらうにはどうしたらいいかを考えたり、ユーモアの大切さを学びました。楽しかったし、充実していた。ここらへんがかっぱ先生の仰る自分らしさに繋がっているのな。今は水星を鍛えるためにブログを書いている感じもあります。続けるのが大事な気もする。

水星分野だけじゃなくって、今は天秤座の季節で人が見ている自分ってどうなんだろう?それを良くしたいなって思っていたところでした。

自分らしさを考えるのと同時に
太陽天秤座の期間、天秤座を掘り下げてみたいです。

今日も良い一日を!
関連記事

足りない部分を知るにはやってみる

今日の天体は火星が昨日と組む相手を変えています。最近ずっと行動が先走ると言う感じはあるのですが、今日は月と組むのでやる気が出そう。蠍座の月と山羊座の火星なので社会性を上げる為に集中して頑張れそうです。


その行動が先走るのは、火星木星90度のアスペクトで、準備が整ってないうちから動き出しちゃいます。なんだそれ、よくない感じ!に見えますが、これって動き出したいのに、なかなか踏み出せない人にはきっかけが作れる、とてもよい時期じゃないかと思います。

私も含め準備しても動けない人は、自分の中にはそういう要素が少ないのだと思います。そういう人こそ、全体の運気を見ても今ある流れに乗るといいなって思いました。
やってみないと、何も始まらないし自分に何が足りないのかもわかりませんから。

天秤座木星で、人や仲間から学ぶ事もできるし、山羊座の火星は社会性を上げようと頑張るにはぴったりなので、何か始めたいけどなかなか踏み出せない人はセミナーとか講座を受けて、すぐ実践するといい時期と思いました。

昨日は講座を受けました。とても参考になったし、足りない部分もわかりました。緊張して受けていたので終わった後、また夜9時に寝てしまった(笑)

夢で復習していておいおい寝ろよーと夢の中で思いました(笑)

今日も良い一日を!
関連記事

早朝草取りをしてきまーす

おはよーございます。
今日の天体は、目標を形にするにはいい感じの流れのままなのですが、太陽、木星、冥王星あたりをみてみると、最終兵器の冥王星に太陽が刺激されはじめ無理やり感満載です。強制的に目的の事をやることになる...みたいに見えます。また、月は周囲とバランスを見てから自分ではなくて、自分の感情優先しましょうと言われているような配置です。水星天王星を見ても感情は爆発だーってなるのかも。

これからの先になりたいと思う自分に強制的に方向付けられ、感情も自由でいいよっていわれているようです。

なんかいい日かも。

今日は早朝バズーカ...じゃなくて早朝草取りが町内行事であって、雨降ってるのに行きます。ちなみに開始時間がOO時とあったら10分前に行かないと終わってたりする。謎の町内時間...

まったくナニそのローカルタイム!ブツブツ。
とにかく頑張って行ってきます。

早朝ヘヴィメタってあったなぁ 懐かしい。
今日も良い一日を!
関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム