内臓に怒られた(笑)

明日の天体はどうでしょうか。お!月が乙女座にありますね~。例のTスクエアの一角になるのかー。
実務的な事をちゃんとやるといいでしょうし、もう一回目標にしている事に向かって意識を向けてやろうって日なのかなー。やっぱり集中できそう。なんか周りがざわざわしてても集中できそうな気がします。

今日もなんだか集中できる日じゃありませんでした?
オンラインでみけ先生の月イチ講座を受けました。家族がたまたま家にいてTVを見てた(笑)まぁしょうがないかって同じ部屋でヘッドホンして瞑想ワークをしました。雑音があってもなんだか気にならなくていい感じに入れたんです。

いつもは瞑想中の雑音って気になってしまうんですね。今日はそんなのはあんまり関係なく集中できた。いやぁ、講座が面白かった!内臓とか身体の周りのエネルギーを瞑想して探索しましたよ。初めての感覚でしたー。内臓に運動しろって怒られました。プハー

明日も集中できそうですから、何か集中してやるにはいいのかもしれませんね。わたしも集中してやることやろうと思っています。なかなか難しいことですが、俺頑張る。
あ、晴れたら運動しよう、脳にもよいみたいですしね。ずっと集中すしてやり続けるよりそういう事を取り入れてみようと最近思います。

それでは、明日も良い一日を!
関連記事

元気になったら頑張ります

体調が悪いと心が折れますね!隊長!(体調にひっかけたんだけど...笑)

こんばにちは。みなさんお元気ですかー
一日の寒暖差が結構あり、元気な人でも体にきそうな感じですね。

もう明日の天体見てしまおう。最近体調悪くて早朝活動できてないし!

太陽は蠍座でおお!水星も蠍に入りますね。集中して物事に取り組めそうですね。


火星と天王星のあたりとか、木星海王星とか見ると、ヲイ大丈夫かなんか危なっかしい感じですね。まぁ、気にせず集中力を発揮しましょうって感じにしましょう。

今日は一日、思うように集中できず...どうなんだ!自分!というような状況でかなり凹んでいました。体調悪い時に無理しても駄目ですね。そんな時は休もう。

元気になったらそんな事を言っている場合ではない。なんだかんだ言っても頑張るぞっと。思えるでしょう。
みなさんも調子悪かったら無理せずですよー。

25日も良い一日を!



関連記事

伝える事って難しい

今日は怒ってもよい状況の時は怒りを出して相手に返したほうが良いというお話を聞きました。
私は月が我慢強いというか、感情を枠にはめて抑えるようなサインですし、我慢しろと母から言われて育ったのでそんな時の瞬発力がまるでありません。

そんな時は後で思い出しては、あああああもぉぉおおおぉおおおおお 怒っておくんだった!!!相手に嫌だと思っている事を正直に伝えればよかったと怒りが湧いて健康に良くないです。(笑)

そういう時に適切に返すというのはいったいどうすればいいのだろう。適切ってどんなだ?家族には冷静に指摘したり気持ちを話しているうちについ怒りが暴走したりします。こんな風に出し過ぎてバランスがおかしくなりそうで怖くてなかなか出せない。これからも繋がりのある人とかだといろいろ考えてしまいます。

この辺のカンの良さは野生を見習うべきですね。というお話にほんとそうだわと思いました。

いつかできるのだろうか。月が吸収しすぎてぱんぱんになって放出するときに無駄に出ているのだろうか。
そんな習慣もトランジットの冥王星がぶっ壊してくれるのかもしれない。最終兵器も必要なんだと思える今日この頃。

いや、もういっぱいいっぱいで勘弁してほしいですけどね。(笑)

またあしたー
関連記事

いろいろあるけど

最近みなさんどうですか?昨日はスーパーでも、書店でもなんだか殺伐とした人に出会ってしまってイラッとされました。え ちょっと進路を妨害したようだけど、そこまで嫌な顔しなくても! なんだかいつもより殺伐としている感じで感情をそのまま外に出している人に会う日でしたよ。

これも、火星と冥王星のコンビがくっついているからでしょうかね、それとも私自身が殺伐としていてそういうものをみているのか、不思議でしたが、どうも気がついていないだけでイライラしているのか家族と衝突も多いし、うむ。影響を受けているなと思った一日でした。

水星天王星、火星冥王あたりがそんな感じですね。昨日も今日も頭痛がひどいです。薬を飲む事になりそうですが、飲みすぎに注意です。

昨日の夜に金星が射手座に入りましたよ。今日は月と180です。月がふたご座でグランドクロスになりつつある。

今日はしっかりやりたいことやりたいんだけど、何か迷いがでるのかなぁ。頑張りましょう。

今日も良い一日を!
関連記事

牛さんみたいに粘り強く

今日はアジの開きみたいな形だなーとチャート見て思いました。ヘッドと海王星を火星冥王星と、月が調停していて午前中はカイトになっていないのでアジの開きみたい。プハ

今は社交の天秤座に太陽、水星、木星と入っていて太陽は天王星と180度。目立つ方がいい時期です。何かやるよ!始めるよ!とか宣言して注目を浴びてもいいでしょうし、成績を上げていって目立っちゃうのもいいですよね。

頭一つ出るのになんか抵抗感ある天秤座のままではいられないです。今日の月はおうし座なので粘り強くできそうだし自分の能力を信じて頑張ってやってみるとこのアジの開きを使って目標に一歩近づけるのではないでしょうか。

やればできる日。イイネ!

今日はこれから私もやる事やります。難しくて悶絶してもあきらめないね!
頑張るもんね。

今更ながらだけど、月が牡牛座に入ってなんだかほっとしました。昨日の満月、他の配置がすごいパワーがあるというか押しが強いというか暑苦しいのに、牡羊座で満月ってこれまた衝動がすごい感じっぽかったんだなぁって今更思いました。今の配置で気になるところは他にもあるけど...ま、数日のことでしょうし。

今までの自分に無理な事(車の運転)をやってみたのと、体調悪かった満月でした。みなさんはどうでしたか?

というわけで、今日も良い一日を!
関連記事

驚きの出来事(笑)

明日の13時23分頃に満月です。

chart_20161016満月 

月に天王星がくっついている。太陽と180度。感情面での変化を促されながら、あんたやるって言ってた事、どうした?改善したの?みたいに言われているような。
冥王星と火星もくっついていて、そこに天秤座の水星がスクエア。木星も火星とスクエアです。ここのエネルギーがすごそうです。

やろうと思っている事を絶対やると決めたらできそうだと思うんですよね。いろいろあるかもだけど。

さっき仏壇に置いてあった喉仏の入った小さい骨壺や、いろいろなものが突然ガラガラと落っこちてきました!
ぱかっと蓋があいて、骨が外に少々散らばってしまった。すごいびっくりして「お母さん、死んでからも困らせるの!」って文句を言ってしまった。だってね、細かいカケラは拾いきれないんですよーーーーーー!

もう、こんなの髪の毛と一緒。掃除機で吸ってやる。ブログネタ、キターーーーーーって思って先にブログ書いてるからまだやってませんが。

すごいよね。「骨を掃除機で吸ってゴミに出す」 て言うとええええっ!バチがあたりそう!と思うけど、髪の毛落ちてたらすてるじゃんね。そんなもんですよね。(笑)

この満月の感じをどう使うかはその人の見方、考え方次第かもなって思った出来事でした。え?こじつけ?いや、なんでもそうだと思いますけどどうですか?(;^ω^)
頑張る事がある人はやるぜっ!!って行動してかたちにするといいと思います~
私もそうですけど、何か非常事態っぽい?お尻に火がついてる時のほうががんがんやれますね。がんばりまっしょう!

今日もよい一日を!
関連記事

頑張ってみた(*'▽')

今日はキロンと月がくっつているし、癒される日だったはず。なのにPCと格闘し、イライラとする日でした。色々やってみた結果、どうもウイルスを駆除してくれるソフトの呪いだったようです(笑)何がどうしてそうなったかは分からないですが、ネットに繋がらなくて四苦八苦しました。なんとかなって今頃の投稿です。

昨日は10数年ぶりに車を運転しました(爆笑)ペーパードライバーで過ごした時間がとても長く、ずっと怖くて「(ヾノ・∀・`)ムリムリ」「できないってば!」と絶対運転しなかったんです。

でも、今の勢いのある天体の時期なら、できるかなーってやってみた。そしたら以外と上手く運転できました。すごいね!できた。私にはとってもすんごいことなんですよ!もう一生無理かもと思ってましたから。

なのでブログに書きたくて、いいネタじゃんね!(嬉)って書こうとしたら、いきなりネットに繋がらなくなって焦りました。でもなんとか繋がってよかったです。

昨日は近くから家までの道を運転しましたが、今度はもう少し遠くまで行けるように頑張りますよ!なにか変えたい事があったら今、えいっ!!!!ってやってみると、案外できちゃうかもしれませんね。
みなさんもトライしてみるといいかも。

また明日~
関連記事

かみ合わないといろいろある

今日、太陽と月を繋げているのは天王星。天王星と太陽の180度を月が調停しています。周囲の人にあわせなくてもいいよ!だってこんな配置だし。目立ってもいいのでしょう。自分の個性にOK出す日かも。


今朝は
人の領域に勝手に踏み込んで色々言う家族に、なんだかムキムキっとしてしまいました。
現実にあるその物体しか見ていなくてそれについてこうしたら?とか意見を言う家族。
その物に対して思い入れがある私はその合理的過ぎる意見を受け容れられません。

これ、金星と天王星の150度っぽいなぁ。なんて考えてした。うむ。よく考えたら大したことではなかったかもしれない。あんなに怒らなくてもよかったな。(反省)でもそれは私の感情が入っている部分だから人にあれこれ指図されたくなかったんだよなー。

月と金星も90度な今日です。みなさんも色々ご要注意の上、うまくやって下さい。(笑)

今日も良い一日を!
関連記事

身体を労わろう

今日の天体は
そろそろ山羊座で冥王星と火星がくっつきますね。アクセル踏みっぱなしでも全然大丈夫なんだけど?今やらないでいつやるんだ!みたいな勢いになってきますよ。今頑張ると勢いつくよね。

交流する事で情報が沢山入って来てそれを目的の具現化のために使えそうな感じですね。

なんだかとても寒くなりました。ひと雨毎に秋が深まりますね。
今年はきのこは雨が多くて腐っちゃったりしてるけど、これからの松茸は豊作なんじゃないかという噂を親戚達から聞きましたよ。松茸名人はいないけど、キノコ採り名人がいるのです(笑)

虫とか蛇は出ないのか?と聞くと、「普通に出るよ、カサカサって音がすると蛇だよね」って言っていましたよ。会っちゃったらどうするの?って聞くと「あちらが勝手に逃げていくから大丈夫」って。いやいや、会いたくないなー。

秋の味覚が楽しみですが、秋に冷えで体調が悪くなる、秋バテというのがあるそうです。

20代の頃に秋になってもずっと身体がだるくって不調だった事がありました。母からシャワーだけじゃなくて、お風呂に入るよう言われて、近くのスーパー銭湯に行って湯船につかったら一回で治っちゃった事がありましたよ。湯船に浸かるのがいいそうです。

夏の習慣を続けて薄着だったり、冷たいものを飲んだり食べて、身体を冷やしているとなるそうなので、冷やさないようにしたいですね。あと、少し頑張る感じの運動をするとよいとありました。多少負荷をかけなきゃいけないのかー。身体を労わりましょう。

今日も良い一日を!
関連記事

継続は力になる...と思って続けよう

今日の天体は...山羊の月です。感情を抑えがちな山羊の月だけどキロンと金星との小三角があるんで感情は癒されそう。でも天王星が90度なんですよね。少し一人でいる時間もとるといいのかな。
全体的に勢いあまってるような...。我が道を行こう。っていう感じにも見えます。

3連休の最終日ですね。天気もよくなりそうです。

昨日は一昨日にものすごく冷えてしまったせいで体調が悪く、ブログを書く時間に起きられませんでした。それで無理せず書かなかったのですが、一度休んだ後の動きだしの重さっていうのかな、連続した運動をそのまま続けるほうが楽なんだなって今朝思いました(笑)

最近早朝に起きてブログを書いていますが、朝に書くほうが気持ち的に楽な事に気づきました。夜は睡眠時間を削れば書けるまで書く事ができるけど、書かなくちゃっていう気持ちが夜遅くなると重いです。

朝は時間が限られているからその中で書かなきゃいけないし、意外と書ける。ブログを書く事で水星を鍛えていると思っています。占星術を使って天体の表す角度やサイン等の意味などを言葉にする事、人に何かを伝えるという事も。訓練しないと本当にまだまだだなーって落ち込みながらも続けていきたいです。


自分のペースが止まるとそれを戻そうと動きだす時に一番労力を使います。どんなペースでもそれを乱さない方がやりやすいですよね。でも、昨日のように体調に来ると書けない日もあります。そんな時に書くものが良いとも思えないしなー。うむ。いろいろ難しいなぁ!でも、続けることだとは思います。継続は力になるって事かもデス。続けましょう~!

連休最後の日です。良い一日になりますように!
関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム