FC2ブログ

身体を労わろう

今日の天体は
そろそろ山羊座で冥王星と火星がくっつきますね。アクセル踏みっぱなしでも全然大丈夫なんだけど?今やらないでいつやるんだ!みたいな勢いになってきますよ。今頑張ると勢いつくよね。

交流する事で情報が沢山入って来てそれを目的の具現化のために使えそうな感じですね。

なんだかとても寒くなりました。ひと雨毎に秋が深まりますね。
今年はきのこは雨が多くて腐っちゃったりしてるけど、これからの松茸は豊作なんじゃないかという噂を親戚達から聞きましたよ。松茸名人はいないけど、キノコ採り名人がいるのです(笑)

虫とか蛇は出ないのか?と聞くと、「普通に出るよ、カサカサって音がすると蛇だよね」って言っていましたよ。会っちゃったらどうするの?って聞くと「あちらが勝手に逃げていくから大丈夫」って。いやいや、会いたくないなー。

秋の味覚が楽しみですが、秋に冷えで体調が悪くなる、秋バテというのがあるそうです。

20代の頃に秋になってもずっと身体がだるくって不調だった事がありました。母からシャワーだけじゃなくて、お風呂に入るよう言われて、近くのスーパー銭湯に行って湯船につかったら一回で治っちゃった事がありましたよ。湯船に浸かるのがいいそうです。

夏の習慣を続けて薄着だったり、冷たいものを飲んだり食べて、身体を冷やしているとなるそうなので、冷やさないようにしたいですね。あと、少し頑張る感じの運動をするとよいとありました。多少負荷をかけなきゃいけないのかー。身体を労わりましょう。

今日も良い一日を!
関連記事
スポンサーサイト



継続は力になる...と思って続けよう

今日の天体は...山羊の月です。感情を抑えがちな山羊の月だけどキロンと金星との小三角があるんで感情は癒されそう。でも天王星が90度なんですよね。少し一人でいる時間もとるといいのかな。
全体的に勢いあまってるような...。我が道を行こう。っていう感じにも見えます。

3連休の最終日ですね。天気もよくなりそうです。

昨日は一昨日にものすごく冷えてしまったせいで体調が悪く、ブログを書く時間に起きられませんでした。それで無理せず書かなかったのですが、一度休んだ後の動きだしの重さっていうのかな、連続した運動をそのまま続けるほうが楽なんだなって今朝思いました(笑)

最近早朝に起きてブログを書いていますが、朝に書くほうが気持ち的に楽な事に気づきました。夜は睡眠時間を削れば書けるまで書く事ができるけど、書かなくちゃっていう気持ちが夜遅くなると重いです。

朝は時間が限られているからその中で書かなきゃいけないし、意外と書ける。ブログを書く事で水星を鍛えていると思っています。占星術を使って天体の表す角度やサイン等の意味などを言葉にする事、人に何かを伝えるという事も。訓練しないと本当にまだまだだなーって落ち込みながらも続けていきたいです。


自分のペースが止まるとそれを戻そうと動きだす時に一番労力を使います。どんなペースでもそれを乱さない方がやりやすいですよね。でも、昨日のように体調に来ると書けない日もあります。そんな時に書くものが良いとも思えないしなー。うむ。いろいろ難しいなぁ!でも、続けることだとは思います。継続は力になるって事かもデス。続けましょう~!

連休最後の日です。良い一日になりますように!
関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム