FC2ブログ

新芽を伸ばしていくのだ!

今日の天体を見てみたら、深く探究したり、行動できる日じゃないかと思いました。気持ち的には重かったのですが(笑)自分と向き合う、ある課題に取り組んで、がっつり駄目な自分を見つめてみました。

いやー痛いですねー。いたいわーーー 辛い。(〃ノωノ)

まったくできなくて、どこが悪いのか分からないままだとすごく怖いものです。でも、どこを改善すべきか、どこが弱い部分なのかっていうのは、痛くても向き合えばわかる。少しづつ分かってくると、怖さは少なくなってくるし、自分がやらなきゃいけない課題がわかってきました。

この「痛いなぁ。まいるぜ!」っていう痛さや怖さを感じること、それを乗り越えようと頑張る事は一つ上のステージに行くためには必要な事ですね。分かっているけど、今まで出来なかった事でしたよ。

少しづつですけど、芽をのばしていきます。
植物の新芽は少しづつ伸びていくのだ!!!!

私も少しづつ、伸びていきます。多分(笑)
関連記事

集中できる時間帯

今日の天体は
何か目的に向かって、やるぞー!って決めるといい感じにすすめられるのではと思います。気分を上手に盛り上げて、集中力を発揮しましょう!

集中できる時間帯って人それぞれ違うそうですね。夜に集中できる人もいれば、朝がいい!っていう人もいます。

私は夜、それも遅い時間に集中できるタイプだと思ってきたのですが、お勤めしていたころ、朝会社についてドトールとかでテイクアウトしたコーヒーとホットドックを食べ、仕事をしだすと午前中の仕事の効率や集中力がいいと言う事がありました。ごはんを食べた後が調子がいいんです。(いやぁドトールのホットドック、身体にはどうなんだと思うけど、好きだったなぁ。懐かしい...)

夜に集中できると思っていたのは、一人になって他の事に煩わされずに自分の好きな事が出来るという、その状況が快適だっただけで、実は午前中のほうが頭が冴えているのかもしれません。そういう時は集中力もあるし、ものを俯瞰で見られると言う事が一番違うところでした。

夜に集中できると思ってきましたが、それは実は思い込み、思い違いでした。集中力のある時間帯でもぜんぜんダメな日もありますけどねー。

思い込みで自分について見誤ることもありますね。え?私だけ?(笑)

今日も良い一日を!
関連記事

火星が水瓶座に

アメリカ大統領選挙はどうなるんでしょう?これを書いている9日昼には決まっていませんが。なんだかすごいことになっていますね。よくわからないけど。接戦なのか?違うのかな。

9日は火星が水瓶座に入るんですねぇ。水瓶座の火星は改革する力という意味があります。水星といい感じですので、仕事方面で変えていきたい事に使えるといいですね。
水星が蠍座にありますから、集中して取り組めると思いますし。

アメリカ大統領選挙を見ていて思いますが、何か今までのルールや規範がぶっ壊れつつある気がします。何かが大きく変わるには、根底から変わるような、冥王星のように一度破壊して再生すると言う事が必要なんでしょうかねー。考えてしまう。

大きく変わるときなのかもしれませんね。個人の生活で起こる事だと、変化によって持っているものを無くす事が恐ろしいし、新しく得られるものがもしあっても、それは今のこの安定している状態を手放す事よりいいものなの?って思いっちゃいます。それに、どうなるかがわからないから恐ろしいです。変化は怖い。でも乗り越えられる試練しか来ないと言いますよね。

世界は乗り越えるときなんでしょうかね?注目ですね。
関連記事

そんな日もある

今の天体は、あと少しで土星と海王星の90度のアスペクトがなくなりそうなんですね。8日は気持ち的に安定感がある感じで頑張れそうですし、せっかくの蠍座、深く追及していけるような運気を使って何かしてみるといいのかなって思いました。

昨日緊張したせいか、明日から天気が悪くなるからなのか両方か、今朝、寝ている時から頭痛でした。もしかして寝違えたのかな?って思うくらいの背中から首にかけて張っている感じで頭にかけて痛くて。やりたい事ができない!薬のんでも痛みがとれない。だめだこりゃ。という一日でしたよ。トホホ

夜になったら楽になってよかったですよ。
まぁ、そんな日もあります。
みなさんも急に寒くなったから、お体大切にでございますよー。

今日は簡単ですがこれにて失礼!
8日も良い一日を!


関連記事

どうして頑張るんだろう

あああ!
今日の天体なんですが、なんだかすごい所に月があったんだなぁ。今日は1日、占星術のセッション講座を受けました。仲間と切磋琢磨しましたよ。先生やみなさんから見落としているところやよくない所を指摘してもらい、自分の課題を目の前にして、随分へこみましたが勇気づけてもらったりもしました。ありがたいです。

こういう仲間との学びが出来る環境を作って下さった、みけまゆみ先生に感謝だし、仲間のみなさん、家族、自分にも感謝したい。
自分って変ですか?いや、感謝したいです。やるって決めた自分にも。

占星術をお勉強してきて、なかなか自分のものにならないと思う時期がありました。自分の言葉で表現するのという事が分かるようになってきて、もっと頑張りたくなりました。まだまだ、道半ばですが。

魚座の太陽を今世で使い切りたい。占星術と言う道で。それは自分のためだけじゃなく、その方向に使う事で、どなたかのお役に立てたら。なんてちょっとおこがましいけど思うんです。
そのために出来る事をやっていこう。と改めて思った今日の講座でした。



そして講座の後、ぐったり疲れて夕ご飯作りたくない私にこんなお土産が来た!

すげーーーーーー嬉しーーーーーーーーー!!!!

釜飯 - コピー 

もったいぶってみましたー
ドーーーーーーーーーン!!美味しそうおおおお
DSC_0062 - コピー 


はい。美味しくいただきました!
釜飯万歳!

7日も良い一日を!

関連記事

秋の木の実

今日はいつも通る林の道(大木の沢山ある散歩道)に「クマ出没通行禁止」の看板があり、通れませんでした。(゚△゚;ノ)ノ数日前に2日連続で子グマが出て、子連れのクマなんて怖すぎる...と思っていたのですが、実際に通行止めを見るとやっぱり衝撃がありましたー。

山沿い地方なので、たまにクマが無茶して近くまで来ます。林が続いているところを通って来るようです。でも今回の場所に出たって言うのは聞いた事がない。中学校のグランドの上の林に出たのでびっくりでした。

仕方がないので住宅街の道を通ったら、道の端でおばあさんがなにかしゃがんでいた。何かなーと思って見たらお地蔵さんにお花とお供えを上げていらした。おおおおー日本昔話みたい。素晴らしいね。歩いていて下を見たら足元に茶色い実が沢山おちている。どんぐりかな?クマくるじゃん!って一瞬焦りました。いや、ここには出ないでしょ。木や実をよく見てみたらナツメでした。

木を見上げたら沢山実がざらっとついていて、木も葉も実もな生命力を感じたのかな、すごいいいなって思ったんです。秋に実のなる木っていいな(ヲイそこですか)家にはないから~

母が生きていた頃に生のナツメをいただいた事がありますが、そのまま食べるとすっぱいりんごのようでした。木に生っているのを初めてみました。

ってまた日記になってしまいましたが(笑)
秋をすっ飛ばして冬のようですね。寒いです。風邪などひかれませんように。
今日も良い一日を!
関連記事

ナポリタンのおもいで

今日は喫茶店でナポリタンを食べました。喫茶店のナポリタン、大好きです。小さい頃に祖母とお出かけして一緒に食べた味だ!って祖母の事を思い出しました。もう一つ幸せだったのは、喫茶店でマンガの「きょうの猫村さん」を読んだ事。喫茶店でナポリタン食べてマンガ読む。なんてしあわせ~。

「きょうの猫村さん」のお話は、昭和な香りがぷんぷんする。ヤンキーとか集会とかも出てきます。全体的にゆるい感じや、猫なのに家政婦として頑張る猫村さんがすきですねー。ご近所の事も良く知っていて、「怖がりの奥さん」っていうあだ名?のご近所さんと張りあっちゃったりするところが面白いです。そんな時、猫村さんは「どきどき」してお耳が後ろに寝てしまう。犬も耳が寝てたなぁと思い出しました。

きょうの猫村さんを知ったのは、好きな韓国俳優さんが読んでいたからです。韓国語版もあるんです。そういえばヨン様夫人が男の子を出産して、おめでとーなんだけど、全然報道がないのが面白い。それどころじゃないのか、国がえらいことになってますね。


最近どうも冥王星と火星にやられたような感じでした。ちょっと一回止まってみようか。って思う感じ。全体的にそんな感じだったのです。なのでブログも書けていなかったのですが、先日の新月で前に進まないのは駄目だよな!と思い、またいろいろ頑張ろうと思います。

とりあえず、今日は日記になってしまいました。(笑)
みなさん、今日も良い一日を!
関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

検索フォーム