そろそろ新月の時間

今日は新月ですね。今回の新月に種まきするのは、いい時期だと思うんです。天体の運気に乗ろうとすると、そこには壁や障害があるかもしれません。だって壁がある!無理だよできないよ!と思うかもしれないけど、一度じっくりその壁を観察してみましょう。

あれ?全然頑丈じゃない。張りぼてだったよ!触ったらすぐ崩れちゃったよ!と言う事もあるかも。

今まで準備してきたのなら、自分を信じてそこを突破しちゃいましょう!そこから先にまた何か大変な事があったとしても、ここで足踏みしているよりずっといい。

なんとかなるっしょという射手座的な希望を持ってこの新月のターンに飛び込もう!レッツゴー!!!

30日も良い一日を!
関連記事

読書は射手座的

明日は新月ですね。この前の、でっかい満月は全く見られず次のターンへ突入だ!
射手座の新月、サビアンは「岩やその内部で形成されているもの」
時間をかけ、地下で圧力と温度をかけられて新しい石ができていくイメージです。

これまで形にするために頑張ってきた事をもっと上手く変えてみようと試みる。そういう方向に行こうとする事で何かが見えてくるのかも。頑張って行動してみる。変えながら上手い落としどころを見つけよう!みたいな新月だと思いましたー。

今日は読書会に参加しました。難しい本なのでなかなか理解できないところばっかりです。引用が多いし比喩が難しいんですね。睡眠学習っぽくなる(変性意識という眠りに入っているプププ)けど、多分言いたい事は分かっている。(ホントか!)

読書することは精神的な自由を持てるって事だな~と思います。

29日も良い一日を!
関連記事

やばいドラマには近づかないに限る

今日は漫画家さんのチャートを見ていたんですけどね、キャンディキャンディ訴訟っていうのを私、知りませんでしたよ!原作者と漫画家が揉めたんですか!まぁ、お二人揉めそうですよね。なかよしに連載してたのにな。なに揉めてんだ!夢も希望もないじゃないか!

今読み返してもありえない展開のキャンディキャンディ。ヨン様の「冬ソナ」が流行った時はキャンディの設定を冬ソナの作家がパクったとか言われていました。初恋の彼が事故死してそっくりの男性が現れるが性格は全然違う。記憶喪失になる、事故る。どんどこ主人公に試練がやってきたり、分かりやすい意地悪なライバルがいたりと色々似てます。

最近の日本のドラマも盛り上がってるみたいですねぇ。キュンキュンしますか?萌えますか。その主人公の男性があんまり二枚目じゃない。けど萌えてしまう。なんだか彼(俳優さん)に落ちるのを認めたくない女子っていう人達までいるそうで。それは危険ですよ。あの俳優さんいい人だったりするみたいだし、その沼、深いですよ。帰ってこれませんよ。ふふふ(ΦωΦ)フフフ… 私もヨン様じゃない韓国俳優さんで経験済みですからわかりますわかります。二枚目すぎないっていうのも同じでね。私の目って節穴?とか思った(爆破)

だからガッキーのドラマは見ない事にする(笑)危険地帯の香りがプンプン!ハマると時間とられてやばいのは自分で分かってますからね。でも、見てみたいなぁ(笑)

27日も良い一日を!
関連記事

着火しましたか?

トランジットの天体は
今日(25日)あたりから着火してやる気がでそうですし、今現在の問題に取り組む事もしていけそうですね。それを頑張る事で結果的に自分を社会に打ち出す方向?とか打ち出し方を固めるための基礎ができるのかな。

私は24日くらいからやる気が出て、いろいろ集中してできたんですけど、25日には用事でやりたいことができず、そして今日はこれまたご用が立て込んでいるので、なかなか着火したのに行きたい方向に行けません。(´;ω;`)

やる気が出たぞ!って方はダッシュでいろいろやるといいと思いまーす!天体の運気に乗っていこう!
そう言っている私は乗って行けるのか?いや、こうなったら無理やり頑張るか!

最近寒いですね...今日も寒かったです。なのに汗かいて掃除していたという...風邪などひかないようにお互いきをつけましょうね!(って誰に言ってるんだ!(笑)

26日も良い一日を!
関連記事

個性があればなんでもできる!の心意気で

射手座さんこんにちは!ひゃほおおぉぉ
自分に向き合わなきゃならなくてイタイ思いをしたり、閉塞感みたいなものを感じるような蠍座の季節がやっと終わりましたね。それはきつかったけど今の私に必要な事だったなと思います。みなさんはどうでしたか?

太陽が順番に12の星座を巡って他の天体と角度を取っているのを毎日見ていると、その流れに自然に乗っているような気がします。
射手座の季節の22日からの約一か月間は理想を掲げて広い世界に飛び出していきましょう。もう飛び出すんだな。きっと。

ところで今日は占星術のお仲間に私のチャートを見てもらったのですが、「もっとそのマニアックな個性を出していったほうがいいよ!」と言うアドバイスを頂きました。

ここからはチャートの天体が自問自答
え?私普通でいたいんだけど...(山羊座の天体たちがそう言っている(笑)
でもやっぱりちょっと人とズレた変な個性かもね(魚座と水瓶座の天体がそう言っている...)


自己表現って自分の持っているチャートの個性が出ると思うんですよね。私はまだそれを出せていないのか!ナイスなアドバイスをありがとう!でした。

個性があればなんでもできる。元気ですかー!!ゲラゲラ
22日も良い一日を!
関連記事

蠍座が終わります

明日の午前中に太陽が蠍座の最後の度数に移ります。夕方には下弦の月になりますね。早い~(@_@)う~
ついこの前満月だったのに!結局大きな丸いお月さまは見られませんでした。残念

海王星が順行しましたね。どん地方は朝から霧が出ていて遠くまで見通せない状況でした。海王星が順行する日にピッタリ!かな?魚座の水が漂ってるわ~なんて思いながら霧の中、遠い親戚の49日の法要に行きました。親戚一同、お年寄りから赤ちゃんまで集まり、意識を同じくして故人を思う感じも海王星っぽかったかも。

20日位から土星に水星がくっついてきていて、あの、ぼわ~っとしたというか、集中できない感じは少なくなるんですね。下弦の月だし、天王星とも良い角度の獅子座の月なので、目標とする、なりたい自分はどういう表現をするかなぁ、なんて考えてみるのもいいかもしれないって思いました。どういう自分を作っていくかも考えるといいのかな~。

21日も良い一日を!
関連記事

週末ですね。雑談です

今日は集中して取り組まなければいけない課題をやっていたのですが、どうにもこうにも集中できない。それでもなんとかやりましたけど、納得のいくまとまりにはならなかったです。

蠍の最後の数日を自分と向き合うのはヘトヘトだから集中する事に使ったほうがいいかもなんて昨日は書きましたけど、海王星が順行直前だし、水星と90度あるしそんなことは無理そうですね。今日、みけ先生の講座でトランジットの詳細を聞いて納得しました。もうあと数日、辛抱しましょう。なんでこう、いつもと違うんかいなと思っていたら。海王星めー( ̄▽ ̄)

海王星が順行する日は親戚の49日に行きますです。おばあちゃんの魂は海王星の順行とともにこの世の未練をすててあっちの世界に行くんですねぇ。(ホントか)
49日終わると閻魔様の所へ行くんだろうか?

ところでわたくし、ジオラマ好きなんです。国立公園や国定公園のビジターセンターに山とか川のジオラマありますよね?名前のボタンを押すと川に電気がついて光ったりするやつ。あれが大好き!!見つけると物凄くテンションMAXになります。それとは全然ジャンルが違うけど、伊豆に地獄のジオラマが見られる所があるみたいなのでいつか是非見てみたいです...って何の話だヲイ!

まぁ、こんな風にとっちらかるのはあと数日のようなんで、なんとか頑張りましょう!週末だしね!
良い週末を!!!
関連記事

集中する方向で。

もうすぐそこに射手座が見えてきましたね。

ここ最近は太陽が蠍座という事だからか、いつもなら自分の心の奥の方にあって、見たくないなって思うようなものと向き合うことになった、そこから何かが出て来たぞ...おえっ (;・∀・)
って事が何度かあったなぁ。という印象です。もういいかな。そろそろ射手座で開放されたいなというのが正直なところ(笑)。

明日の天体は感情や愛情、感受性などに焦点があたるのかな。なんかもう、さっき書いたみたいにヘロヘロなんです!そんな感情や愛情問題とか、これ以上なにかできるんかいな!と思いつつ、そういう流れになっていくんでしょうねー。

感情的にはそう、もういいですっていう時期でしたけど、何か集中してやるって言う事はできた時期だと思いました。

ということで、皆さんあと数日、集中して何かをやる方向にエネルギーを持っていくようにしたらいいと思いまーす。

18日も良い一日を!
関連記事

にんげんだもの

今日はひたすら家事をして何かを考えるっていう事をあまりしなかったどんです。こんばんは。考えだしたら迷いが出そうな星の配置でしたもんね。

最近の天体は
海王星とヘッドと水星のTスクエアがあります。早く水星が抜けてくれるといいですね~。不安定というか、健康面も注意でしょうか。加えて海王星が20日に順行するということもあり、不安要素が強まるけれど、そういう時だと知っていれば大丈夫でしょう。

知っているのと、知らないで過ごすのでは違うと思います。意識して深呼吸して落ち着きましょう。

戻ってくるのか、そうかー海王星。べつに戻ってこなくてもいいけどーって言いたいけど、季節と同じで天体も進んでいく、それが宇宙の摂理ですか。

人生で何かが起こった時、その渦中にいる時はもう、どうしたらいいのか分からなくて、その場から動けなくなる事もあると思います。今までがそうでした。でも時が経って、後から考えた時にそこで踏ん張って頑張ったな自分!って言いたい。

人は変わらないのかな。私は変わりたいとずっと思ってきたけど、自分にない物を持っている人を観察したり、教えてもらうことばかり考えてきました。

最近は自分が動かなきゃ現実も自分自身も変わらないと身に染みて思います。難しいけど。怖いし、とても私に超えられるとも思えない。それでもやる。って思っている。(笑)

明日は不穏な感じに不安や不安定になったら、いや、なる前に何かに夢中になるとかいいのかも。美しいものを飾るとか、身の回りを小奇麗にして、心が喜ぶ感じにするとかでもいいんじゃないかな?
私は何をしようかな。

17日も良い一日を!
関連記事

今日の月は近いんですね

14日はおうし座の満月です。サビアンは
牡牛座23度「宝石店」牡牛座らしい、ゴージャスで美しいシンボルです。
太陽は蠍座23度「妖精に変容するウサギ」


大きな変化の流れの中にいても、バランスを取って足場を安定させ、固めていくような感じでしょうか。牡牛座満月です。他からの刺激には目もくれず、没頭して自分を伸ばす。何度も繰り返して続けるといい時期なのかなーって思います。

今日の満月は地球と近くて大きく見えるそうですね。あいにく雨が降っていますので、見られません。
少し欠けるけど明日にでも見てみようと思います。

月が近いと満月のパワーも大きそう!
豊かに伸ばしたいものがあるなら、やってみるといいターンだと思いましたー。
関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

検索フォーム