FC2ブログ

ぶっちゃけてみると良い日かも? ぷは~

18日の天体はどうでしょうか~
月が獅子座で天王星、土星とあと木星でカイト!このところ火星も太陽にやる気注入しているし、太陽も新しい事へ向かっていこうとしている時。水星と冥王星は離れていっていて、19日に逆行するので今は不安定ですね。データの取り扱い、機械類の故障、伝達ミス等に気を付けていきましょう!
今まで頑張ってきた事を形にしていく上で、じゃあ自分はどういう世界を作りたいんだろう、どんな世界の中心にいたいかなって考えられそうな日ですよね。

この世はある意味自分で作っている世界とも言えます。幸せになるのもそうじゃなくなるのも自分次第。その基盤になる根っこを考えて、外に向かって表現してみるといい日だと思いまーす。

はいっ! では私から、ぶっちゃけますよ!
占いは胡散臭いと世間から思われているところがあったりしますね。なので職業とするうえで心のどこかにひっかかりがあったんです。占い師になろうとしているのにね。数日前まで。これは最後の私の乗り越える壁でした。

ここ数年、実際に私がやって来たのはャートを的確に読む為のお勉強。それはずっと続く。精進していきます。そして、これからやっていこうとしている事は、どなたかの人生の迷い、悩みに少しでも寄り添って前に進むお手伝いをしたいと真剣に考えていると言うこと。


どこが怪しいんだよ!こんなに真面目にやってんのに!!!
それをよく知らない誰かが怪しいって言ったり、思われたとしても、それを私は受け取る必要ない!胸を張っていいんだぜ!!!


私は見るところを間違っていました。この職業と今までの努力に誇りをもっていいし、胸を張って占い師だと言えるようになります。すべてこれからですが、頑張りまっす。

こんな感じに自分語りをしちゃう。いや、した方がいい日じゃないかなぁ?え?駄目?(笑)
18日も良い一日を!
関連記事

今日は雑談

昨日は友人とランチに行ってきました。
このお友達とは年に2度程しか会わないので、貴重な時間を過ごしてきましたよ。
お互いの近況や、私はこれからしていこうと思っている事を話しました。彼女も自営業で頑張っている人なので、話しているうちに何か、なんだろう。掴みかけたことがありました。

自分ではどうしても超えられない、どうにもできないと思っていた事。それを、え?そっちから見るとこういう風に見えるのか!話していて視点を変えるとそれがぜんぜん違って見える事に気がつきました。あまりに固く握りしめすぎていて、同じ方向からしか見る事ができなくなっていた。

自分と向き合うのを彼女が手助けしてくれたことは若い頃からあったけど、最後の一押しをしてもらったようでした。ありがたかったです。お互いに頑張って行けるといいなー。

雑談でした☆
関連記事

自分に聞いてみる

こんばにちは!
明日15日の天体はどうでしょうか~

ほう。明日は蟹座に月がはいりますねぇ。ヘッドと海王星を調停しているのと、水星と月を海王星が調停してます。満月の翌日で本来の場に月があってこの配置の今日、もう一度「本当はどうしたい?」って自分に問いかけてみるのもいいかも。

こっちでいいのかなって言う迷いの他にも、自分の方向性ってよく考えたら周囲の期待に答えようとしているだけじゃんとか、世間体を気にしているからそうしようとしているのかもしれない。
もしかすると自分のプライドの為や、他と比べて優位に立ちたいからそうしているというのもあるかもしれません。

自分と向き合って、もう一度向かう未来を見つめ、
そう!あっちだ!ってダッシュして行きましょう。決め手は自分らしく!ですよ。それが一番!(と自分にも言っている ぷは~)

明日は年に1、2回しか会わない友人と会ってきます。
誰かと話したりする事で自分の気持ちがよく見える事もありますね。お互いに有意義な会合にしたいもんです。だってさ、今年もあと一回くらいしか会わないもんね! プププ

それでは15日も良い一日を!
関連記事

愛のエネルギーについて考えた日

14日は満月ですね!双子座23度で朝9時5分位です。
今ずっとできている木星と天王星の180度が満月部分を調停してくれているー。
太陽は土星とくっついて離れていきつつあるところで実際に目標が形になるような時期ですが月は自分の力を試してみたい欲求もあるのかなー。それを天王星、木星がやるでしょ、やんなよ!と押しまくり!な感じに見えますよねー。
この運気に乗ってどんどん進んでいきましょう~。

みけまゆみ先生のマンスリースター講座を受けました。愛について学びがありましたよ。

レムリアンヒーラーのRie先生がゲストでいらっしゃってお二人に愛のエネルギーや受け取る事について教えていただきました。講座を受けてすごくよかったです!いろいろ気づきがありました。

教えていただいた事を元に、私は愛を感じるのはどんな時かなって考えると、育てている薔薇の新芽や葉っぱが、スクスクと育っているところを見ると泣きそうになるんですね。嬉しくて。なんだよこの子!!!!可愛すぎる!!って幸せになるんです。

これ、今日まで愛のエネルギーだったって知らなかったよ!ただのオタク気質だと思ってた!(爆笑

だってね、お花よりも新芽が可愛くてしかたなかったから、余計にわたしって変な人だと思ってんです。変人ですかっ て思ってましたよー 新芽から愛のエネルギーを感じていたんですねぇ

そこには愛はあるのかいっ(古

いや、愛しかないって思います!
ほら、見て!おいらが育てた愛する薔薇さんたち 
 

見て下さいよ!薔薇のエネルギー!わかります?わかってね!(強制かい プ)花びらが一枚づつ開いていくところです。

うっとりします... 
愛のエネルギーを私は受け取れていたのか。考えてみる良いきっかけになりました。

満月からの後半のターン、どんどん頑張っていきましょう!

14日も良い一日を!
関連記事

東京に行ってきました

こんばにちは。
ひ~~っ!14日には満月になる!なんだか月が太ったなーって思ってたらもうそんな時期ですか。

昨日まで2日間、講座を受講するために東京に行ってきました。
みけまゆみ先生やスタッフさんともお会いでき、普段会えない仲間や初めて会う仲間と会えてとても嬉しかったです。
今回、寝不足で行って失敗しました!講座中、ず~~~っと頭を使うし、集中しているので夜の懇親会では半分寝てました。いやぁ、マイッタ。ふらっふらでした(笑)

久しぶりの東京はスピードの速さと殺伐とした感じが凄かったです。それと、最近の若い女子はとてもかわいい。電車で前に座っている子とか。

でもなんであんなに前髪を気にするんだろうか~?。ず~と鏡を見て前髪を整えている。電車に乗っている間、ず~~~っとですよ。そんな事しなくっても十分かわいいのにな!という子を何人も目撃。前髪カールが流行っているから?みんな同じメイクだったし。それぞれでかわいいのになー。若い時は何か雛形に一度はまってみるものなのかもしれませんね。

今は人と違う自分のいいところを押していった方がいい運気なので、流行りもいいけど自分らしさを見直した方がいいと思いまーす。

今回の講座では自分の足りない部分を再認識し、帰り道にブルーでしたが、そんな事を言っている暇はないので、前向きに頑張りまっす!

13日も良い一日を!
関連記事

頭が働かない

なんかね、あれですよ。
泊りでお出かけするという時の用意がとっても苦手で!
えっと...何をいくつ持っていけばいいんだっけ? ダイジョブか?わたし!数えられないのか!
思考が固まるんですね。気がつくといつのまにか時間が経っている。UFOに拉致されたのかしら!白目...(アフォだ)

きっとこれは 脳が働くのを拒否しているに違いない!
いつもの事でホントにどうにかしたいです。心配性なのでよけいに悩む。トホホ。 すごい死語だなヲイ

明日の天体はどうですか~?
土星がぴったんこ太陽とくっついています。月も天王星とくっついていて、どちらも今できているダイヤモンド型を形成している天体とそれぞれくっついているんですね。

ずっと準備して、描いてきた理想を自分のものにする、その勇気をもらえそうな感じがしますよ!
っていうかそう思いたいですね。そう思えばそうなる、なる。

その勇気をもって飛び込んじゃえば流れに乗って行けるのでは。
行動すると何か変わります。それは最近特に思います。

10日も良い一日を!



関連記事

今日って色々いい日なんですよね?ってことで宣言

今日の天体はどうでしょうか~
月が牡羊座に入りました。金星とセクスタイルです。水瓶座の金星はずっと一人ぼっちだったけど、月とアスペクトしています。が、月が水星とスクエアでっす。まぁ。いろいろと気になる、神経質になりそうですが。頑張れますよ!そうさ!

なんで気合を入れているのかと言うと、わたくし東京に行く予定がありまして、占星術ソフトの入ったPCを持っていく必要があるのですが、大きいノートPCを持っていきたくなくて(笑)さっきから小さいPCに占星術ソフトを入れているんですけどね、毎回毎回ワケわかめ!になるんですよね!
どうしてファイルがひらかないんだよう~ 

今日はなにやら一粒万倍日ということらしいし、いろいろやりたい事があったのに全然できなかったという...

もうこうなったら、言っておこうかな。

近々、というか近い未来にセッションを始めさせていただこうと考えています。
準備が整い次第、ブログに書きますので、よろしくお願いします。

とりあえず、今日という日に宣言しておこう。うん。そうしよう。

9日も良い一日を!
関連記事

らしさ追及

母と娘の関係って難しいですし、時に反面教師にしてたりしますね。
今日は亡くなった母も行きつけだった美容室に行って、うちの母ってこうだったよね~。なんてみなさんと思い出して楽しく話しをしました。

うちの母はいつまでも乙女みたいな人でした。乙女チックなの。山羊座でルールに厳しくてちゃんとしてるのに。そしてとても女性らしくて綺麗な人だったんですよね。だから母の友人達はみんな私と会うと「なんで?」って言います。私がそんなに女らしくないからです!(爆笑)

身近にすっごい女性らしい人がいるとするでしょ、それをそばで見ている人(私)は元々そんなに女性らしくなくて、サバサバしている。母の女性らしさを見ていて、そんなんできねぇよって引くんですよねー。素質があればすっごい女性らしい人になれたのかもしない。けど無かったね(笑)

個性の違いですから、ほっておいてですよ。私は私でいい。でももうちょっと気にした方がいいのかとも思う。金星期(15から24歳くらいまで)に女子力を使い果たしたか置いてきてしまった気がする... 

でもね、大切でそこ重要!なのは「その人らしさ」じゃないかって最近よく思います。
らしさ追及するべし!今の運気もそんな感じです。年末ですしイベントもある。人と交流しながらそこらへんを考えてみるといいのかもしれませんね。

8日も良い一日を!
関連記事

気ばかり焦る12月...

7日の天体はどうでしょうか~
朝に月が魚座で海王星とくっついています。魚座で上弦の月なんですよね。太陽と海王星スクエアもちょこっと残っててちょっとぼ~っとしそう(笑)ここ数日、やる気が出ていろいろとできそうな感じだし、実際の行動ができたと思うんですが、この日はどうなんでしょう。山羊座の水星を使って実際に考えて行動していきたいんだけどな~。

今日は根を詰めて作業していたせいか、首が痛くなってきました。まだまだやらなきゃいけない事があるのに、これは困ったぞ。

みなさんも気ばかり焦る12月のこの時期ですが、無理し過ぎて体調壊さないようにしながら頑張りましょう。

金星が8日には水瓶座に入ります。今日まで山羊座です。美容院に行こうと思っていたけど、明日の方がいいのかな?いや、別にスタイリッシュは望んでないから今日でもいいか~。

7日も良い一日を!
関連記事

勝負に負けた...

今日の天体は月が水瓶座を移動中です。火星と離れて海王星に近づいています。山羊座の水星も絡んでいますので社会的な事、お仕事方面に想像力を働かせることが出来そうですよ。きょうもそんな感じでした。

なんだか朝からやる気満々だったのでブログをどうしようかといろいろ悩んでいたんですけど、悩んで終わりました ヲイ!何事も1日にしては成らずです。地道にやります。この流れに乗りましょう~乗りたい!やるしかない!

お腹がちょっとアレです。(笑)
何故かと言いますと数日前のカレーの残りを発見して、トライして撃沈。
賞味期限はちょっとくらい過ぎていても気にしません。祖母の遺言で食べ物は粗末にしてはいけない。(ウソ&ホント)ぎりぎりまで勝負するのだ!勝負は時の運... うん?本日は黒星でした。_| ̄|○

6日も良い一日を!
関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

検索フォーム