いらない自分を捨ててみた

大晦日ですよ!掃除が終わっていませんよ!まぁいっか。いいのかよ!
今年はブログを去年よりは書けたかなって思います。読んでくっださったみなさん、ありがとうございました。来年もよろしくおねがいしまっす。

今日、お風呂の排水溝を掃除したんでお風呂の栓を抜いたらいつもよりどんどん排水されて行ってとても気持ちがよかったです。どどおおおおおおおおおって感じで排水されていくのを見て
今年の自分の嫌だなってところも一緒に配水したくなった!

もうそれはいらないからねって。どおおおおおおおおおおってながして流して捨てました。
そして、来年はわたしのできることで精一杯頑張っていこう!と思ったのでした。これみなさんにもおススメしたいです。お掃除が終わったときとか、初詣に行った時に気持ちの切り替えをしてみてはどうでしょう。結構すっきりするかもでーす。

それではみなさん、良いお年をお迎えください。
来年もみなさんと私、世界全てにとって良い一年になりますように!

ありがとうございましたー。感謝!!
関連記事

さぁ始めましょう

30日の天体はどうでしょう~
月が冥王星とくっついています。さぁ、始まりました。って感じです。新月で立てた目標をどんどんやっつけていきたいですね。

みなさん今日の新月はいかがでしたか?
私は天王星順行の影響なのか、ここ3日間程、もうぜんぜんやる気がでないわ、ひどく落ち込むわでどうしたんだ!と思っていたのですが、今日はケロっとしてやる気もあるよ!という、変な感じでした。この落差にも意味があるのかなって思いました。

今日はネットの会議システムって言うのを使い、ネット上でみなさんと一緒にビジョンボードを作ってみました。この新月は仲間と一緒に頑張るとか、人との交流も大事なので誘っていただいてありがたかったですー。以前ビジョンボードを一人で作ろうとして挫折しましたが、みんなで一緒にやるとはかどるはかどる!!この新月のターンで具現化したい事、なりたい自分について画像をくっつけて具体的にこうなる!!っていうことを書いたりしました。

作ってみてとても楽しかったのと具体的な事をいれたほうが実行に移すきっかけがつかめるのかもと思いました。いつまでという期日を書くのもいいですね。どうしようかと迷っている、動けないなって方におススメです。目に見えるようにする事にも意味があるし、仲間と作るとボードにやる!と書いたらやるしかないからよけい良いんじゃないかと思いました。

使ったのはお仲間に教えてもらった「lino 付箋と写真を共有しよう!」です。
ネット上のボードに写真や付箋を張り付けて作ってみました。
みなさんもビジョンボード、体験してみて下さい。そして自分と向き合って目標や夢を掴んでみてね!

30日も良い一日を!
関連記事

明日は山羊座で

明日は新月ですね。

chart_20161229新月 

山羊座の8度で新月。サビアンは「幸せそうに歌う家の中の鳥」
しかも天王星が順行する日です。天王星先生は改革だ!つって突っ走りそうだなオイ

図には表示がありませんが火星、海王星とドラゴンヘッドが180度です。この180度を山羊座の新月が調停しているんですね。ここだけ見てもこの新月のターンは何やら深く自分と向き合いながら進んでいく感じがしますし、うお座で海王星と火星の組み合わせなのでやっぱりインスピレーションや気づきなんかをないがしろにしてはいけないのでしょう。

ハウスもMCに海王星と火星が乗っています。なのでそれは、やっぱり社会的な活動についてということになるのでしょう。新月部分が7ハウスですので人との交流によって閃きなどの恵みを得られそうです。

ずっとできている牡羊座の天王星と天秤座の木星、山羊座の冥王星のTスクエア。天王星と木星と射手座の土星、水瓶座の金星でダイヤモンド型になっていますね。社会的な立ち位置を冥王星にごりごりと極限まで高められているような配置。理想を形にすべく頑張り、センスや能力を高めるための努力をして人脈も広げていこう。そんな風に背中を押されているような新月図だと思いましたー。

人と違って当たり前。自分の個性を認めて発信していけばいい。人との関わりもとても重要になりそうな新月とも思います。

それではー良い新月の日をお過ごしください!
関連記事

時には不安定なときもあるさ~

28日の天体はどうでしょう~
太陽が山羊座8度。水星と合、海王星と火星とセクスタイル。火星と海王星のインスピレーションを現実社会で具現化するような感じ、これから先の未来はどうするの?って言うのをハッキリさせておくといいのでしょう。

月は射手座の土星と合で木星と天王星、金星とでダイヤモンド型になっている。射手座で土星と合の月だし、余計に今まで頑張ってきた事をまとめていく、これからどうするかを思い描くような意識でいるといい日なのではと思います。

今朝は雨が降っていたせいか、月が海王星とスクエアだったせいなのかちょっとブルーになったんですね。なんだか気分が落ち込んで母の闘病の頃を思い出したりしました。亡くなってから数年が経ちますが、母の件でちょっと調べる事があったりしたので思い出しました。けどもうそこからの脱出は早いです。すぐ気持ちの切り替えはできました。なんの心配もいりません。(笑)

昨日なんてスマップの最後の歌唱を見て大泣きして、家族に2度見されてたしね。まぁそんな日もある。(笑)

28日も良い一日を!仕事納めですねー
関連記事

良い未来が来ることを

27日の天体はどうでしょう~
月が射手座で海王星と火星、ヘッドとTスクエアになてっていて、太陽と水星が調停していますよ。ここ数日は目的意識を明確にすることがいい気がします。っていうかヘッドが絡んでいるから本当の自分は何がしたいのか、これからどうしたいのかのような大きな事に焦点を当てる感じでしょうか。相変わらず集団というか、人との交流の中で自分のセンスを磨いて地固めするような運気も続行中です。もうすぐお正月ですしね。交流を大切にしていきましょう。

今日で最後のスマスマを見ています。一度終わると言うことはとっても悲しいことだけど、後で振り返って良かったねって言える未来になるといいなって思いながら。

なんでもそうですけど、その渦中にいる時はとっても辛い。時がたって思い返すとそこから学ぶものって絶対あるし。みんなで幸せになりたいですねー。未来に希望を持って!

27日も良い一日を!
関連記事

ストレス発散法

今日はクリスマスですね!ケーキ食べましたか?私は美味しくいただきましたー。
3連休だった方も多いのですね。これから年末年始にかけて忙しいので、ここはヒトツ私もお休みを取ろうじゃないか!と言うことでお家の事は最低限やるだけ、ブログも休んで好きなドラマを一気見することにしました。

インフェルノを読もうとしたんですが、本をどこかにしまって見当たらず、面倒になってドラマにしました。今回も17話を約2日間で一気見です。ちなみに韓国ドラマです3,4時間睡眠で頑張りましたよ!いや頑張って見るものでも無い(;・∀・)

楽しく見ているうちになんでこんなしんどいことしているんだろうかという気持ちが湧いて来ますね(笑)そこを乗り越えて見終えるのがいいんじゃないか!っていうのがドラマ好き仲間と、昔分かち合った楽しみ方なのでそこは上手く自分を騙します。

ああ、京極夏彦先生の京極堂シリーズを読んでいる時もそんな感じですね。「姑獲鳥の夏」「魍魎の匣」が映画化されています。あのご本はうんちくや情報量が多すぎて処理しきれていないのにやめられません。知識や情報にやっつけられる本です。

文庫の厚み、普通の文庫の3~4冊分くらいありますからね。持っていて重い(笑)最近は分冊されています。その分厚いご本の京極先生の知識の中にどっぷりつかる。そういう時も時間の感覚がなくなって体が辛くなってもやめられない。だから時間のある時に読み始めないと大変な事になります。止まらないから。

何かの修行かよ!と思いながら楽しむのです。ストレスかけてストレス発散。好きな事にどっぷりつかっているその時、その事実こそが発散になるのです。浸かり過ぎで疲れてもね!(爆笑)

ドラマを全部見終わって、期間限定休日が終わるので明日から通常にもどします。元気でた。忙しいけど頑張るか!

みなさんもお体気をつけて乗り切って下さい!
26日も良い一日を!
関連記事

火星にやっつけられている

みなさん、こんにチワワ!
火星が魚座に入ったあたりからなんですけどね。なんだか気持ちが焦るんで、おっかしいなーと思ってました。私、個人天体が冥王星にやられているので、そっちの方が大変なはず。火星?そんなに来ないでしょ とか思っていたけど、そんなことなかった!火星はやっぱり冥王星の子分だ。子分だけどそこはやっぱり火星だし、変な方向に暴走したり着火したりするもんなんだな、このヤロウ!な感じです。

私は太陽が魚座にありますしね。他の天体とも火星がアスペクトしていて焦ってへんてこな方向へ行っちゃう感じもしなくはない。ここはひとつ、瞑想でもしてみますよ。魚座の火星めー。この変な感じをいい感じに変えてやるんだ!

というか不安になったら、できないよ!どうしよう!って思ったら自分軸を戻す事を考えてみよう。と思います。前向き、前のめりになるよりも、自然体というか真ん中に自分を持ってくる感じ。それには歩き瞑想とかいいですよね。歩きながら息をゆっくり、それに集中していると、なんだか落ち着いてくるし、自分が戻ってくる感じになる。自分軸を掴めます。

年末で人と交流が多い時期です。今の運気はその中で自分の良い所を自覚して、伸ばしてみるといい感じです。自分を知るのって難しいけど、人と違うところを自分で認めて磨くと良いのです。そこらへんを意識してみるといいと思いまーす!

今日も良い一日を!

追伸というか追加。
家族がわざわざ電話して来て、お笑いの陣内さんと同じ誕生日だね、狩野英孝ちゃんとも同じだね  という。なんでわざわざ!ムッキー!!! 私も含めそのメンバーなんだかちょっとアレな感じだ。変な人が多い誕生日なんだなー。きっと。 チャート見てみようかな...陣内さんの プププ
関連記事

ケーキにお酒は

今年はお気に入りのお店のクリスマスケーキを注文する事になりました。
家族が注文の際にケーキにお酒を使ってもよいかと聞かれ、入れても大丈夫と答えたとさっき連絡があり、ケーキにお酒が入っているのが苦手でほとんど食べられない私はどうしてそうなる!と思いましたよ。普通のケーキでいいのに!

お酒を飲めないし、お酒が効いたケーキも食べないの知ってるくせになんなんだ!プンスカ!
意思疎通かできていない!いらいらするわーと思ったら、山羊座の冥王星と水星に天秤座の月がスクエアなお昼の天体。しょうがないかー。面倒くさいからいろいろ諦めよう。

なんだかいらいら、モヤモヤしそうな日です。もやもやポイントを探る必要があるかもしれません。
もやもやをそのままにすると、問題は放置されっぱなしになるから。またぶり返すし。
もやもやポイントとか言ってる(笑)逃げ恥を最終回だけ見たからだー プププ

今日もとりあえず、がんばりますか。
良い一日を!


関連記事

冬至ですね。かぼちゃ食べました

21日は冬至ですね。日の出から日の入りまでが一年で一番短い日です。昼が短いのに、一番寒い日ではないのが解せないなーっていつも思いますが、明日からは一日に米一粒ずつ、日が長くなっていきます。そう思うとなんだか明るい気分になります~。

魚座に火星が入りました。火星は行動力、勝利を勝ち取る力、勇気なんかを意味しますが、サインによって火星力をどう使えるかが違います。
昨日までのみずがめ座の火星は改革していく事に力が使えるものでした。うお座の火星は脳内での力、想像、直感、イメージ力なんかを現実に結びつけて使うと良いのだと思います。

うお座の火星は現実には動きにくいのかもしれません。でも水かきを使うといいかもよー。水の中は動きにくいから。その水かきってナニ?っていうと、直感だったり、イメージする力だったりすると思います。瞑想したりもしましょうか。水かきをつけると前に進めそう。魚座の火星の特徴を使って行動していきましょう!


21日もよい一日を!
関連記事

金星の楽しみ

19日は水星が逆行するのと、火星が魚座に入りますがどっちも夜ですね。この気持ちが焦る冬至のちょっと前にこんな配置で逆行しなくってもさ~って思いますねー。

昨日は話題のドラマ「逃げ恥」のダイジェスト放送を見ましたよ。これだけ見ればわかるってやつ。
なるほどー。契約恋愛がテーマなのね。この気持ちがあるのに通じない感がいいのか?
それ、好意を持っているって言っちゃえばいいんじゃないのか?とか
なんとなく手をつないじゃえばいいんじゃん、とか
身も蓋もない事を言いたくなってしまった!! 
本放送をしっかり見るとキュンキュンしちゃうのだろうな。多分。

ドラマを見るのはとても好きで、面白いものに当たると止まらなくなります。大好きな韓国の俳優さんがいて、元気になりたい時に思い出して見るドラマがあります。ヨン様じゃないです(笑)

私のネイタルの月はそんな金星の楽しみでガス抜きをしているフシがあり、没頭する時間がどうしても必要だったりします。

面白いですね。

19日も良い一日を!

関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

検索フォーム