FC2ブログ

いろいろある

15日の天体はどうでしょうか~?
山羊座に滞在中の太陽。山羊座はあと数日を残すのみですね。水瓶座に入る前にやらなきゃいけない事をやっつけるといいと思いますし、明日はそれができる日だと思います。何か一つでも形にしたらいいと思いまーす。

最近みなさんどうですかー?突発的に変化が起きたりしてませんか?私も直撃をくらっていますが、最初はものすっごいびっくりしてオロオロしましたが、なんとか切り抜けたようです。でもまだどうなるかちょっと予測がつかないなーっていう中途半端な状態です。

変化する事が怖いし先が見えないと不安になりますね。でも、時が過ぎて振り返ってみるとその事についての捉え方が変わっていたりします。大丈夫なんですよね。変化しても。それでも色々な事に立ち向かわなきゃいけなかったり、自分が試されている感じできついです。

とてもその時点で大丈夫なんだよなんて思えない。思えないけど今が永遠に続くはずはありません。変化を受け容れるというか、その変化の先を予想して不安になったりしない事が大事なのかもと思う今日この頃です。
自分とうまく付き合って行くには体幹を鍛えるみたいに瞑想するといいのかなとか思います。
ぶれずに自分軸を掴んでおくのが大事ですね。

15日も良い一日を!
関連記事

かに座の満月ですね

12日はかに座の満月ですね!太陽月部分と、天王星と木星で綺麗なグランドクロスができています。きれーだなー四角がくっきり!
chart_20170112蟹座満月 
って言ってる場合? ぷは~

活動宮のグランドクロスですし、動きだしたら止まらなそう。どんどん課題が来て乗り越えていく感じ。加えてグランドクロスを調停している天体がありますよ。

射手座の土星と、魚座のキロン(チャートには出てませんが)と火星部分です。射手座の土星が理想を形にするために今まで何をやってきたんですか?頑張って来たならその先にあるものも大切にするべきなんじゃない?と言っているように見える。

魚座の火星やキロンも心を癒しながら未来をイメージして現実に近づけるような行動をするとよさそうです。



水星はギリギリで射手座にありますね。ノーアスですか。同じ射手座、近くに土星があるので、自分の目的を形にするのために使ってみましょう。

なんだか色々大変!やる事いっぱい!
そんな感じでも、夢や理想も意識してそれも頑張るといいかなーって満月だと思いましたー!!

集団の中での自分の立ち位置みたいなものを問われている形ともいえるのかも。今しなければいけない事や求められている事を淡々とやる。そんな時もある。でも自分の未来を考える事が出来るるなら、それも大事にして、なりたい未来をつかみましょうよ。って言う感じのような。

雪が心配な地域もありますね。お気をつけくださいませ~。
満月の日も良い一日を!
関連記事

少しでも形にしてみよう

10日の天体はどうでしょうか~?
月がふたご座の真ん中にあって、火星と土星とでTスクエアになっています。もう一つのずっと出来ている木星、天王星、冥王星と太陽のTスクエアがありますが、どちらのTスクエアも調停する形のミスティックレクタングルができていますよー。これすごいですね。
やろうとしている事柄を少しでも形にするといいと思います。次の満月までにあと2日ありますね。それまでに何かを形にしてみるとよいと思いまーす。

太陽が冥王星から離れていっています。太陽が冥王星に向かっているときは何やら気持ちばかりが焦って何も進まず空回りしていました。なかなか自分の事に手がつかなかったです。あと二日。頑張ってみよう。やり残している事を形にできるように。

何かやり残している事、ありませんか?満月は12日です。それまでにそれを形にできるようにやってみましょう!

10日も良い一日を!
関連記事

今を大事に

8日は太陽が冥王星とくっついて離れていきますね。お昼前には太陽は山羊座18度に変わります。月はおうし座の真ん中あたりで太陽、冥王星、火星と小三角になっている。火星のスイッチを入れて行動に移せそうです。うお座の火星で近くに海王星もあるのでイメージを持ってそこに現実を近づけていくって感じがいいのかもです。

水星は8日に順行になりますから、あと3日くらいはデータの取り扱いに注意した方がいいと思いますし、伝言などやりとりはしっかり相手に伝わるようにしたほうがいいですね。今日はうまく伝わってなかった事がありましたよ...

まだお正月5日だというのにちょっと突発的な事がありまして、バタバタしていましたが、それもなんとか落ち着いてきました。いやぁ、何事もずっと変わらないなんてことはない。諸行無常でございますよ。それをもう一度考えました。

今って今しかないんだ。って事をつきつけられる出来事でした。
いつかやろう のいつかってあるんですか?ってことですね。いつか、って思っている時点で動く気は無いということでしょう。

今しかない。そういう思いでやれよ!って冥王星大魔王に言われているような。(圧凄)

難しいけどそんな風に生きたいです。

8日も良い一日を!
関連記事

明日も頑張ろう

明日は1月もう6日ですね。
6日は上弦の月です。新月から次の新月までの4分の一終わってしまいました。早い~。時の流れはなんて早いんだろうか。

6日の天体は月が牡羊座です。ずっと続いている天王星、木星、冥王星のTスクエアの一部、冥王星と天王星のスクエアにそれぞれ太陽と冥王星がくっついて天王星と月もくっついた形でスクエアになっていますね。これ、気になるな~。社会的な立ち位置をがっつり引き上げる為に熱い気持ちで新しいことにも向かっていけそうです。新しい年が始まったばかりですしね。やるぞっていう気持ちで頑張りたいですね。

昨日、今日とちょと予想していなかった事が起きてちょっとバタバタしておりました。なんとか頑張ろうと思います。

6日も良い一日を!
関連記事

日常が戻ってくる(疲

今日はうお座に金星が入りました。魚座に月もいるので魚座にキロンも合わせて5天体です。
4日には水星が射手座に戻りますー。

先日ビジョンボードを作ったんですが、どうもうまくできませんでした。水星逆行中で射手座の水星だし、もう一回見直すにはいいかなー。アスペクトも魚座の金星とヘッドとの180度を調停しています。本来の目的のイメージを拾えそうですし、なんだか上手にできそう!これって芸術系もよさそうですね。いい作品ができるんじゃないかな。

月はうお座でキロンと合になってます。自分に向き合うにはやっぱりいい日~。疲れてたり、体調が悪い方は癒しましょうね。日常に戻ってホッとする反面、お仕事が始まりますって感じですね~。よっしゃ頑張りましょう!


お正月、とても疲れた...私頑張った。自分を褒めつつ、日常にもどりまーす。自分を癒そう!みなさんもお正月お疲れさまでございましたー。

4日も良い一日を!
関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。1年の計は元旦にありっていうけど忙しくてそんな予定を立てるなんて事はできないってばさ!と愚痴りたくなる正月です。みなさんどうお過ごしですか?

今日は買い物のついでに歩きに行って(そんな事してるから忙しいともいうが)元旦から体を動かせてよかった!続けようと息巻いております。北側で日が当たらない道路は雪がまだ数センチ残っていて、坂だったので滑って尻もちをつきました。初転びです。縁起がいいと思います!ほんとか!

明日の天体を見ようとチャートを出したら月が水瓶座で綺麗なダイヤモンド型になっていておおおお!2日もその形はまだありますね。人との交流を楽しめそうです~。そこで何かお互いのために、みたいな気持ちでいるとよいかもしれません。人によっては(例えばお母さんとかお嫁さんとか)相手の為に、ここは周囲が満足すれば丸く収まるって思いがちだけど、そこは絶対自分を外してはいけないと思います。自分も無理なくいられて、相手も快適に楽しくがいいと思います。相手を尊重しながら自分もないがしろにする事なく、このお正月休みを良いものにしましょう~。←自分にも言っている(笑)

火星も海王星とピッタリくっついている!今日の初夢が大事というお話を読みました。早く寝ようかな。最近夢を覚えてないんですよねー。

お休みのみなさんはゆっくりできているんでしょうか。私は正月のあれこれで忙しいのと、この、天体の煽られる感じの直撃を受けているような気がします。気ばかり焦っているー。でもそんな時にやっちゃうのがいいと思うんです。他にやらなきゃいけない事山盛りでも自分の目的の事も同時にやろうと思います。そのほうが勢い使ってできそうです。

それでは2日も良い一日を!
関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム