すぐ行動する人ですか?

今日は夜に空を見たら月と金星がとても近くにいて金星きらきらでしたー。火星は見えませんでした。いたのよね?うん。近くにいたんだ。魚座の月金星。夢見がちな感じがする~

明日からもう2月ですね。どうですか、もう今年1ヶ月が過ぎちゃった。やばい...
朝はまだ魚座の月ですがすぐに牡羊座に入ります。そして牡羊座の火星とくっつきます。やらなきゃ!っていう思いが湧きそうですね。行動的になれそうです。行動するチャーンスかも!私もちょっと思いついた事をやってみようと思います。

すぐ行動するって出来る人とできない人がいる。本屋さんで、すぐやる人とやらない人とか、思考するよりすぐやる人みたいなご本がありましたけど、すぐ行動できるようになるには、それをする環境に自分をおくといいって書いてありました。そうなのかー。

確かにそうかもしれませんね。うううう。なぜやるべきことを後回しにするのか、その事を本当にやりたいのか、そうじゃないのかを整理してみるといいのかもしれない。ぜんぶごっちゃごちゃになっているより、その途中の事ができそうもなくて始められないのかもしれないし。そこを乗り越えたら出来るのかも。牡羊座で月火星なので考えるより動き出す感じですけどね!


今日は星野源さんのご本を買っちまいましたよ。別に「逃げ恥」観てなかったのに!楽しそうにお歌を歌っているところを見て、こんな風に自分を表現して自分も、見ている人も幸せにするってすげぇなこの人!って思ったんです。

内容紹介に
くだらないのに涙こぼれる、21世紀の爆笑エッセイ。
とある。エッセイ好きなんでとても楽しみです。この前見た時はkindleなかったのに今はある。バカ売れしてるからかー なんだよぅkindleでよかったな~


地味。表紙が地味...

2月1日も良い一日を!

関連記事

いいお天気ですね

29日の日曜日!いい天気です。洗濯ものが乾く!一昨日は隣の立て看板がドーーーンって倒れるほどすっごい強風だったんでおぱんつが飛んでっちゃうから洗濯できなかったんですけど、やっといい天気ですよー。洗濯物も凍らない。

今日の天体を見ようとチャートを出したら、月が水瓶座の後半にいるので綺麗なダイヤモンド型になってます。未来を形にするにはどうすればいいか、って言うことに気持ちがいきそうですし、火星が牡羊座に入りました! 行動する事がスムーズにできそうです。

火星が牡羊座に入ってからお尻に火がついた感じになっています。魚座にいる時はなんだかエネルギーが外に向かう感じじゃなくて動きにくい感があったんです。なのでスッキリ?した感じといいますか。私の火星は火のサインにあるのでそう思うのかもしれません。

土星ともサイン的にはスクエアじゃなくなったし。動き出しましょう。

良い日曜日を!
関連記事

朝に新月でしたね

28日は水瓶座9度で新月ですね。って!遅くなった...朝9時過ぎの新月なのに。ま、それでもアップしますー。
サビアンシンボルは「タカに変化する旗」なんかマジックみたいだー。
9度はサインの哲学ってご本(松村先生の)には書かれているから水瓶座の哲学がストレートに打ち出されるってことですかね。
水瓶座って山羊座のお堅い枠の中から自由になっていこうとするし、独自性も大切にしていくサイン。

いいなー、水瓶座っていつも思う。
社会の枠組みがすべてじゃないよ、人と違っているそんな所がおもしろいじゃんって気づかせてくれる。明るい未来を見せてくれる感じもあります。

chart_201701280907.png 

新月図は、天秤座木星と牡羊座の天王星、山羊座の冥王星と合の水星でTスクエアです。射手座土星が調停しているずっと続いている形があります。水星が冥王星とくっついているから知識を高めたり、勉強もがっつりできそうです。

自分をどう打ち出していこうか?社会の中で(みんなの中で)肩書や社会的な立ち位置を理想を持って試行錯誤していくことで高められる、掴める時じゃないかなって思います。表現する事は役に立つ事柄をうまく言葉にできる感じです。

行動や感情面ではやりにくい感じがありそうですが頑張って動き出しましょう。
自分らしく生きる、自分らしくなるために、この新月ってあるのかもなって思いました。なのでやりたい事がある人はさぁ。よーいドン!ってそっちに走っていくといいと思います。

普通とか今までの慣例とかぶっこわしてヨシ。なんだと思う(笑)明るい未来を信じて!

火星が牡羊座に入る直前の午後、お話をする機会があったんですけどね、なんだか松岡修造さんみたいに熱く、あつくるしく語ってしまったどんでありました。(笑)
熱いこの思いが伝わっているといいなぁ!

火星が牡羊座に入ったしね。頑張りましょう!!わたしも頑張るー!


新月の今日も良い一日を!
関連記事

頭が回らなくなった(笑)

27日の天体はどうでしょうか~?
月はまだ山羊座の後半です。やらなきゃいけない事をやっちゃいましょうかね。
今日は自分が役に立つ事、出来る事はなんだろう?これからやるぞ!と思う事を新月前日に総まとめをして明日の新月からあとはやるだけ!よーいドン!って行けるといいですね。そういう日にしましょうか。

今日はまとめたい事があって集中していろいろやっていたんですが、頭を使いすぎたらなんだか疲れてしまいました。たまにある。思考が止まる感覚です。もう疲れたよー。って脳がいってるのか!(笑)

なんだかね、頭が回らなくなりました!(笑)こういう時に運動するといいんだろうなー。運動すると頭の回転がよくなるって言います。そう思うと、よっしゃ歩こう!って思うんだけど今は寒くて歩きたくないです。26日はこの冬一番の寒さだったそうなんですよー。どん地方は最低気温マイナス10度とかになる。凍ってる。早く春にならないかな。花粉はいらないけどー。

頭が回らなくなったら動く。そういう事も今年の目標にいれよう。
明日は雲竜型を真似してしこをふみます(笑)

27日は少し暖かくなりそうですね。
良い一日を!
関連記事

自分の未來を考える

25日、もうお昼です。月は土星と離れて山羊座にイン!しましたね。水星に近づいて行きますし具体的な事をしっかりできるよう、やる気だしていきたいですね。でも土星と月が火星と90度になってます。なんだか行動したくても出来ない感がありそうな。水星が冥王星とくっついてきているのか...実践に役立つ知識を得たり、いろいろな工夫をするのがいい時期なんじゃないかなって思いました。太陽はまだノーアスなのです。今日はこれからの自分をどうするかを考えようと思っています。

昨日は、ゲッターズ飯田さんの運についてのご本をチラ見していて、幽体離脱をして自分を見よう!(驚!)みたいな事がかかれていました。ちょっと離れたところから自分を他人として見るような考え方を持とうという例えのようです。

これよく目にしますけど、なかなかできません。何かがあると、そんな事すっかり忘れて起きている事象に没入してしまいます。俯瞰でなんか見られない。でもそういう時こそ必要な事だなーって思いました。幽体離脱、練習してみようと思います。他にも為になることが書かれてて良いご本だった!

なので幽体離脱しながらこれからの自分について考えてみるのもいい日なのかなと思いましたー。ホント?(笑)でもやったほうがいいと思うー。

今日も良い一日を!
関連記事

明日はとても寒いそうです

24日の朝はすごく冷えるそうですよ。どん地方はもう、道路つるっつるです。夜になるとブラックアイスバーンになります。道路が濡れているように黒く光っていて凍っている状態です。滑らない靴でもすべる。もうね、スケートしてるみたいに滑ります。車も滑る~ こーわーいー です。スッテンころりしないよう、みなさんも気をつけてください~。

24日の月は射手座の真ん中へんにあって土星に近づていきます。射手座の月ですけどなんだかちゃんとしなきゃって思いになりそうな。まじめにやる感じがあるのかもー。とりあえず上手くいかなくてもやるだけやってみましょうか(笑)
私もやるだけやってみようと思いますー。やらなきゃいけない事がいっぱいだーー

今日は頭を使い過ぎたのか頭痛がしますーー。もう寝よう。
24日も良い一日を!

関連記事

かさぶた取れた

22日はカレーライスの日だそうです。明日はカレーを作ろうと思っていたのでおおお!と思いました。

月が蠍座の後半で朝に金星、キロン、火星部分と冥王星で小三角になっていますがすぐなくなり、火星、キロンとトラインが残ります。すごい癒しが進むのかな。私の周りでも病後の人がいるのですが、ちゃんと体を休めて静養が必要な人はしましょうっていう感じでしょうか。

何かの出来事がきっかけで気がつく事ってありますね。そんな腑に落ちる体験もありそうです。

最近あったんです。それはね、自分に対する認識が大きく間違っていた事を納得した!!(爆笑
FBのお友達のお友達が書かれた、真面目や正直と言うことについての記事を読んで
私は自分を真面目だと思っていた。けど、厳密に言うとそうじゃないと納得しました。

世の正真正銘の真面目さんに「なに言ってんの。あなたは違うわよ!」って言われたら そ、そうですね。すみませんって言わなきゃいけない。

うそはつかないけど、いいかげんなところがないかって言うと、人に迷惑かけない範囲でマイペースだし、まったくきっちりさんではない!(笑)そんな私はいいかげんなところが無く真面目です。とは言い切れません...

この「自分が真面目である」という間違った認識は、私の育成過程でそうなって欲しいと願う周囲から受け取ったものだと思います。素の私は、自分の世界にずっといるような子だったので、小学校の頃は通知表に集団行動ができませんって書かれました。それを心配したしっかり者の祖母が躾けたんですね。ばあちゃんありがとう(笑)

自分にはできないなって分かっていたけど、そういう真面目でしっかりした子になりたかったんですよー。それをずっと握りしめてた。子供の頃の傷とも関係していたと思います。かさぶた取れました。

明日は久しぶりに友人達に会います。楽しみです。カレーを作って出かけまーす。
22日も良い一日を!


関連記事

太陽が水瓶座に

20日は夜明けに太陽が水瓶座にイン!月はぎりで天秤座ですけどすぐ蠍座に入っていきます。下弦の月です。月は昨日木星とくっついたあと太陽と90度になりました。

午後には月が水星とヘッドと小三角、もういっちょ水星と海王星と月で小三角ができます。心の深いところにある気持ちをうまく意識の表層に持ってこられるというか、いつもなら言語化出来ないような何かを言葉にできそうな感じがします。

太陽が水瓶座に入ったら、独自性についても追及する事が始まっていく感じでしょうか。調子が出て来そうですね。出てくるといいなー(←自分に言っている笑)

最近日にちがあやふやになっている...ちょっと風邪気味だったりするせいかな。
今日はうっかり20日だと思っちゃったり、でも19日だからあれをしようとかも思っているという、脳みそ大丈夫か!?なワタシです。ぷは~

20日も良い一日を!
関連記事

変化に強く心を柔らかく

18日は月が天秤座にあって水星と90度です。午前中はちょっといらいらしそうな感じでしょうか。朝から冷えるそうですよ。お腹周りの冷えとかに注意してあったかくしておきましょう。

私はやっとなんだか落ち着いてきてやる気も戻ってきた感じです。
昨日なんかはもう、とても疲れていたので、お休みしようだな!と決めて、ブログも地味に短く書いて今日は寝坊していっぱい寝ました。

自分の状態は今どうなのか、身体は、心は?
わかっているようで忙しかったり考えなきゃいけない事が多いと後回しにしてしまったり、なんとかなると無理してしまいがちですけど、何か大きな変化があった後は体も心もとても疲れている。日常の忙しさとは違う、大きなものを乗り越えた疲れがあるので、
自分を労わらなきゃいけないよなって今回は勉強になりました。

人生いつも通常運転ではないですねー。どんな時も自分を落ち着かせてその時の変化を受け止めていけるよう、考え方を柔らかくしておきたいと思います。

18日も良い一日を!
関連記事

乙女座とうお座は

今日16日は月が乙女座でしたね。うお座の天体集団と180度で推移して移動していました。

ここ数日、身体に来ている感じがします。心にも疲れが出ています。

そんな日は早く寝よう。もう遅いけど。

というわけで、明日から頑張ります。ちょっとお休みですー。

魚座と乙女座って精神と健康管理にフォーカスが当たりますねー。

17日も良い一日を!
関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム