今日は花粉症が酷い

今日は朝から花粉症が酷すぎて
超つらいどんです こんばにちは!

どん地方は雪が降ってうっすら白く積もってます。
梅の木は白く咲き始めましたが
さくらが咲くまではまだまだかかりそう。

今日はもうお風呂に入って温まって寝ます。

花粉症って冷えるのはよくないかもしれませんね。
冷えたかなと身体を温めたら楽になりました。

花粉症の方、そうでもない方も
寒暖差が大きいです。冷えないようにしてくださいネ。

ではまた~
関連記事

自分を変えようとすると

昨日、自分の世界を膨らまそう
って書きました。

自分世界を膨らませ、なりたい自分になるために
新しい事に挑戦する。
すると外側と内側からブレーキがかかる事があります。

どんにもあった!( ̄◇ ̄;)エッ

外部の人、身近な人が「心配」って言ってきたりして
やっぱりそうかなー 無理かーって揺れちゃったり。

自分から変化しようとする人って
そう言われがちですよね。
いやいや 迷わずに行きましょう!


あと、自分自身でブレーキをかけちゃう

「私にできるはずがない」
「それは本当に役に立つの?」
「これをやったら、どう見られるだろう」
「失敗したらどうしよう」

こういう風に思っても
本当にやりたい事なら絶対にやった方がいいです。

自分の限界は自分で決めているから

そのストッパー外しましょう。


そんな事考える前に動くよ!って方は
どうぞ突っ走ってクダサイ。素晴らしいデス。

ずっとぐるぐる考えていて動けない
それ すっごくよくわかる。
でもそれがしたい。絶対したいなら

自分がそう動くしかしょうがない状況を作る(笑)
そうするとあんなに
「どうしよう、どうしよう」って思っていた色々な事も

ま、いっか どうにかなる!
って思えます。

いや、そう思うしかなくなるし!!(爆笑)

今は自分をどんどん伸ばしていく運気です。

いろいろと試行錯誤しながら
目的に向かって行きましょう!


30日も良い一日を!

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)
関連記事

未來を変えるちょっとしたコツ

新月のテーマ、決まりましたか?

「こんな運気だから頑張ってやってみましょう」

って言われても、できないなー
そもそもやりたいことがない、
それに自分にできるかわからない

って思う事ありませんか?

数年前の私はそう思っていました。
いくらそんな運気だからって
前向きに何かをする事ができない時期だってあるし、
準備ができていないことだってあるじゃん。
だから新月のテーマって言われても…

って思うかもしれません。
でも、まずは新月のターンの中で
何か自分のやろうとしている事を
この運気にのせるようにやってみると

天体は味方してくれます。
私、経験しているので
味方してくれるのは間違いない!って
言えます。(笑)

現実を動かす時は大変でした。
でも実は、
自分を変える事が一番大変だったかも((´・ω・`;))

小さいテーマでもいいので決めましょう。
そしてそれを
完璧にできなくてもやってみましょう。
それを続けていく。

少しづつ何か変わると思いますよー。

何をすればいいかわからない
と言う方は、まずは好きな事をしてみる
といいと思います。
続けていて自分が豊かになると思える事がいい。
その事自体が無駄な事であっても
やっていて楽しいことです。

見つけて楽しんで、自分の世界を膨らませていきましょう。
そのうち、それが無くてはならないものになって
未来を変えようという思いが、力が湧いてきます。

29日も良い一日を!

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)
関連記事

牡羊座で新月です☽

新月ですね!
牡羊座8度で起こります。はんぺんみたいだ...

chart_20170328お羊座新月 

ずっと出来ている冥王星を頂点にした
木星、天王星のTスクエアに水星がくっついている。
土星は天王星と水星にトラインです。

恋愛やコミュニケーション、お金に関係する金星が
土星とスクエア、しかも金星逆行中なのが気になりますね。

牡牛座にいる行動ややる気の火星は
うお座の海王星とセクスタイル。


コミュニケーションは、すれ違いとかが多そうです。
素直になれなくてこじれる とか。

牡羊座の金星は好きなものは好き!
欲しいものはゲットするぜ!という
ストレートさがあります。

その金星が逆行しているし土星との関わりもあるので、
相手の事情や周囲の環境を考えなかったり
素直になれなくてうまくかみあわないとか
そうじゃないんだけどさぁ イラッ
みたいなことになりがちかも。
(・ω・` )キヲツケル-

新しい事に挑戦した人はこの新月からは良かった事、
悪かった事の調整をしていく期間と考えて、
いろいろ試行錯誤してやっていくと
いいのではないかと思います。

最近のどんも、
もれなく家族とぶつかっていますよ~。
それも、くだらないことで です。(疲レルメンドクサ~

でもまぁ、こんな時期だからね!
しょうがないよって天体の配置のせいにしています。
そのほうが傷が深くなりにくい気がしますよ。

なんでそうなるっ!(ー'`ー;)

って思っても
深追いするのはやめています(^▽^;)

とりあえず、ここ1ヶ月のターンは
そこらへん注意で乗り切りましょう!

でも人間関係の問題の根本治療は
他者から自分が受ける刺激に
どう反応しているかをちゃんと知って向き合って
その対応をしていくってことでしょう。


新年度に入りますね。
土星先生も4月6日に射手座で逆行して
物事に修正が入ります。

出生図のどのハウス、サインをトランジットの
土星先生が逆行するかで修正点はそれぞれですが。
修正点の分かっている方は

忙しくてもとりあえずやる
ついでにでもやる
完璧でなくてもやる
ちょこっとづつでもやる
「できるかどうか」じゃなくてやる
こういう積み重ねでやるしかないですよね。
牡羊座集合時期だからこういう表現になるのかなー(笑)


生まれてきたときに持ってきた計画が
ホロスコープには書かれています。
それをこの世で果たすために
行動して行きましょう!

私の計画はこれでいいのか?
迷っている方はどんの所に来てください。
お待ちしていまーす!

新月の日も良い一日を!

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)
関連記事

優勝決定戦を見逃した話

今日はお相撲を見なけば!
横綱のケガは大丈夫なのかいな

いつもはそんなに見ないんですが
今日は見ましたよ。大相撲春場所千秋楽。

照ノ富士との勝負で勝ってすごい!本当によくやった!
ケガで勝てると思っていなくてとても感動しました。
この時点で二人とも2敗で並び、もう1番同じ
照ノ富士との優勝決定戦です。

どうなんだろう...
ケガが心配だ。痛いよね。って
支度部屋での様子を見ていたら、

私が緊張して来て(笑)
おなかがいたくなったヾ(- -;)

そしてちょっとTVの前を離れたすきに
(トイレにいっていたともいう)

なんだか騒がしいなと戻ったら
優勝が決まっていましたよ!
(ノ∀`)タハー

よかったね!すごいね!
VTRでその取り組みを見るんだけどアレ?
さっきほどの感動が無い 
すごい事なのに! 嬉しいのに!
結果だけ見てもさっきほど心が動かない...
なーぜーー?

やっぱり
しんどいとか、大変とかプレッシャーを感じている姿、
そしてそれを跳ねのけて見事に勝つまでを
全部一通り見ないと本当に感動はできないのですねぇ。

なんだか損をした気分のどんでした。


悲しい時はその気持ちを
味わいきるのが大事と言われたりするけど
本当にそうなのかもしれません

それを知るから些細な日常でも
幸せを感じられる。

なーんて優勝決定戦を見逃した
残念なお話でしたー。

でもとっても嬉しくて
国技館のみなさま、稀勢の里と一緒に
立ち上がって君が代を歌いましたよ(笑)

月曜ですね!良い一日を!

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)
関連記事

山羊座的にお役に立てた

2年間のお役目がひとつ終わった!

どん地方は田舎なので墓地の維持管理を
持ち回りでやっていて
役員さんがやるんですね。

会計担当だったのですが
帳簿がすごいです
半世紀前からの帳簿です
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー古っ!

この役員さんたち
お墓に入ってらっしゃるわね(ヲイ

お墓って4ハウスですね。
維持管理って乙女座っぽい。

生きている人はいないけど
柵で囲われている墓地
っていうとかに座っぽくて

その維持管理に共同体の
墓地維持会が貢献している
っていうのが山羊座。
山羊座は貢献してなんぼですね。

どんが小さい頃はまだひいおばあちゃんが
土葬されたままのお墓でしたよ。
土葬だと、リンが出てきて
火の玉のように燃えるらしいですよ...

そういえば
うちのばあちゃん、狐の嫁入りを
見た事があるっていってましたね...

ああっ
オカルト方面に行ってしまっている!ワクドキ

昔は、大きな柳の木があって薄暗くて
なんだか出そうで怖かったのですが
台風で折れて伐採されたので
昔の墓地っぽい雰囲気はなくなりましたねぇ。

本当にかび臭い書類やら帳簿やら
預かっていた墓地会の会計資料を
風呂敷包みにまとめて、
あとは総会後に次の役員さんに
渡すだけです。

あーすっきりした!
ご先祖様にお役に立てた気分。

すっきりです。

田舎のお墓のお話でした☆

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)
関連記事

春が来た

スノードロップが咲いている。
写真は無い えええ?


今年は全体的にちいさくて
あまりに貧相で悲しすぎるー (´・_・`)
株分けて肥料入れたら
前のように大きくなるかな~

この花が咲いた事をブログに書くのは
今年で3回目。

春一番最初に咲くこのお花が
とても好きです。
うちは福寿草のほうが
早く咲きました。
日当たりが良い方がやはり有利かな。


小ぶりで3頭身にしたみたい。
なんだかパタリロのようだ(違うけど
ちっこくてかわいいスノードロップ。
癒されます。

春が来たね!

春はいろいろな変化の時
何か落ち着かないけど
まぁそれもいいと思って
頑張りましょう!

23日も良い一日を!

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)
関連記事

21日は下弦の月

明日は遠出をするつもりでいたのに

雪だそうです
ε=(怒゚Д゚)ノノ オコ!

今日はすごく暖かかったのにな
どん地方、4月でも雪が降ります。
桜が咲いて、花の上に
雪がどっちゃり積もった時もあったので
しょうがないですけど

山を越えるのはちょっとねー
明日は諦めるかなー

21日の天体を見ていたのですが
下弦の月です。
新月で始まったテーマを終わらせて
次に向むかっていく時。

春分でしたから
次の一年の雰囲気が気になりますけど
新月のターン地道にやっていくのも
大切かなと思うのです。

明日から次の新月までは
どうやったらうまいこといくのか
深く探ると次につながるヒントを
掴めるかもしれません。

私は今日のみけまゆみ先生
何かを掴んだ気がします。
キタ(・∀・)コレ!!



ご自分の方向性、
これであってるのかな?って
確認したいと思っている方

やりたい事は掴んでいるけど
いい時期はいつだろう?
と思われている方

どんの所に来てくださいね~。

21日も良い一日を!

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)
今日はフォントが大きくなっちゃって戻せなかった...ま いっか プハ~
関連記事

来世じゃなくて現世で

来年度、隣り組長なので
総会に出席してきました。
お墓の役員がやっと終わったのに
次が来た...(´・_・`)

高齢者クラブの役員のおじいさんが
65歳以上なら入れますと勧誘されていて

40代から老眼になるんです。
身体は40歳くらいから
衰えるんですよー

65歳っていっても若いですよねー
でもWHOで高齢者と決まっているから
日本だけ違うって言うわけには
いかないんですよーって。

つべこべ言わず
いいから入れよっ
て事みたいです((´・ω・`;))


20日は春分ですね。
ぼたもちは召し上がりましたかー?

占星術でいうと、
新しい年のはじまりの日です。
うお座が終わって牡羊座が始まるのです。

母の闘病が始まったのが桜が咲く頃で
来年の桜は一緒に見られないと
強く思ったせいか
あれから

「あと何回桜を見られるかな」って
思いながら花を見ます。


人生長いようで
そんなに長くはなさそうです。

やりたい事があったら、

今!やりましょう。

いつかやるのいつかって
いつだよ?来世になっちゃうかもよ?

やっぱり「今」が大切なんですね。

占星術の新しい年を迎え、
大事にしてきたい事だと思いました!

20日も良い一日を!

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)
関連記事

お彼岸の入り

今日は手作りおはぎをいただきました。
あ、春だからぼたもちです。

ほよ?もう?お彼岸て

そうか。春分の20日がお中日だから
今日からお彼岸の入りなんですね~

お仏壇の掃除をして
ぼたもちをお供えしました。

食べ過ぎたのかな~
なんだかお腹の調子が悪いのは
もやっとした
消化しきれていない事があるからか...

最近、私、ある事をやらかしまして _| ̄|○
自分の弱い部分と向き合うことになりました。

起こった事をどう受け止めるか、そこから何を学ぶのか
その選択で未来が変わっていく
そう切実に思ったんですよね。


引き起こした出来事についてをいろいろ
思いめぐらして落ち込むよりも
(現実的な対処は必要だけれども)

そんな時は自分の事をしっかりやる。
その自分の弱い所に
向き合うしかないじゃんか自分!

って思ったです。


18日も良い一日を!

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)
関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

検索フォーム