変化していく

数年間を巣穴にこもって暮らしていましたが
最近の私はそこから抜け出て
外の世界に出てみました。

そうすると、小さい事だけど
ちょっとづつ変わってくることに気がつく。

私の美的な部分(あるのかヲイ)は
ただあるだけ
さびてます
そんな状態だったものが

ああ、こうしたらいいのかと
いろいろ変えてみたりしています。

もともと地味なので
見た感じ、かわってねぇよ!
って言われそうですが
自分ではかわっているんですってば。

必要最低限の身だしなみでは
ダメなのねぇ。

やっぱりお会いした時には
良い雰囲気でお話したいものです。

ヨガをやってみたいです。
これからもっと健康になる!
美しくとは言わないのが私らしい。

変化は怖いものではありませんでしたー。

今、何か時間が止まってしまっている、
という方がいたら
そんな時期かもしれません。
大丈夫ですよと
昔わたしが言ってもらった言葉を
伝えたいです。

関連記事

伝えること

西洋占星術で水星は
知性、知識、神経等をあらわします。

ちょっと!私の水星、もっと頑張れよ!ヲイ!
最近特にそう思うことがあります。(;・∀・)

人に何かを伝える時、
上手い言葉がなかなか出て来なかったり

同じようにお話しても、
人によって伝わり方が違う事もあります。
こんな時どうしたらいい?

正確に伝える事だけを考えてきたけど
それだけでは全然だめだったなぁ

そんな課題が見えています。


伝えたい事を上手く伝えるには
やはり、言葉の引き出しを沢山持つのは
とても重要で必要だと思います。

共感するとか、伝え方も重要なので、
そこらへんは月や金星も使う事になるのでしょうね。


新しいことを試しつつ、
基盤になるものを作っていくときです。

頑張っていきましょう!

29日も良い一日を!

関連記事

強さと優しさ

今日は乳がんと闘っていたまおさんの訃報を知り
どうしても涙が止まりませんでした。

まおさんのことがとても残念でせつないのと、
母の事も思い出し、ないまぜになってしまいました。
どんだけ泣くんだー 
ずっと頭痛の日でした

うちの母も同じ乳がんでした。
死に行く過程は壮絶でしたが
自分が死ぬだろうと言うことを認識しても、
あの状況でとても落ち着いていました。

死に近づきながら強い母。
その姿はとても私には真似できない。
その分、看護師さんには頼れずに
私に頼っていました。
甘えていたのかもしれまんね。
母は、強さを私に学ばせてくれました。

まおさんはだんなさんや、お子さん、
同じように苦しまれている人、
いろんな人に希望を見せてくれていた。


生きているだけでありがたいし、
ほんの小さなしあわせでも
とても大きな事、普通の事ではない


大切な事を教えてくれました。
まおさんはとてもすごい事を
した人だとも思います。

ご冥福をお祈りします


関連記事

今年の梅の収穫は

今年の梅は1.2キロしか採れませんでした
去年は14キロの収穫でしたので
超不作です 梅ジュースにして終わるー

やっぱり剪定が必要なんでしょう。
またその時期を間違うと
不作になるので
タイミングがとても重要。

梅の剪定はいっつも雪が多いので
時期を逃してしまいます。

来年は雪が膝くらいあったとしても
1月の寒空で絶対剪定するんだぁ!
( ̄▽ ̄)

今年は、5月の終わりにひょうが降り
果樹被害もあったせいか
梅に傷が多いですー

どんは、ここ1ヶ月くらい腰痛が治らず
内臓が悪い時にも腰痛ってあるらしいよね?
って事で病院へ行って検査をしましたが
なんでもなくて安心したら
久しぶりに風邪をひきました。

痛み止めの漢方が葛根湯の匂いがするー
風邪に効かないかしらん(笑)

ちゃっちゃと治して
蟹座の季節を頑張りまっす!
みなさんも
じめじめの季節、健康に気をつけて
乗り切って下さいネ!

21日も良い一日を!

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)
関連記事

疲れている時にこそしてみよう

毎日忙しくて
どっと疲れが...
そんなあなたに!!

なんだかTVの健康サプリ番組みたいに
なっちゃってますが
どんです。こんにちは!

昨日はそんな感じで

気分的にどっと疲れているぞ
なんでだろー?とおもったら、
トランジットの月が魚座の後半で
キロンとくっつくタイミングでした。
水星、土星、月キロンで
Tスクエアになってんだもん...

今日になってもなんだか
ふわふわしていて焦ってるような
なんとも言えないへんな気分なんで
瞑想をしたら、やっぱりスッキリしました。

瞑想中って考えないようにしますよね?
けどやっぱり何か考えてしまう。

一番もやっとしていることを
考えてしまいます。
そうするうちに、その事について
今やるべき事がすっきりわかったりする
本当は思考の整理しちゃ
ダメなんだろうけどー(笑)


納得したら、もう一度ちゃんと
考えないように、呼吸に集中する
瞑想をしました。
それでいいのかもって
今日思いました。

このやり方は他の方には
おススメしませんが
瞑想はおススメしたい!


忙しさで疲れていて思考が
ばらけている時にも
瞑想っていいんだなという体験でしたヾ(・∀・)ノ
脳にも良いらしいですよー

梅雨の季節、お体大切に。
19日も良い一日を!

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)
関連記事

自分から動こう

脳科学者の中野信子先生が運について
お話されていた。
とても興味深かったです。

ランダムにやって来る運の善しあしっていうのは実はみんな一緒。
これは宝くじの当たり率がみんな実は変わらなかったっていうデータから。

自分の所属している社会とか外に向く目がすごくある。
外向性って何かっていうと社交的であるっていうのに加えて
情報を得ようとするとかよりチャレンジしましょうとか
そういう気持ちが強くて。

そういう人は何ができるかっていうと新しい人に出会って
結果的によい方向にその人が持っていってくれるという事が多いと
推測されてるんですね研究者たちの見解では。
って仰っていた。(全文書き起こしサイトさんよりお借りしました


そういう人に出会う機会が増えたり、
人に伝えることで周囲が動いてくれて
チャンスをもらうことが増えるし

普通に考えて
そりゃそうだなと思う事だけど

本当にそうなりたいと思うことだったら
チャレンジしてそれまでの壁をぶっ壊して
運を味方につけたいですね。

自分から動いて、周りを巻き込んで
希望を叶えていくって
台風みたいにエネルギーが
大きくなるんじゃないのかなぁ。

なんて思いました。
15日も良い一日を!

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)
関連記事

火星について考えてみた

今回の満月、どうでしたか?
なりたい自分に少しでも近づくには、
痛みも苦しみも必要なのさ
どんとこーい!!
やってやる!ってもんだ
そんな心意気を持ちたいですね。
大変だけど((´・ω・`;))ネー

それにはやっぱり火星を使わないとね!
あなたの火星はどのサインにありますか?
そしてどのハウス?

今回の満月には、私の出生の火星が
がっつりまき込まれていましたー (;・∀・)
それで今日は火星についていろいろ
考えていたんです。

火星をうまく使えていないと
外から嫌な事や、やっかい事として
やってくるよー
って占星術では言います。

考えてみると
私の火星は6Hにあるからか
火星をうまく使えていなかった
学生の頃は、しっかりしなさいと
鍛えられることが多かったです。

土星ともアスペクトがあるので
そちらからの影響も
あったのかもしれませんが...

向き合わずに逃げるから同じような事が
繰り返されたりしました。

なので意識して自分で使いましょう。
火星は行動する力です。
競争することや、切り開く力をあらわします。

火星がぼーぼー燃えるには
どんな事がスイッチになるのか
どんな状況で活性化され行動するのか
出生図で見る事ができます。

太陽のあらわす人生の目的にむかって
火星を活性化していきましょう!

11日も良い一日を!


モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)
関連記事

朝の参拝

先日、朝から神社に行ったら
天気もよく、とても気持ちがよかったです。

神社への参拝は
朝に良い気が満ちるので
午前中が良いと聞きました。
スッキリ!おススメです。

参拝を終えて、
ふりかえったらこんな雲が

DSC_0162 - コピー 

のろしのような? 龍のような。
実物はもっと迫力がありました。
縁起がよさそう。
あんまり見たことない感じの雲でした

最近は、この神社にも
外国人観光客が多く来られています。
お参りはせずに、私や他の人が
二礼二拍手一礼している
動画を撮っていらっしゃった。

なるほどねー
自分の神様にしか祈らないから
ここでは手をあわせない。
見ていて納得しました。



9日は満月で
木星が順行になりますね。

と思ったら、来週は海王星が逆行になるのか 
ぬおぉぉぉぉ

満月読みはできたらしますー。
9日は突発的な用件が入り
ちょっと慌てました (;・∀・)
トランジットに150度がいっぱいあるからかなー

9日も良い一日を!

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)
関連記事

火星が蟹座に入りましたね

今朝は大丈夫だったのに、
夜にホロスコープを出そうとしたら
チャートの天体記号がなんだか変な事に
なっていてびっくりしたどんです。
こんばんは!
四角とか・とかになっていました。

外字の設定方法を教えていただけているので
すぐ直せました。
最近他のPCでもあって
困ったのでとっても助かりました!
ありがたいです!

強制的にWIN10になった時は
普通に使えていたのに
なーーーーぜぇーーーーー??
今頃になって。。。 

本日、火星がかに座に入りました。
火星なので積極的に行動する方向性や
力の向かう雰囲気が変わってきます。

軽やかだった双子座から、
ちょっとまわりを見て
力を貸そうと行動するような
蟹座の雰囲気になりそうですね。

今日はちょっと短めです。

6日も良い一日を!

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)
関連記事

自然を大切にしたいと思う

 博物館や工場見学が好きです。
山羊座の金星っぽいでしょ(笑)

サントリー白州蒸留所へ行ってきました。
わくわく
 
山梨県北斗市白州町にあります。

モルトウイスキー白州が作られています。
それとともに、サントリーの天然水工場もあり、
今回はこちらの見学をしました。

サントリーの天然水と言えば私的には
南アルプスの天然水なのですが、
全国に、天然水工場が3か所あり、
こちらの南アルプスの天然水は
関東から北海道まで流通しているそうで、
関西方面は鳥取県の奥大山の天然水
九州方面は阿蘇の天然水が売られているのだそうです。

見てみて~周囲の森。

thumbnail_DSC_0156 - コピー 

蒸留所を作るときに、
自然をなるべく残すようにしたのだそうです。
森の蒸留所とも呼ばれているそう。

標高700メートルの高原
森の中にあって自然がそのまま
ヘビ等動物に注意って書いてありました。

南アルプスに降った雨や雪が20年かけて
地下水になる。
その水を汲んで使っているそうですよ。

20年...自然はすごい。

海の水が水蒸気になって雲になり
山に降る。うお座の水。

山や森にしみこんで地下水になる
蠍の水。

井戸からくみ上げられて私達が飲む水になる
蟹の水。なのかなぁ。。


とても清潔で機械化された工場で
説明を聞きながら思いました。

自然って素晴らしい。
壊すのは一瞬だけど、こういう構造になるのに
何千、何万年と言う時間が経過しているのを
忘れちゃいけないんじゃないか。

そんな事を思う、今日です。

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)
関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム