土星を味方に

占星術のチャートはほぼ毎日見ているのに
自分の3重円を最近はよく見ていなくて
開いてみてびっくらしたどんです。
こんにちは!

3重円とは、
今、運行の天体と
自分の出生図、
そこから成長した内的な
心や状況を示す
プログレス図の3つを
重ねたものです。


私の場合、行動する時に着火する部分の
火星が射手座。

射手座火星は挑戦する事が結構好きです。
でも持続力が無いそうな...

私は目標に関する優先順位を見失う時があり(苦笑)
(これは出生図によって他の天体との
からみを見ないといちがいには言えないです)

はっと気がつくと
やらなければいけない事を
放置して違う事を頑張っていたりする(ヲイ

その時その時で頑張っているんですけどね。
なんだかそんな感じになるんだな...

そしてそんな出生の火星の上に
トランジットの土星先生が
来ていた!もうそんなところまで
逆行してたんすか!

pia20509-1041.jpg 

だから本筋に戻らないと、
やることやらなきゃと
強く思ったんだと
ビックリしたのです。

土星先生、ありがとう!!!


土星は現実を変えるために
厳しい部分とも向き合う必要を迫るので
そこで逃げずに取り組めば
自分の味方になってくれる天体です。


大人になって、なんども失敗した後に
土星先生、いいもんだと思える
そんな感じですよね。

カンの良い方は、土星が課題を出した(現実が変わり始めた)
とたんにご相談に来られます。

何か起こったら、乗り越えるチャンスが来たぜ!
私は土星先生を味方にパワーアップするぜぃ!
と思って下さいね!
関連記事

心にゴミをためないように

ブログを書かなきゃ!という気持ちと
書きたい何かが出てくるのさ!
という気持ちのはざまにおります、
どんです。こんにちわん!

と言うことで、今日は書きたい事を書く事にします。
よければお付き合いくださいませ

人って自分の考えている事は
他人には分かんないとか思っていますね。
でも、だいたいバレてるよね。

だったら、そういう前提で
どうせばれるっしょ!
私はこう考えているぜぃぜぃ!
って初めから言えるといいな

それ、違うと思うよって言えなくて
なんかもやもやしてるより
そうじゃないと思いまっせって
冗談も交えて言ってみよう

どうせ分かり合えないんだったら
それでいいじゃん?
ごめんねー私、あなたの事は理解できないけど
否定はしないのよーって言えればいいのに

いや、そんなにはっきりは言えないぞよ

言わないものだから
溜まっていくんだと思う。
心にゴミがー(笑)

あなたが自由で羨ましい
(とは言えなかったけど)
私も自由にやりますわ
だからあなたの得意な事で
協力してねって伝えて上手くまとまった

最近あった、そういう話です。

星にまったく関係ない話ですけどー
(苦笑)


関連記事

獅子座の新月は教えてくれる

獅子座の新月ですね。

獅子座に火星が入ったのが7月20日。
そのへんから何か外に向けてお話したり、
キモチで押さえてしまって
なかなか言えなかったことなどを
言いやすくなった気がします。

その火星が新月部分とくっついています。
水星も獅子座にいて

コミュニケーションの金星は軽やかでマメな双子座にあって、
その対向には土星があり、獅子座の水星が間に入って
安定的な表現力を発揮していけそうです。

そこに、火星の瞬発力を使って
自己表現に磨きをかける!のがこの新月のテーマでしょう。

それは、もしかしたら
話したり、書いたりすることだけじゃないのかもしれない。

自分がどうありたいのかを
はっきりさせて
外に向かって発散していくような
そんなエネルギーなのかも。

楽しいときは、そんなエネルギーを出しているでしょうし
悲しいときは悲しいエネルギーでしょう。

それじゃ、私はどんな私なの?
どうしたいのかな?
そうやって向き合って外に出す時なのかも
そんな風に思います。

そのためには、自分の真ん中を
しっかりつかまないと。

自分世界を創造しないと。

自分の人生を生きないと!

あなたは、あなたの事だけに集中してもいいんだと
新月は言っています。



新月の今日、会いたいなーって思っていた人と
会えました。人と人の縁って
とても不思議で
なんてありがたいんだと
思えた嬉しい日でした。

また書くかもですが、
お話ししていて半泣きになったわー
てか泣かされた!(笑)

そんな風に反応する自分が面白かったです。
いや、それどころじゃなかったんだけど。
とっても不思議。脱皮、開放が起きている最中なんです。

ありがとうと言いたいです!

24日も良い一日を!



関連記事

苦手な人キタ!チャンス到来

最近の人間関係で
すごく自由な、集団の決まりを
守らない人と出会いました。

そうすると私は思うんです。
同じ集団にいるので、一緒にされたくない!とかね。

どうしてそういう人に対して怒りが湧くのか
そのへんを考えていて
ある人から助言をもらいました。

羨ましいんじゃない?
子供の頃、そのままの自分でいられなかったんだよって。


「いやいや、羨ましくないから!」
と思ったんですケド...

素のままでいると、ぼぉっとした
夢見がちな子供だったのは間違いない。

しっかりやらないと。って
いつから思うようになったんだろうか...



子供の頃、忘れ物が多かった私を見て
祖母は落胆していましたよ。
そういう姿を見て悲しかったしな。

そんな私でも笑ってくれる家族だったら
よかったのかもしれないですね。


「ありの~ままの~♪」とか
ありのままの自分でいいんですとか嫌いでした

その方の分析では、
「今更ありのままって!頑張った私はなんだったの?
って思うから嫌なんじゃない?」

かもね、か~もね そうかもね~♪

心当たりはある。
素のままでいられなかった子供時代。

なので

制限をかけているのは自分だし。
「ちゃんとしなければいけない自分」を
もうちょっと自由にさせて
あげようと思います。

「しっかり」とかいっても
うお座で出生の天体があれでこれだし
ツッコミどころ満載だとは思いますがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ

ちゃんとしていない私も
笑って済ませてあげようかな!
私がしてあげなくっちゃね。


苦手な人が来たら、
自分のインチャに気がつくチャーンス!
って聞いてましたけど

本当にそうだった(笑)


セッションや講座を受けて
その時に「おおおっ」って思っても
その後、普通に戻っちゃうって
そのアドバイスくださった人が
言ってました。

でも、そうなのかな?
今まで受けて来たセッションや講座は
少しづつ、すこしづつ
栄養になって血や肉になっていくんだと思います。
劇的に変わらなくっても、ずっと
こうなっていくんだ!って
決めて自分で動いていけば。

いつか実が成るでしょう。

今、運行中の天体の影響も
大いにうけながら、
変わっていこう!って思っています。

行動する人に、西洋占星術は
すごく使えるツールだと
最近特に思うのです。


関連記事

山羊座の山を越えた話

山羊座は山の頂上って大御所先生が仰っていた
社会的な常識や普通と思われている事が
その山を越えると通用しない事がある。
と言うことだと理解しています。

例えばお葬式ですけど
どん地方で普通に行われている事と
都会とでは様相が違うようです。

祖母が亡くなった時に、
祖母の息子の嫁が都会から葬式に来て、
いちいち「おかしい」と言う。

お金は喪主が触るなとか、
どうしてあれはああなんだとか(詳細は忘れた
ず~っと言っていて

私は祖母が死んで物凄く悲しかった。

なのにそんな事ばかりを言う叔母は
祖母が死んでもどうせ悲しくはないだろうが、
郷に入っては郷に従えだろ、
そう言っているあんたがおかしい!!と思い(爆笑)

そんな事より重要なのは
ばあちゃんをみんなで送ってあげる事でしょって
言いました(笑)
まだ20歳前半の若い事によく言った!私!

山を越えた水瓶座の世界では
山羊座の常識が通用しない。

そんな事を山を見ながら思い出したり考えていました。

山羊の山を越えたお話でっす

15日も良い一日を!
関連記事

山羊座の満月です

今日は13時頃に満月だったせいか
眠かったでっす

山羊座の満月はとなりに冥王星をくっつけて
太陽側には火星がいます。
天秤座の木星も絡んで
三角形のTスクエアが出来ています。
なんでしょうかね~
普通の満月では
天は満足しなかたんですね。

chart_2017年7月9日山羊座満月 

この暑さにまけない熱さ!な満月な気がする


社会の中での自分はどうなりたいかって
ずっと問われてきていますね。
今回の満月では、生活面でちゃんとしながらも
学習するとか、技術力をあげる、発信する
そういう事の自分の意識を見直して
必要な事をしていくと言う感じだと思います。


迷っている暇はないのに
ブログ発信について迷いがあり
最近お仕事を始めたという
理由付けをして
ブログが停滞中
ここやらなきゃだよね...
って満月図を見て思うどん。
これは次回の新月までに
なんとかせねばー


満月に個人天体がからんで
グランドクロスなんです。
いろいろ試行錯誤している部分では
怒涛の今年の前半だったんで
屁でもないっていうか、
やりますよ。わかってますよって
天に言いたいです(疲

みなさん、心当たりある事を
頑張ってみましょう!(笑)

10日も良い一日を!

関連記事

びっくりした話🌲

大雨で被害が出ているところもありますね。
心配です。

どん地方も結構な雨でした。
山沿いの道を車で走っていたら

道路を分断する倒木があった!!

そんなに太い木ではなかったんですが
道の端からはしまでをふさぐ長さの木でした。


写真とればよかったわー
そんな余裕はなかった...
迂回してたら猿が道を横断してるしー ウキー🙈🙉🙊

山沿いですけど、交通量はそこそこあるんで
倒れてそんなに時間が経っていないと思う。
超びっくりしました。

自然災害はいつどこであるかわかりませんね。
みなさまも、お気をつけあそばせ。なのです。

DSC_0167.jpg 

数日前にくぐってきたよ~
八の字で( ̄▽ ̄)

関連記事

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム