FC2ブログ

なんだかいろいろ壊れるんですけど

今回の新月って私の山羊月にくっついて起こりました。
冥王星はもう月に乗っかってると考えていいし

そのせいか、「一度ぶっ壊れる」という
サビアンで言うと、
「16度」っぽい出来事が回りで
象徴的に起こっています。
いろいろ壊れちゃう。

私の冥王星イメージは
地球に隕石が落っこちて
生物、環境をすべて破壊し、
なにも無いところから
新しい生命やそれらを育む
環境が一から生まれるってイメージです。

これ、怖いなぁ。
冥王星は根本から変えられちゃうから
怖いイメージは拭えませんよ。どうしても。
でも、嫌な象徴として考えてると
そんな事になりそうなので

自分が劇的に変化できるチャンス!と思って
これからの数年は行かなきゃいけないですね。
やせ我慢してでも!


一度壊れてまた再生するって
薔薇で言うと 冬になって葉をむしって、枝を半分位まで切る
植え替をし、不要な根を切る。
春になれば健やかに芽が伸びて葉が茂るんですよね。

葉を取ることで病気を残さない事ができたり
健康に育つためにはやはり根が大事ですから
いつもは見えない根を見て古い部分は切るんです。

一度壊れるように見えても
自分の為になっている事がその出来事の中にはある はず。


先鋒みたいなT天王星はP太陽にピッタリ乗ってます。

遠い天体がこんな風にやってくるなんて!

あああああ 神様からのギフトだと思ってます。





関連記事

コメント

冥王星★

どんさん初めまして♪
FC2の訪問者リストから来ました!ふわもこと申します。

私も、2年前~昨年まで、T冥王星がN太陽を行ったり来たりしていました。
セレスが緊密に合しているけどメジャーアスペクトのない太陽なので、どう出るか戦々恐々していましたが
思い返すと、自分のことよりも全介護が必要な祖母の介護を最優先していたなぁと思いました。
自我が一旦死ぬといいますか、相手に合わせて四六時中お世話する日々は
先が見えずストレスMAXになるときもありましたがいい経験になったと思います。

そして、T冥王星がN太陽を抜けると一気に状況が一変して
何だったんだあれは…って感じですよ(笑)
本当に神様からのギフトですね。

いきなりの長文コメ失礼致しました(o*_ _)o

Re: 冥王星★コメありがとうございます

ふわもこさん、初めまして。
こんな過疎に来ていただけるだけでもうれしいのに、
コメントいただいてウレシイ!です。

そうですかー。T冥王星が太陽に!


> 自我が一旦死ぬといいますか、相手に合わせて四六時中お世話する日々は
> 先が見えずストレスMAXになるときもありましたがいい経験になったと思います。


そう仰るふわもこさんには神様のギフトがある、あったのですよね。
そうじゃなければこういう風に書けないですもん。
どう受け取るのかが大事と言う事なのですね!

怖いけど、私も頑張ります!貴重なお話、ありがとうございます。


それから、ブログを拝見しました!北斗さんっ ふわっふわですね。
ハグ~してみたい。。


それに、薔薇の、いやガーデニングの先輩なのですね!
うちの薔薇は先日交通事故にあいましたよーww
もう少ししたら植え替えます。
うわぁ ガブリエルは枯らしました。いいなぁモッコウ薔薇、、

ココの薔薇の記事は過疎中の過疎なのです。ナカーマがいないので
また薔薇のお話等もさせていただきたいです!

コメントありがとうございました^^


ナカーマ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

レスくださり、ありがとうございます(*^^*)

あの毛、ふわふわですよね。
家に迎えた当初は秋田犬に長毛がいると知らなかったので
成長と共に、どんどんふっさり伸びていく毛にビビったものです。

≫それに、薔薇の、いやガーデニングの先輩なのですね! 

え!そうなんですか?
かなり適当にやってたので全然ですよ~

≫うちの薔薇は先日交通事故にあいましたよーww 

外側に面する場所に置くと敷地内でもヤバいですね。
何も置いてないとゴミのポイ捨てとかされちゃうから
ガザニアとか、ホムセンで安く買った子ばかり置いてますが
開花した花を無惨に切られてしまいました。
ちょうど南向きでガーデニングには最適なのに~(。-_-。)

薔薇さん達は皆さんベランダでほっこりされてますが
8号以上の鉢はスズメさん達の砂浴び場に… ちーん。


ガブリエル、うちに来て7年目。
昨年辺りから花付きが悪くなりました…そろそろ寿命?

モッコウ黄、地植えじゃないから小さいままですけど
豪華に育ててみたいものです。花期が長かったらな~…


植え替えそろそろですね。
私の方こそ星や薔薇のお話ができて嬉しいです♪♪

またちょくちょくお伺いしますね!
よろしくお願いします。

Re: ナカーマ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ おおおおナカーマ!

ふわもこさんこんにちは!


> 家に迎えた当初は秋田犬に長毛がいると知らなかったので
> 成長と共に、どんどんふっさり伸びていく毛にビビったものです。

ええええ!そうなんですか!成長と共に伸びるんだー。
ジョリィみたいですよね。真っ白で。。
北斗さんかわいいなー。まるっこくって。癒されるー。

わんこもレメディ、いいんですねー。
またブログ、お邪魔させてもらいます。

薔薇のお話もまたさせてください。
こちらこそ、
よろしくお願いしますー。

どん☆

非公開コメント

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム