FC2ブログ

この時期にやってみたい事

最近運動不足が気になるのと、(いやそんなレベルじゃない!健康にかかわる...)身体がとっても固くなってしまったので、とりあえず、何かせねば!土星さんは私の6ハウスを逆行中だし!
という訳で、ストレッチを始めてみました。これでも昔は柔らかかったのです。

ストレッチって痛いんですよね。ぴりぴりと組織が切れるのがわかってもやりつづけると、一度縮むんじゃないですかね あれ。昔さんざんやった経験から言いますと、伸びては縮みを繰り返して柔らかくなっていくと思うんです。身体を動かして、温めてからやらなきゃだめですし、バレエの先生に「夏は柔らかくする時期よ!どんちゃんもっとやんなさい!」つってお尻を叩かれてました。いまから始めると良い時期です!あ、組織が切れるほど無理してやってはいけません。私はどうしてもそうなってましたがー。

何事も一歩進んで二歩下がるっていう感じで身になっていくんでしょう。
今回のグランドクロスとカイトは、心と体の癒しと言う意味もあるそうです。これを機会に体の事について真剣に取り組もうと思います。そして土星で習慣にしたいなー。

運動というと、ハードル高くなりますけどなるべく身体を動かすっていう意識から始めてみるのがいいようです。身体を動かすとストレスも減るそうですし。

うわー迷うわー、ぐるぐると考え過ぎちゃう~ってなったら、身体を動かしてすっきりさせて はい、もういっかーい!って取り組む、ってどうですか?やれそうじゃありません?どうせ迷うなら、運動もできるし、頭もすっきりするし、いいかも!


私は身体を動かすとか嫌いですが、大人になってからのバレエは週2で真剣に通ってましたし、続けられました。引っ越して辞めてしまいましたが。好きなもの、あっているものならやれます。自分にあったやり方、続け方をみつけるといいのかも。


あ~~~~ヨガとかやってみたいです。
30日もよい1日を!
何も考えずにこの画像を選びましたが、イングリッシュローズの「バレリーナ」。一重の花がとても可憐なんです。
 
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム