FC2ブログ

バランスをとる、見直して頑張る

8日はトランジットの月がかに座の後半にあって、牡牛座の水星、火星を180度を調停しています。(お昼過ぎ位まで)そして天王星と90度です。

火星は逆行しているので、どんも今までの自分がやりがちだった行動を見直してみようとしているところです。その反省点からブログの書き方を試行錯誤しながら書いたり、必要な情報収集をして考えてみる事をしているのですが、この水星と火星の180度ってそんな感じにも、お仕事を頑張る事にも使えそうです。かに座の月が関わるので、仕事や自己表現と実生活のバランスも大事にしていけそうと思います。

この頃、天王星がず~~~っと気になっています。最近一人でぽつんとしてました。牡羊座の数えで24度にいて、サビアンは「風が吹き豊穣の角コーヌコピアのかたちになる開いている窓」です。

コーヌコピアっていったいナニ?ギリシャ神話に起源があり、幼いゼウスは育ての親(雌山羊説あり)に山羊の乳を飲ませてもらって育った。ゼウスは山羊の角を折って育ての親に渡した。そして彼女の欲しいものすべて手に入ると約束したことでこの角が豊穣のシンボルになっているようです。ウィキにありました。所説あるうちのひとつはこの育ての親を山羊座にしたとも。興味深いですねー。ウキウキします。

豊穣のシンボルのかたちになったカーテンの向こうの無意識の世界に向けて追及するとそこから何かが返って来ますよ~っていう、感じのようです。

月と天王星は90度ですけど、無意識ちゃんから直感のような何かを受け取る事ができるかな。これはもう、瞑想日和でございます。レッツ瞑想!(笑)
そして天王星は太陽にセクスタイルなので、グランドクロスでいろいろあっても、俯瞰して全体を見る事ができそうです。今やならきゃいけない事をする、頑張り時です。

8日も良い一日を!
DSCF0197.jpg 


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム