梅の収穫と天体

今日は梅の収穫をしました。すごい立派な大きいのが鈴なりで、横着して一度に掴むのは片手で4個が限界、両手だと最高で9個つかんで収穫!しかしぽろぽろ落ちる。木の下は自然落下したものもあるので、落ちたのと区別がつかず、20個くらいは落としてしまいました。モッタイナイ...

収穫に対するこの熱くなる情熱はなんでしょうね!人間の本能じゃないかな。夢中で採りました。全部とりたい。でも高い所は届かない。枝を引っ張っていて、滑った拍子に枝をぼっきりと折ってしまいました。けっこうな主力の枝でした(´;ω;`)「ごっ、ごめんよぉ~」ってうちの紅天女に(いや、千年の梅の精じゃないけど!半世紀以上はたってるはず)謝っておきましたよ。

母が元気な頃は暑い、めんどうと文句言いながら一緒に収穫しました。今年は量ったら12キロも採れて、こんなにはあの頃は採れなかったなー。なんて思い出しながら楽しく収穫しました。

ミューチュアルで水星と金星が入れ替わって、金星火星と180度、月がTスクエアでそれをキロンが調停していた今日の配置、どん的には、収穫に夢中になって、自然の恵みに感謝し母を思い出せたって感じになりました(笑)いい日でした。

11日も良い一日を!
DSCF0178 - コピー 
関連記事

コメント

梅の木あるんですね〜。
私は、今日、梅干し漬けました(^。^)
近くを通るとほのかな香りが〜。
梅農家さんはみんなお肌ピチピチでした♩
梅効果に違いない!

Re: 梅

おおお!k原さんこんにちは。
梅を漬けられたんですか!みなさん漬けるんですね。えらいわー

実は漬物名人のオバに10キロそのまま渡して、漬けたのを貰う手筈になってます(笑)
うちでは4キロを梅酒と梅ジュースにする予定です。

昔は祖母、母が漬けていて、手伝いましたよ。
生の梅をそのままガリガリ食べたりしました。
毒の成分があるとかで3つ目で止められました~。


お肌にいいのですか?それは毎日食べなければ。
梅はその日の難逃れって映画「めがね」にもありましたね^^

コメントありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム