スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼い頃の思い出と自己表現について考えた

ゴールデンウィークも明日で終わりですね。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私は後半になってからしっかりお休みしようと
思った途端に頭痛やお腹の調子がアレで
調子を崩しました。
それでもお出かけしたりして楽しく過ごしたんだけど
あることを思い出しました。

小さいころの事です。
お盆やお正月、連休等お休みになると
風邪をひいたり、体調を崩して
遊びに来るいとこや親戚からは
休みになるといつも風邪ひくね!
ゆりちゃんは甘えん坊でダメな子だわって
言われていました。


母がお仕事をしていて
学校がお休みでも家にいない。
祖母はいてくれるし大好きだけど
お母さんに傍にいてほしかったのです。

そんなの、絶対言えない私は
お休みに風邪をひき、わがままを言い、
大人に言われた事を素直にやらない
ダメな子になることで発散したり
アピールしていたんだと思います。


「お母さん、さみしいよ そばにいて」


言えないよね。父は死んでいて母子家庭だし
おばあちゃんは父の母だし(ノ゚ο゚)ノヒョオオオオオ


なんと面倒な関係性の中で育ったもんだ。


私はそういうダメな子なんだと
悩んだ時期が長かったです。
こういうことってないですか?
大なり小なり役割をもらっちゃってるの。

そのうち私は、周囲の私への態度に
違和感を持ち始めました。
本当の私はちょっと違うんじゃないか。
なのになんでそんなレッテルを貼ってくるの?
いや、ダメなとこもあるけど!


いとこや親戚が大好きだったから
嫌われちゃうのかと怖かったけど
それでも自分を出してみた。
そうじゃないよって言ってみた(笑)
今までと関係性が変わっても仕方ないと思って。

親戚は私の事を理解できないようでした。
∠( ゚д゚)/ 「え?そういう子だったっけ?」って感じよね
私はもめ事を丸く収める役割担当だったし。
←自分を抑えたり我慢してた
その私が言いたい事を言ったから。

自分を表現しようってよく言われているけど
こういうことも、自分を表現するってことですよね。
これが本当の自分ですって相手に伝えること。

分かってもらえてないけど
わかりやすいゆりちゃんは
作られたものだったからしかたないのよ。
分かってもらえなくてもいいやと
思えるようになって変わりました。

自己表現、してみましょう。
分かってくれない人がいても
本当の自分を見せていれば
分かってくれる人と会えるから。

7日も良い一日を!

モニター様を募集しています 水木ゆりどんが ゆるりとお悩みうかがいます!
☆占星術でわかること☆
 誕生日、生まれた時間、場所から導き出す、その人だけのパーソナルな占いです。
お悩みなどのお話を伺って、モニター様の個性を占星術で読み解き、
未来をよりよくするために、どうしていくのが一番良い選択なのかを探ります。
占星術から見る今の状態をお伝えし、行動すると良い時期も見ていきます。
【鑑定時間】 1時間30分
【料金】 5,000円
対面:長野県松本市付近、またはスカイプでの鑑定となります。

ブログはどうしても真面目な感じになっちゃって婦人公論風味ですが_| ̄|○
お話しすると以外に面白いと言われます(笑)(これホント) どんについてはこちらから

お申込みはこちらから!
よろしくお願いします(^◇^)
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。