やるべき事を見極めよう

8月に入りまして、
今日3日は運行中の天王星が、
牡羊座の最後のあたりから逆行しますね。
改革の見直し時期です。

今日は月と土星がくっついて

「ちょっと、ちゃんとやってる?やるべき課題はこれですよ」

って土星先生から渡される感じがします。

例えば私の場合は、獅子の太陽と火星で
バーンと自己表現のやる気が起きた!

けれど構築中のブログの色や画像を変える事に一生懸命で
ちっともこのブログの更新ができてないよ!

サイトに凝るよりブログを書く方が大事と言うことですね。
あたり前田のクラッカーだわ!...古


ちゃんと記事を書こうと思う今日この頃です。
只今逆行している、土星先生も今月中に順行されますしね。

みなさん、土星先生の課題、夏休みの宿題のように
最後まで取っておかずにさっさと片づけた方がいいですよ!


久しぶりにお諏訪様(諏訪大社)に行ってきました

DSC_0173 - コピー 
下社春宮

御柱で有名な諏訪大社は
上社に、前宮、本宮
下社に、春宮、秋宮
と4つの神社の事をいいます。

諏訪大社(すわたいしゃ)は、長野県の諏訪湖周辺4か所にある神社。式内社(名神大社)、信濃国一宮。

全国に約25,000社ある諏訪神社の総本社である。旧称は諏訪神社。通称として「お諏訪さま」「諏訪大明神」等とも呼ばれる。

Wikipediaより

思いついて急に向かったので時間の関係で
春宮にしか行かれませんでした。

雨も上がって境内の涼しさにびっくり
やっぱり何か空気が違いましたー。



冬、諏訪湖が全面結氷して氷が大きく盛り上がって
御神渡り(おみわたり)という現象が起きます。

上社のタケミナカタの神様が下社の女神、ヤサカトメの神様に
湖を渡って会いに行った足跡と言われているそうですよ。
最近では2013年にできました。

諏訪大社は戦国大名も信仰していて、
戦いや勝負の神様というイメージが強かったのですが
ご夫婦の神様なので、夫婦円満、子孫繁栄にもご利益があるそう。
縁結びの神様としても最近は有名なのですね。

是非、4社全て参拝してみて下さい。
それぞれ違ったパワーがあると思います。

2月か3月に本宮に行ったら、滝が凍ってましたので(寒!
そりゃ湖も凍りますよね...
良い気候の時にどうぞ~

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム