もっと自分を大切にできる(昨日のつづき)

とても大切な思いや
自身の事を悪しざまにけなされた時
怒りが湧いてきます。

否定されて何ができるんだと貶められ

悔しくて、くやしくて 悲しくて


怒ってムカついて
その人を許せない気持ちになります。


でも、
その事に囚われている時間が無駄だし
この怒りのエネルギー、もったいないな
って思います(笑)


え?あっさりしすぎ?(笑)


口の悪い親戚と久しぶりに会った
昨日→その記事

その時はそうでもなかったのですが
今日になって怒りがふつふつと湧いてきました(笑)

自分らしくいつつも、
その場の雰囲気も考えちゃうので
押さえてたのでしょうね(笑)

怒りがMAXになった時
ナニコレ、エネギーの無駄使いと
少し冷静になりました。

そのエネルギーを
他に使いたいなって考えて

どうしてその人が目の前に
現れたのかお風呂で考えてみましたよ
(お風呂で直感が冴えるタイプです(笑)


そうしたら、
えらい事に気がついたんです


今回は、人から言われたけど

いつもは自分自身にやっていないか?
と言うことに_| ̄|○ガックシ



私は、どこかで
「私にできると思えない」
って思っているところがあるのでは!

ぎゃぼーーーーーーーーー!!!




わたしにはできない
無理!
自信が無い...

そう言ったり、思っているのって
外側からそう言われているのと
一緒じゃないですか!
自分に言っているんだよね?
なんかイヤだし。


自分の気がつかない心の深いところで
本当はとても傷ついているかもしれません。

それ、速攻でやめましょう

自分の味方は私。
私だけです。



それでも、やっぱり
できないよ!
って思ってしまったら、

できるよ。私は大丈夫って

言ってあげる。


そういう習慣にすると
いいですね!

もっと自分を大切にできる
そう思います。

獅子座の季節は、
自分を大切にする事を
たくさん学んでいる気がします。
獅子座さんてすごいわー

18日も良い一日を!

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム