FC2ブログ

サビアンシンボルを知るお話会に参加しました

河童先生吉田結妃先生による、サビアンシンボルを知るお話会

に参加しました。サビアンシンボルて
「なんすかコレ?」な詩文があって、今までチェックはするけど
それを使って読むっていうことはしてませんでした。

そうは言っても、そのサビアンの詩文のまんまっていう事を体験したこともあって
(太陽のサビアンに書かれてる事、そのまま仕事にしたいと思っていた時期があったのです)

侮れません。


今回の河童先生と吉田先生の講座では
水瓶座のサビアンについてだったのですが、水瓶座の方のお話も聞けて
水瓶座のサインについても理解が深まりました。

やっぱり水瓶座って視座がたっかい! すごいなー


私なんてちまちましたものです。
それでも水星があるせいか、自然保護みたいな事には興味があり
リユースとリサイクルに並々ならぬ力を入れております。
つっても、生活の中で出る紙、プラなど、資源を絶対捨てないで分別して出すって事です。
地味ですww

ちっさい紙っぺらの一つも捨てません。
もう17年位やってるんで、木、一本位は再生してるんじゃないかと自負(笑)
意地になってやってる感もありますが。

リサイクルに出す時プラゴミ洗いますね。
人によってはその水道料がモッタイナイと言う方もいますが

私はそうは思わない。大切にするものが何かで変わってきますね。
9ハウス水瓶座なので、大切に思う事が人とちょっとズレてるんだと思いますww



小学校の頃に、植樹に行って小さなトドマツの苗木をもらってきました。
育て上手だった祖母は、それを庭に植えて育ててくれました。
友人達が枯らすなかうちではスクスク成長しました。もう、3メートル位になっています。

そんな木の生長を間近で見たことが、私のベースをつくっています。

体験したこと、知識としてもっている事がチャートを読むときに出ると言うことも
教えていただき、最近自分がなんとなく考えていた事があっていたんだな
こっちの方向でいいんだなと思いました。


うあ、自分の話になってしまいました!
でも講座に出なければ深められなかった事です。
気になった講座って時間とお金の都合がつけば絶対出た方がいいですよね。

河童先生からは、サビアンを使う時にこうするといい というお話をきけたり、
吉田先生からは、今まで私にはない視点を教えてもらえたりしました。

教えていただいた事を自分なりに検証してみたいと思います。

サビアン サッパリ!な私ですが、本講座も出てみたいです!

同じくサッパリだわー でも興味ある と言う方におススメします!


関連記事

コメント

No title

ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
たのしんでいただけたようで、なによりでございます。
みなさんなにかしら、
みずがめ座の天体や感受点があったので、
体験的なお話しも聞けてよかったですね~

Re: No title

先生、コメありがとうございますー。
感想っていうか、自分の中でお勉強したことの整理みたいになっちゃって
ど、どうかな、、どうだろうとアップしてから焦りましたが、

お二人の講座に行くと、
なにか掴めるよ~ 深めらるよ~っ
てことが伝わってくれると
いいなって思います^^

暑いのでお体ご自愛くださいませませ
と言いながら、
河童先生に土星乗せます(笑)

本講座も楽しみにしてます。
がむばってください!

ご参加ありがとうございました

本日のご参加&ご感想ありがとうございました〜〜

ホロスコープの読み方で、何か心に残るようなポイントがあったようで良かったです!!

またどうぞよろしくお願いいたします☆

Re: ご参加ありがとうございました

吉田先生 今日はありがとうございました!
申し込んだ時から、とても楽しみにしておりました。

そうなんです!お勉強になりました。

↑の感想は、講座直後に頭を整理した感じで書いたので、
自分の話過多になり、申し訳ないのですが

先生方の講座が、期待以上の感じで、得るものも
多くいただけたので 勢い余って書いちゃった感じです。

本講座も期待しております。
ありがとうございました~^^



非公開コメント

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム