FC2ブログ

やばいドラマには近づかないに限る

今日は漫画家さんのチャートを見ていたんですけどね、キャンディキャンディ訴訟っていうのを私、知りませんでしたよ!原作者と漫画家が揉めたんですか!まぁ、お二人揉めそうですよね。なかよしに連載してたのにな。なに揉めてんだ!夢も希望もないじゃないか!

今読み返してもありえない展開のキャンディキャンディ。ヨン様の「冬ソナ」が流行った時はキャンディの設定を冬ソナの作家がパクったとか言われていました。初恋の彼が事故死してそっくりの男性が現れるが性格は全然違う。記憶喪失になる、事故る。どんどこ主人公に試練がやってきたり、分かりやすい意地悪なライバルがいたりと色々似てます。

最近の日本のドラマも盛り上がってるみたいですねぇ。キュンキュンしますか?萌えますか。その主人公の男性があんまり二枚目じゃない。けど萌えてしまう。なんだか彼(俳優さん)に落ちるのを認めたくない女子っていう人達までいるそうで。それは危険ですよ。あの俳優さんいい人だったりするみたいだし、その沼、深いですよ。帰ってこれませんよ。ふふふ(ΦωΦ)フフフ… 私もヨン様じゃない韓国俳優さんで経験済みですからわかりますわかります。二枚目すぎないっていうのも同じでね。私の目って節穴?とか思った(爆破)

だからガッキーのドラマは見ない事にする(笑)危険地帯の香りがプンプン!ハマると時間とられてやばいのは自分で分かってますからね。でも、見てみたいなぁ(笑)

27日も良い一日を!

本屋さんが好きだ

今日は本屋さんで目的の本が返品直前になっているらしく手に入りませんでした。出版社に送り返される荷物になっているとのことで、探すのに2時間位かかりますって言われて断念しました。検索したデータでは昨日の営業時間終了までは書棚にあったというタイミングで手に入らなかった。陰謀か(笑)地元の書店は大事にしたいのでなるべく購入したかったー。

高校生の頃に書店でバイトをしていました。バンドをやっていたので、ちょっと茶髪で、ラバーソールを履いてたりして、そんな子がなんで書店でバイト?ってバイト先では思われてたかもしれませんが、私はぜんぜん違和感なく楽しくバイトしていました。

今思うと、こいつ大丈夫かよって思われていたんだと思いますが、厳しく、優しく指導して下さった店員さんがいたり、大学生のバイトの方達は男女どちらも、もれなくオタクっぽく、店長はすごい神経質な感じで、ストレスなのか顔色が悪くて愚痴ばっかり言ってる人でした。

そんな店長がよく私をバイトに雇ったよなぁ。あ、話してみると真面目なのが分かったのね(ヲイ(笑)

本屋さんってとても楽しい。実物を手に取って買ったり、ちらっと読んだりずっといられます。便利な世の中になったけど本屋さんの大変さは店長の愚痴で知っているので出来る範囲で地元の書店で買おうと思うんです。

18日も良い一日を!

個性的な彼女

最近ユアタイムをみています。
例のホラッチョさんがでるはずだったニュース番組で
メインMCの市川沙椰たんの、なんていいますか、
アナウンサーじゃないので ものすごいかみっぷり、素人っぷり?
「あら、またふがふが言ってるな!」と
楽しんで見ております。

最初の頃なんてお天気を読むときに
「明日は全国的に雲がでるでしょう」って言うのを

「明日は全国的にくまがでるでしょう」って聞こえて大爆笑

ご本人はいたってマイペースな感じで、自然体で
しっかりやらなければいけない みたいな気負いがないのが
また面白いー。

昨日は桑田佳祐さんが番組のテーマソングを書き下ろしたそうで
「百万本の赤い薔薇」という曲の初披露だったのですが、
桑田さんの大ファンと言う彼女の
沙椰」っていう名前が歌詞に入っているんです!
沙椰ちゃんは水瓶座なのですが、一部抜粋させてもらうと
♪Oh oh 紗椰  輝く星は君の水瓶座(アクエリアス)
ってあったりする~

すごい。なんか、なにやらすごいです。
オタクで、頭もよくて美人。

彼女の誰も真似できそうにない個性、チャートもそんな風でした。

その人だけの個性って、無理してないから出るんですね。
それがいいなぁ魅力的と思うのであります。



牡丹が美しく咲いていた

今日は外を歩いていたら
シャクヤクが咲いていたのですが

シャクヤクって5月の終わりごろじゃないかなぁ
うちにあるシャクナゲもまだだし、

うちの山シャクナゲはそういえば咲いていた。
西洋シャクナゲと違って清楚なんですよぉ
西洋シャクナゲは小さい花が沢山あつまって豪華に
濃いピンクのが咲きますが

山シャクナゲは薄いピンクで透明感があって
楚々として儚げな美しさです。

調べたら、咲いていたのは時期的に牡丹だった。
綺麗に咲きそろっていました。

シャクヤクの根は
冥界の王プルートーの傷を治したと
画像ググってて知りました。
冥王星と無理やりつなげる(笑)

そういえば、漢方にも入ってる!

牡丹もシャクヤクも、とっても好きな花です。
あれ、書いているだけで写真がナイ。

いえ、人の家のお庭の牡丹はさすがに
写真撮れなかった。

うちの庭のが咲いたら、アプしたいと思いまーす。


読みたかった本を読みました

みうらじゅんさんの

ない仕事の作り方を読みました。
ない仕事の作り方

Amazonさんの呪いで、本の画像がでません。


庭に軽トラ突っ込み事件で
「どんはどうせ、どんより(_ _|||)しちゃってるだろう。
とりあえずコレ与えとけば元気でるだろ」

と家族が買ってきました。サンキュー

とても面白く読みました。

これいい!と思ったのは
みうらさんが提唱する、自分洗脳です。

みうらじゅんさん、安定してるでしょうに。
うそばっか!と思いますが「ずっと不安」とか仰る。
うっそだろ。不安なフリですね。わかってますよ。

でも、「不安タスティック!」と叫んで
不安を感じないように自分洗脳をするっていうのは
いいですね。(なぜか上から


集めたものが一つのものに見えてくる
みたいな発想は
なかなかちょっと先を行きすぎていて
そのままでは大勢には受け入れられなそうなものを
みうらさんがポップに分かり易くして
ブームに仕掛けてる。

面白いーーーーー。

それに、
面白くない事を面白がる
そうするうちに好きになって夢中になるってなんだかわかる。

突っ込みどころ満載なものって面白くないですか?
そういうの、大好きなんですよね。





プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム