自分と丁寧に向き合って生きようと思った日

私はムーが好きだ!

福山の、まさはるさんも、
ムー好きのムー民だそうですよ!
ムー編集長、三上さんが言ってた

おおおお!ナカーマ!!!

嬉しくて好きになりそうです


今晩、夕食の片づけをしていて、
なにか変な感じがする。

後ろに何やらへんな光を感じる。
なんど振り返っても、別に異常はない
シンクの方向に向いている時だけ変な感じが...

れ、霊か?霊なのか?
ご先祖様が、とうとう出て来たのかっ
霊体験っていうのを
ついに体験しちゃうのかワタシ!

どきどきっ



しばらくしたら、
蛍光灯がついたり消えたりしだして
それだけでした...なんだよー

生きてる人も、死んだ人も帰って来て、
いつもより忙しくてげっそりのお盆です。


先日遠い親戚のお葬式に行きました。
親が亡くなっているので遠い関係も
私が行きます。

みなさま、
えっと、どちらさま?て聞く(笑)
無理もない

○○さん?って聞かれる。
私にそっくりな(苦笑)
叔母に間違えられます。

今年に入ってお葬式、何人目だよ!
みんな元気でいてほしいよー


水星逆行のちょっと前の日で、
「○○ちゃん(私)が生まれた時に
会いに行ったのよー それ以来ね!」
という方にお会いしてお話を聞いたりしました。
何十年ぶりだよ!びっくりでした。

親戚とお話していて、
センシティブな問題で
前から不思議に思っていた事を
聞いてみた。
聞いちゃダメなの~?
とかしらばっくれながら(爆笑

そういうお題って、
人によって
こうも見方、考え方が違うのか!

えええ?そんな風に思ってたの?
いやいや、それは...
という、衝撃もうけながら、
久しぶりにお話ししたのでした。


そして、母をとても可愛がってくれた
亡くなった親戚に
ありがとうとお別れを言いました。


人って考え方次第で
幸せにも不幸にもなれる
そんな事も考えた日でした。

自分と丁寧に向き合って生きたいですね。

そこから、全てが始まると思います。

よいお盆をお過ごしください!


未來の自分を信じてみる

最近自分の心のざわつくスイッチについて
ずっと考えています。
どうして私はあの場面で
クソムカツいたんだろうか。
(笑)

落ち着いて考えてみると、
私のムカつくような事は、実際に起こっていないかもしれない。
もしかしたら、相手にそんな意図はないのかもしれない。

今回は、相手にどうしてですかって聞いても
ちゃんと答えてもらえなかったので
これはきっと昔から嫌でしょうがない
例のシチュエーションが
また起きたのだろうと
勝手に反応してしまったのです。

人間誰でも自分のフィルターを通してしか
ものを見る事はできないはずですが、
そのフィルターがひどく歪んでいる部分がある。


同じような場面や、人がそろって
そういう事が起こった時に
自動的に発動する怒りがあります。

私は怒っていて、怒りという感情が出てきているけど
その根っこにあるのは怖い気持ちや、悔しいという気持ちの
混ざったもののような気がします。

自分で気がついているのと、いないのとでは
きっと大きく違う。

時間を置いて冷静になって
考えてみると、その出来事は
私にとって、反面教師になっていました。

そうか。
そのための出来事でもあったのか。

占星術でタイミングを知ることで
そのへんの要らないフィルターがぶっ壊れ
再生されることがわかっているので
自分から逃げるのではなく、
次は逆に突撃して
検証してみようと思います。
(大丈夫かヲイ)

最近、気がついたんですけど、
こういう事が起きた時は、逃げるより
自分が一番嫌だと思ってきた事をやっちゃうと
そこから抜けるんですね。

一番嫌で絶対無理!と思っている事を
それ本当にそうなの?って向き合ってみると
以外とそんな大したことでもなかったりする。

思いきって、やってみる価値はありますよ。
逃げちゃって、大切な自分を押さえつけたり
傷つけるのは違うと思うのです。

未來の自分を信じましょう。

global-mosaic-of-pluto-in-true-color.jpg 

心にゴミをためないように

ブログを書かなきゃ!という気持ちと
書きたい何かが出てくるのさ!
という気持ちのはざまにおります、
どんです。こんにちわん!

と言うことで、今日は書きたい事を書く事にします。
よければお付き合いくださいませ

人って自分の考えている事は
他人には分かんないとか思っていますね。
でも、だいたいバレてるよね。

だったら、そういう前提で
どうせばれるっしょ!
私はこう考えているぜぃぜぃ!
って初めから言えるといいな

それ、違うと思うよって言えなくて
なんかもやもやしてるより
そうじゃないと思いまっせって
冗談も交えて言ってみよう

どうせ分かり合えないんだったら
それでいいじゃん?
ごめんねー私、あなたの事は理解できないけど
否定はしないのよーって言えればいいのに

いや、そんなにはっきりは言えないぞよ

言わないものだから
溜まっていくんだと思う。
心にゴミがー(笑)

あなたが自由で羨ましい
(とは言えなかったけど)
私も自由にやりますわ
だからあなたの得意な事で
協力してねって伝えて上手くまとまった

最近あった、そういう話です。

星にまったく関係ない話ですけどー
(苦笑)


苦手な人キタ!チャンス到来

最近の人間関係で
すごく自由な、集団の決まりを
守らない人と出会いました。

そうすると私は思うんです。
同じ集団にいるので、一緒にされたくない!とかね。

どうしてそういう人に対して怒りが湧くのか
そのへんを考えていて
ある人から助言をもらいました。

羨ましいんじゃない?
子供の頃、そのままの自分でいられなかったんだよって。


「いやいや、羨ましくないから!」
と思ったんですケド...

素のままでいると、ぼぉっとした
夢見がちな子供だったのは間違いない。

しっかりやらないと。って
いつから思うようになったんだろうか...



子供の頃、忘れ物が多かった私を見て
祖母は落胆していましたよ。
そういう姿を見て悲しかったしな。

そんな私でも笑ってくれる家族だったら
よかったのかもしれないですね。


「ありの~ままの~♪」とか
ありのままの自分でいいんですとか嫌いでした

その方の分析では、
「今更ありのままって!頑張った私はなんだったの?
って思うから嫌なんじゃない?」

かもね、か~もね そうかもね~♪

心当たりはある。
素のままでいられなかった子供時代。

なので

制限をかけているのは自分だし。
「ちゃんとしなければいけない自分」を
もうちょっと自由にさせて
あげようと思います。

「しっかり」とかいっても
うお座で出生の天体があれでこれだし
ツッコミどころ満載だとは思いますがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ

ちゃんとしていない私も
笑って済ませてあげようかな!
私がしてあげなくっちゃね。


苦手な人が来たら、
自分のインチャに気がつくチャーンス!
って聞いてましたけど

本当にそうだった(笑)


セッションや講座を受けて
その時に「おおおっ」って思っても
その後、普通に戻っちゃうって
そのアドバイスくださった人が
言ってました。

でも、そうなのかな?
今まで受けて来たセッションや講座は
少しづつ、すこしづつ
栄養になって血や肉になっていくんだと思います。
劇的に変わらなくっても、ずっと
こうなっていくんだ!って
決めて自分で動いていけば。

いつか実が成るでしょう。

今、運行中の天体の影響も
大いにうけながら、
変わっていこう!って思っています。

行動する人に、西洋占星術は
すごく使えるツールだと
最近特に思うのです。


変化していく

数年間を巣穴にこもって暮らしていましたが
最近の私はそこから抜け出て
外の世界に出てみました。

そうすると、小さい事だけど
ちょっとづつ変わってくることに気がつく。

私の美的な部分(あるのかヲイ)は
ただあるだけ
さびてます
そんな状態だったものが

ああ、こうしたらいいのかと
いろいろ変えてみたりしています。

もともと地味なので
見た感じ、かわってねぇよ!
って言われそうですが
自分ではかわっているんですってば。

必要最低限の身だしなみでは
ダメなのねぇ。

やっぱりお会いした時には
良い雰囲気でお話したいものです。

ヨガをやってみたいです。
これからもっと健康になる!
美しくとは言わないのが私らしい。

変化は怖いものではありませんでしたー。

今、何か時間が止まってしまっている、
という方がいたら
そんな時期かもしれません。
大丈夫ですよと
昔わたしが言ってもらった言葉を
伝えたいです。

プロフィール

どん

Author:どん
西洋占星術を研究中の水木ゆりです。ここではずっとどんというHNでした。
なぜどん?それはHN、何も思いつかず、その時ステーキが食べたかったのか(多分)「どん」しか思いつきませんでした(笑)ステーキのどんさんが好きでーす!
よろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム